2011年01月25日

WHレベル70と、今後のキャサファミリーの計画

20110123-1


さてさて、ワイルドハンターがレベル70に達する事が出来ました^^
あまりギリギリに終わらせては、あのレイコックの悲劇があるとも限らんしw
行けるときにやっておけ!
それが自分のモットーになっております( ´∀`)


さて、ワイルドハンターをレベル70まで、全て狩りにて育成した感想をば。

やはりというか・・・・WHは地形を凄く選ぶ職業だなぁ〜というのが印象にある。
それもこれも自動追尾の無い、直線だけの射線しかないボムショットがその理由なのだがw
バトメと比べてもちょっと融通が利かない面が見え隠れしているので、MC2などを考えないで狩りだけで育成するという意味では、バトメの方がはるかに面白かった気がする。

正し、これはあくまでも二次までの話しかもしれないね〜
特に例えばだけど神殿のような狩場の場合、これは完全にワイルドハンターの暴君狩りが出来るんじゃないのか??w
などと、二次スキルでの話しなんだけどそう想像してしまっている自分がいるw

自分のように弓職を育成したことが無い人にとってみれば、高機動力のワイルドハンターは実は初心者向きで面白いのかも??


で、ワイルドハンターがレベル70になった事で、無事レジスタンスリングも獲得しましたので、これでついに北方軍集団にも攻撃の付くリングを獲得できたわけです。

キャサワリー率いる中央軍集団にはリリンの指輪が。
テンツイ率いる北方軍集団にはレジスタンスリング。
シレーヌ率いる南方軍集団にもレジスタンスリング。

それぞれの主力IDに攻撃付きリングを獲得できた事は、今後の各軍集団のキャラ達のレベル上げにも役立つ事であろう。



次のパッチで新職メカニックが実装されて、それに伴ってリリンの指輪のようなアイテムが出てこない限り、これでしばらくは既存のキャラ達の育成に専念出来るかと思うな〜
キャサちゃんは相変わらずビサソロメインのINの日々が続いているけど、でもビサソロだけでも毎日討伐しているので、少しずつ経験値は稼いでいる。

そして毎日ではないけど、またーにINしてゴーストハンターボブクエをこなしているのが、テンツイとレイコック。



20110125



レイコックにいたっては、今更カンストシグナスキャラにINしてどーすんの?
って思うかもしれないが、そのモチベーションを保っている要因がファミリーである。

このファミリーがあればこそ、例え少しだけでも名声度は上げる事ができるからね〜

そもそも自分は1つのキャラに連続してINして狩りをするのはダルくて中々続けられない人w
何かの目的が無いとめんどくて出来ないんだよね〜^^;

そんな時に一服の休憩の意味をこめて、このレイコックとテンツイは意味のある存在になり得るのだ。



メカニック育成をしなくて済むようになるのであれば、次に自分が育成しようと思っているのが南方集団だ。

南方軍集団のシレーヌと、そしてついに始動を始めるか?ナンタケット。
特にナンタケットは自分にとって初の戦士系キャラの三次を目指す意味で、大いに期待した存在だ。


20110123-2


それにしても戦士系ってBB後にさ・・・・・




命中度ってどういう感じになっているんでしょう?(・∀・)
どんな職業でも自分のレベル以上の敵に対してはミスが出てしまう仕様じゃない?
だとしたら、BB後って結局戦士でも同じレベルの敵に対しては余程の事が無い限りミスって出てこないのかもしれないね。

ナンタケットはAP振りは全てSTRオンリーにしているんだけど、どのあたりまでそれで引っ張れるか?

相変わらずの未強化装備での育成というのは中々楽しいもんだねw  

Posted by hell_of_smog at 01:27Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月20日

天使の隠れ家ギルド結成

20110118-2


いつも通りキャサちゃんにINをして狩りでもすっかーって感じでいたら、明日さんもINしていてとある話を持ちかけてきた。
それは・・・・・


天使の学校ギルドに変わる新たなるギルドを立ち上げるという・・・・w


すわっ!


