2009年07月30日

シグナス騎士団と妖元帥レイコック

2320759c.jpgさて、昨日シグナス騎士団が実装されましたなぁ〜w
皆様はシグナスをやるのかな?
既存キャラにも力が付加されるので、恐らくやる人は多いだろうね〜♪

それにしても、今朝驚いたことがあったw
画像を見れば分かると思うが、何ともうレベル120まで達成した廃人がいるwwwwwwwwwwwwwwww


んとさ、まあなんていうか・・・


まあいいやw
楽しみ方は人それぞれだろうしね・・・



さて、我がキャサ軍団でも、シグナス騎士を作ることになって無事作成。
キャラ名は「レイコック」という。
(画像左のアニメ画がモデルw)


レイコックとは、TVアニメ版【デビルマン】に登場してくる、敵の妖獣だ。
魔王ゼノンを先頭に数々の刺客の妖獣をデビルマンに送りこむのだが、レイコックは魔将軍ザンニン・妖将軍ムザンと共に、魔王ゼノンの幹部としてデビルマン抹殺を試みる。

ちなみに魔将軍ザンニンや妖将軍ムザンよりも立場は上であり、魔王ゼノンにより近い存在として、レイコックは存在もしている。
正式には、妖元帥レイコックかな?


さてそのシグナス騎士団。
中々最初からの育成も楽しいもんだよね〜♪
サクサクと進むし、ストーリーはそんなに壮大には思わないけどさw
まあマッタリと楽しむ分には良いと思うんだ。

今朝7時くらいにはレベ120しているこの人は、きっとそのストーリーも楽しまなかったんだとは思うけどさwwww


サク時間以外での育成には適度なシグナスだと思うね。  

Posted by hell_of_smog at 10:47Comments(2)TrackBack(0)

2009年07月28日

天使ギル

1ce06ff4.jpgさて、昨日の日記を書いてて思ったのだが、物凄く大切な文章を忘れてしまっていたことに気が付くw
ので、ここでお詫びと共に書いておきます。



校長先生、TT30をどうもありがとうございました。
このお礼は必ずや致しますm(_ _)m




さて、それで昨日の日記でも書いたのだけど、今回はキャサちゃんが在籍している【天使の学校】ギルと、その校長先生の謎?wを追ってみたいと思う(・∀・)ニヤニヤ


とはいうものの、実は自分はこの天使ギルは新参者に過ぎないw
入ってそこまで月日が経っている訳ではないからだ。

ただ、実はこんな話があったりします。
それは自分がすもも鯖の初期キャラ時代に、現在は天使ギルの重鎮である、明日さんとこんなやり取りがあったのだ。


当時の自分はステ振りを大きく間違えていた投げキャラで、(ステ振りが間違っていることも気が付かなかったけどねw)明日さんはレベル50くらいだったはず。
自分は友は明日さんしかいなかったので、会話といえば明日さんとしか話さなかった訳だが、そんなある日明日さんがこんなことを言ってた。


「ギルドに入らないかと誘われているのだけど、どうしようかな?」


もしかしたら、作らないかと言われたのだったかもしれないが、いずれにしても明日さんはまだどこのギルにも在籍はしていなかった。
その時の自分はといえば、オンラインゲームを初めてやったのがメイポな具合なので、当然メイポなんかは初心者もいいところ。
そしてギルドというものもあまり良くは分かっていなかったw

どーしようかな〜?

なんて悩んでいる明日さんに、自分は余り深く考えていなかったんだけど、こんなことを言ってた気がするw


「入ってみなければ、良いのか悪いのか分からないっすよ〜?w」


まあ要するに自分の身におきたことではなかったんで、かなり適当に発言したはずなのだがwww

その後、自分はかりん鯖とすもも鯖の両立が難しくなっていき・・・・
やがてすもも鯖から姿を消していくことになる・・・・



あれから月日が経ち・・・・・
あの時、自分が明日さんに入れば〜?w
みたいな軽いノリで言ってたギルド、そうそれこそが実は天使の学校ギルドだったようなのだね・・・・(;´Д`)

人生分からないもんだw
そんな天使の学校ギルドに、今自分がいることが不思議でならないわけだがwwww


さて、そんな天使の学校ギルドのギルマスさんが、校長先生であったりする。
実は・・・非常にミステリアスな人だ・・・・・w
情報はほとんど分からない(ノ∀`)

