2012年11月25日

キャサワリー軍団の台所事情とビシャス稼ぎ

20121120


さてさて、新しいパッチも入ったところでどんな感じでしょうかねぇ〜?
実は前回のパッチではデスクトップのXPの不具合が酷くて、サウンドデバイスが何かと競合していたらしいのね^^;;
そこでデバイスを切って音の無いパソコン生活を余儀なくされたのだけど、今回のパッチでは一転して不具合は解消されたようだ・・・・・。
メイポのパッチはいつもヒヤヒヤさせられる・・・・w


我がキャサワリー軍団では、ご存知の通り?パス抜きを境に一切のPは入れない事を誓っている。
したがってメル収入は必然狩りで行わなければならないのだ。
そんなキャサワリー軍団の中で、急務であり必須目標というのはビシャス戦である。
ビシャス戦で得られる薬を売却する事により、キャサワリー軍団はメル収入の多くを得ている事はいうまでもない。
1日ビシャスを2回戦う。
その2回分の薬収益は黄昏の露だけでも、100個くらい得られるので売却すれば50万メルは堅い。
だから1日に何キャラでビシャスを戦えるのか?ということが、収入の大幅な差につながってくるわけだね。

そういう意味でキャサ軍団ではソロでビシャスを戦えるようになれる事が、とても重要な事なのだ。
勿論ソロでタダ戦えるだけではいけない。
つまりソロで戦えるようになったとしても、時間が長くかかったり薬代が膨大になってもそれではダメなのだ。
あくまでも楽勝できて薬代も大してかからない事がとても大切だw
何故なら時間がかかり過ぎても何匹ものキャラでビシャスを戦えなくなるし、それに薬代がかかってしまっては収益に影響を及ぼす。

20121122


現在キャサワリー軍団の中で、ビシャス戦の可能なレベル120以上のキャラは7人。(シグナスは除く)
中央軍所属はキャサワリー・妖獣オーロラ・妖獣イヤモン・妖獣ベラ・妖獣ララ。
南方軍所属は妖獣シレーヌ。
北方軍所属はテンツイ。
その中でHSの使えるキャラは妖獣シレーヌと妖獣ベラだ。

これらのうちソロでビシャス戦を行えない者は、(ソロ出来たとしても薬代がかかるという意味で)妖獣シレーヌと妖獣ララといった具合だ。
せっかくのビシャス戦なので出来ればHSアリで戦いたいので、この中でPTを組んだりしてビシャス戦を行うとこんな感じの組み合わせで戦っている。

キャサはシレーヌのHSをもらいながら、ソロでビシャス戦。
テンツイもシレーヌのHSをもらいながら、ソロでビシャス戦。
オーロラはシレーヌと組んで2人でビシャス戦を行う。(目的はシレーヌに吸わせる為。)
ベラは自身のHSでのソロビシャス戦。

こんな感じだ。
以前はテンツイとベラで組んでベラを吸わせたりもしたのだが、最近はベラもソロ討伐に支障がなくなったのでこのような形に。

今後の理想的な展開は、シレーヌがララ辺りと組んでララを吸わせる為のビシャス戦をしたいのだが、現在のシレーヌの強さではまだまだそれは無理なようだ・・・・・
(ちょい前にオーロラと組んでビシャス戦をやっていたところ、突然ビシャス戦序盤にオーロラが回線切れ落ちをする事態にwww仕方なくソロでシレーヌはビシャス戦に挑んだものの、バハムート上げてなくてパワエリを30個以上も消費する戦いになってしまったのだ;;)

そういうわけで現在のキャサワリー軍団は、1日に4キャラ分のビシャス戦を行えている体制となっている。
1日ビシャス戦で黄昏の露換算で2Mの稼ぎというわけだw
もっともっとソロビシャスで稼ぎ出したい。
ララも一本立ちしてソロで戦えるようになるまでレベル上げをしなければだな・・・・