ということで、ギルド結成のお手伝いをすべく、キャサちゃんは急遽オルビスへと向かったのであった( ´∀`)
先日親父用のノートパソコンも到着したので、2PC体制でギルド結成の為に準備万端w
ぶどさんが来る予定も結局都合が悪くて来れなかったようなので、自分と明日さんとはるほたんの3人でギルドを結成する事にしました(・∀・)


こうして出来た、天使の学校ギルドの流れを汲む新たなるギルド。



【天使の隠れ家】が誕生したのでありますヽ(´∀`)ノ


ギルマスさんは当然ながら、天使の学校ギルドの重鎮である明日さんw

キャサちゃんはね、将来もしかしたら【悪魔の学校】を作るかもしれないけど・・・・・w
でもその為には天使ギルというものが存在しなければ、悪魔の学校の存在もネタにならなくて意味がないのだwwww

ま、いつか作る!・・・
なーんて思いながら、ネタにしていくのが面白いんだよね〜^^


ともかく、キャサちゃん軍団は、この天使の隠れ家ギルを少しでも盛り立てていこうと思っている次第です。






までは良かったんだけども・・・・・




実は、そのギル結成の後に天使ギルの掲示板覗いたら、ひなさんが新しく天使ギル系列のギルを作っていたのはっ!∑(´Д`;)

まあでも・・・・天使の学校を卒業して、そこから枝分かれしていくつか出来ても良いかもだしね〜
別に敵対しているわけじゃないんだし、連合組んじゃうとかすれば問題はないですからね。
自分の他キャラをそちらに入れてもらう事も検討しているんだけどねw


いずれにしてもこれで校長先生も安心できるんじゃないかなぁ〜?
天使の学校から巣立っていったキャラ達は、しっかりと成長?して新たなる道へと歩んでいく・・・・・。

どうか心配なさらないでください、校長先生・・・・




20110120



そんなわけでワイルドハンターの記事を少々・・・・。


テンツイ率いる北方軍集団にもレジスタンスリングを!
ということで、既にワイルドハンターの本格的な育成に入っています。

キャラ名は「タウイタウイ」。
タウイタウイとは、フィリピンにある州の一つで、太平洋戦争の時に連合艦隊の泊地があった場所でもある。

タウイタウイに連合艦隊の泊地があった理由は、この時期には艦隊を動かす燃料が欠乏しており、油を産出する油田が近くて豊富だった事からだ。
しかしこの場所は赤道に近く無風状態の日も多くあったようで、また近くに米潜水艦が網を張っていた事もあって、満足には母艦航空機の訓練が出来なかったようである。



さて、ワイルトハンターの育成をして感じた事。
特に2次転職してボムショットが主力スキルになってから思うのは、とにかく敵と地形を選ぶ職業だな〜と感じたのね。

弩は投げと同じ遠距離職業ではあるが、投げと決定的に違うのはジャンプ撃ちなどが出来ないということ。
それでもワイルドハンターはそのジャンプ撃ちが出来るものの、ボムショットの放たれた矢は手裏剣と違って自動追尾されない。
直線的な矢しか撃てないというわけだね〜

しかもワイルドハンターは豹に乗っている関係から、弩を撃つ射線が微妙に高い。
敵によっては当たらないような小さい敵もいるのが問題になってくる。


そうなるとジャンプ撃ちの上手さが問われるし、また敵も選ぶような気がするんだよね〜
バトルメイジにはあまり感じなかった事だけど。

ボムショットで気絶する場合の、敵の挙動についてもクセがある。
それはボムショットで気絶した敵なのだが、実は気絶判定して1秒弱の間は敵はまだ動くのだ。
そしてこれがちょっと曲者だったりもする。

例えばチャックマやピンクックマ。
彼らは動きの中に【しゃがむ】動作があるのだよ。
そうなると彼らを気絶させた後、もう一撃加えて倒そうとすると・・・・・


気絶判定されているのに、一瞬しゃがみやがるwwwwwwwwww


これ、はたから見ると、ボムショットをボクシングのダッキングみたいにかわしている格好になるのよね・・・・(ノ∀`)

ありえない・・・・w

こうなってくると、恐ろしく効率は落ちる・・・・・。
それもこれも自動追尾の無いボムショットだから起きてしまう現象だろうが、ワイルドハンターの2次の主力スキルであるボムショットなわけだから、自分はこのチャックマやピンクックマ狩りは早々に諦めた次第です・・・・


ところが!!!!


