2016年01月13日

南方軍&北方軍にペット配備

20160112


さて、改めまして、あけましておめでとうございます。
月に1回とか2回とかしかブログ更新していない怠け者ですが、どうか生温かい目で見守っていただけたらと思いますm(_ _)m
なんとかもうちっと更新を頻繁にやりたいところなんですが・・・・・・
実は2月から新しい職場への異動が決まっており、どんな感じの勤務状態になるのかわからんからね〜^^;
まあ何とか頑張りますゆえにw

最近ね、眠り病っていうか、やたら眠いんだよねぇ〜・・・・^^;
昔のように眠気を我慢しながらメイポやるなんて事はあり得ないわけでw
眠くなったらすぐに落ちて寝る!
まあ自分も歳をとったという事でしょうかねぇ〜・・・・・・

それとこれはメイポとは関係ないものの、去年末とか実は競馬でかなり勝ってねwwww
有馬記念と東京大賞典の2つをバッチリ当てた事なんてまずなかったもんで、かな〜り気分は競馬テンションMAXなのよ(・∀・)
そういう訳で毎日のように小額ながら地方競馬買ったり予想しているもんだから、メイポへの時間は大幅に割かなくなったというのが真相です。
まあ今しばらくメイポへの時間は少なくなるんではないか?なんて思ってますがw
でもまあINしない事はないので、ボチボチとメイポはプレイするつもりっす。

20160112-2


とりあえず今のところはブーストイベントの毎日出席だけは4IDでやってる感じですかね?
これは報酬が素晴らしく良いものなので、足りな気味なETCとか消費とかの欄を色んなキャラに割り当てて少しずつ増やしていったり。
あとはブーストコインで貰える消費とか装備欄もあるので、同時にブーストコインもそれらにあてるつもりでいます。
ただ、ブーストコイン集めは正直毎日出席以外ではかなり厳しい感じがします。
ドロするボックスからブーストコインが出る確率が低い上に、そのボックスも例のイベント系ETCだけ早く消えてしまう不具合?もあったりするので、余計に集めにくい感じなんだよね〜
だから狙ってブーストコインを集めには最初からあきらめてやっていません。
ちなみにボックスからブーストコインが出る感覚は、ボックス500個開けて1日上限の40個集まったというキャラもいましたもんww

あとは今日から何やらまたあの例の神イベント?wのビューティーチケットがドロするようになったw
これは顔とか髪型を変えたいキャラがいれば、まさに気軽に変えられる素晴らしいイベントなんだけど、髪型も顔も決まっているキャサちゃんなどには、ちょっと迷惑なイベントだったりもするなw
間違ってダブルクリックして変わっちゃわないように、自分はビューティーチケットの処理は絶対に店売りして処理しますwww
いくつか顔とか髪型を変えても良いなぁ〜とか思っているキャラもいるので、それらをINさせてビューティーチケットで変えるのもありかも?と思ってはいますが。

20160112-1


それから劇的?な変化があったとすれば、それは我がキャサワリー軍団の北方軍と南方軍に、ついに念願のペットが導入された事であろう!!!!
北方軍と南方軍には期限の切れた黄金豚がいて、いつか無期限化チケットが販売されれば・・・・・
と思っていたんだけど、年末に魔法の効果の消えない無期限ペットが売られていたんだよねw
そっちできたかっ!!!
と思ったのだけど、まあそれならそれでいいやって事で、北方軍にはMr.クッキーを導入し、南方軍にはゆきだるまを購入してあげたのだった。
勿論追加のスキルも購入して、これにて3軍に無期限化ペットを配備することにあいなった。
これで懸案だったコメルツのETC集めも楽になるので、早速テンツイ君で活用したり、あとは南方軍もカンナやシレーヌで使ったりと活躍している。
これで中央軍以外も今年は色んなキャラで狩りをしていけるのではないか?と思っている次第。
ま、ひっさしぶりにP使ったっていう感じだww


まあそんな感じで基本は通常営業している感じなので、コメルツ交易を中心に細々と経験値を稼ぐ事をメインに行っていきますかな。
後は時間があればビシャス討伐隊でメル稼ぎw
今年もマターリとメイポを行っていきましょう〜ヽ(´∀`)ノ

20160109
  

Posted by hell_of_smog at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月07日

2016年度版キャラクター紹介

kyasawari-
【名前】キャサワリー
【職業】ナイトロード
【LV】210(昨年206)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】天使の隠れ家
【メイプルID】中央軍集団