年齢が10代なのか20代なのか30代なのか?
あるいは男なのか女なのか??
案外??日本人なのか?外国人なのか??
もしかして、地球人なのか宇宙人なのか??wwww


まあ冗談はともかくw

分からない・・・・
だが、それでいいだろうw

一番大切なことは、そんなことではない。
メイポ上において、その人がどんな人柄なのかということが、何よりも重要だからだ。

そういう意味で、この校長先生は非常に素晴らしい・・・・。
まさにトップに立つ者の人間的な貫禄すらある(゚∀゚)


そもそも、言葉をあえて悪く書いてしまえばだ、メイポというゲームは所詮はゲーム。
いつかは無くなってしまうかもしれないゲームの世界での出来事。
その中でもギルドというものは、何とも危うい部分もある集まりじゃない?

そんなギルドをこよなく愛し、そして自らはメイポを存分に楽しんでいるであろう姿は、こんなおっさんの自分ながらも非常に感心するんですな、本当に。
危ういものだし、ある意味では一期一会的な、出会いも別れもやろうと思えばすぐに出来うるギルド。

そんな集まりであっても、校長先生の愛する姿勢は、もう何というか凄いなって思うのね。
多分いつかはこの天使の学校ギルもなくなる日もやってくるだろう。
だけど、特に若い人達には、その想い出としてこのギルの事は永遠に語れるだろうなって。


そういう雰囲気をかもし出すことが出来るのは、やはり校長先生だからだろうなって個人的には思うわけですよ。

ちなみにTT30を送られたからヨイショしているわけではないがww


多分、自分はすもも鯖では、ギルはこの天使の学校ギルにしか入らないだろうなって思う。
他にも素晴らしいギルドがあるのかもしれないけど、自分にとっては大きな目標がそこにいるからだ(・∀・)


あらゆる点で校長先生には負けるが、しかし目標は大きい方が面白い!!!
巨大な壁に挑んでこそ、漢というものではないか!(`・ω・´)


というわけで、最後は何を書いているのか良く分からなくなってしまったが、自分は校長先生の下僕となってまい進する所存であります。




いつの日か、鬼・・・じゃなくて天使の居ぬ間に超え(ry  
Posted by hell_of_smog at 10:01Comments(2)TrackBack(0)

2009年07月27日

とんでもない宅配物

b3c5f19e.jpgそういえば日曜日のことだ。
その時に伏線があったことに気が付くべきだった。

いや、気づいていたが、まさかなと思っていた次第・・・・


日曜日。

校長先生も含め、黙々とただギルチャも話さずに狩りをしていた。
自分にとっては、まあやっとこサクチケタイムだったということもあって、時間も貴重だったしね〜w

で、いつもの通り卵安置狩りにw
最近高騰しているメルの消費を抑えるために。


すると、ふいに校長先生が話しかけてきた。


「キャサsはTTって何レベル?」


自分は、まあTT20しか貼り付いていないんで、20ですよって答えた気がする。



で、今日INしたら・・・・・・・・




TT30が宅配されてます・・・( ;´∀`)



いかん!!!これはいかんぞ!!!!!w



いいですか、校長先生?w
最近は確かにメル価値が高まっている現状。
フリマでもジャクム隆盛が70M台で出品もされているべさ。

だけど逆にいえばそれだけメル価値が上がってきている現段階でも、TT30のマスタリ本は100Mで売られている代物ですよ?www
こんな高価な物を、

「ありり^^」

みたいな感じで気楽にもらえる代物じゃないですってwwwww


ここは男として、サラっとTT30を貰う訳にはいかんのです。。。。。


ただですね、最近自分はフリマなどの出品は全くしていません^^;;;
メルの収益は全て狩りで賄っている現状。
つまり手持ちのメルがあまり無いんですよね・・・・・


さすがにTT30をソックリ貰うことは男のプライドとして許されませんw
速攻送り返そうかとも思ったけど、さすがにそれも失礼かなと思いとどまった・・・。

校長先生の投げキャラは既にTT30は貼り付いているわけだしね;;
4次しているキャラでTT30未修得は、このギルでは自分しかいないかもだし・・・

で、ならば本来なら現在の相場で少なくとも100Mは、校長先生に渡さなければお話にならんでしょう・・・・
でもメルは出せなくはないんですが、今後の諸費用ならびにもしものフリマでのお買い物などを考えて、手持ちのメルは狩り以外で増やせない以上はメルは出せないかも・・・

