2013年10月17日

毎日出席は2日だけ!と近況

20131011


相変わらずゆる〜くメイポをやっている自分です(・∀・)
今現在メンテ中という事で、ブログの更新でも行っておきますよっと♪

確か王冠積み上げイベントは今日で終了って事だったけど、大したイベントでもなかったのでキャサちゃんとゼノンだけ終わらせておいた。
まあこれは経験値が貰えるからという意味合いが大きくて、このクエの報酬でもある椅子と勲章は能力が大した事なかったしね^^;
HP5%とかあったから、これはむしろゼノンではなくてデーモンアヴェンジャーにやらせれば良かったと思ってる。

んでその後に毎日出席とかいういつものイベントについては、あまりやってはいない。
だって報酬が・・・・・・
期間限定の装備強化書とか混沌貰っても困るしなぁ〜
ただ、2日間だけ出席すればもらえるという銀色の刻印だけは欲しかったので、とりあえず出来うる限り2日間だけは出席しようかなぁ〜と考えてはいるがw
まあそんなわけで要するにぬるいイベントが続いているので、ほっとしている状態かな??w
王冠積み上げでIN率を高めたゼノンが、レベル116になったという感じでそろそろレベル120も近づいてきた!
シグナスの改変で今後ナイトウォーカーとフレイムウィザードも改変されれば、ビシャス要員の数も大幅に増える事だし、メル稼ぎもそれなりに増えるであろうと思っているのだが。

20131014


ちなみにこちらもゆる〜く第4の軍団でもある予備軍の為に、少しだけウインドシューターの育成をしてみた。
第4軍は正直主要キャラがほとんどいないIDで、唯一存在していたのが拳のデジールだった。
キャラ札システムの導入によってほぼ倉庫IDになっていたのを、今回のシグナス改変でウインドシューターを作ってみたわけである。
まあ最初に作ったウインドシューターが幽閉されてテンション↓になったのだがw
幽閉されてどーにもならんので、もう1個作ってそれで育成したわけね。

キャラ札もなくスキルリンクも無い状態でこのウインドシューターを育成してみて感じたのは、いかにキャラ札が強力であるのかをまざまざと見せ付ける結果となったのだ。
精霊効果もデジールの攻撃6しか恩恵がなかったので、新しく作ったウインドシューター「高級ちりとり」君は、他のIDとは違った緊張感はあったように思うw
HPは少ないしねw
きっとこれが、もしも今から始めるビギナーの人が体験するメイポの世界なのかなぁ〜?って思ったりしたのだけど。
でも昔に比べれば明らかに強いんだなぁ〜とも感じた。

弓系って昔作った事あったのだけど、投げよりも機動力が無かったおかげで結構ストレスだったのねん。
それがウインドシューター2次では、矢も使わずにフェアリーターンなんていうスキルで6体巻き込んで強制ノックバックがあるんだもん。
こりゃあ昔とはエライ違いだよなw
精霊の効果もあまりなく、キャラ札の効果も無いこの高級ちりとり君は、レベル46の段階でもMAXHPは2000無いしMAXMPも1000無い(ノ∀`)
それであってもサクサクと進んでいけるという現在のメイポは、ぬるいけどまあ序盤からつまずくことなく楽しいわなと思うよ。
レベルはどこまで上げられるのかは分からないけど、とりあえず遊んでみようとは思ってます^^

20131007


最後にキャサちゃんですが、こちらも王冠積み上げのクエを割とこなした影響で、少しずつ経験値は稼いでおります。
まず当面の目標としてすっかり止まっている明日さんの【元】メインである、明日羅亜打のレベル191を超えることを目標にレベル上げしたいと思っている。
考えてもみれば明日さんを超える・・・・などと夢にも思わなかった自分だが、明日羅亜打が休止してたまにINする時もカイザーでINしている明日さんだから、越える事も夢では無くなった気がwwww
現在天使ギルではINしている人はほぼ誰もいない状態なのですが、そうであったも自分は孤軍奮闘ですもも鯖でギルド名をなびかせて活躍はしますよっと( ´∀`)

20131013

  