クセのあるワイルドハンターですが、一転得意な狩場での狩りはまさに暴君のような恐ろしい効率になるのだ・・・・w

つまりある程度の敵キャラの大きさがあり、直線的な狩場であると・・・・
豹を駆りながら高速で移動状態に、矢を連射して走り回る事が出来る!!ww

これはもう・・・・・まさに暴君だ・・・・w
一撃狩場ならば、常に動きながら矢を放てば良い・・・・・(・∀・)
敵はボムショットでくだけ散りながら、ワイルドハンターは走って移動する。

特にカニングスクェアのような狩場では、まさに傍若無人っぷりが凄かったw


狩場は選ぶが、狩場に適したら恐ろしい狩りが出来る職。
それが2次のワイルドハンターであると自分は感じました(ノ∀`)


現在レベルは54。
来週パッチのようでそれまでにレジスタンスリングを獲得せねばならないが、ワイルドハンターの暴君っぷりを考えれば、レベル70などそれほど難しい事ではないのかもしれない・・・・・・・  
Posted by hell_of_smog at 23:12Comments(2)TrackBack(0)

2011年01月16日

バトルメイジ育成、一旦終了と誕生日。

20110116-1


えー、まずは私的な事ですが、今日は自分の誕生日であります(ノ∀`)
関係ないんだけど、そんな誕生日の日にメイポをやっていた自分であります。

さて、バトルメイジのレベルが無事70に達し、レジスタンスリングを手に入れた事で、一旦育成は休止という事にします。
次はワイルドハンター育成が待っていますからね〜w

中央軍集団にリリンの指輪、南方軍集団にレジスタンスリングとくれば、次はテンツイ率いる北方軍集団にレジスタンスリングでしょうからw



レベル70を機にバトルメイジのキャラ名も公開。
実は・・・・・・かなり適当に名前を付けてしまって後悔してます・・・・

パラワン水道とは、フィリピンにあるパラワン島と南沙諸島との間にある細い水道の事で、このパラワン水道では第二次大戦中にアメリカ潜水艦による攻撃で、日本の重巡洋艦「愛宕」「摩耶」が撃沈された。


バトルメイジをレベル70まで育成して思った事は、とにかく爽快であり楽しいの一言に尽きる。
装備次第だとは思うが、レベル70代にしても1確殺出来る火力もさる事ながら、纏うオーブによって戦いのスタンスを変える事が出来る部分も大きいように思う。

自分のバトルメイジは装備は大した事はない。
レベル65までずーーーっと毒キノコを装備していたわけだし、(しかも未強化w)レベル65になってやっとエビルウイングを装備したに過ぎないからだ。(これも未強化w)

それでも黒オーブを纏って魔力を増大させ、ドーピングを使えば1確殺も可能な敵が多かったし。

それと自分は魔系はほとんど育てた事がなく、育てても極で育てていた関係で装備があまり無い。
今回はそれでも潜在装備を少し持っていた関係で、その為もあったのかもしれないが火力で不満に思う事は少なかったねぇ〜


実はこのパラワン水道、レベル70になった時点でレジスタンスリングを貰っただけで終了させてしまったので、スキル振りを全然していません^^;
ただ、自分が狩りをしていて感じた事は、バトルメイジは手数が命!って事。
考え方が斬りに近い部分があるので、バトルメイジの2次スキル振りに関しては、どこを削るのかを考えた時に、間違いなくドレインを削るであろうと思う。


ドレイン系では投げの優秀なライフドレインというスキルは削るべきではないと考えていますけど、このバトルメイジのドレインはそこまで優秀ではなさそうだと思ったのが理由。
それに昨今の薬事情では、薬代で大赤字みたいな事は皆無な上に、バトルメイジは斬りと同様にHPはそこまで高くはないから、敵がドロする薬とかホンスタなどの薬によって充分HP回復は図れると判断できます。

ゆえにダークオーラを纏った時に手数を稼げるブースターは必要に感じたので、2次スキルで削るのはドレインだろうなと思うわけです。

いずれにしてもレベル70までならば白薬だけで充分戦えますし、ドレインを使う事はなかった。

いよいよ次なる育成はワイルドハンターです。
バトルメイジ以上のカオスな強さを見せてくれるのか??w
これがちょっと楽しみといった感じですなぁ〜

しかも・・・・・バトルメイジ以上に、弓系の装備品は皆無な状況なので、未強化装備でどこまで強いのか?が楽しみでもあるかな?



