2014年02月14日

ショーダウンチャレンジの乱獲と、新たなパソコンが欲しい件

20140208-1


さてさて、久しぶりに更新しましょう。
最近はどうもブログ書くのもめんどーって事が多くていかんね^^;;

メイポの活動についてはここのところはずっとやっていて、特にREDコイン祭りもあったのでそれに集中していた事もある。
それが為に日課というか毎日のビシャス狩りなども行っていなくて、更にはゼロ育成もビーストテイマー育成もほぼストップしてしまってました。
REDコイン集めの目的もビーストテイマー用の武器とかだったんだけど、武器があろうことか6連続で書を失敗するという事態に陥り気持ちも大幅にダウン・・・・・・
おいおい・・・・書の成功確率50%なのにどういう事なんだ・・・・?(゚д゚)

結局何ていうかREDコイン集めも無駄になってしまった面もありつつ、REDコイン祭りは終わったのであった。
そんな中明日さんはヒーロー育成を一旦抑えてビーストテイマー育成に夢中になっていたwww
ビーストテイマーの何が気に入ったのかは良く分からないが、そんなチャンスにキャサちゃんが気づかないはずもない・・・・・w
明日さんヒーローが停止しているスキに、キャサちゃんだけは日課にしているジャクム狩りを行いクエも行って少しずつ経験値を貯めていってる。
そんな状況なのであった(・∀・)

20140201-2


キャサちゃんと明日さんヒーローとは共にレベル194であり、ボス戦には行かない自分にとっては差を縮めるまたとないチャンス!
バレンタインクエで経験値を少しでも増やし、もっか要塞の上級騎士Aを叩いている。
このマップはまさに投げにとっても神がかり的なマップなのだ(*´Д`)

ショーダウンチャレンジを乱発していると、マークオブナイトロードにより飛び出した手裏剣が更にその乱獲度を増す。
上級騎士Aのいる騎士の殿堂1は上下2段マップ構成なので、下段で狩りまくっていれば飛び出した手裏剣によって上段の敵も難なく討伐できる。
そうすれば下段も沸くので結果的にあまり移動する事なく、ただショーダウンチャレンジを乱発するだけなのだ。
投げのエレガントさはもはや皆無であるが、時代はそういう方向性になったんだろうなって思うよ。
だって投げの専門特許的なフラッシュジャンプが、ほとんどの職業で使えるようになったんだしね。
投げは逆に華麗に動き回って狩るスタイルがなくなり、ショーダウンチャレンジのような複数攻撃上等のスキルがメインになってしまったのだから。

いずれにせよキャサちゃんの狩り効率はどこでも上がってきている。
まあそれも理由でキャサちゃんでの狩りが多くなったというのはある。
後は無期限化した黄金ブタのおかげっていうのもあるかww

年内レベル200というのも見えてきた気がするし、今年はついに・・・・・っていう事があるのかもしれないね( ´∀`)

20140213-1



ただちょっと悩んでいる事がある。
それはパソコンについてだ。

長らく自分は2PCでプレイしていて、それが出来たおかげで倉庫整理なども簡単に行うことが出来た。
またHSありでの狩りが出来たのも2PCのおかげだったし、今の自分にとっては当たり前の事のようになってる。
それが今後出来なくなるという事だ。
その理由はXPのアップデートの停止という事で。

現在の状況は7のノーパソが1台。それにXPのデスクトップが1台。
まあ後は最近貰った古いXPのノーパソが1台。
つまりXP以外のパソが1台しかないという状況なのだね^^;
実はデスクトップはわざわざメイポの為にダウングレードしてXPにした経緯のあるパソなので、実はOSとしては7を持っているw
こいつをアップグレードすれば問題はないのだが、実は自分があまり気が進まない。
何ていうか・・・・・・XPが・・・・好きなんだよねーw
まあそれだけじゃなくてデスクトップの方はある意味ネットにつなげなくてもいいやっていう考えもあるのねん。
それは音楽の作曲関係で使う場合、今のところ必要がないw
オフで普通に作ればいいんだし、それにこれから全部データを移築して7に移行するのがダルい。
そんな訳でこの何かと便利なデスクトップの方はこのままオフラインで音楽系で使おうと思っている。

20140213



そうなるとこれからも気兼ねなくネットが使えるのは、新しい7のノーパソのみ。
貰った古いノーパソはだ、ウイルス上等の特攻パソとして遊ぼうかと思っているので、当然メイポなどは無理だw
で・・・・・・・もう1台ノーパソが欲しいなぁ〜・・・・って思い始めてる(ノ∀`)
ちょっと酔狂ではあるのだけど、もう1台ノーパソがあると便利だよなぁ〜って。
これでメイポやったら夏は快適だぜ!!!w
何せデスクトップと違って部屋の中が暑くならずに済むしなww

そんな訳でもう1台ノーパソを買おうかなぁ〜?
なんて思っている今日この頃でした。

20140209

  

Posted by hell_of_smog at 05:11Comments(0)TrackBack(0)