2008年08月27日

メンテ日

ef8cba48.jpgさて、恒例のメンテですな。

それにしても、ちまたでずっと言われていた不具合、ログイン時にすぐ落とされるっていうやつは改善されるのかね?w
自分は前回パッチの時から物凄く悩まされて、倉庫もままならなかった状態だったりしました。

前の時のように何回も試みればINは出来たからここでは書かなかったが、相変わらずこういう不具合が多いよなぁ〜と思う;;


あれからの出来事といえば、テンツイ君は無事レベル112になりました。
ええ、遅いと言われても構いません。
マターリ育成がモットーなのでw

それに経験値を求めに行くだけの狩りなぞしてはいないし、このレベルであっても気が向けば未だにレッドドレイクを狩りに行き雷を狙おうかな?なんてやってるくらいだしw

テンツイ君もあの大王ムカデのクエはやってみたけど、こちらは攻撃手袋が出たかな?
マクンバは実は確か魔法防御マントだったとか・・・・・orz
でもね、こういう新しいというか行った事のないマップに行ったりするのは、凄く楽しいことだ。
やっていないクエなんかも貯まっているわけだし、こういうことをやらないでいるのは何か勿体無い気がしてくる。

例え報酬が大したことが無くても、一度はやってみるのは良いことだよね〜♪

そう・・・・





忍耐以外はナーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  

Posted by hell_of_smog at 15:50Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月23日

2次職を楽しむ

40314f88.jpg前にもこっちで書いたかもしれんけど、自分はこのシトのブログのファンである。



4次職になれない僕らだから
http://jisworld.blog18.fc2.com/



どこが面白いっていうか、この人は過程を充分に楽しもうっていう考えの人だからだ。
現在のメイポでは、正直言って4次職の為に狩りを続けるっていう作業のような気がする。
どうして4次なのか??
それはもう強力なスキルとかを使いたいからだろう。
強力なスキルを使って今まで倒せなかった敵を倒したいのだ。
それは別に間違っているとは思わんけども。

だけど2次職や3次職をまるでジェットコースターのように駆け足で狩り続ける行為。
サクを使って同じ狩場で、あるいは少しでも効率の良い狩場ばかり求めて狩り続ける行為。

そんなんで楽しいんか?

と、この4次僕では語っているような気がするからだ。

自分はかりんでは未だサクチケなるものは購入した事が無い。
すももではあるけど、それは少しでもギル員に近づいておこうと思ったまでのこと。
ギル員の中でもすっかり自分の狩りスタイルは理解されているんで、とりあえずサクチケは購入はしていないしね。


4次僕では、過疎狩場での狩り風景なども紹介されていて、メイポにもこんな風な楽しみ方があるのだって改めて思わされるんだよね。
自分とスタイルが似ている感じがするブログ。
だから好きなんだろう。


自分は過疎狩場も好きw


特にスキルが整い始めてくる2次以降のレベル辺りは、実は過疎狩場の宝庫だってことだw
自分はマガティアみたいな効率一辺倒の狩場はあまり好きではないなぁ〜
そんなわけで一人マターリと楽しむには、このサブキャラの斬りマクンバはお似合いだ〜♪


まだやっていなかった大王ムカデのクエをこなしに上海へ・・・・・


結果は・・・・・orz  
Posted by hell_of_smog at 07:12Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月19日

INT装備によるMP増加についての検証

207a7e9e.jpg投げ賊にとってHPの低さは宿命のようなもの。
投げは動き回って敵の攻撃をかわし、そして攻撃を加えていくという機動力を武器にするからだ。

だがそれでも全体攻撃など、どうしても食らってしまうダメージというものは存在していて、この前のグリフォンなど一撃でテンツイは瞬殺されてしまうわけだ・・・・

そこで今更だけどもレベルアップ時にINT装備をすることによってMPの増加をさせて、その上で振り替えによってHPをどこまで強化できるのか?
ということについて色々と考えてきたわけだが、結論からするとかなり難しいと言わざるをえない・・・・w
まあ最初から作り直すのもいやだしねw


