2010年05月26日

ソロビサス

77113379.jpg実は最近は自分の中で、とてつもなく大きな装備を得たわけである。

それは校長先生からの贈り物である、フレアグレイヴ。
もう一つは会社の人から譲り受けた、ホンテネックレス(卵2連)

この二つの物が持つ意味は、自分の中では計り知れないくらい大きなモノであったのだ。



ずっと前からこのブログでも書いてあるとおり、自分はメイポをやる上で最大級にやってみたい事の一つに、ソロでのビシャス撃破というものがあった。
HP振り替えを考えていないキャサちゃんにとって、ソロで叩けるボス級モンスターの中でもっとも倒したい相手。
それがビシャスだったから・・・。


ビサスをやる上でのネックは、下爆弾に耐えられるHP量と、ビサスを押せる火力。
この二つが必須と考えていたのだけど、実はこの二つによってこの問題がクリア出来るからだ。


校長先生からの贈り物であるフレアグレイヴは、ビサスを押せる火力を得た訳だし、ホンテネックは強力な魔法&物理防御力の増加によって、下爆弾のダメージ軽減によるHP量の少なさを補ってくれる。

この二つを獲得した自分にとって、もはやビサスソロは夢物語ではなく、現実味を帯びたリアルな事になったわけである・・・・w



校長先生の篭手も、火力不足に喘いでいたキャサちゃんのやる気を大幅に向上させてくれました^^
そしてホンテネックに関しても、実はカルマ代金のみで自分に譲ってくれたという善意での提供だったのだ。


どうしてこのホンテネックが得られたのかといえば、それは自分の最近の苦境によるところが大きかったんだろうなと・・・・。

最終的に彼女さんとの破局によって、自分は相当メイポをやる気無くしていたんだよねぇ・・・^^;
INするガッツも失われていて、普段の生活や仕事上でも凹んでいた自分だったけど、そんな自分を見かねた会社の人が、引退しているからホンテネックをあげると申し出てくれたのだね。

そう、これはつまり自分への励ましの意味を込めた贈り物だった。


こういうご厚意に自分が燃えないわけないじゃない?w
親父の事なんかでも凹んでいた自分だったけど、ギルjkmもそうだけど、色んな顔の知らない人達にも助けられている。
自分はメイポをやって本当に良かったな〜と思ったのは、何よりもそういう人の温かさを感じているからでもあるんだよね〜^^

そういう思いを持って、自分はついにソロビサスを行うことにしたのだ。



実際にソロビサスをやってみて、全然苦戦しなかったwwwwww
これは校長先生の篭手のおかげで、ビサスをどんどん押せるという事もあったし、ホンテネックのおかげで下爆弾も食らっても即死しないし(ノ∀`)


しかも投げのビサスでは、実はライフドレインが相当に黒い!(・∀・)

1/1攻撃を食らった場合はチューチューアイスは食べなければだけど、それ以外の攻撃を食らった事に関しては、基本的にライフドレインのHP回復だけで全て事足りるからだ(;´Д`)ハァハァ

これは相当に美味しいなって思ったよ〜w


何も問題が無くビサスを撃破した自分は、次のファントムを攻撃する・・・・。






K B が 結 構 と れ な い ! ? ( ; ゚ д ゚ )




想像はしていたのだが、このファントムはKBが12000だったので、微妙にKBがとれない事が分かった(汗
慌ててDSで逃げて、すぐにDSを解除してFJで逃げて距離をとり、そしてTTを撃ち込むのだが・・・・
ここで自分のプレイヤースキルの無さを露呈する事になるのだ・・・・www


そう、上手くDSを切ってFJで逃げて距離をとる事ができないのだ('A`)
結局何回も繰り返してやっとこファントムを撃破したものの、今後の課題点が見つかったような気がした。。。。

ファントムを押せなければ、DS解除とFJの連携は是が非でも覚えなければならないということを・・・・

実際に3回ほどソロビサをやったけど、ファントム撃破で必ず接触してしまってます・・・・(ノ∀`)
全てフェイクで難を逃れているものの、いつ死んでもおかしくは無いぜww



ソロビサス撃破20分弱・・・・。



もっともっと時間を短縮できるように、努力しなければならないと痛感した自分でしたヽ(´∀`)ノ   

Posted by hell_of_smog at 15:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月21日

校長先生の篭手

cd074d43.jpg先日、再びギルドjkmに参加したわけです。

最近はjkmも3ch分開放しているので、割と空き時間もあって開催出来る様になったみたいっすねw

自分は消費欄の整理などをして、ルディから一路オルビスへと船で移動する事にした。

その時・・・・・・



突然、宅配便のお知らせが!(゚д゚)
よく見ると校長先生からクイック配送されてきている・・・・・w

なんぞ?
と思いながら、オルビスに到着して中身を確認してみると・・・・・・・





フレアグレイヴ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



しかも、めっちゃ強いジャンwwwwwwwwwwwwwwwwww



更に校長先生の名前入りうはwwwwwwwwwwwww



そう、校長先生から何ともクイック宅配で、フレアグレイヴは送られてきたわけです・・・・・

いかん!これはいかん!だろうww
こんな高価なものを自分が使って良いわけがないジャマイカ。。。。。


確かにちょっと前に篭手の話を校長先生とはしていましたけど。
自分はスカドラ56がさすがに力不足にひゃ感じていて、現在神殿の敵が2確出来なくなってきたのはあったのだけど、でもこれはヤバイでしょ・・・・
いったいトレドでいくらしちゃうのかって思うわけで・・・・(;´Д`)

更に実は自分は某会社の方からのご好意で、卵2連のホンテネックを獲得していたのだw
DEXが一気に上がっており、ユニコーンを飛ばしてランピ装備を模索していた。
そんな中での校長先生からの贈り物・・・・

しかも自分がわがまま言ってた名前入りの篭手をゲットするだなんて・・・(*´Д`)

校長先生の名前入りの篭手なんて、ぶっちゃけご利益があるだろうwwww
自分の腕がjkmみたいに増える効果もあるやもしれん・・・(・∀・)


しっかしそれにしてもこんな貴重な篭手を頂いてしまうのはなんともしのびない。。。。
これは自分が更なる精進をせねばいかんって事なのかな??

