2011年11月28日

倉庫軍団と心配ないさ

20111123-1


最近、本末転倒気味な自分です・・・・(ノ∀`)
いやね、実はメイポ自体のIN率は高かったものの、キャラ育成という部分では全く・・・という感じだったからね〜

何とか驚きの混沌の書はクエを遂行していたキャラ達全員達成できたのだが、週末はクエスト「心配ないさ」があったもんで、もうそれに全てを集中していたという理由があるw

「心配ないさ」クエはクエ予定の土曜日にしか発生せず、その時にそのクエを受けるだけで1日限定の経験値1.5倍クーポン3枚と翡翠とレジェンドコインが貰えちゃうというもの。
土曜日にクエを受けてアイテム貰っておけば、日曜日にもそれを遂行できるので、このクエを受けるだけで2日間で20枚のレジェンドコインがもらえるという悶絶モノのクエw
前回の心配ないさクエもやったんだけど、実はこのクエはレベルが15もあればどんなキャラでもクエが受けられるのだが、空き消費欄が最低5個は必要な凶悪なクエ・・・・
なので一杯出来るキャラがいたんだが、自分は15キャラくらいしかそのクエは受けられなかったんだよね〜
だって消費欄が5個も空かす事が出来なかったからだ・・・^^;


自分には多数の倉庫軍団を持っている。
そのかなりの部分は主に装備関係と、何よりも消費系アイテムを持たせる為の倉庫を必要としたからだ。
フリマでの取引きを考えてはいない自分だから、敵からドロする薬などは基本的に店売りするか余れば倉庫に預けていた。
投げ賊の命でもある手裏剣や銃の弾なども含まれる。
それらの消費系アイテムの数は、まあ例えばビサソロなどをやっていると、エリクサやパワエリや黄昏の雫など、大量に獲得する事が出来るでしょ?
それらをすぐに店売りするのではなく、将来への蓄財の意味で自分はほぼ全てを倉庫にあずけていたのだ。
だからその量はかなりのものになってしまい、必然消費系を持たせるための倉庫君が大量に必要になってしまったのだね〜

最近ネクソンのグッジョブのパッチとして、消費系の一部のアイテムの保有量数が増えたという事が上げられる。
マナエリなどの消費系アイテムが100個保有から300個に引き上げられたのだ。
今まで100個しか持てなかったから大量の倉庫君を持っていたし、今後も倉庫君をまた作っていかなければならないなって思っていたので、この仕様の変更は非常にありがたかったw
ただ、この仕様変更によって今までの倉庫君たちの整理整頓などもしなくてはならない状況にもなっていたんだよね。


そこで!!!


この心配ないさクエをこの大量の倉庫君達に受けてもらいレジェンドコインを獲得させ、なおかつ倉庫軍団の大幅な整理整頓、それと今までやろうと思って出来なかったデータベース化?をこの際やってしまおうではないか(・∀・)
そう思ってこの週末特に力を入れていたのだ。
したがってその作業に時間をとられ、本来のキャラ育成が出来なくなってしまったわけだwww

20111123-4



皆フリマで取引きしている人なんかからすれば、そんなめんどい事やるんだったらもっと簡単にメル稼げる方法でもあるんじゃない?
って思うだろう。

でもね、自分はこういう店で売れるアイテムこそ、メル相場の変動に左右されない素敵な資産だと思うのだよ。
そしてこういう日々の努力が、快適なメイポ生活を送る上で欠かせないものであるとも。
手裏剣は手裏剣専用ID倉庫へ、パワエリはパワエリ専用ID倉庫へ。
まあそんな感じで整理しておけば、何をどれだけ持っているのか?などすぐ分かるわけだしw
今までそういう事をしていなかったのもいけないんだが、今後はそんな事も少なくなるだろう。

ちなみにこの心配ないさクエについては、結構な数の倉庫キャラにクエを受けさせる事が出来て、この2日間だけで毎日ログインで貰える1個を加えて、22個のレジェンドコインを獲得する事が出来た。
レジェンドコイン専用の書や、レジェンド商店で貰える装備などもこれでだいぶ獲得できるであろう。
地道な努力が実を結ぶはず・・・・


ま、そんなこんなで、実は週末には楽勝でレベル70に達成させるはずだったのが・・・・



キャノンシューター!!!!

