2010年06月28日

MH20

d9e55453.jpg天使の学校ギルには、女神様が存在します。
女神様が側に居てその場でMBを使うと、成功率が激しく高まるという・・・・


今回のパッチの目玉であるクリクエがようやく3000個集まり、ついに未修得だったMH20のMBを手に入れることが出来た!

実はもっと前に達成していたはずだったのだが、自分の手違いで少しばかし遅れていたのである・・・・


MH20はホンテ産のMBであり、フリマでも売られているが中々高いMBで、自分では手に入れることが困難なMBだったのね^^;
が、去年手に入れていたMクリスタルを取っておいたのが幸いして、今回はいきなり3000個集める必要がなくなったことが大きい。
なので自分はチケットを購入しては、地道にクリスタルを集めていたわけである・・・・。


最近2PCで狩る事が多くなった自分としては、このMHのスキル向上は最重要なものと考えており、是が非でも成功させなければならないスキル。
その為にキャサちゃんはレベルが上がっても、他のスキルには振らないでスキルポイントを貯めていた経緯もある。

そう何回もチャレンジする財力も無いので、このクリクエで獲得したMH20は一発で成功させたかったのだ。



自分がMH20を獲得したとギルチャで話すと、なんとえらい朝方だったのにも関わらず、女神様である【全米が泣いた美少女】さんが見学に来るという・・・・( ´∀`)

女神様が来てくれれば、大丈夫だろう!w

ということで、しばし雑談をしてついに貼ることに・・・・・・





成 功 ! ! ! ( ` ・ ω ・ ´ ) b



ということで、何とかMH20成功しました(*´ω`*)

さすがだよ、女神様ww
TT30に続いて負けられない戦いに勝利出来たのは、まさにあなたのおかげだ(*´Д`)


こうして重要スキルであるMH20に成功したキャサちゃん。
本当はまだまだ振りたいスキルは一杯ある状態のレベルなんだけど、次はどのスキルに振っていこうかなぁ〜?って考えているw

出来ればこのままMH30まで習得したい希望はあるものの、現実には高いスキルだし半ばあきらめている状態。
次はフェイクを20まで振るか、ベノムで火力の底力を上げるか?


そんなことを考えながら、キャサちゃんの育成はのんびりというわけなのです(・∀・)  

Posted by hell_of_smog at 16:13Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月22日

キャサちゃんレベ149とシレーヌとのコラボ

0d0ebbed.jpgさて、ずーーーっとレベル上げをしていなかったキャサちゃんですが、地道にビサソロをやっていたおかげで、なんとか久しぶりにレベル149になりました( ´∀`)
それと共に現在育成しているシレーヌたんも、レベルが83に・・・・

これでHSMAXになって、一つの目標が終ったかな?


そういえば前回の記事で自分の書いたHSに関しては、どうも夢物語に終ったようだが、でもあまりテンションは下がっていない。
自分はHS人形を育てるつもりで聖魔さんを育成していたんだけど、でもこのレベルまで育成してきてなんだかそれで終らせるのが勿体無いような気がしてきたからだ。

勿論、キャサちゃんの為のHSサポートはメイン活動でやるつもりだが、HSのみ使えてその他の狩りがショボイんではなんだかねぇ・・・^^;
それにキャサちゃんとのコラボを考えると、吸えないHS人形よりも吸えるHS人形の方がいいじゃない?w
まあ吸えちゃうのがHS人形なのかはともかくw

だからHS効果がむしろシレーヌに1.5倍ならば、放置させて吸わせているにしても経験値が意外に貯まっていくので、結構楽しいといえば楽しいw


とりあえず自分のまずは当面の目標としては、動物の森で吸えるレベルに達する事。
それはホーンバグが日手裏剣を落とすからであるが、そのホーンバグがレベル88なので、必然的にレベル83にシレーヌをさせる必要があったのだ・・・。


ホーンバグあたりのレベルの敵ならば、キャサちゃんは1確実も可能な範囲。
必ず1確って訳ではないが、それでもサクサクと狩れるわけだ。

キャサちゃんの狩りにストレスがあっては面白くないから、キャサちゃんの狩りが楽しく出来て、それでいてシレーヌが吸えればこんなに嬉しい事は無いのだ(・∀・)



まあもしも時間とガッツがあれば、最終的にはシレーヌも4次させたいとは思うが、とりあえずそれは先の事。

今の所の目標は、次にバイキンとコラボするために、シレーヌのレベルを88まで上げることだ。
それから徐々にレベルを上げていき、ひとまずの区切りを神殿に行けるレベル100まで辺りという事にしようかと思う。
そのレベルならば、卵吸いも可能になるしね〜^^