で、代わりに書を渡すことも出来るんですが、高額な書もあるにはありますが足らないw



なので、ここに宣言しておきます。



現在どんな書を持っているのか把握し、大体の目安になってしまうけど、100M相応の書とか何かを必ず宅配します。

いいですか?校長先生。



自 分 は 借 り は 必 ず 返 し ま す の で ( ` ・ ω ・ ´ )



それまではこの貴重なTT30は貼ることはしませんので、ここに宣言いたしますw


ってか、必ず貰ってくださいよ・・・・(;・∀・)



今度の日記で、この校長先生の謎?に言及でもしておくかな・・・・w

それにしても・・・・・



  
Posted by hell_of_smog at 16:27Comments(2)TrackBack(0)

2009年07月23日

賊が賊であるために・・・象徴スキル

d6492b20.jpgメイプルでは、それぞれの職業によって個性的というか象徴されるスキルというものがある。
その象徴的なスキルの特性によって、キャラの個性が出来るし最大限に生かした狩り方や役割というものが生まれるのだ。

例えば細かい分類でいえば、聖魔さんの象徴スキルはヒールであり、ホーリーシンボル。
DKさんでいえばハイパーボディーといったように。

さて、キャサちゃんはご存知?投げ賊をやっているわけだが、その象徴スキルというのは個人的にはフラッシュジャンプであって、そして【メルアップ】が象徴スキルのような気がしてならない。

細かく職業を分類しない場合の象徴スキルの場合は、魔の象徴スキルは個人的にはテレポとかかな?
賊でいえばダークサイドってことになる。


そう、自分が考える投げ賊の象徴スキルっていうのは、ダークサイド・メルアップ・フラッシュジャンプって訳だw


それがどのような意味を成すのか??
そう考えると投げ賊というものの特長を現すことが出来やしないだろうか?
つまりそれは存在意義であって、本来のその職業の姿に他ならないのだよね。


投げ賊というのもは、DSで身を隠したりしつつ、PT員にメルアップを施しつつ、FJでちょこまかと動き回って狩る。
それが本来の姿だと、象徴スキルは教えているのだ。
ここで重要なことは、メルアップである。

強さばかりを追い求めなければみたいな、火力至上主義的な投げが多いのかもしれないが、でも本来は象徴スキルはメルアップも含まれていると思うんだよね。
つまり、賊は攻撃ばかりではなく、むしろメルを一杯ふんだくれってことだなww


実はちょいと前のパッチで、非常にむかつく仕様変更があったのだ。
それはSDTの時にメルドロ率がいきなり下げられた点。
あまり話題になっていないかもしれないが、象徴スキルを持つ投げ賊には非常に面白くない仕様変更だった・・・・。


そう、また投げイジメがあったわけだ・・・・( ´∀`)


最近はさ、特に相場もメル価値が上がってきていて、jkmの兜隆盛が80M前後で取引されている現在。
通常狩りのメル収入も非常に重要だと自分は思うんだよね〜
それだけにこの仕様がなされたのは、明らかにメル回収にネクソンが走ったという意味があろう。



負けてたまるか!(゚∀゚)


投げ賊が投げ賊である意味は、メルを獲得してナンボの世界w
だから盗賊なんじゃないかw
メルが欲しければフリマで売ればいいじゃん?
って言うかもしれないが、それは否w
他の人のメルを貰うだけであって、ネクソンからメルを得ているわけじゃないってことに気が付かないとなw

そんなわけで、自分は執拗にメル回収にはこだわっているよw
それは投げ賊の存在理由でもあるからだ。

良く狩場でメルも拾わないで狩っている人もいるが、個人的にはなんで拾わないのだろう?
って不思議でならないんだがね・・・・w
まあサクタイムだったらアリだけどいもさ。


自分はバイキン戦でも卵戦でも、【必ずメル&ETCは漏れなく拾います】(・∀・)
特に前にも書いたかもだが、卵安置狩りにおいてもメルとETCは必ず拾うことにしている。
これによってミニダンジョンに2時間篭ると、純粋メル収入だけでも1Mいくわけだしねw