そう、自分もようやく今度はキャノンシューターを育成し始めたのだが、この倉庫軍団の事で時間を使いまくって、結局レベルはまだ63にとどまってしまっている(ノ∀`)

キャノンシューターの育成の感想については、次の機会にブログで書くことにしようかなw

20111126
  

Posted by hell_of_smog at 18:54Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月23日

黒ケンタ産は要注意?w

20111123-2


自分はフリマへ行く事はほぼ無い。
昔はフリマにも盛んに行ったもんだが、今では全く行かない日の方が多い。
それは何故か?

理由の大きな一つに、今現在このメイポ内で横行しているチート連中のせいっていうのがある。

実はメルセデス育成の終盤、レベル121まで上げるのはリプレの黒ケンタ狩りで仕上げようと思っていた。
前の日記でもそう書いたし、その理由はキャサちゃんの為の火手裏剣獲得という目的もあったのだ。
が、しかし結局さ、メルセをレベル121まで上げたのは、黒ケンタだけがいるマップではなく、ケンタの3種が出てくるMDで上げたわけね。



チートだよ・・・・・
チート野郎に黒ケンタマップを占領されてたからさ・・・(゚д゚)



横などと違ってチートっていうのは本当に始末が悪い。
狩場を占拠されるだけではなく、このメイポの世界のメル相場なんかも大きく影響を与えちゃっているじゃない?
俺はチートを平然とやってる連中が大嫌いだw
もしかしたら普段は知らぬ顔して善良なプレイヤーのフリして、でも実は影でチート行為をやっている連中もいるかもしれんしね。

まっとうにプレイしている自分からすれば、そうやってチート行為してメル稼ぎまくってる状況でだ、まとも?なフリマでの取引なんて無理だろうって思うのよね。
メルに名前が書いてあるわけじゃないし、チート産のモノがどれかなんて分からないだろうから。

結局異常なメル量産によって、現在のメル安が起きている訳でしょ?
そんな状態のフリマなんか行けるか!って話。
なので自分はフリマには行かないし、今回の事で更に行ってたまるかいって思ってるw


メルセとか聖魔で黒ケンタや他のケンタマップの様子を見ている感じだと、どうもチート連中は黒ケンタの沸くマップを好んでいる事が分かった。
赤ケンタだけのマップや青ケンタだけ沸くマップにはチートは見かけない。
けれど黒ケンタのいるマップには良く見かけるんだよね〜
黒と青のケンタマップとかには良く見かけるわけだしさw

黒ケンタマップって狩りした人なら分かると思うが、あそこは決して沸きの良いマップではない。
そして狩りづらいマップでもあると思うんだ。
それなのに黒ケンタをピンポイントで狙ってるってのは、どういう事なのか??


いずれにしても火手裏剣を狙っている自分からすれば、大きなダメージを受けたのはいうまでもないだろう。

チートのいない場所・・・・・
それを求めていたからこそ、自分は3種類もケンタが出てきて決して黒ケンタを多く狩れないと分かっていても、自分はケンタのMDでメルセをレベル上げさせていたのだ。


そんなケンタのMDであるケンタウロスの円卓での狩りの時に、今度は訳の分からないものを受けた!

20111113




そう、画像を見てもらえれば分かると思うが、これはいわゆるマクロ探知機ってやつだよね〜
ただ、もう過ぎた事だし構わんが、これって要するに運営が自分にマクロを仕掛けてきたわけですよ。
その時自分はケンタのMDにこだわって狩っていたのだけど、ケンタのMDだよ?
誰も自分以外に入ってこれない場所なはず。
それなのにマクロ探知機を使われたってのは、要するに運営が自分をチートの疑いを持ってやってきたんだと思うけどさw

でもその時に自分は思った。
結局運営側ネクソンはさ、チートに対してなんら有効な手立てが無いのだと。

その時全CHチートに占領されていた黒ケンタマップのチート君達にどうすることも出来ずにいるのに、MDで狩らざるをえなかった自分に対して、都合短時間に3回も連続でマクロ探知機を使ってきた運営。
ちなみに1回目は運営なのか罠なのか分からなかったのでそのまま放置したら、見事に街へ飛ばされて警告めいた文章をガイドが話してた。
2回目はその後すぐにMDに戻って再び狩り始めてたらマクロがきて、ふざけんな!って感じで仕方なくひらがなを入力して回避。
3回目に至ってはMDに入って赤ケンタを3匹くらい狩ったらすぐにマクロがきて、その時全角入力のままで固まってひらがなが打てなくなってしまって、結局メイポ自体を落ちるハメに・・・・
更に言うとさ、あの時3日間の期限付き1.5倍のクーポンってあったでしょ?w
あれを使ってたんで、思いっきり損したわけですがね・・・・(;・∀・)