Posted by hell_of_smog at 13:19Comments(2)TrackBack(0)

2013年10月01日

通常営業と経験値獲得ペナルティの解除

20130928-1


珍しくもブログ更新です(・∀・)
理由はメイポやり始めたらさ、即臨時メンテとかで出来なかったからさw
まあアプデから日にちも経っていないんで大したことは書きませんがね。

今回のアプデでも色々と不具合もあるようなので、何回か臨時メンテとか行われているけども。
個人的には中央軍・北方軍・南方軍に次ぐ軍団を作るべく、別IDにて今回のアプデの目玉であるシグナスを作ってみたのよね〜
今まで中央軍と南方軍はナイトウォーカーで北方軍はフレイムウィザードで作ってレベル120にしたわけだが、今回のアプデでレベル上限撤廃したっていう話だし、作った事のない弓系のウインドシューターを作ったわけだw
そしたらのっけのレベル13でエヴァンマップだかに迷い込んで、そこから出られずに進行がストップwwww
あっさりと幽閉されてしまった・・・・・(ノ∀`)

20131001


今回のシグナスアプデは一気にシグナスキャラの改変じゃなくてさ、ストライカー・ウインドシューター・ソウルマスターが改変の対象で、自分が作ったナイトウォーカーとフレイムウィザードだけが改変されずといういぢめに遭っているので、今回のウインドシューターの幽閉含めてネクソンの策略かと思ったわ!(゚д゚)
まあでも別にそんなショックじゃないがww
幽閉もいずれ解除されるだろうし、自分にはまだまだやる事が多いので別に構わん。

そんなこんなでシグナス育成は中断して、現在はやっと10周年イベントも終わって通常営業をしております。
どうも今回のアプデから再び経験値ペナルティの件で改変があった模様。
レベル差によるボス戦でのペナルティも無くなり、それどころか普通のザコ敵に対してもペナルティが無くなったみたいなのよね。
これ、凄く嬉しいっすwww
キャサちゃん的には経験値稼ぎに不安が無くなったといっても良い改変だ。
これでビシャス戦でも経験値稼げるし、やる気の出なかったエボルビングも再びコイン集めとか出来るわけだからね〜
ビシャスはともかく、エボルビングは痛かったからなぁ〜^^;;
スパーク&10周年イベントもあって全く経験値の稼げなかったキャサちゃんではあったが、これで少しはレベル上げが出来ると思われます。

20130930


それに実は10周年イベントの時に獲得した書を使って、140篭手を強化してみたんだよね〜
闇無しの書なので気兼ねなく使えたしww
そしたら上手い具合に6回成功してくれたので、攻撃103だかの篭手が出来たという(*´ω`*)
そんな訳で10周年ブラック装備の篭手の強化品(攻撃82だったかな??)は、無事にテンツイ君のモノとなり強化も図れたわけだ。
これでキャサちゃんがレベル200になった暁には、ついに校長先生のなっきゅ篭手を卒業して140篭手で強化できる!
少しはこれでテンションも上がるであろうと思うのよね。
今年は後どれくらいレベル上げられるかなぁ〜?

20130928


一方大量に獲得した戦士MBでもってまだレイジングブロー30を成功していなかったナンタケットも、無事にレイジングブロー30を成功しました♪
っていうか・・・・・MB4枚ほど開けたら普通にレイジングブロー30が2枚も出てきて、しかも1発成功だったという・・・・・・w
この大量の戦士MBはどうしたもんかと悩み中だ。。。。。。


通常営業ってことで、浮気性の自分はちょくちょくキャラを変えては適当に育成しています。
新しく実装されたテーマダンジョンの妖精学園ってやつも、南方軍のメルセでやってみたりしてね。
そして経験値ペナルティが無くなったという事で、デーモンスレイヤー陸軍士官学校のビシャス戦初陣もかねて、総勢でビシャス戦をやってみたりね^^
今回のアプデのイベはそんなに食指が動くわけでもないし、のんびりと通常営業を行っていきたいと思っております( ´∀`)

20130930-2

  
Posted by hell_of_smog at 15:44Comments(0)TrackBack(0)