誕生日を迎え、それでも黙々とメイポに勤しむ自分であった・・・・( ´∀`)  
Posted by hell_of_smog at 12:39Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月13日

人気度を上げる

20110111


自分は元々飽き性だもんで、殺伐とした狩りというのは苦手である。
ストイックに狩りを続けられるとしても、まあSDT1時間が限界であろうw
そこで自分は狩りに飽きてくると決まってやる事がある。
それはクエストをする事だ(・∀・)

クエストをやるにしても、ダラダラと面倒臭いクエをやろうとは思わない。
やるとしたら勿論美味しいクエをやるのだが、自分はその中でも重視しているものに、【人気度が上がる】クエをやる事にしているのだ。


ある程度人気度を上げることって実は大切なことであり、その理由はjkmの兜などの装備に関連する。
jkmの兜を装備する為には、人気度が88無いと装備できないからだw
それゆえに拡声器で良く人気度を買いますみたいなものがあるけど、そういう場合は大体jkmの兜が装備出来る88を目指してのものが多い。


でもね〜、自分はぶっちゃけ人気度を売買にするっていう感覚が無いのよ。
人気度を買うだなんてバカらしいじゃない?w
ある程度の人気度なんてさ、クエをこなせば結構上がるもんなのだ。
だから自分は狩りに飽きてくると、人気度を上げるクエをする事にしているのだ。
殺伐とした狩りばかりではメイポはつまらない。
だから人気度を上げる事によって、いずれjkmの兜が装備出来るように、レベル70までにある程度の人気度をクエで上げておくのが吉なのだ( ´∀`)


超簡単!人気度が楽に上がるお勧めのクエはこれだ!m9(・∀・)





〜噂の真相クエ〜 人気度+5

これはウィンスターンから始まるクエで、最終的にはペリオン地方にいるエリアボス「スタンピ」を討伐するクエである。
昔に比べれば大幅にクエアイテムもドロしやすく、ひからびた木の枝を100個そろえるのはわけない。
クエ終了時に人気度は5もくれるので、序盤から出来るし大いにやっておきたいクエの一つだw




〜水上市場の守備隊に加入するクエ〜 人気度+3

このクエは世界旅行で行けるタイランドで発生するクエだが、なんといっても非常に楽勝であり、可能レベルも低く超お勧めのクエである。
クエはただNPCに話しかけるだけであり、NPCは全てタイランドにいる人物のみ。
これだけで人気度が3も貰えるのは美味しすぎるw




〜妖精ロウェンの呪われた人形クエ〜 人気度+1+1+2+2+3

その昔は悶絶物のETCを集めなければならなかったクエも、現在は合計で570個ほどのETC集めのみで相当の人気度が貰えるクエに。
正し、このクエを発生させる為には超極楽おじさんのクエを完了させなければならないのが難点。
しかしその人気度は大いに魅力であるw




〜妖精の角笛クエ〜 人気度+5+1

これは妖精の角笛から発生する、ボンちゃん関連のクエである。
これもBB後に必要ETC数が減っており、リーサの特殊治療剤のみでも人気度は5貰えるのでやっておいた方がお得だw




〜女神のペットクエ〜 人気度+20

昔は遂行可能レベルが83と高かったが、現在はレベル55以上で可能になっているため、非常にやりやすいクエになった。
エリンジャーのモンスターレベルが60になっている為に、それくらいのキャラならば是非ともやっておきたい。
とにかく物凄い人気度が貰えるので、jkmの兜装備を目的にクエをこなすにはもってこいだね。




〜スピルナに料理を運ぶクエ〜 人気度+1

これ、あのオルビスにいるスピルナにETCを渡すだけのクエだ。
これだけで人気度が1もらえるのだから楽勝だねw



とりあえず序盤で簡単に人気度が上がるクエを少し紹介してみたが、こんな感じで殺伐とした狩りをを休み、人気度を上げる目的でメイポをプレイしてみるのもたまにはいいのではないかな?w


ちなみにキャサちゃんの人気度は確か570以上あり、テンツイ君に至っては人気度は770以上あったはず。
それはそのほとんどを人気度の上がるクエであげたものだ。


特に・・・・・




1日1回遂行可能な、ゴースト捕獲マシーンクエでだ(゚∀゚)  
Posted by hell_of_smog at 05:19Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月08日

フリマよ、さらば!