安置狩りは遠距離職は銃でも弓でもやっていることだが、ここでほかの職業と違って、投げ賊の本領を発揮出来る場所であると自分は断言するw
何せ賊はメルアップもあるし、何よりDSがあるんだからw

卵はアクティブ攻撃をしてくる厄介な敵。
近づいただけで無差別に魔法攻撃を仕掛けてくる・・・・('A`)
ゆえに安置狩りするくらいのレベルの低いキャラは、倒した敵からのメルやETCを取るのも苦労するだろう。

しかし賊はDSという武器がある。
ペットさえいれば、ダメージを食らわないで回避して拾う事も可能だし、ダメを食らってもライフドレインで回復も出来る。

画像は2匹目の倒したETCとメルを回収する瞬間をSSしたものだが、これなんかもDSを最大限に利用した方法なのだ。


まずは左側1匹目の卵から落としたETCとメルを、DSで近づいていき、ペットがETCとかに重なった瞬間にDSを解除w
拾わせてすぐにDSで攻撃を回避。
この時、タゲを取られた場合はダメは食らうが、2発目のタゲは取られないのでダメは1回で済んでいるのだ。
ダメを食らったら安全な場所に行った後、ライフドレインでHPを回復する。


次に少しテクニックがいるのが、2匹目の卵からドロさせたETCとメル回収。
それが画像の絵の時だが、画像の場所にキャラをDSをかけて忍び込ませる。
そしてペットがETCと重なった瞬間に、DSを解除!
(画像では手裏剣をわざと投げて解除させているわけだね〜)
同じ要領ですぐに拾ったと思ったら、DSをかけるのだ。

ここで注意が必要なのは2つある。
1つ目はここでタゲを取ってくるのは2匹だってことだ。
DSで逃げてもタゲを取られたら必ず魔法攻撃は仕掛けてくる。

だがここで無敵技を使うことが出来る。
つまり攻撃を食らった時、1秒だかそれくらいは無敵時間があるじゃない?
それを利用するのだ。
2匹にタゲを取られても、攻撃を食らっても、2匹同時分のダメは食らわないのだね(・∀・)
だからその1秒だかの間にDSをかければ、卵に2回攻撃はされないというテクニックw

2つ目の注意事項は、卵に攻撃を食らった時に、下段に落とされる時がある。
それが非常に危険だ。
下に落とされた時に、下の卵のタゲを取られてしまう可能性があるからだ。

中段でダメを食らっている状態なのだから、当然HPは減っている。
そこへ下段の卵にタゲを取られて・・・・・

これが一番死亡率が高いやられかたなのだ・・・・・w
だが、このやり方をマスターすれば、純粋メルだけで2時間1Mは堅いwwwww



投げ賊が投げ賊であるために・・・・。
誇りを持ってメルを極力回収すべし!!!!!!



ちなみにこの卵レベルの敵と戦うにおいても、ETCとメルを回収するだけでも大幅黒字ですぞ(・∀・)y-~~
2時間1Mとしても、Jたこはアルケミ効果によって2時間で20個くらい消費で済む。(もっと少ないだろうが)
召喚石は2時間で40個使用。
マナエリは回収分もあるので、実質2時間で100個ちょいしか使っていないかも。
HP回復は全てライフドレインで補うので、HP薬は使用せず。

Jたこ=20個で100000
召喚石=40個で200000
マナエリ=100個で60000前後


つまり2時間狩りで、支出=400k弱・収入=1M



とことん、黒くしてやるべさヽ(´∀`)ノ  
Posted by hell_of_smog at 15:17Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月16日

ルディブリアムとポールのミラクル大作戦

0f78882d.jpgさて、キャサちゃんがレベル135になった。

だけどだいぶレベル上げが辛くなってきたな・・・^^;
レベルを上げるためにキャサちゃんは一旦ルディへ帰還したために、もう一度卵に戻るのも面倒ってことで、聖魔の方のレベルも上げてみるw

ソロでは約40分でレベルが上がる聖魔ちゃん。
一方、ソロでは10時間はレベル上げにかかるキャサちゃん。
気長にやらないとやってられんなw



自分は実はルディブリアムの世界観が好きだ。
最初にここを訪れた時から、この何とも言えないBGMとグラフィック。
今ではだいぶ訪れることも少なくはなってきたとはいえ、未だにゴーストハンターボブのクエをこなしにやってきている。