そして今日現在、すもも鯖には黒ケンタが全CHに渡って占領しており、聖魔で狩りしてた自分は追い出されたカッコウになりましたが・・・・・・(ノ∀`)


本当はフリマで火手裏剣とか買いたいだなんて思ってた時期もあったが、これだけ黒ケンタが占領されているとあれば・・・・
今恐らくフリマで火手裏剣が売られているのなら、そのかなりの部分って黒ケンタのチート産の火手裏剣じゃねえのか?
なんて思う次第ですよ・・・・w


過去にMH30を狙ってハーピー狩りをしていてチート連中に追い出されて・・・・
今度は黒ケンタマップからチートに追い出されて・・・・・
相変わらずネクソンはチート連中に対してなーんも対策がとれないって感じなのね。


まあしばらく黒ケンタに行くのは胸糞悪いんで止めればいいだけの話なんだろうけど、ネクソンはレジェンドみたいな大型パッチを入れる前に、このチート対策を本腰入れて欲しいなって思うよ。


今回はちょっとした愚痴日記でした。  
Posted by hell_of_smog at 11:12Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月19日

メルセデスの育成停止と、多忙な日々

20111119-1


さてさて、レジェンド第二弾がパッチされ新職デーモンスレイヤーが実装されましたな〜
が、自分は相変わらず?まだキャラすら作ってはいません(ノ∀`)

とにかく今回のパッチでは更にやる事が満載でさ、もうそれをこなしているだけで何時間も経ってしまうのよね。。。。
その理由は【驚きの混沌の書】の獲得についてw

軍団長の証を50個集めるのを7日間やると、7日目には驚きの混沌の書がもらえるというもの。
この軍団長の証集めが結構タフなのだ・・・^^;
レベル30から遂行できるんで、自分は15キャラをこの獲得に向けて動き出したのだが、まあとにかく大変な事この上ないわ・・・・w

1キャラをSDTじゃなければ、運が悪いと30分は時間がかかってしまうし、そんなもんを1日15キャラもやってたらどんだけ時間がかかるのかは想像に難くはないだろうww
仕事やっている上でメイポの時間は限られるので、さすがに1日15キャラを動かすのは週末だけにしたよ( ;´∀`)
クエ期間が今月までと切られているので、何とか15キャラを達成させたいと思っている。
勿論、レジェンドコイン集めで更にキャラにログインしているのは言うまでもない。


20111117-2



まあそういう訳?でキャラ育成は微妙なところだけど、キャサちゃんは相変わらずカリスマ上げにビサソロなどをこなし、ついに・・・・・AP初期化の書を使って振りなおしをした!

さすがにリセットされたポイントをこのレベルで全部LUKに振るのは非常に大変だったwwww
でもこれでキャサちゃんは極振りに戻ったわけだ。
ちなみにメルセデスも同様に初期化の書で極振りに戻した。

キャサちゃんのコンセプトとして、必要DEXを120と決めて、後はどれだけ補正をしてLUKを%装備などで増やしていけるのかが問題になるだろう。
正直極に戻したことで若干火力は落ちたのだね。
その理由はDEX補正装備に切り替えたので、その分LUK%装備を外したからに他ならない。
だけど極にした分、何ていうかこの先が楽しみっていうのがあるんだね。
どうやってDEXを補正して、尚且つLUKを増やしていくのかと。
DEXが120を基本としたのは、なっきゅ上下鎧がピラティトだからだ。
この装備を外すつもりはないから、後はいかにDEXを効率よく補正するかだなぁ〜

今計画中なのは、なっきゅにホンテネック3連を装備させようというもの。
こればっかりはリアマネを使うことになるが、それでもホンテネックの補正は本当に大きい。
ホンテネックで大幅な補正さえ得られれば、後はLUK%装備に移行出来るしね〜
もはや旧職ナイトロードを強化してどうする?って思うだろう。
実際にメルセデスをプレイしてみて、このキャラの方が将来性があるのは分かっている。
なにせな・・・・・


明日さんがメインをヒーローからメルセデスにしようかなぁ?
なんていう発言まで飛び出しているんだしwwwwwwwww
正直、ちょっとショッキングな発言だった(ノ∀`)

メルセも面白いさw
だが自分はあくまでも弱体化しても投げにこだわる!
むしろ弱い職業だからこそ萌える要素もあるのだとゆいたい!
キャサワリーの更なる強化作戦は追々やっていくぞ?w