20110108


まずはキャサちゃんがレベル154になりました。
純金積み立てコツコツと・・・・w
まあビサソロを日課にしているのと、後は適度に狩りをしているので、ペースとしては順調といえるのではないかな?

勿論これからも更なるレベル上げをするつもりだし、なっきゅたんを超えるレベル170までは最低目標だから頑張らないとね〜( ´∀`)


それにしても最近のメイポでは、相変わらずチートが蔓延している・・・・。
これはもう日常の風景になっているけど、決して日常にしてはいけない風景なんだけどね^^;
キャサちゃんが欲しいMB本であるMH30にしても、ハーピーしかドロしないんだから、自分としたらハーピーをガンガン狩りたいのよね。
でもそこは全CHチートによって占拠されている状態であり、自分はそんな狩場へは行きたくも無いのだ・・・・。

チートによって量産される多くのメル。
あるいはアイテムとかもそうかもしれないが、いずれにしても今のメイポの世界ではまともな相場では無いと思うのだ。


自分はハーピー狩場だけではなく、色々な場所でチート連中を見かけたりしたけど、その数たるやもはや尋常ではないレベルだと思う。
つまり疑いたくは無いけど、このメイポの世界では多くのチートに染めたプレイヤーも数多く居るという事を認識せざるを得ないわけだ。

これはもうまさにアナーキーだね・・・・(;・∀・)



自分は思った。
これはもうフリマとかも信用ならんなーと。
フリマで商売している方達全てが悪いなどというつもりは無い。
実際には多くのプレイヤーは真面目に狩りをして、真面目に強化して真面目にドロさせて、それらをフリマで売っているのかもしれないから。
でも自分はもう決めた!

今後ネクソンがなんらかの対策をさせて、それによってチートが一掃される日までフリマでは買い物はしまいと。。。。。


強化品が欲しい場合もあるけれど、でもそれらは自力で何とかすればよいのだし、そもそも強化品が無くたってメイポは楽しめる。
自分は元々黒字狩りをスタンスに今までやってきたではないか・・・・。
ならばどこぞのチートが作り出したメルとか、あるいは装備品を自分のメルで買うのはバカらしく思えてきてねぇ〜

欲しいものは自力で何とかすればいいんだし、今後の育成方針にしても我がキャサワリーファミリー内での装備でやりくりしようと思う。
自給自足、欲しがりません勝つまでは!!!!!!



ということで、まずはキャサちゃんの当面の目的を【日の手裏剣】集めにでもしようかなぁ〜?  
Posted by hell_of_smog at 22:35Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月05日

自キャラと同じレベルの敵を狩って・・・

20110104


改めまして、明けましておめでとうございます。
今年も全国に数人?はいると思っている、我がブログの方々。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

まあギルにも所属していない今、メイポにINしても人と話す事はほぼ無い状態なもんで、このブログの更新が現在のメイポのモチベーションになりつつあります^^


さて、現在我がキャサワリー軍団の活動状況的には、メインのキャサちゃんはビサソロとバイキンクエを日課手入れとしていて、それ以外の時間を基本的にはバトルメイジの育成をしています。

といってもそこまでレベルが上がっているわけではないけど、でもこのバトルメイジ育成はある意味で基本に立ち返っての育成になっているのではないか?
と感じておるんですね〜


BB後には自キャラのレベルよりも上の敵と戦おうとすると、どうも命中うんぬんではなくMISSが出たりします。
自分は元々投げをやっているので、このMISSが非常に嫌いだ・・・・。

戦士系をメインに育成してきてた人には、多少のMISSもなんのその!!
って思えるのかもしれないけど、自分にとってMISSの出る敵とは狩れないw
そういう思考になっているんですな〜

そういうわけで、BB後では自キャラのレベルと同等の敵と戦う。
これを基本として狩りをしているんですね。
そういう育成をしていると、BB前と比べて、それはそれは数多くの敵と戦っている事に気がつくのだ。