20121124


まあそんな感じでビシャス戦での稼ぎを行っているわけだが、やはり稼がなければフリマでMBが買えないのだ。
MBや武器装備を買うためには、今後もビシャス戦をこなしていかなければならないだろう。
ちなみに自分は現在のところ黄昏の露やパワエリなどの薬を、各種の倉庫君に預けている。
パワエリ専用とか露専用など、各種の薬を持たせているわけだね〜
一時的な保管庫君に薬を預けておき、そしてそれらが貯まってくるとまとめて倉庫君に預ける。
すぐに売ってもいいんだろうし、メイポの世界では予告無しで薬代金の変更を行ってくるので、できれば早めに売ってメルに換金した方が良いのかもしれない。
しかし自分はそれを行っていないのには理由がある。
それは3軍の為と言えば良いだろうか?

どうしても中央軍でメルが必要な時があるのかもしれないが、場合によっては北方軍とか南方軍でメルが必要になる時もあるだろう。
そうなった時に中央軍キャラから北方軍キャラへのメルの引渡しには、膨大な手数料というものがかかってしまうのだ。
それを避ける為にいつでもメルに換えられる薬を持っておき、欲しい時にその都度薬を受け取って売ってメルに換えればいいのだ。
つまり倉庫君は3軍共通のメル銀行のようなものだw

最近では妖獣ベラがMB獲得の為にメルが必要になっていた。
というのもケインエキスパ20とかタレント20をことごとく失敗しており、手持ちのメルが少なくなってしまったのね^^;
そこで初めて今まで貯めていた黄昏の露を店で売ってみる事にした!
合計で6000個ほど売ってあっという間に30Mにwwwwww
考えてもみれば結構自分ってそれなりにはメル持っているのか??w
そう思って現在所有している倉庫君の在庫を数えてみると・・・・・・・

キャノン使用の倉庫君5キャラで露を満載で持っているようで、1キャラで36スロット分×300個=10800個の露を持っていると判明!
それが5キャラだから・・・・・普通に275M以上も持っているのかwwwwww
結構財産持っているもんだわ〜(ノ∀`)
露だけでこれなんで、他にもビシャス産はエリクサもパワエリも乳もあるんだし、それなりのメルは持っているみたいだね(・∀・)ニヤニヤ

今後もビシャス戦を大いにやって、メルを稼いでやろうと思った次第であるw

20121125


最後にこの前久しぶりにスキルリンク用のキャノンがレベル70に達しました。
北方軍所属のキャノンなので、これで北方軍も少しずつではあるがスキルリンクが整いつつある。
ステータスに関係のあるスキルリンクはこれで3軍整ったので、後はボスダメとクリティカルのスキルリンクって感じになったよね〜
まあカンナもやらねばならんのだがw
少しずつ少しずつ頑張っていこうと思う。



【中央軍】スキルリンク関係
メルセデス○・キャノン○・デーモンスレイヤー○・ファントム○・ハヤト○・カンナ○

【北方軍】スキルリンク関係
メルセデス×・キャノン○・デーモンスレイヤー×・ファントム○・ハヤト○・カンナ○

【南方軍】スキルリンク関係
メルセデス×・キャノン○・デーモンスレイヤー○・ファントム×・ハヤト○・カンナ○

20121124-1
  

Posted by hell_of_smog at 04:48Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月20日

キャサちゃんレベル176と3000×2作戦終了

20121119


まずは学校クエとビサだけでレベル176になったキャサちゃんです(ノ∀`)
ま、何ていうか相変わらずのIN時間の短さなのだが、でもメインのレベルUPというものは嬉しいもんです^^
実は学校クエも登校しかやっていない場合も多く、時間があればクエをこなしてレベルUPのスピードを高めたいところではある。

今年はクリクエが行われなかった事もあり、MH30はほぼ諦めているキャサちゃん。
MH用のスキルポイントを他に回してしまおうか?とも考えてはいるのだが、まあナイトロードの主要スキルは176にもなればほぼ上がっちゃってるしねぇ〜
後はショーダウンかパージエリアかサドンレイドかって話だが、どれ上げてもあまり使う事はないだろう・・・w
この中でやっぱり上げるのならショーダウンかな〜?w
賊固有のスキルとして生き残っているわけだし、ヒマな時に使ってあげるかねww