キャサワリー軍団の総大将キャラ。
色々とあったものの、ついに去年は念願のレベル210を達成。
今後はレベル上げに固執するつもりはないが、まだ潜在能力が全て整っている訳でもないので、ラッキーメイポンでそれらを整えていくのを目標にしていくことになろう。
基本はコメルツ交易での狩りになるが、ヴェラッドの下級コイン集めなど役割はまだまだあるかなw
メイプリングのランキング維持を今年の目標とし、少しずつレベルを上げていければ・・・・と思う。
主力だけにキャサワリー軍団の中ではピカイチの火力にポテンシャルもあるので、ガッツリ狩りをする事はなくてもここぞという時はいつも頼りになる存在。
火喰い鳥キャサワリーは今年も間違いなく活躍はするだろう。



o-rora
【名前】妖獣オーロラ
【職業】メルセデス
【LV】204(昨年181)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



中央軍集団No.2で、キャサワリー軍団2体目のレベル200達成キャラである。
別名(持っている)の異名を誇り、キューブの潜在能力の整える運は郡を抜いている・・・・w
したがって現段階ではキャサちゃんよりも早く、潜在能力は大体揃っているという強者だ。
恐らくスキルリンクをキャサちゃんから移せば、キャサワリー軍団最強の者になるであろうと思われる。
唯一のネックはメルセ特有のHPの無さだが、それとても基本的にはHP回復薬を使わずにクラーケン(弱い方)は倒せるのだから問題はない。
それにフリードのペンダントでHPを補えるので、弱点らしい弱点はほぼなかろう。
ドロ大ファミリア持ちでもあるので、まさに万能なキャラクターである。



zenon
【名前】妖獣ゼノン
【職業】ゼノン
【LV】201(昨年164)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



去年はコメルツ交易で大幅にレベルを上げて、名実共に中央軍No.3の座に躍り出た逸材。
レベル200超えはこのキャラで3体目であった。
コメルツ4姉妹の一角として、またコメルツでHP回復薬いらずの狩りが出来るのも万能性を物語る。
唯一の弱点はドロ小ファミリアしか保有していない点であるが、コメルツ交易に関しては無双ブレードダンシング狩りでザコ相手ならメルセを上回る安定感が光る。
今後の課題は火力向上で、150武器か160武器が欲しいところである。
それらを装備できれば、ほぼ完成形?っていう感じであるな。



eru
【名前】エルアゲイラ
【職業】エンジェリックバスター
【LV】192(昨年155)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】天使の隠れ家
【メイプルID】中央軍集団



コメルツ交易の4姉妹目に名乗りを上げて、レベルも大幅に上がって成長を見せた。
火力不足気味であるのは否めないものの、潜在能力の整えも少しずつ行っている。
潜在能力さえ整えば、もっとクラーケンも早く討伐できるようになるだろうし、安定感も増すのではないかと。
4姉妹の中ではまだ中型船なので、今年の目標は大型船になってレベル200を目指すことになるかな?
いずれにせよ、キャサワリー軍団中央軍の中心キャラの1体だろう。



iyamon
【名前】妖獣イヤモン
【職業】キャノンマスター
【LV】162(昨年159)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



去年コメルツデビューを果たしたのだが、相変らずの被弾しまくりな現状と火力不足の影響で、現在はローサ地域では狩れずルナ地域での活動がメインとなっている。
大幅な火力向上でもない限り、ローサ地域での活動は難しいだろうね。
キャノンは手数ではなく一撃勝負な面が大きいので、装備の刷新などでザコを1確に近い感じで倒せないと中々厳しいのだ。
相変らずの頼りなさがある意味キャノンの魅力でもあるから、装備が安ければ積極的に購入して140装備や150装備にしても良いかもね。
結局のところ、装備がショボイのが原因なのかもしれないがw



rara
【名前】妖獣ララ
【職業】デュアルブレイド
【LV】161(昨年155)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



今年も執拗に運動会セットにこだわり続ける近接職の猛者。
昨年ずっと懸案だったHP不足を、フリードのペンダントをクエで手に入れて解消。
そこで勢いのままにコメルツ交易デビューも果たせた。
キャノン同様火力不足の為にルナ地域までの活動にはなっているが、潜在能力を少しずつ整えつつあって、火力も若干上がってはきている。
恐らくこのままの成長ならばギリでもクラーケンを倒せそうな感じなのではあるが。
クラーケン討伐まであともう少し、頑張れ!運動会装備DBwww



bera
【名前】妖獣ベラ
【職業】ファントム
【LV】156(昨年154)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



IN率は相変らず少ないものの、これも去年よりコメルツ交易を開始してちょっとだけレベルが上がったw
ララやイヤモンと同様に、コメルツ交易ではローサ地域には行けずに、ルナ地域での活動にはなるのだけど。
しかしララやイヤモンと違いベラに関してはHP不足が深刻であり、クラーケンに一撃死してしまうほどにHPが足らない。。。。。
今後このHP不足の問題が解消されない限りは、クラーケン討伐は無理といわざるをえない。
今年も劇的に何もなければ、ちびりちびりとルナ地域への交易のみの活動になるだろうね・・・・



fede
【名前】フェデノーゼ
【職業】カイザー
【LV】152(昨年150)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】天使の隠れ家
【メイプルID】中央軍集団