きっと以前はそういう敵はスルーして、特定の敵ばかり狩るクセがついていたのだけど、でも自分のレベルと同じ敵を狩るっていう縛り?をして狩ってみると、今までロクに狩りもしなかった敵と狩る事が出来て、尚且つその狩場での戦い方なんかも分かってきたりして、そこが結構新鮮だったりもしますよw


例えばバトルメイジはこういう流れで敵と戦ってきている。


レベ49=チャックマ
レベ50=鷹格闘家
レベ51=ピンクックマ
レベ52=ビートラビット
レベ53=ドキパム
レベ54=クロワーパンダ
レベ55=ストンプラビット


これはほぼルディを中心とした狩り方になっているけど、例えばこうした敵と戦ってみて感じるのは、ピンクックマの効率の良さだったり、意外にもストンプラビットの効率のよさに驚いたりといった発見もあるのであるw


そしてバトルメイジの鬼強さを示すのは、今のところ自分のようなショボイ強化装備や無強化装備をしていても、ほぼストンプラビットまで1確殺出来る強さなんだよね〜

20110105





今まで冒険家でこのレベルまで1確殺出来る職業はまず無いんじゃないだろうか?

バトルメイジ序盤のこの強さには・・・・・(;´Д`)


レベル51まで上げているソードマンとの、ピンクックマ狩りでの比較においても、このかけ離れた強さは相当印象深いものがあった。


まあこのままならサクサクと三次までは到達できそうな感じだし、そこで一旦終わりにして、次なるワイルドハンター育成も進めてみたいものである。





そういえば、ようやく我が家にノートパソがやってくる・・・・・w
勿論これはあくまでも親父用に買ったノーパソなんだが、夜は親父がパソコンを使うことはない・・・・・

ということは、これで2PCでの狩り(ry


(・∀・)ニヤニヤ  
Posted by hell_of_smog at 16:18Comments(0)TrackBack(0)

2011年01月02日

2011年度版キャラクター紹介

kyasa

【名前】キャサワリー
【職業】ナイトロード
【LV】153
【所属サーバー】すもも
【所属ギルド】なし
【メイプルID】中央軍集団



現在のメインキャラクター。
投げにとことんこだわり、投げ道を探求すべく今年も修行の日々が続く・・・。
去年のクリスマスにお世話になった天使の学校ギルドを卒業し、今はフリーとなってアテの無い荒野を彷徨う火喰い鳥である。

去年念願であったソロビサスを達成し、今年の目標は当面MH30を成功させる事である。
それと共に装備関係の強化を目標に立てたいと思う。

火力厨ではないけれど、火喰い鳥のような破壊力をもっと向上したいなぁ〜w

三種の神器である、なっきゅの篭手・なっきゅの鎧上・なっきゅの鎧下を身に纏い、果たして今年はどこまでレベルを延ばしていけるのか?

なっきゅを目指せ!

を合言葉に、今年もまい進いたします。




ten

【名前】テンツイ
【職業】ナイトロード
【LV】124
【所属サーバー】すもも
【所属ギルド】なし
【メイプルID】北方軍集団


かりん鯖から移住してきた初期のメイン。
当時の装備状況などもあって、ステ振り的には大幅にDEXを上げてしまっている。
更に現在ではサクチケの販売が終了しており、当初の目的でもあったノンサク派育成の意味合いも薄れてしまっているのだがね^^;

しかしだからといって育成をあきらめたわけではない。
あくまでもマイペースだが、少しずつレベルは上げていこうと思っている所存だ。




rei

【名前】レイコック
【職業】ナイトウォーカー
【LV】120
【所属サーバー】すもも
【所属ギルド】なし
【メイプルID】中央軍集団


シグナスキャラとして、そして我がキャサワリー軍団で唯一のカンストをさせたキャラであり、自分が投げとは?を追求すべく育成したキャラである。

ナイトウォーカーの当時の主流?であった毒狩りを否定し、あくまでも投げとはタイマン勝負型であるとの考え方に基づいて、HP振りを捨てて極振りで育成したのは想い出深い。