毎日の日課は最近では3000×2作戦にあけくれていたキャサ軍団。
もらえるもんはもらっておけ!の合言葉によって、何組かのキャラ達がクエを行っていたのだが、無事に予定キャラ達の作戦は終了した。

聖魔シレーヌ○・聖魔ソニンク○・バトルメイジパラワン水道○ときて、まずはナイトのナンタケットと昨日羅亜打も終了。
次にとりかかったのがワイルドハンターのタウイタウイ。
ほとんど何もしていなかったキャラなのだが、どうせならワザと?タウイの狩りの分を他のキャラにさせてしまおうと考えて、タウイとPTを組ませたのがカンナの川島芳子w
こういう機会じゃないと川島芳子も動かさないでしょう?
だから川島芳子に狩りをさせてタウイはまったりとさせる。
カンナはいずれ時間さえあればレベル100にはさせたいと思っているので、お馴染みのキヨMAPにて6000匹の狩りをした。
まあカンナはレベル75にはなったかなぁ〜?
こうしてワイルドハンターもリングと武器をゲット。


20121110-1



最後に3000×2作戦を行ったのが、メカニックの九五式軽戦車だw
このキャラは実はしばらくレベル17くらいで止まっていたキャラだった。
レジスタンスの中ではもっとも自分の好みには合わないと感じていて、レベル17くらいで育成をストップしていたのねん。
しかしある時シクルーションリストが欲しいなって思って、その時に適当に狩るキャラとしてこいつを始動していたのだ。
結果的にはシクルーションリストもそこそこ手に入れられて、それでお役ごめんとなってた。
その時のレベルが31だったのだが、こいつにもせっかくだから作戦に参加させようではないか?
そう思って今回始動してみる。
現在はキャンペーンで10レベルごとにタダで武器がもらえるというのもやっているしねw

改めてこのメカニックをプレイしていて、今のメカニックはかなり強いなって感じた。
まあね、2次までしか育てていないけどさw
少なくともキャノンよりははるかにマゾさは無い(・∀・)
そんな寄り道?をしていて、先日ようやく6000匹を狩って作戦は完全に終了したのだった。


20121117-1


パッチももうすぐだろうし、作戦が上手くいったのは良かったなぁ〜
次のパッチではどんなのが入るのか分からんが、とりあえず3000×2作戦も終了したので、改めてスキルリンクの充実と、北方軍の為のシグナス育成を少しずつやっていこうと思っている。
特に急ぎなのが北方軍のシグナスである昨日羅亜打の育成と、ステータスのスキルリンクである北方軍キャノンの育成だろう。
昨日羅亜打はレベルが114になったので、一番テンションが上がるMAPであるバイキングMAPにて狩りを始めた!
レベル115になればゴーストハンターボブのクエも出来るんだし、地道に頑張っていこうと思う。


最後に主要キャラ達のレベル状況を書いておこう。


レベル176=キャサワリー
レベル150=妖獣オーロラ
レベル150=テンツイ
レベル140=妖獣イヤモン
レベル138=妖獣シレーヌ
レベル123=妖獣ベラ
レベル121=妖獣ララ
レベル117=ナンタケット
レベル114=昨日羅亜打


こっから年末までどれくらいレベルが上げられるかなぁ〜?

20121118-1
  
Posted by hell_of_smog at 01:27Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月11日

明日さん伝説

asusu


最近は天使の隠れ家ギルドもINしてくる人が増えたような気がする。
もっともINする人は多くても4人なわけだが、以前はほとんどINしなかったりする場合も多かったので、そういう意味では多少はにぎやかな感じかもしれない。
まあこれはふーみんさんとはるほたんがINし始めたってのが大きいがw

以前の日記でもチラホラと我が天使の隠れ家ギルド長【明日】さんの話題は書いたことがあるが、何ていうか自分は明日さんのネタの日記は好きだwww
そんな自分に対して寛容な明日さんなので、ついついとネタにしてしまう自分も自分だが、そういうところからも明日さんの懐の深さが分かるよね〜


