2015年07月25日

失敗キャラ達のAP初期化作戦

20150723


さて、暑さも日増しに強まる中、いかがお過ごしでしょうかねぇ〜?
キャサワリー軍団はこの暑さの中でも、しっかり頑張ってはおります。

ただね・・・・・・
夏場にエアコン付けないでのデスクトップ起動するのは、物凄く暑い・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
さすがに扇風機だけではどうにもならない状態になったので、断腸の思いで数日前からエアコンを付けております。。。。。
だってじゃないと部屋の中の温度って38度とか普通にいくしなwww
エアコンは30度設定とし、まあうっすらと汗をかきながらのメイポって感じですよ( ´∀`)

さて先日行われたアプデなんですが、これがまた毎回なんだけど大型アプデっていうかやることが非常に多いwww
まあやりたくなければやらなくていいんだけど、やらざるを得ないという感じの魅力的な期間限定のイベだからね〜
恒例のように行われる毎日出席系のイベントは、今回は何と28日間もあるし!
けれどそこで貰えるものが非常に有益なものが多くってね〜
選択出来る消費やETCの拡張券やキューブを始め、勿論今回のイベントの商店で使えるコインも貰えるとあれば、ここはやはり倉庫IDを駆使して獲得に乗り出さないとからないだろうてw
しかもコインで買える商店のラインナップも非常によろしく、しかもこのコイン集めも案外楽?に集められるとあれば、今年の夏はメイポだけでもかなり忙しくなるであろうというのは想像に難くない。
夏の時期は18切符の季節でもあるから、自分としては悩ましい限りなんだけどね^^;;;

20150712-2


で、今回のアプデに関しての目標というか目的は以下に決定。


まずは勿論クロスコインを各キャラで可能な限り集めていくのは勿論だが、集める目的としては各種の有用なアイテム購入に利用する。
具体的に言えば驚き及び普通の肯定の混沌書を狙って、キャサちゃんの140マント強化などを行う。
倉庫IDに関しては書は別IDに移動できないので、まだ装備していない装備の強化にあてる。
それらを狙いつつクロスコインで買えるコインを入れられるコインカバンなども購入し、後は状況に応じて金色刻印だとかエピックだとかそういうのを買おうかな?と思っている。
まあそこまでコインが貯まるのかは分からんけどねw

次に重要視したのが、そのクロスコインで買えるアイテムの中でAP初期化の書というのがあってそれのハードルが低い事から、だったら今まで作ってきたキャラの失敗作達を再生しようか??w
と思ったわけだw
失敗キャラ達は結局消すこともしなかったし、そのまま放置状態にあったんだけど、鯖統合で再会した失敗キャラ達をこのままにしておくのも可哀想じゃない?w
だもんで育成するのかはともかく、とにかく失敗キャラ達の再生をせっかくだからしようと思った次第だ。
それと共にサブステが装備で必要だった頃に作ったキャラ達のAPも戻してあげようという事で、現在鋭意ステ戻しを敢行中なのである。

20150719-2


現在のところバトルメイジのパラワン水道・ワイルドハンターのタウイタウイ・聖魔の飯田圭織・斬りの小沢治三郎辺りがこのミッションを完了していて、卍修行僧だとかソニンクだとかがコイン集めの最中というわけである。

勿論、コメルツ4姉妹もおざなりにはしてはいないw
コメルツ交易の良さはやっているだけで討伐数稼げるし、クロスコイン集めにしてもそれなりに集まるからね〜
という事で毎日の交易も日課として行っている現状なのだ。
無論、毎日できてはいないが、毎日出席イベも倉庫IDでも進行中なので、これだけの事をやろとすればさすがに忙しいよなww
ブログ更新がかなり滞っているわけだけど、これだけの事を毎日頑張っているのよ?w
なので仕方ないのである。
こうしてブログ書いている間にも、実は2PCで30分放置でコインくれるクエをこなしつつだからね(ノ∀`)


キャサワリー軍団の熱い夏の戦いが始まってる・・・・・・

20150723-1
  

Posted by hell_of_smog at 06:54Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月10日

コメルツ4姉妹のビオルタトーテムとニコ生

20150701



さてさて、不思議な時間にブログ更新をしちゃう自分です(ノ∀`)
まあそれというのも有給使って仕事が休みだからなのだがw
そんな訳で久しぶりにブログ更新とまいりましょう!

