2014年10月18日

オニックスリング獲得作戦

20141018-3


さて、久しぶりのブログ更新とまいりましょう。

おかげさまで体調に格段の変化も無く、仕事もメイポも無事で充実している事はありがたいですな。
趣味の競馬の方は芳しくないものの、それでもちょっと前に公営の浦和競馬場へ行って楽しんだりしてねw
あの中央とは違った場末感が浦和はハンパなかったわ(ノ∀`)
あそこは年金を注ぎ込んでいるような老人天国な場所だなww
ま、それはともかく、メイポですね。

我がキャサワリー軍団はブログは更新していなかったものの、実はかなり活動的だったのだよね。
今回の期間限定イベントであるオニックスリング関連は、可能な限りのキャラを動員しながら獲得するよう動いていたのだ。
来週が最後の強化週間になるだろうけど、これによってかなり強いと思われるリングが完成するようだね〜

20141014


当初オニックスリング獲得に向けては、とりあえずレベル100↑のキャラ達で獲得しようと目論んでいたのだが、ミッションが進んでジャクム討伐が必須になってしまって、それで対象をレベル120以上のキャラにせざるを得なかったのだね^^;
まあ火力的にはジャクムも討伐できるんだろうが、問題はジャクム戦を行うにはレベル120に達していないと試験の塔経由では行けないからだ。
忍耐大嫌いな自分としては、それは不可能なのだね・・・・・
ま、それでもだ、レベル120以上のキャラって結構いるわけだからね〜
今回のイベントの為に北方軍のGOBANGSと中央軍の川島芳子をレベル120まで上げたわいw
これによってキャサワリー軍団レベル120以上キャラ達、総勢24キャラによるオニックスリング獲得作戦を遂行中なのである。

20141012-3


24キャラも一度に動かしてみるとさ、改めてそのキャラの強さとか相性というのか、分かる部分がある。
特に今回改変なったシグナスのナイトウォーカーの単体での強さに関しては、ジャクムで戦ってみて驚いた部分がある。
レベル120ちょいのナイトウォーカーだけど、ジャクム戦に関してはめっちゃ強いやんけ!ww
装備品なんて相当しょぼいはずなのに、多分スキル的にほぼかけ直し無しで討伐できたからね〜
ザコ相手だとかには苦戦するのかもしれないが、こと単体に関してはナイトウォーカーは満足がいく。
あの昔のようなタイマンの投げのような面影を感じることが出来たりもしたのねん。
後は新職だからなんだろうけど、隠月の強さも痛感した。

20141014-1


逆にさ、デュアルブレイドだとか何故かルミナス辺りなんかは弱くなったのか?w
という感じでレベル150辺りなのに案外苦戦したっていう印象だしな。
まあキャラを使いこなしていなかっただけかもしれんが。
キャサちゃんはさすがに問題はなく、明日さんのビーストテイマーのジャクム狩りを手伝ったりもしたり( ´∀`)

20141015


すもも鯖が統合されて消滅するのも後わずか・・・・・・・。
色々な想い出の詰まったすもも鯖が消えるのは残念ではあるが、それでもメイポが無くなるわけではない。
競馬で儲けて課金でもしてだ、新しく所属することになる鯖でアバタでも買おうかなぁ〜?w
ネクソンがんがれ!っていう意味もこめてなw

キャサワリー軍団は今日もログインしております(・∀・)

20141018-5

  

Posted by hell_of_smog at 17:49Comments(0)TrackBack(0)