ある日のチャットでの会話。
いつもの??4人が同時にINしていた時に、自然と会話も弾んだりしたのだが、何となくその人のイメージは?みたいな感じの会話をしてたのね。

例えばメイポをやっていてその人のイメージの職ってあるんじゃないか?みたいな。
今は確かに職も多くなってしまったのでそれほどって感じかもしれないが、昔は長らくずっと冒険家しかメイポはなかったしレベル上げも大変だった。
したがって昔は1つの職業に集中して育成していた面もあるから、おのずとその人がこだわり愛する職業というのも決まっていたと思うのねん。

ふーみんさんとかはるほたんはオールラウンダーのイメージもあるけど、ふーみんさんはパラディンに弩使いのイメージが焼きついているし、はるほたんも基本は弩使いっていうイメージだ。
明日さんはコテコテのヒーローとしてのイメージがあり、かつての天使の学校の校長先生は間違いなく聖魔のイメージである。
自分のイメージはどうも投げって事みたいだが、それは自分でもそう思っているし当然かもしれないねw


自分と明日さんとは職の種類というか特徴が真逆なのが好みというのは性格なのかもしれない。
明日さんは完全に近距離職が好みであり、遠距離職は育成してもほとんど挫折していた歴史があるw
弓はレベル20か30くらいでダルくて止めたはずだし、投げはレベル80後半までは育成していたと思うが、少林寺で何回も憤死して以後INしている記憶はないwww

ところが自分はその真逆で、遠距離職以外はあまり長続きしなかった。
現在でもレベル上位キャラ達は皆遠距離得意な職業であり、投げに関してはシグナス2キャラをカンストさせたのを始め、キャサやテンツイのように主力として育成している。
メルセもキャノンも自分のキャラ達の中では割りと高めのレベルなわけで、近距離職ではナンタケットのナイトがレベル117なのが最高という・・・・・


そんな感じの会話をしていた時に、ふっと自分はある事に気が付いた。
それは・・・・・・・・・・




明日さんの選ぶ職業は、ほぼ例外なく弱体化していないか?wwww




【伝説その1】ヒーロー編

明日さんの代名詞たるこの職業は、メイポ初期の頃から不遇な扱いをされてきているw
レジバグなどもあったし、当時の職業最高の単発火力を誇りながら、戦士系ではDKの影に隠れているかのような存在だった・・・・・・(ノ∀`)
PTに呼ばれるのはHBのあるDKであり、当時のナイトはかなりの不遇だったらしい・・・・
4次実装に伴ってヒーローの存在感は確かに増したのだけど、明日さんの選ぶ職業は弱体&衰退していくという先例をここに作ったのだったww



【伝説その2】投げ編

投げもその呪いによって弱体&衰退するのかと思われたが、明日さんの好みに合わずに撤退をしたので、結局投げはそのまま変化は無かった・・・・・w
まあ新職に伴う廃れはともかくとしてw



【伝説その3】拳編

次にメイポ界では画期的な出来事が起り、新たなる冒険家職である海賊が実装!!!!
当然明日さんは近距離職である拳を選択することは当然の結果である。
がっ!?
拳は当初から弱かった・・・・・・・・・w
かなりマゾい職業であり、明日さんも結局ひたすらムーンサルトでロイドあたりを狩っていたようだが、結局飽きて拳育成は断念w
それに比例する形で、同じ海賊職である銃は脆弱だったもののその後に強さは増していく・・・・。
明日さんが断念をしたせいなのかは分からんが、明日さんが育成しなくなった拳はその後だいぶ強くなり、そして銃は現在でも冒険家最強職クラスとして君臨している。