まず概ね今回のアプデ関連での活動は無事にクリアできたと言えると思う。
なんといっても目玉だったのが、毎日出席系の白の書と消費欄の拡張。
それとビオルタトーテムじゃないかなぁ〜?
基本的に無課金なキャサ軍団からすると、トーテムなるものは課金必須なアイテムという認識なので、ゼノン以外にはトーテムは装備していなかったのねw
ゼノンのはあの戦国高校関連で何とか課金しないで獲得できたケンシントーテムだし。
ところが今回はハードルが低い状態でトーテムが手に入るという事が分かったので、早速キャサちゃんでチャレンジして獲得出来たのであったヽ(´∀`)ノ
日程的な余裕も感じられたので、だったら・・・という事でコメルツ4姉妹にトーテムを獲得させてみようか??
と欲も出して今日やっとこオーロラ・ゼノン・エルアゲイラの3キャラにもビオルタトーテムを獲得させたのであった。

20150710-3


それにしてもこのネクソンの大盤振る舞い・・・・・・
実は水曜日にニコ生メイプルとかやってて自分も最初から観てはいたんだけど、前回もそうだったけどユーザーさんに対する姿勢というのかが随分と変わったなぁ〜と思わざるをえなかったw
出来る限りユーザーの要望も応えていこうとする姿勢というのか、とにかく割りと無茶?wなユーザーの要望なんか出ても真摯に対応しようとしているもんね。
キャラスロの要望に関してなんかもあったが、ああいうのもなかにっしーさんがシステム的な問題があって現行30キャラ枠で限界だったのが、今度からは新規IDも含めて5スロット分増やせる的な事も語ってた気がするし、とにかくどうして無理だったのかな??っていう理由もしっかり答えてくれたりするその姿勢が凄く好感持てたりしましたよ♪
ちなみに自分はペット無期限化について、今後再び販売したい的な要望にも答えてくれたので、それがちょっと嬉しいかな?w
っていうのも現状のキャサワリー軍団では、どうしてもペットのいる中央軍にばかり活動が中心になってしまいがちで、テンツイ君とかさほとんどINしていなかったりするのね^^;;
もしも無期限化が再販してくれるんだったら、間違いなく北方軍と南方軍IDにも無期限ペットを持たせたいと思っているのだ。

20150710-4


もしもメイプルが全盛期の頃にだ、こんなニコ生みたいな番組が配信されていたら・・・・・・
あの当時だったら凄い人数が視聴しにやってきていたんだろうなぁ〜って、ニコ生の視聴者の数を眺めながら思っていました。
ちなみに番組の終了近くの視聴者数は確か4000人超えていたかそれくらいだったと思う。
まあちょうど今2倍タイム週間が始まっててさ、その初日にその時間に被る感じでニコ生やってたんで少なかったのかもしれないがww
いや、自分思ったけどそういう時間と被らせるのはやめようね〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いずれにせよ、今後のニコ生メイプルの活躍に期待したいと思っています。

20150708


で、毎日出席系で得られる白の書20と50については、倉庫IDを駆使した獲得作戦も終了出来ました(・∀・)
うむん、今回はかなり順調に集められたなwww
そこで白50についてはまだやっていないけど、白20については13IDで使ってみた!
対象装備はまだ装備していなかったオーロラ用の140手袋。
実はこれって昔フリマで安く手に入れてた失敗手袋なのだが、後に1メルで投売りしてた更に失敗してる140手袋を手に入れたのね。
んでとりあえずセット効果が欲しくてオーロラにはその更に失敗している攻撃+8の手袋を装備したんだけど、結局潜在すら付けずにそのままの状態になっていたのである。
白の書は交換不可だし装備時交換不可系の装備には貼れないから何に貼ろうか?と考えたところ、最初に手に入れていた攻撃+10の2回しか成功していない140手袋でも貼ろうか?という事になったのねん。
まあどうせ成功確率20%なんだしそんなに成功するもんじゃないだろう・・・・・
そう思って13回貼ったところ・・・・・・意外にも4回も成功しおったwwwwwwww
UG4つも戻すとは!ww
白の書20%でも結構侮れないな〜と思った( ´∀`)y-~~
これで4回分痕跡で成功すれば攻撃18の手袋になるわけで、益々オーロラが強くなっていくね!
しかもオーロラって実は潜在に関してはかなり整備されていないキャラなのだ。
きっと装備にきちんとした潜在が宿れば、キャサを超える火力になる事は間違いがない・・・・・・。
まあキャサちゃんもセット効果が中途半端だし、そこらへんを整えればまだまだ火力は上がってくれるとは思うけどねw
残りの白50に関しては、どの装備に貼ろうか現在思案中である・・・・。
こういう時に装備時交換不可って痛いよね^^;;;;

20150710-2


最後にレイコックについて少々。
実はシグナスキャラレベル150化の一環でまずはレイコックをと思っていたんだけど、案外苦戦してます。。。。。
ん〜〜、まあ中々時間がとれなかったのもあるけど、やはりすんなりとレベル150にはいかないもんだなとw
火力あればバンバンボス行ったりもするんだろうけど、レイコックはホワイト装備とかだしな〜
結局は地道に狩りをするしかないわけで、少しずつでも時間をかけてレベル上げをしたいと思います。
エボルビングの仕様が変わらなければここまで苦労はしなかっただろうになぁ〜(T▽T)

ま、そんなこんなのキャサワリー軍団でした♪

20150710-5

  
Posted by hell_of_smog at 08:50Comments(0)TrackBack(0)