キャサちゃんもテンツイ君も、勿論その拠点はルディにしているわけだ。
それは何もバイキンクエをこなすためだけではない。
そう、バイキンと戦うことが好きなのだ・・・・(*´ω`*)

今となってはサク無しで経験値2650じゃあやってられんレベル。
1匹狩ったところで、0.01も上がらないんだもんww
でもさ、それでもバイキンが好きなの。
それは安置狩りが出来るとかそういうのじゃなくて、ルディの世界観が好きだからに他ならない。

ぶっちゃけリプレにいるんだから、バイキンクラスの敵なんてリプレでもいる。
タートル狩ってた方がある意味じゃあFJなんかも一杯使えて狩り甲斐があるしねw
それでもリプレでは定着せずにルディにいる訳。

それは自分の頭の中ではあるものが思い出していたからなの。
そう、自分の中にあるノスタルジィを思い起こすものがルディにはあるから・・・・





俺がガキの頃放映していたアニメがあった。
その名を【ポールのミラクル大作戦】という。
まあ今の若い人達は知らんだろうけどさwwww



ポールのミラクル大作戦OP&ED
http://www.youtube.com/watch?v=N3yJFGsji4o

ポールのミラクル大作戦wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6


詳しくはwikiなんかを見ていただけると分かると思うが、これを観てピーンとくる人もいるんじゃないの?w
そう、このポールのミラクル大作戦の世界観と、ルディブリアムの世界観って似て無くない?ってww


自分はこのアニメが大好きだったんだよね〜w
空想が好きなポールとそのガールフレンドのニーナ。
空想を信じることが出来る子供にしか行けない世界。
そこの魔王にニーナがさらわれてしまうんだよね〜。
それを助けだそうと、現実世界ではただの人形のパックン(こいつが不思議な世界への扉を作り出すことが出来るw)と、ニーナの飼い犬のドッペ(不思議な世界だとしゃべれるんだったかな?)とで、ニーナ救出へと向かうアニメだ。

このアニメのオープニングにはこんな歌詞があるんだよ。



モノ言うキノコの〜、へんてこりんな世界



まさにメイプルとこのポールのミラクル大作戦、一致するジャマイカwww

トランプの兵隊とかも出てきたと思ったし、そう考えるとルディなんかもトランプをモチーフにしたマップがあるよね!


ま、こんな話題したところで分かる人はほとんどいないだろうが・・・・w



それにしても、キャサちゃんも強くなったものだ。
その昔はおっかなビックリしながら、バイキングと戦っていたものだけど。
今となっては、TTを獲得して火力向上。
そして見逃せないのが、HPが増えたことによる、バイキンの大砲で2撃食らっても死なないプレッシャーもあるんじゃないかな?

3500も超えてくれば、さすがのバイキンの大砲でも2発食らっても死なないもんね(・∀・)
これがあればこそ、余裕を持ってドレインを撃ちこめるし、下段に沸き沸きにバイキンが沸いていても、全然困ることはなくなったw

だってタコ使えばバイキンなど3発だしね。


昔に比べれば経験値的な魅力は皆無だし、日手裏剣も使わない現在。
バイキンで狩る必要性は無くなったのだけど、それでも好きなルディの好きなバイキンで、ストレス無くサクサクと狩るのも楽しいものだよ〜ヽ(´∀`)ノ


パイレーツよりも、Mバイキングよりも、何故か?やっぱりバイキンを狩っている自分なのです( ´∀`)y-~~  
Posted by hell_of_smog at 09:10Comments(2)TrackBack(0)

2009年07月10日

黒帯獲得

61afcbdd.jpgようやっと、黒帯が獲得出来ました( ´∀`)
いやぁ・・・・・凄く長かったような・・・・

だけどこの黒帯システムは、中々良いものではある。
時間をかければどんな職業でも誰でも獲得が可能だからだ。

オール5上がって回避も15つく。
こんな能力の装備を買おうとしたら、それなりの値段するだろうしね〜。

クエスペの時はさ、もらえる能力の割にはやたらハードルが高かった気がしたが、今回の道場は難しいことは何もない。
要するに時間をかければ必ず獲得できるもんだしねw


もうね、ペットが石になってからは、ずーーっとバイキンクエ以外はキャサは道場に入り浸っていたからね(・∀・)
とにかくサクチケを買う前に獲得出来たことは良かったw


さて、これで予定通りサクを買ったら、まずはキャサのレベル上げに勤しむ。
もっとも今回はそこまでガツガツ上げるつもりはなく、半分くらいの感覚で聖魔も育ててみようかと思っているのねん♪