それと校長先生はもう一つの思いがあっての、このフレアグレイヴだったような気がしている。

それは・・・・


テンツイ君もいつか育てようね♪

ってことだろうなと。



校長先生へ。

このフレアグレイヴはしかと使わせていただきます。
そしてこのフレアグレイヴを超える篭手を、いつか作る事も致します。

今回は名前入りの篭手なもので、大切に大切に使わせていただきますね〜


ただですね・・・・・・・・・・・







T T 3 0 代 金 は 支 払 い ま す か ら ! ( ゚ ∀ ゚ )



これは意地でも受け取ってもらいますよw  
Posted by hell_of_smog at 16:11Comments(2)TrackBack(0)

2010年05月11日

ハートブレイクギルドジャクム

d1828280.jpgはーい、お久しぶりっす〜(・∀・)
失恋の痛みもまだ真新しい今日この頃。
でも少しずつ自分というものを見つめなおして再生している最中ですなw


実は天使ギルに所属しているキャラを、最近は全くINさせていませんでした(ノ∀`)
まあやるガッツが無くなってた事もあるんだけど、そうではなくて最近は聖魔さん育成をやってた部分もある。
といってもまだレベルは上がってないんだけど、今回のパッチではまた再び発掘の勲章が実装されたってことで、そっちをやっていたという意味もありました。

神秘の秘宝の勲章だけど、これはレベルの低いキャラでも装備できて、しかも移動とジャンプが5も増える優れものの勲章。
すでに聖魔さんには獲得させたんだけど、実はもう一人とらせたいキャラがいまして・・・・。

それが聖魔さんと同じIDである、戦士キャラです。
聖魔さんIDでは、徹底したサポートIDにさせるべく作った訳で、全てはキャサちゃんとテンツイのためのキャラつくりです。

聖魔さんはHS人形に、そして戦士はHB人形に。
これをすべく育成しているわけですなぁ〜w


特に戦士キャラに関しては、移動とジャンプ+5というのは序盤に非常に魅力的だ・・・・w
HB人形であるから、聖魔さん以上にレベル上げをする必要性は無く、したがって対金融勲章を獲得する必要もないわけだね。
そこでこの秘宝勲章である。


そんな訳でせっせとレベル20くらいのキャラに、この神秘の秘宝勲章を獲得させようと、そちらにINばかりしていたわけです。
まあSDTだけだけどねw




さて昨日久しぶりにメインでINしたら、明日さんから今日はギルジャクムがあるという話を聞き・・・・・




    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ジャクム!ジャクム!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



実はこの機会をうかがっていた自分なのである。
なんでかって?
それは忍者ストームのスキルを覚えるためだ・・・・。

最後に残ったテンのETCを獲得するためには、是が非でもジャクム参戦は必須!
そこで早速準備をして、ギルドジャクムに参加することとなったw




1回目。


聖・アラン・弩・投・投

校長先生が投げで飛び回りながらジェネ撃つという、とんでもない操作を目の当たりにして唖然としつつも、特に問題は無かった。

が、なんと!!!!!

自分の新しいパソで、いきなりジャクム2段階目に落とされるとか(゚д゚)


まあしかしだ、落とされてもしっかりと忍者ストームスキル獲得用のETCは、ペットに拾わせておいたのだw
ただでは転ばないぜ!!!!ww


無事忍者ストームを覚える事ができたところ、まだ2回目が出来るという・・・・w

おお・・・今度こそジャクム討伐したるぜ!!!!w
ってことで、2回目も参加決定w
2回目は同じギルメンバーの方も追加して、校長先生は投げに専従する事となった。




2回目。

アラン・弩・投・投・銃・斬


今回ばかりは落とされてたまるかと、画質を用心の為に落としつつ挑む!
それにしても何の問題も無く、さすがは皆さん手馴れ。
問題点もなく、サクっとジャクム討伐に成功w
まあ明日さんがアランのファイナルによって墓を落としてはいたが(ノ∀`)


やっぱり同じ時間に皆で共同作業するボス戦っていうのは、たまーには良いよね〜♪
失恋の痛手であった自分だけど、そんな事を忘れさせてくれる素敵な時間を、ギルの皆様に作っていただき感謝でしたm(_ _)m


改め断っておくが、キャサちゃんは引退するつもりはないし、もしもキャサちゃんが終わるときはメイポのサービスが終了する時だしで。
今はまだそこまでINはしないものの、聖魔さん育成とかかなり目処がたったら、キャサちゃんのレベルも本格的に上げようと思う。



まずは当面はHS聖魔さんを育成することにしよう。
それさえ出来れば、サクを買う事もなくなるだろうしw  
Posted by hell_of_smog at 06:07Comments(0)TrackBack(0)