【伝説その4】ソウルマスター編

メイポ内で新たなるカテゴリーの職が登場!それはシグナス騎士団実装だw
明日さんはこれまた当然としてソウルマスターを選択。
ここにあの歴史に残る校長先生とのレベル上げバトルが勃発したりもしたwwww
当時明日さんは密かに校長先生をレベル上げで出し抜くという野望を抱いていた。(らしいw)
今まで他の追随を許さなかった校長先生のレベル上げバトルは、かくいう自分も無残に敗れ去った過去もあるのだが、ソウルマスターの強さに明日さんはその自信を深めていたのだ。
校長先生を出し抜いて、ギルド最初のシグナスカンストになる!!!!!!!
しかも当時は3倍サクチケなるものが販売開始しており、それを使えば校長先生を出し抜く事は可能だろうと。

そんな話を知った自分だったのだが、ここで自分が痛恨のミスを犯してしまう・・・・・・
校長先生とのバトルを煽った自分だったが、明日さんの3倍サクチケ購入は秘密だったのを自分がポロっとバラしてしまったのだ(ノ∀`)
それを知った校長先生とかが燃えないわけがないw
校長先生フレイムウィザードVS明日さんソウルマスターとのレベル上げバトルは、結局校長先生の本気度に明日さんは惨敗を喫してしまう・・・・・w
あの時は自分がいけなかった・・・・・。すまないっす、明日さん( ;´∀`)
そしてその後のソウルマスターは・・・・・・・
ソウルドライバーの劣化という形になって現れ、くしくも明日さん伝説は継承される事になる・・・・・・・



【伝説その5】アラン編

戦士職系であり初の英雄職が実装された時、明日さんはまさに喜びに満ちていたことだろう。
戦士系にして最強の職業たるアランが実装されたわけだから。
明日さんはこのアランをメインのヒーローに次ぐキャラとして、まさに怒涛の如く育成を開始したのだったw
リリンの指輪獲得にも積極的であり、これも伝説の最終日にミニサクチケを購入してレベル30までアランを育てるという荒業まで繰り広げるのだから(・∀・)
明日さんのアランは順調にレベルを上げていたし、ホンテネック3連をアランに託すまで力を注いだものの・・・・・
アランは初の英雄職なのにその後廃れていく。
メイポでは初の試みだったコンボによる攻撃も、受け入れられたとはいえなかったのだろうし、その後に実装されていく職の方がはるかに強いという現状に、明日さんに限らずアラン自体がどんどん廃れていったw
明日さんに選ばれし職業の衰退の典型例として、このアランは君臨することとなるのだ・・・・・



【伝説その6】メカニック編

メイポにおいて冒険家・シグナス・英雄のカテゴリーに、新たにレジスタンスというものが実装された。
ワイルドハンターにバトルメイジ、その後にメカニックにレジスタンスカテゴリーとはちょい違うのかもしれないが、デーモンスレイヤーという職も実装されることになる。
その中で明日さんは特にお気に入りだったのがメカニックだったw
遠距離のワイルドハンターには心は動かず、近距離職のバトルメイジでも元が魔ということでこれも心は動かず、動いたのはメカニックとデーモンの2つ。
特にメカニックは愛すべきキャラとして、4次を目指して育成を開始する事になる・・・・・w
順調にレベルを上げていったまさにその時、なんと!そのメカニックの改変が行われて性能が著しく低下してしまったwwww
メカニックはレベル110以上まで上げていたのだが、その改変により明日さんの育成意欲が激減!
結局メカニックが4次をすることはなかった・・・・・
ちなみに明日さんデーモンスレイヤーはちゃんと4次させたのだが、それはスペシャルMBの為という背景があり、その後育成をしている姿は見たことがない。。。。。
そして今回の改変により、明日さんが育成しなくなったメカニックとデーモンは性能が良くなったという噂を耳にする。