だからそんなに焦ってレベ上げしなくていいんですよーw



って某校(さんに言っておくけど(゚∀゚)
人間、まったりが一番だよなw
ウンウン



後はテンツイの黒帯を目指すしかないなぁ〜
ただ、ちょっと時間はかかると思う・・・・。
今はまだ白だし、1日200くらいを目標にコツコツやっていくつもり。

ノンサクのテンツイなんだし、そう気合入れる必要もないだろうw
それがテンツイクオリオティでもあるしね。
  
Posted by hell_of_smog at 22:23Comments(2)TrackBack(0)

2009年07月07日

海賊船

32ea4c16.jpgさて、先日に彼女さんと箱根旅行に行ってきたw
メイポプレイヤーにとっては、貴重な週末を使ったということになる。
まあしかしこの旅行は前々から決めていたことであり、さすがにメイポよりも旅行の方が重要事項なのである。

幸いにも天気は予報は外れて雨は降らなかったこともあり、非常に楽しい旅行にはなった(・∀・)

芦ノ湖でさ、海賊船に乗ったりしたんだけど、これ乗ってるときにバトルシップしてるかもしれん!
とか想像した俺は、激しくアフォなんでしょうかー?w


前に某DKさんと話していた時にさ、オフ会やるぞ!
みたいな話をしていてね〜

まあ実現は難しいだろうけど、パソから離れてリアルで会ったら面白いだろうなーとは思うわw
会話の端々にメイポ用語とか飛び出すわけね(゚∀゚)


「ちょ!急ぐからヘイストかけるぞ!w」
とか
「前方から怖いヤクザ発見!DSかけるww」
「いや、そこは樽だろ?w」
「たこ焼き食ったら攻撃力20上がるかな?w」
とか
「負傷した。ヒールカモン!」
「酔っ払って死んだらリザよろ!」
とかさwww


こういう意味不明の会話がメイポオフでは飛び出すことであろう・・・・w



さて、そんなこんなでメイポにIN出来なかったわけだが・・・・。
知らぬ間に校長先生は3キャラ目が既に赤帯とか・・・・(;´Д`)
更になんか投げキャラが140から142に上がっているわけですが・・・・堯;´д`;lll)

恐ろしい・・・・・
その集中力w

ま、自分はマイペースでいくけどね(゚∀゚)


旅行も終わって今週末からはいよいよサクでも買おうかと思っている。
ついでに現在ペットが石になってしまっているので、それも復活させると。
そうしたらキャサちゃんのレベル上げも再び!
と言いたい所だけど、実はそうでもない。

勿論キャサのレベル上げはしたいところだから、上げることは上げるんだけどそれだけではないのだ。

キャサと同じIDで現在マターリとレベル上げしている聖魔がいる。
前に校長先生が聖魔を育てるのもありじゃないの?
って言われて、そうだなと思ってちょいちょいとレベルを上げていたのだね。

本当は装備あまり無いしなぁ〜って思ってたけど、考えてみればそこまで育てようと思っているわけでもないし、HSかけられるくらいまで育てればいっかとw
同一IDだから、サク買ったらこっちの聖魔も育ててみようかと思っている。


今週末あたりにサクを買う予定なので、そうなると問題なのはキャサの黒帯取得だ。
これはサクを買ってからでは道場に通う率が低くなるかもしれないからだ。
(サク時間を目一杯狩ると、その後道場で狩る気にならんしw)

なので、何とか今週サクを買うまでに黒帯習得は難しいにしても、それを狙えるくらいのポイントは稼ぎたいと思っている。

現在12000点。残りはあと5000点。
何とか稼ぎたいものだ。


もしもキャサが黒帯を習得したら、次はテンツイ君が道場に通う番だw
そうすれば、サク時間を聖魔とキャサで使うことにして、普段の時間はテンツイの黒帯獲得を目指す。

こういうパターンに早く持って行きたいなぁ〜♪  
Posted by hell_of_smog at 13:13Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月02日

迷い・・・・

1f0ab715.jpg今日は某DKさんから突然のお誘いがあり、姉御に行って参りました(・∀・)