20111119-2



さて、そんな中メルセデスのオーロラちゃんは、レベルがちょっと前に121になった。
これで期限付きMBも無事使えたので、予定通りデュアルボウガンエキスパートを貰って使用した。
ひとまず・・・・・これにてメルセデス育成はお休みという事にする。
これから更なる面白くなっていくであろうメルセデスだが、まあそれはとっておいてもいいじゃないか(・∀・)
強くなる要素は充分にある職業だから、自分としてはじっくりと育成したいんだね。
特に急いで装備品をそろえようとか思っていないし、またその装備品も全然未強化のものばかりだから、強化品をそろえてから4次育成をしようと思っているんだね。

おっとここで少し狩場について。

最近デーモンスレイヤーの育成も始めている人もいるから、とにかく狩場(特に人気があるとされる狩場)に人が多いって場合もある。
ルディにいると、とにかくやたら4次したばかりくらいの人もいるんだけど、沸きも優秀なMバイキンなんかは人気狩場っぽいので結構人も目立つ。
でも・・・・狩場ってのは自分の足で行ってみて狩ってみて分かるもんだよね。
Mバイキン人が多いからさ、じゃあファントムウォッチやGファンに行ってみると、そこまで多くない場合もあるのさ。
で、狩ってみると・・・・・案外良いんだよなーw
狩場はパッチごとに沸きとか変わったりするんで、自分で行ってみて実際に狩ってみるのが良いと痛感しました。

逆に酷くなっている場合もあるしなぁ・・・・
デスマリオネットなんてバグなのか分からんが、なんかビーム攻撃の速度が凄い速くなって避けるのが厳しくなっているしwww
(Mデスマリの有弾攻撃速度は変わってないw)


メルセデスの育成もお休みして次に育成は・・・・・キャノンシューター!!!!!
まあ驚きの混沌獲得の為のクエ消化で全然育成できていないんだが、こちらは予定ではレベル70まで育成を頑張ろうと思っている。
理由はリンクスキル効果を狙って。


やる事が一杯あって忙しい・・・・・
そんなキャサワリー軍団なのでした♪

20111114-1
  
Posted by hell_of_smog at 23:19Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月12日

妖獣オーロラレベル117と、狙うは手裏剣なり!

20111110


さて、最近のメイポIN率は高い方ですが、でも全体的にはキャラ達はあまりレベルは上がってはいない感じ?

とにかくやる事が多いのだ。
キャサワリーを頂点とする軍団には、多数のキャラ達が存在している。
その利点も生かして、色々な事をさせているのが現状だからだ。

例えば今回の目玉であるレジェンドコイン集め。
これなどは最たる例であって、何回も色んなキャラをINさせてはコインを貰っている。
土曜日は特に「心配ないさ」クエを受けるのに、消費欄をやりくりさせながらの奮闘だわ(ノ∀`)
そんな事やってたら、狩りどころじゃなくて普通に1時間とか過ぎるからねぇ〜

それでも日課手入れは欠かさないものがある。
それはキャサちゃんのビサソロ・ガガの英雄の鍵・そして性向システムのカリスマ上げかな?

20111112


前の日記に書いてあるが、自分は努力すれば達成できるモノ。
メル出したり金出すだけでは得られないモノを目指すのが好きだw
そういう意味で性向システムのカリスマ上げだけは好きなのだね〜。
何せ1日に500までしか上げられないものだけに、日々の努力が報われるのである。
主にこの性向システムのカリスマ上げは、キャサちゃんとテンツイにさせている。

20111112-1


本当いうとさ、やりたい事はたっくさんあるんだ。
ガガの英雄の鍵にしても、あれは鍵を100個以上は集めないとアイテム貰えないわけでしょ?
しかも1日に1個だけで、出てくるものは侮れないアイテムも多い。
それだったら色んなキャラにこの鍵集めをさせて・・・・
などと考えたいんだけど、1時間SDTで30個くらい?の感覚の鍵では、色んなキャラにこれらの鍵集めをさせる時間的余裕は無いw
今のところキャサちゃん・テンツイ・メルセのオーロラしか出来ない状況である。。。。
レジェンド武器とか出るからなぁ〜、複数のキャラにやらせたいんだけど・・・・
仕事無くて1週間くらい休めれば、あるいはそれらの事も出来るんだろうな〜w