【ラスト伝説】メルセデス編

今まで散々に育成してきた職業は衰退をしていった明日さんだったが、ついにそれが終わり?を告げるときがきた!!!
それは孤高のエルフ女王メルセデスの育成だwww
厳密に言えばメルセは遠距離職のみとはいえないのだし、そういう意味で明日さんもメルセ育成はそこまでの拒否理由は無かったのかもしれない。
今回の明日さんは用意周到だった。
脆弱なメルセを可能な限りメルをかけてHP強化に走ったのだから。
今まで散々遠距離が苦手だったのはその脆弱さであり、HPの少ない職は性に合わない明日さんだったから、性向システムでHPを増やし打たれ強いメルセを作り上げたw
こうしてヒーローに次ぐ高レベルキャラとして、明日さんのメルセは育成されたわけだが、さすがに孤高のメルセデスは、今までの呪いの影響は関係ないといった感じであろうか。
しかし・・・・・・・・実は微妙にメルセデスも弱体化したんだけどねwwww



このように明日さんが選んだ職業は見事なまでに弱体&衰退の歴史を辿っているw
この嗅覚はもはや驚異的だと言わざるを得ない(゚∀゚)
そんな明日さんが次なる職業の育成に意欲しているのが、いずれ実装されるかもしれないというミハエルという職だw
明日さん好みの戦士系の職業かもしれないし、大いにここは育成するであろう。
そして自分は思うのだ。



明 日 さ ん が 選 ん だ 職 業 は 弱 体 化 & 衰 退 す る



伝説は生き続ける・・・・・・ミハエルもその例外ではないのかもしれないと・・・・・・



asusan-1
  
Posted by hell_of_smog at 11:54Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月06日

3000×2作戦とナンタケットのサンバ

20121101-3


さて、今回の戦士&魔&レジスタンス系のスキル改変のパッチも落ち着きましたかね?
自分は黙々と狩りなどを行っているところであります。

継続作業としてのスキルリンクやシグナスキャラの女王の祝福関連は、現在あまりはかどってはいません。
というのも今回はスキル改変に伴う期間限定のクエがあるからで・・・・
スキル改変対象キャラには期間限定で、指輪と武器をもらえるというもの。
まず3000匹のモンスターを狩ると指輪が貰え、引き続き3000匹狩ると今度は武器が貰える。

タダで貰えるもんはやっておく!
これが我がキャサワリー軍団の基本なので、早速にこのクエを行ってみたw

実はこのスキル改変の対象キャラってのが、大したことないレベルのキャラも入れると案外多い。
聖魔2キャラにバトルメイジ・ナイト・フレイムウィザード・ワイルドハンターなどなど・・・・
レベル31のメカニックなどもいるわけだがw

まともにこれをやってたんでは時間もかかるし何よりもダルい・・・・
そこで題して「3000×2」作戦として、効率を考えたクエのクリアなどを考えてみた。

20121102-2


まずいきなり苦心したのは、レベル137の聖魔シレーヌである。
3000匹も狩るんだったらどう考えてもレベルの高い敵相手に狩るのは得策ではない。
特に火力には自信が無いんだしw
シレーヌの火力などを考えてみると、どこの狩り場に行ったところで苦戦するのは見えている。
そこでほぼ同じレベル帯のキャノンのイヤモンとのグル狩りによって、この合計6000匹ものモンスターを狩ろうではないか?w
そう考えたのだね。
HSの支援を受けての狩りだからイヤモンにとっても問題はないし、数を多く狩るのにこのキャノンという職業は悪くはないのだ。
このキャノンバズーカの攻撃範囲の長さは中々のもので、これを生かせて一撃狩りの出来る敵はどこか?
と熟考した結果、舞台はリプレの赤亀という事にあいなった。

赤亀マップは横に広いマップだが、これはまさにキャノンバズーカ向きのマップだし、沸きも悪くはないなと。
バズーカを撃ちながら移動をしていけば、ほとんどダメも食らわないで狩れる。
またダメを受けても聖魔のシレーヌからヒールを貰えば良いわけでw
薬を1個も消費しないで6000匹を無事に狩ったwww
(MP薬はエヴァンのキャラ札効果によって、薬を使う必要もなかったのだ)

貰えた指輪はそこそもの良いものであったが、武器は正直・・・・(ry
しかしまあこうやってある程度の強制力のあるクエというのは、結局狩りをするモチヴェーションにもつながるからねw
イヤモンもレベルを上げてまずまずだったのではないかな?