最初は某DKさんだったらしいんですけど、いつの間にか2人増えていて自分を含め4人でタコ殴りw

が、ハメていたつもりが近づいてきて姉御に撃ち殺されたwwwwww
まあ安置から投げていなかったんだけどね〜

っていうのも、4人も揃うとやはり自分のボロパソでは結構ラグりがあって、それでウザーだったから人のいないところで投げてたら・・・・

もっとも死んだのは痛いけど、今はノンサクであり道場に行っているから経験値もそんなに気にしていない状態。
すぐに戻って再びタコ殴って倒したw

某DKさんは最近少しずつINしているのかな??w
まま、元気そうで何よりだわぁ〜( ´∀`)



さて、今回のパッチで個人的に思ったこと。
それはフレアブレイヴなどを製作するのに必要なETCが、なんとドロ率が異様に上がっているということだ。


これは・・・・・・


個人的には思うところがある。



実は極振りキャサちゃんであったが、つい先日に通常賊に戻す予定でいたのだ。
ただ、であってもAP振りには失敗したくないということもあって、必要な装備が整うまでは現状維持のままでいる。
つまりまだ素DEXは25のまま。

ところがこのフレア系のETCドロ率による、それらの武器の製作が容易になったことだ。



キャサちゃんは極振りとしては、最終武器としてこのフレア系があれば・・・って思っていた。
必要DEXが115という低い設定の武器であることから、これなら極振りのままでも充分装備可能だからだ。
昔と違い、今はDEXを稼げる装備が増えている状態だしね〜

元々通常賊のテンツイがいるわけだから、キャサでは極のままで・・・・
が、本来の目的ではある。

ところが、このスフィア&フレア系武器は恐ろしくハードルが高い・・・・。
製作するのにあまりにも現実的では無い以上、キャサちゃんの極での活動は難しいと判断しての通常賊への転進。
でも・・・・・

もしもこのスフィア&フレア系の武器が手に入るかもしれないとしたら・・・・・



これはね、火力が問題じゃないんだ。
勿論火力は欲しい。でもそれが目的ではない。
一番良い篭手が欲しいが、自分が投げ賊をやっていて思うことは、投げ賊というものを充分に楽しみたいと思うからである。
だからこそ、テンとは違う極振りというものをキャサには育成させたわけだし。

ただ、とは言っても火力が無いのは悲しい・・・・。
だからある程度の火力が欲しいと思った時、このフレアブレイヴの存在に注目したわけだしね。


自分は通常賊にしようと思った時でも、すぐにDEXに振込みはしなかった。
その理由はさっき書いたけど、このフレア系へのあこがれでもあったのだね・・・・。

だからさ、装備を揃えるまでと書いたんだけど、実は装備はキャサちゃんにはフルツ装備を考えていた。
レベル35の女性専用全身鎧だね。

何故フルツ?w
と思うなかれ。

フルツもバスタオルと同様に、店で売っている防具であり、簡単に強化とか出来るからだ。
それに必要DEXも70あればいいということで、素DEX25のままでも装備可能であろうと思われる防具なのだ。


現在のメイポは次々と装備品が増えてきて、補正というものもかなり出来るようになってきた。
最近は特にそれが多い。

ペラペラなバスタオルには抵抗があるものの、このフルツなら・・・・・
賊専用ということでもあり、強化品も案外安いんだよねw
なので狙いはフルツと決めていた。


テンツイからの装備を回したとして、DEXが補えるのは・・・・。


ジャクムの兜隆盛=10
アイゼン=10
イヤリング=10
犬鼻=6
シュピゲルマン=2

それに現在赤帯で黒帯を獲得するとしたら、黒帯=5

これだけでもDEX43も補えるわけだw


フルツの必要DEXが70だから、素DEX25+43=68
あとDEXを2稼げば、フルツ装備は可能というわけである。
リングがあれば手っ取り早いけどww


算出上、フルツの強化品次第と、ジャクム強化やマントによってDEX115が必要なスフィア系の武器が装備可能ということが分かる。


そう、DEX的には可能な範囲なのだ・・・・。
ただし、スフィア&フレア系の武器が手に入るのならばという条件で。。。。。


キャサちゃんの今後の方向性。
極なのか通常賊なのか・・・・



悩むなぁ・・・・・(ノ∀`)  
Posted by hell_of_smog at 15:25Comments(0)TrackBack(0)