で、メルセデスである・・・。

このメルセに関してはMB本がタダで手に入れるわけで、それに期限が切られているのだから育成しなければならない。
まあ強制力のあるイベントではあるけど、でもそこまで強制されている感じはしないがw
隠れ家ギルのマスター明日さんは、既にメルセをレベル124まで上げているらしいが、自分はどうも寄り道をしてしまう性格。
本当は気合入れればレベルは上げられるんだが、でも現在のオーロラのレベルは117なのだね。
それは何故か?
理由は・・・・HS聖魔シレーヌのコラボでもあるし、もう一つ大きな理由の一つに投げ賊メインの自分ならではの事情もある。


ちょい前の日記でも書いたが、自分のキャラと敵のレベル差が生じると、経験値減やメル&装備品ドロップをしないという仕様が今回からなったのだ。
これは投げにとってはとてもキツイ仕様であり、まあある意味投げイジメの仕様といって良いよなww

性能の良い手裏剣を数多く保有する事が投げにとっての重要課題である訳で、そういった意味で日手裏剣や火手裏剣を獲得していくのがとても大切なのだ。
特に投げキャラを3体保有している自分とすれば、将来的には火手裏剣を数多く持つべきとは分っているのだが、今までは期間限定クエだとかそういうのに悩殺されてそれをしてこなかったというのはある。
でもさすがに今回このような仕様をしてくるとは正直思わなかった^^;;;
明らかなチート対策なんだろうけど、でもこのチート対策はぶっちゃけそれだけネクソンの対応力の低さを露呈したよね。

まあいずれにしても手裏剣集めが命題の自分からして、今回の仕様変更でもっとも困ったのはそこだった。
実は自分がメルセでここまで頑張っている理由の一つとして、このメルセに手裏剣集めをさせようと思ったからだったのだ。

特にルディのバイキンからドロする日手裏剣、そしてケンタからドロする火手裏剣に大きな期待を寄せていた。
これらの敵のレベルは119と118。
もはやテンツイにもキャサにも狩りで手裏剣をドロさせることのかなわない敵・・・・
だからこそレベル110を超えた段階で、いよいよ手裏剣集めをする時が来たなって思ったのね。

20111112-3



メルセで急いでレベルを上げる必要はない。
効率を追求するのではない、あくまでも手裏剣を狙う狩り。
それが自分のメルセでの狩り方になってくるわけだ。
更にいうとちょうどこの110を超えてくると、HS聖魔シレーヌとのコラボも出来る。
メルセを上げるというよりも、シレーヌの育成も考えながらの狩りって事を考えるのだ。


それを考えるとオーロラの考える狩場は2つになる。
ルディのバイキン狩りか、ケンタウロスか?だ。
しかしながらバイキンを狩ってみて、日手裏剣のドロ率が相変わらず低いような印象を受けたので、的をケンタに絞り込んで狩りを行うことに。

この前は2時間のSDT中に、火手裏剣を5個もドロさせたわwwww
もっともケンタウロス狩りにはリスクが伴う。
それは効率とは無縁の狩場だからだ。
それでも自分はメルセは手裏剣ドロップの為に動いてもらう!
そう思いながら、しばらくはこのケンタ狩りをさせてもらう事にしようw

まあなんだかんだいったって、ケンタに篭ってればそのうちに4次してしまう事だろうな〜( ´∀`)


最後に自分が思うメルセのレベル110から120くらいまでの効率の良い狩場は・・・・
まあメルセに限らずに基本的に人気狩場が効率が良いのは分かっている事だし、BPやMデスマリ辺りは良いはずだよね。
人気狩場が取れなくても、この辺のレベル帯にはまだまだ狩場はあるだろうw

個人的お勧めはMバイキンかな??
あそこは沸きが良くて上下に移動できるポータルがあるんだし、上から殲滅しながら下に下りていって、ポータルでまた瞬時に上に行くみたいな狩りで良いのじゃなかろうか。
いくつか存在する安置を利用すれば、多少は被ダメも少なくなるしねw
そこら辺は投げ育成した人ならば分かるはずだ(・∀・)

20111109-1
  
Posted by hell_of_smog at 12:38Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月05日

気高き女王メルセデス、妖獣オーロラレベル99

20111105-1


うむん、いつの間にか?メルセデスがレベル99になってます(ノ∀`)
いや、とにかく育成スピードが速いっていうやつですか。

まあこれには色々と理由はありますが、むしろ自分はスピードが遅い方なんじゃないかと思いますよ。
とにかく今は新職実装のキャンペーン中って事もあって、10月末までは1.5倍のサクチケなんかも配布されていたしで。
そのサクチケも3日間しか有効期限が無いから、必然的にメルセデスをやらざるを得ないという状況。
しかもそのキャンペーンでは4次スキルMB本をプレゼントしてくれるのだ。
しかもこれも期限付きでwww
12月までに4次しないとだからねぇ〜。
まあここんところはずっとメルセデスばっかりINしてて、キャサちゃんとかテンツイはカリスマ上げに終始してる。