20121102-1


次の3000×2作戦の対象は、同じようなレベル帯であり、かつ別IDでグル狩りの出来るキャラという事で、聖魔ソニンクとバトルメイジパラワン水道に。
同じく一撃狩りの出来る場所を考えて、舞台は武陵のヒキュー狩りに・・・・・w
久しぶりにバトルメイジで狩りをしたんだけど、なんかこの職は楽しいって感じだね〜
デスブローの爽快感は相変わらずだし、バトルメイジにはドレインという素敵なスキルもあるw
シレーヌ&イヤモンペアと同様にHP薬は使わずに狩りを行った。
さすがにMP回復は行ったが、このキャラもいつかは4次させないとな〜って思いました。
順調に狩りを重ねて無事に6000匹を狩るw

20121103-1



次が今回の一番のキモかな??と思っているペアだった。
それがナイトのナンタケットとフレイムウィザードの昨日羅亜打だ(・∀・)
実は最近このペアでは狩りをしていなかった。
そりゃあ色々と他の事でやる事が多かったのは事実だが、マゾ職ナイトが引っ張って狩りをするにしても、やはり被弾の凄さで中々やり込めなかったのねん^^;
今回の改変では大幅に変化のあった戦士系だったし、どんな感じかな??と思っていたのだが・・・・


ナ イ ト か な り 強 く な っ て ま す ( ゚  ∀  ゚ )


20121105


削るスキルが多くなった関係で、攻撃スキルが相当に厳しい感じなのね〜
4次している人は問題ないんだろうけど、ナイトであるナンタケットにとっては、ブレイブスラッシュが1しか振れないってのはどうなのかと思ってたんだけども・・・・
しかしこのブレイブスラッシュ、1だけでも相当強いww
強いというか速くなったといった方が正しいねw
この速さのおかげで敵からの反撃前に倒す事が多くなったので、それで相対的にナイトは強くなったというイメージだ。
でも個人的にはそれ以上に、実はナイトのセルフリカバーのスキルの性能の良さに惚れこんだ(ノ∀`)
4秒でHP400回復にMP60回復である。
上手に狩りをしていけば、まさにHP薬いらずでも狩りは充分可能なのだ。
実際に現在は薬使わないで狩りをしているわけだし。
たとえ薬を使うような強引な狩りでも、これは相当な黒字スキルじゃないかなぁ〜?
この2点によって、ナイトの狩りのストレス度は相当軽減していると思うよw
何せペットのいない現状なので、HP薬を使わないでいける狩りというのはそれだけ楽なのだから。

現在このナンタケットと昨日羅亜打のペアでの狩りで、3000匹は達成して指輪はゲットしたw
本当いうと武器の性能考えるともうこれで終わりでも良い。
シグナスの昨日羅亜打はまだしも、ナイトのナンタケットは現在レベルは116。
今更貰える武器のレベルが75とかそこら辺のでは、ぶっちゃけ使えるものではないのだから。
しかも聖魔のいないグルなので、HSの無いペアでは経験値獲得は大したものではない。
でもね、こういう強制力があるからこそ、こういう状況でも狩ろうという気になるもの。
しっかりともう3000匹狩って貰えるもんは貰っておこうと思うw

これが終わったらまだワイルドハンターもいるし、時間があればメカニックも行うつもり。
相変わらず急がしいメイポ生活ではある( ´∀`)

20121104


ちなみにナンタケットのこのぶっ飛んだ髪型というのは、以前のビューティーチケットによって生まれたわけだが、こんな髪型の人ってすももでも見かけた事無いんだよね〜w
いったいどんな名前の髪型なのか少し調べたら・・・・・
この髪型は「サンバ」っていう髪型らしいww

サンバか・・・・・w

ナンタケットはビジュアル的には本当に魅力的なキャラではある(*´ω`*)



最後に次回の日記予告?w



【明日羅亜打伝説】に期待していただきたく、今回の日記は終わりたいと思う(・∀・)ニヤニヤ

20121106-1
  
Posted by hell_of_smog at 14:06Comments(0)TrackBack(0)