自分のキャラ名シリーズの中で、デビルマンの敵妖獣の名前シリーズでもあった。




sire

【名前】妖獣シレーヌ
【職業】プリースト
【LV】105
【所属サーバー】すもも
【所属ギルド】なし
【メイプルID】南方軍集団


キャサワリーとテンツイの為にHSをあげたい。
そう考えて育成されたHS専用極聖魔。
ただ育成していく段階で、結果的には聖魔の狩りの面白さもあってか、今後も2PCでのプレイが可能になれば育成を再開させたいと思っている。

またシレーヌを育成した事によってその後の祝福の関係もあって、キャサワリー軍団はメイプルIDを3つに分け、それぞれのIDの元に一大勢力にさせる事が出来た功績は大きい。

環境さえ整えばまた狩りを再開させたいものである。




ha-re

【名前】ハーレー斉藤
【職業】アラン
【LV】71
【所属サーバー】すもも
【所属ギルド】なし
【メイプルID】中央軍集団


リリンの指輪を獲得する為に作られたアランキャラ。
その目的は達成されたので本来ならもはや用は無いのだが、ファミリーの名声度獲得という理由もあって、もしかしたら育成も??

しかし基本的にはその意欲が向く事は中々無いのが現状である。
というのも、他のキャラ育成に時間があるからで、薬代がBB後にかからなくなった事を考えると、育成しても面白いのかもしれないけどね〜




rara

【名前】妖獣ララ
【職業】デュアルブレイド
【LV】51
【所属サーバー】すもも
【所属ギルド】なし
【メイプルID】中央軍集団

デュアルブレイドを育成してみたくて作ったキャラ。
地味に7周年記念でのバルーン割などで大活躍してくれてたりもするww

ただ現在はスキル振り貯めが出来ない仕様になった為に、MB本が無い現状では育成は中止せざるをえなかった・・・^^;
スラッシュストーム覚えられないとどうにもならんw




jueru

【名前】妖獣ジュエル
【職業】エヴァン
【LV】50
【所属サーバー】すもも
【所属ギルド】なし
【メイプルID】中央軍集団



こちらもエヴァンがやりたくて作ったキャラなのだが、装備関係を魔系のキャラに渡したりして育成は頓挫。
それにそもそもチートって圧倒的にエヴァンキャラを使用している事もあって、ぶっちゃけあまり育成したくなくなったです・・・w

日の目を見る事は恐らくありますまい・・・・・




nannta

【名前】ナンタケット
【職業】ソードマン
【LV】52
【所属サーバー】すもも
【所属ギルド】なし
【メイプルID】南方軍集団

ヒーロー育成を目指して育成を始めていた戦士キャラ。
ただ2PCが出来なくなり、ファミリー再構築の必要性を感じたために、しばらく休んでいる状態である。

正し育成意欲は高めなので、キャサワリー軍団の中では異色のHPの豊富なキャラとして、活躍が期待されるところである。
南方軍の隊長シレーヌのレベルが高いことが、その育成意欲を高めた理由でもあった。




nanasi1

【名前】まだ秘密w
【職業】ワイルドハンター
【LV】38
【所属サーバー】すもも
【所属ギルド】なし
【メイプルID】北方軍集団


北方軍集団から誕生した期待の新人。
まあワイルドハンターをやってみようか?と思って作ったキャラなのだが。
理由は♂用のD%の潜在装備をドロさせたから、それを利用しない訳にはいくまいと考えただけねw

2次転職させて範囲攻撃可能なスキルも使い始めたので、その凶悪な強さに驚きは隠せない。。。。

北方軍集団にレジスタンスリングを与える事が出来るのか?w




parawan

【名前】まだ秘密w
【職業】バトルメイジ
【LV】50
【所属サーバー】すもも
【所属ギルド】なし
【メイプルID】南方軍集団


こちらのキャラも新職レジスタンスをやってみたかった理由での作成。
それと南方軍にもレジスタンスリングを提供したかったという側面もある。

また南方軍の隊長シレーヌが魔系でもあることから、装備面で利用可能だったことからも、バトルメイジ育成には南方軍が適していた。

プレイしていてかなり面白いと感じている事もあるので、案外育成をサクサクしてしまう可能性はありだw  
Posted by hell_of_smog at 06:59Comments(0)TrackBack(0)