先日、すもも鯖のキャラがレベルアップするということで、ギルの人に頼んでINT装備を貸してもらった。
素INTは4だったところ、INT装備をした結果、INT+73まで上げることに成功したわけだ。
合計INT77でレベルアップ・・・。


以前、テンツイがINT装備をして挑んだ時は、INT装備で+40だったから今回はさらに+30以上も上乗せした形だ。


テンツイはこの時、通常レベルアップ時に+13か+14のMP増加があったわけだが、INT+40でMPが+15に。。。。。。
そう、たったの1しか増加しなかったわけだwwww
しかし今回は+73、少しは上がってくるだろうと思ってたんだけども、すももキャラの結果はというと・・・・・


1509→1532


Σ

たった21しか上がっていないwwwwwwwwwwwwww
そう、通常13くらいと考えると、上昇分はわずかに8という結果に・・・・・

これは中々ハードルが高いんだって思い知らされました・・・・・il||li _| ̄|● il||l
まあそういうサイト見ていると、INT装備を+110させてとか書き込みあったわけだし、それくらいのことやらないと意味ないんだろうね・・・^^;
さすがにこの上昇分だけでは辛いなっていう印象。

だけどもまあやらないよりはやった方が良いというのもあるかな??
どのみち振り替え券が高いだけに、元々自分はそんなにやろうなんて思ってはいなかったし。
ただ、そういう努力でHPを+200くらいできればいいかな?くらいにしか思っていなかったのねん。

でもこれだったら犬鼻で+120↑を狙って作りにいった方がいいかもしれんなww
元々犬鼻でDEX強化は考えていなかったわけだし〜

でもINT装備でMP上昇分を+5はさせたいなぁ〜
チリも積もればなんとやらだし、今後はしばらく装備強化はしない方針だから、犬鼻とINT装備をそろえるというのを目標に頑張ろうと思った次第だ。  
Posted by hell_of_smog at 12:03Comments(4)TrackBack(0)

2008年08月12日

日手裏剣&雑記

cec07cc3.jpgとは書いてみたものの、これはすもも鯖でのお話。

それにしてもこういうドロップというのは、本当に運なんだよなぁ・・・・
1時間SDTをみっちり狩ってもアイテム一つもドロップしないこともあるのに、今回はSDT開始してわずかバイキン16匹目で日手裏剣が出るとは・・・・w
分からんもんじゃわい・・・・( ´∀`)

さてー。
それにしてもINT装備を集めるのに苦戦している・・・・;;
レベル上がるときに+60以上じゃないとあまり意味が無いようだが、ぶっちゃけ今からテンツイにやってもあまり効果は無いかもしれない。
また、すももキャラにやったとしても手遅れかもしれないけど、でもやるだけのことはやってみようとは思う。

テンツイの場合、最低ラインの+60までにあと20も足らんw
どの装備でこれらを補うのかどうか・・・・

やりがいのあることだけど、大変なことでもあるかな・・・w


ま、ボチボチと進んでいくのがテンツイ流。
焦っても仕方ないし、徐々にやっていけばいいんだよね。
急いでレベル上げている人の気持ちがあまり分からんもんねwww

こんな面白いゲームなんだし、時間かけてやっていけばいいんだよ。
まあ楽しみ方は人それぞれだろうが、途中で中断とか止めちゃうのだったら、こうやって細々と長くやっていくのがお得感がある(・∀・)  
Posted by hell_of_smog at 08:25Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月05日

不意打ち

1cdcf2b6.jpg最近はバイキンよりもケンタ狩りをしているテンツイ君。
リプレの魔法の種の値段を下げようと目論んでいたからだが、中々下がらんね〜w

ま、そんな訳でケンタを狩っていたんだけど、良くグリフォンの森で狩っていたわけだ。
ここのマップは狭くて沸きも良い。
ガツガツ狩るにはもってこいなんだよね〜。

グリフォンの森だけどグリフォンなんぞ現れたのを見たことなかったし、まあ自分がやってくる前に誰か狩っているだろうと踏んで気にしないでいた・・・・



ちょ!!!!wwwwwwwwwwwwwww



やつはいきなり現れたwwwwww

ここのマップってさ、ポータルから出てすぐに右側の隅に出現するんだよ。
つまり真ん中にポータルがあるんだけど、現れるのが右隅w
で、早速バーンケンタを狩った瞬間、グリフォンが出現wwwww