そこまで育成を終えたら、ついにキャサちゃんの本格始動ということになるね。
それか、HB人形の育成も視野に入れようかな??w
どんどんメインを離れて色んなキャラに浮気してしまうのもなんだけどね^^;


まだまだメイポはやめられんな(゚∀゚)  
Posted by hell_of_smog at 07:47Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月17日

シレーヌが面白くなってきたw

30a2df64.jpgどもどもー(・∀・)

妖獣シレーヌがレベル79になりました。
HSの完成まであと一息。

だけどHSが完成したらそれで終わりってわけではないのが、ミソだったりもする。

HSによる効果を得るためには、シレーヌ自身が戦うモンスターのレベルから上5以内でなければならないという宿命があるからだ。

まあこんなこと聖魔さん持っている人にとっては常識だろうけど、例えばキャサちゃんやテンツイ君がHSの効果を得た狩りをしたいとする。
当然グルを組むのはシレーヌって事だが、現在のシレーヌのレベルが79なわけで、テンツイやキャサちゃんがHSの効果1.5倍を得るためには、79+5=84レベルの敵までしか1.5倍の効果が得られない事を意味する。

バイキングもダメだしケンタもダメ。
せいぜいパイレーツくらいまでモンスターレベルを落とさないと、シレーヌは吸えないし1.5倍のHS効果も得られないのだ。


自分の中ではまずキャサちゃんがテンションあがる狩場というと、真っ先にあげるならバイキングということになる。
バイキングはモンスターレベル93の敵。
つまりシレーヌはレベル88まで上げなければ、キャサちゃんに1.5倍のHSをあげられない事になる。

中々大変ではあるが、でもバイキン狩場は安置も多いし、何よりもドロ品に魅力があるw
しかも勝手知ったる狩場であり庭みたいなもんだから、そのバイキング狩りでシレーヌも吸わせてキャサちゃんも楽しく狩れれば、こんな嬉しい事は無い^^

しかもHS効果で1.5倍だwwww
バイキンを狩るのにサク無しでいつでもどこでも4000近い経験値が入るのだから、これはもう何が何でも頑張ろうと思っているw


HS聖魔の区切りは、卵狩れるようになるレベル100。
レイコックの戦いは終わりを告げたが、シレーヌの戦いはまだまだ続く・・・・



まあそれにしてもHS聖魔ってことだけども、実は中々聖魔さんの狩りも面白くはなってきているw
なんていうか、狩場だとか敵にそこまでの変化はつけられないヒール狩り主体なんだけども、反面面白いのはHSのスキルを振るたびに、獲得できる経験値が増えていくのは、非常にテンションが上がるね〜ヽ(´∀`)ノ

相変わらず魔力が低いのでMデスマリを叩くのに20回以上もヒール撃ちこまなければならないけどね・・・w


ちょっと欲を出してジェネ撃てるまで・・・・なーんて思ったりの(・∀・)



まずはレベル80にさせて、明日さんのアランのコバンザメしてビサでも吸わせてもらいますかのう〜〜(*´ω`*)  
Posted by hell_of_smog at 07:13Comments(4)TrackBack(0)

2010年06月15日

騎士団長レイコック

2cec770e.jpg今日の朝の出来事だった。

珍しく明日さんがINして、しかもホンテ戦用の泣き声を得るために、レッドドラゴン待ちをするという・・・・



キタキタキタ━━━━━━━━━( ゚∀゚)ノ━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そう、まさに時は来たれりだ!w



レイコック。シグナスのナイトウォーカーにして、初めて自分がカンストさせたキャラでもある。
まあレベル120だけどねw

そのレイコックが唯一やり残したものがあるとすれば・・・・
それは騎士団長の勲章を得る事だったのだ・・・・。


レイコックは極LUK振り投げとして育てていて、毒狩りHP振りのシグ投げとは違ってかなりHPが少ない。
そんなレイコックの前に立ちはだかったのが、実はレッドドラゴンとグリフォンという厄介なボスだった(涙

昨今のHP強化品が多く出回っている現在なら、恐らくレイコックはHP強化品で何とかなるだろうとは思っていたが、しかしながらそれは簡単な事ではない。
ネトのピラミッドでベルトを獲得しなければいけないし、時間的にそこまでやろうとは思わなかったのねん。。。。

したがってレイコックはあくまでも上級騎士の勲章のままで、髀肉之嘆をかこってたわけである。


現在の最大HPが3493のレイコックにとって、RDとグリフォンは凶悪すぎるw
一撃で墓を落とす攻撃をしてくるのだから・・・・。

そんなレイコックに大きなチャンスがまわってきた!
それが明日さん降臨だったわけである(・∀・)