20111101-3


さてメルセデスもレベル99になったので、ここまでの感想を書いておくとしよう。

まずはプレイして思ったのは、投げ一筋で育成をしていた自分からすれば、このメルセデスは明らかに投げ仕様に近いキャラであると思われる。
いや、近いというかむしろ投げの良いとこ取りっていう感じかな??w
だからだと思うが、自分は育成していて全く違和感も無く、むしろ投げを育成している感覚でプレイしているのだ。
まあそういう訳で案外飽きてこないのだ(・∀・)


投げの良いとこ取りっていうかね、もうさすが英雄職だからかもだが悶絶もんの能力・・・・

既に1次スキルの段階で、投げのスキルであるヘイストのようなスキルがパッシブで発動w
更に投げのスキルであるFJみたいなのが、これも1次スキルで用意されている・・・・
1次スキルの段階でこのメルセデスは、投げの3次職の移動力を手に入れるのだ。

2次スキルでも弓矢が貫通する強力な攻撃スキルを覚えるし、HP&MPも自動で回復してくれている。
ワイルドハンターのような暴君狩りがこのメルセデスでも可能なのだが、ワイルドハンターよりも動きはエレガンスな為に暴君というイメージは無い。
あくまでもエレガンスに動き、そしてFJしながらまとめ狩り。
暴君狩りと違う点は、実はこのメルセデスの振りの速さにもあるように思う。
まさに・・・・2次の段階で投げのTTを連発しているかのようだった。


強い・・・・・コイツは強いぜ・・・・・


20111101



自分の狩りスタイルっていうのは、あくまでも自分のキャラレベルに沿った敵を狩っていく手法だが、このメルセデスはそんな事はしなくても良い。
自分よりもレベルの高い敵であっても、素早く手数の多い攻撃をもってすれば、多少のミスなど全く気にならないのだ。


3次に入るとこのエレガンスな攻撃は、更に力強さを増すのだ。

ナイトのブレイブのようなイグニスロアは、なんと攻撃が40も上がる悶絶なスキル。。。。
それとストライクデュアルショットさえ覚えれば、もう後は無くてもオッケーなくらいに強い。

またこのメルセデスは近距離スキルも充実している。
2次のチャージドライブはまさに戦士のラッシュだし、その後のファイナルショットで止めも刺せる。

つまりね、PTスキル無い変わりに、凄く個人スキルが充実しているんだよね〜。
弱点はHPが低いという点くらいなもの。
遠距離近距離、単体複数と、もうこれだけのスキルがあるんだから苦戦するはずがないよね。
(更にいえば、このメルセデスは回避も高い^^;;)


投げだよ、まさに投げの強化版みたいなもんだw
ちなみに3次のストライクは、もはや4次投げのTTを大きく上回る手数を誇るよね・・・
しかも4匹相手にwww


将来このキャサワリー軍団を背負っていくのは、このメルセデス様になるのかもしれん・・・・


20111103-1



最後に1つとっておきの狩場を紹介。

実はこのメルセデス育成にあたっては、基本的にどこで狩っても良い気がするほどの職業じゃないの?
って思うのだが、レベル90くらいの時にどこへ行くのかで少し迷った。
それは現代の主流狩場であるマガティアや、あるいはクルーなどの白草村は人が多すぎるからだ。
もっと他にも良い狩場があるんじゃないのか?
と思っていくつか回ってみて良いと思える場所が・・・・


ミナル西側の境界。

まあつまりダークモココのいる狩場だね。
いや、ここは結構穴場だと思うよ。
沸き数も問題ないし、エレガンスにFJで動いて殲滅できる狩場だからね。
折角の機動力を生かさない手は無いじゃない?
エルフの気高き俊敏さには、まさにここのように広いが沸きも悪くない狩場があっているように思う。

なお毛玉の森はね、ちょっと沸きの数に不満があった(;・∀・)

ちなみに気高き女王メルセデスは、ダークモココの呪いなど全く受け付けないからww
縦横無尽に飛び回って狩れるこの狩場はお勧めでーす( ´∀`)


20111105-2
  
Posted by hell_of_smog at 13:43Comments(2)TrackBack(0)