ど真ん中に現れるなんて・・・・・・il||li _| ̄|● il||l


なす術がありませんw
やつの魔法攻撃によって一撃で憤死したわっ!w

何この強さ・・・・

3600を超える魔法攻撃なんて、今のテンツイじゃ耐えられるわけないじゃんwww

とりあえずここには相当レベルが上がってHPが3600超えない限り来ないことにしました、、、、、、、  
Posted by hell_of_smog at 14:30Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月01日

鯖移動

1f821a79.jpgさて、全国10人くらい?wのテンツイ日記ファンの皆様、お久しぶり〜ヽ(´∀`)ノ

メイポ界では海賊が実装されて、活気づいているようですがいかがでしょうか?
勿論、自分も海賊はやってみたいけど今ではないw
元々遠距離職業である投げをやっている自分としては、海賊になるならばインファイターと思っているんだけどね〜

どちらが人気職業になるのかは定かではないけど、まあどっちもそれなりに多いんじゃないかな?って思います。


テンツイ君は相変わらずのノンサク狩りのマイペース。
でも案外頑張っているんだよね〜(・∀・)
先日レベルも111になり、残り5ヶ月で四次職っていうのは少し見えてきたんじゃないかな??
すもも鯖のキャラもやっていることを考えると、まあ自分の中では良いペースのように思っているがw

まず狩りの状況は、非常に良いです^^
雷も前回ドロップの翌日に実は再び雷をドロップさせているし、そして今回も雷をゲットwww
これで雷は15セットという布陣になりますた(・∀・)
日2セット・土4セットをあわせると21セットということになるかな??
まあ土はもっと増やせるんだけども・・・・。

やはり賊というのは自力での手裏剣ドロップを信条にしている自分としては、例え買えるメルを持っていたとしても手裏剣は買わないw

ちなみに画像に写っている装備で、海賊用の全身鎧もドロップさせた模様。
ビスタとかいうやつだったかな??




で、最近考えていることの一つにすもも鯖移動がある。



このテンツイというキャラはかりんで育ち、そしてここまで成長させてきた。
言ってみればかりんっ子だ。
だけども自分は一時期だけでもいいから、すもも鯖移動を本気で考え始めている。

理由は・・・・・TT獲得・・・・。


賊をこよなく愛している自分にとって、TT獲得というのはまさに最大のメインイベントだ。
確かにかりんのままで野良で必死に拡声器で叫べば、恐らくPTに入れてくれるところもあるかもしれない。

でも出来れば知り合いの人と同じ時間、同じPTでTTを獲得出来ればこれほど嬉しいことはないんだよね〜。
その知り合いさんがすももにいる現状。
そしてジャクムの固定メンバーであるという点。

ギルドの仲間も凄く良い人達ばかりで、まあ盛んにすももに移動しろとか言っているんだけどねw

まあそんなことでTT獲得やPTでのボス戦なんかを、すもも鯖で経験したいというのがあるのだ。


ぶっちゃけかりん鯖では友はほぼいない。
ネジたん以外は皆無の現状となれば、やはりここは高い鯖移動券を使ってでもすももに移動してTT獲得の為に頑張りたいと思っている。


本当はすぐにでも移動しても構わないのだが、ここで一つネックがある。

それは自分のもう一つのスタンスでもある、ノンサクレベル上げなのだ。
こればっかりは譲れない。
ノンサクで四次転職までいく!

これは自分の中では意地でも実現させたい。
すももキャラが三次しているといっても、あれはあくまでもサク買った結果だし。
実質ファーストキャラであるテンツイだからこそ、このこだわりだけは持ち続けたいのだ。

したがって鯖移動の時期は、極力四次職に転職した後、もしくは直前ということになろう。


テンツイはかりんっ子。
いつまでもかりんで狩りは黙々とでも続けていきたい。
それにかりん鯖の他キャラ達が寂しくなってしまうだろうからねww


でもよその世界に旅立ってみるのも悪くはないよね〜( ´∀`)
  
Posted by hell_of_smog at 18:55Comments(0)TrackBack(0)