早速明日さんに頼み込んで、グルを組んでもらってRD待ちを開始w
運が良くて30分もしないうちに、RDが沸いたという・・・・w

すぐさま急行して、まずはRDたなぼた討伐成功wwwwwwwwww
次にグリフォン!
これも結構すぐに沸いて、こちらもたなぼた討伐に成功した(ノ∀`)


ついに・・・・これで暗黒の魔女と対決できる・・・・・



レイコックは早速暗黒の魔女との対決に挑む・・・・



最初に戦ってみて、大体距離感などもつかんだので、これはいける?
と思った矢先、突然自分のHPがみるみるうちに減ってまさかの憤死・・・・orz

これが・・・・反射ってわけかい・・・。


まあ気をつければいけるだろう。
そう思って2回目に戦いに挑むものの、またしても反射によって死亡wwwww


チョマ!


反射のエフェクト、全然分からないじゃねーかw
これじゃいつ反射食らうのか困るぞ。。。。


3回目も同じく反射によって憤死すると、さすがに自分は攻略サイトを見ることにした^^;;



何々・・・・反射は魔女のHPhが半分以下になってから発動し始めるのか・・・・
そして一度反射を使ってきたら、次の反射まで1分間の猶予があることもわかった。



それさえ分かれば、こっちのもんじゃわい(・∀・)



4回目。
さすがに慣れてきた自分は、反射攻撃をおこすまえの50秒間を目一杯HP削りをして、後は反射がくるであろう時は大人しく通常投げにしたり、とにかく慎重に戦いを進め見事魔女を倒したw


魔女の攻撃は3400のHPがあれば耐えられるってのも分かったし、反射さえ気にしていれば造作もないことだったねw



こうしてレイコックは念願の騎士団長の勲章を手に入れた。

全て・・・・・やり遂げてあげたんじゃないかなぁ〜?
レイオコックちゃんには。
色々とあり得ん出来事もあったけど、シグキャラにしては実に想い出に残る愉快なヤツだったよ・・・w


ありがとう、明日さん。
そしてありがとう、レイコックよ。


しばし休みの時を得るがよいぞ・・・・・・  
Posted by hell_of_smog at 10:31Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月07日

妖獣シレーヌとスリル職

7e4d4adc.jpgHS聖魔さん候補がついに三次転職しましたw


そんなわけで、ついに名前公開?
ということで、修正なしの画像をここに載せようw


名前の由来は勿論デビルマン。
妖獣シレーヌは、実はデビルマンの中ではかなり有名で人気のあるキャラクターだ。
原作版にもアニメ版にも登場し、デビルマンの外伝?みたいのには、デビルマン(勇者アモンかな?)を愛していたという設定にもなっているらしい。




さて、この妖獣シレーヌ。
後はHS先行のスキル振りをして、無事HS聖魔さんとしての責務を果たすのみとなったわけで・・・・。

だけどね、三次させたキャラとしては、投げ・アランに次ぐキャラなので、HS聖魔さんのみで終らせるのも少しもったいない気がするね〜( ´∀`)

スキルとしては、シャイニングレイ1・ディスペル3・ホーリーシンボル30・ミスティックドア1までは頑張ろうかなぁ〜?


聖魔さんを育成してて思うのが、とにかく狩場がかなり限定されて飽きるw
これは三次までの宿命とはいえ、ずーーーーーーっとサイティはさすがに飽きた(;・∀・)
なんとかならんものか??

そう思って狩場として浮上したのが・・・・・
デスマリオネットだw


自分の考え方としては、なるべくならMGは出来る限り使いたくは無い。
ヒールアタック主体の現在なのだから、ヒールアタックを最大限に生かす狩り方をしたいのだ。

確かにMGは接触の大きな敵には使わざるを得ないが、そんなことをしていたらMP薬がいくらあっても足りぬ・・・・
それにギリギリ生き残れるHPさえあれば、ヒールで全回復させて、ただひたすらヒールアタックをかます方がスリルがあって楽しいではないか(゚∀゚)


そういう意味でデスマリオネットは、まさに最適な敵だw

経験値の豊富さも見逃せないし、何よりも魔法攻撃を食らって大体1300くらい。
現在の妖獣シレーヌちゃんのHPが1357・・・・・

そう、まさにギリで生き残れるという・・・・w


無駄な動きは一切出来ない!
無用にテレポ使ってヒールを疎かにすれば、即死が待つ狩場。
だけどヒール使っちゃうとデスマリオネットに当たっちゃって、結果的に釣るハメになる・・・・。

このマゾい狩場、中々気に入ったぞwwwwwww



いよいよ佳境に入るHS聖魔育成。
その先にあるものは・・・・・



キャサワリー本格的始動があるのはいうまでも無いw  
Posted by hell_of_smog at 09:23Comments(0)TrackBack(0)