去年もあまり活動はしていなかったなぁ〜・・・・・・
活動していないからラッキーメイポンも回せず、必然的にキューブも回せないで潜在も整わなくて強くならないという悪循環w
それと複数攻撃に少しコメルツと相性も悪そうという理由から、コメルツもやってはいないかな。
まあこれ以上コメルツを増やしてもやれる時間もないのだがw
細々と何かあった時にINしてみる。
そんな感じに今年もなりそうだ。



miniyon
【名前】妖獣ミニヨン
【職業】ルミナス
【LV】150(昨年150)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】天使の隠れ家
【メイプルID】中央軍集団



ほぼ休眠中なキャラw
動かしていないのでどうのこうの書くことも無いんだけどね・・・・^^;;
去年はフィーバータイムの時に痕跡強化くらいしかやっていなかったかもしれんw
かといってスターフォース強化もしていないから、ビシャス討伐部隊にも加入しておらず、ほんとに何もしていなかったなぁ〜・・・・
勿体無い気がするし、何か活動する機会があれば良いのだが。



biryasu
【名前】ヴィリャス
【職業】ゼロ
【LV】156(昨年153)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



こちらも目立った活動はせずに去年は終わったかもだ。
たまに暇な時にメイポンチケット集めなどはしたけれど、良い潜在能力が宿った記憶もあまり無いのだがw
ただスキルリンク的にはレベルを上げた方が良いキャラでもあるので、暇な時にストーリーとか進めた方が良いんだろうけどね〜
どーしていきましょうかね?w



adaru
【名前】妖獣アダル
【職業】隠月
【LV】147(昨年138)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



育成という狩りはほぼしてはいないが、ビシャス討伐隊に加わりメル稼ぎの一翼は担っている。
去年はフリードの指輪だかで活動はしたけれど、強化不足なのかあまり強くはないw
しばらくはビシャス討伐部隊として、ルディの深層に篭る日々が続くと思う。
しかしそれは決して無駄にはならない。
何故なら少しでも経験値は稼げるし、メル稼ぎにも役立っているから。
貴重なドロ大ファミリア持ちでもあるので、ファミリアカード集めでもしかしたら活躍の場があるのかもしれない。



ginniro
【名前】銀色の魔矢子
【職業】ビーストテイマー
【LV】140(昨年128)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



鈍重過ぎる魔系キャラなので、通常の狩りでは全くやる気が起きず・・・・・・
しかしこちらのキャラもビシャス討伐部隊の一員として活躍をしている。
10周年ホワイト装備マンセーであるなwww
ビシャス狩りによって少しだけはレベルは上がると思う今日この頃。



kawashima
【名前】川島芳子
【職業】カンナ
【LV】146(昨年128)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】天使の隠れ家
【メイプルID】中央軍集団



懸案であった装備欄・消費欄・ETC欄を少し増やせて、それによって活動できる範囲は増えたように思える。
現在はビシャス討伐部隊員としてメル稼ぎに従事しているが、何かイベントがあった時などは割りに行動したりはしているかな?
カンナは鬼神などの有用なスキルがあるから、何かの時には積極的な活動もあるかもしれない。
その時まではメル稼ぎに活躍してもらうことにしよう。



reykokku
【名前】レイコック
【職業】ナイトウォーカー
【LV】150(昨年128)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



やっとのことでレベル150を達成し、女王の祝福をMAXまであげられるようになった。
それだけの存在でもありがたいのだけど、現在はビシャス討伐部隊としてメル稼ぎにルディで篭っている状態だ。
したがってレベルを上げるのは中々難しいが、何かの機会があればまた活動するかもしれないね。
ただこのキャラはファミリアがあまり良くない点があるので、ドロファミでも持っていればもっと活動できるのだが。



sonink
【名前】ソニンク
【職業】プリースト
【LV】123(昨年115)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



去年は再びビシャス討伐部隊の一員として復帰し、貴重なHSを与えてくれる存在である。
自身はビシャス狩りはしないのだが、たまに同じレベル帯のキャラとグルを組んだりして狩りも行う場合もあったりする。
完全にサポートキャラになってしまっているが、こういうキャラがいればこそ他のキャラが活躍するのであって、決して不要な存在ではないのだ。



ha-re-
【名前】ハーレー斉藤
【職業】アラン
【LV】137(昨年110)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



去年はついにビシャス討伐部隊入りを果たし、しかもその活躍ぶりは目覚しいものがあった。
現在ビシャス討伐部隊の中で、最速討伐していると思われているのがこのキャラだからだ。
これはアラン改変によるものが大きいが、じっくりと育成したら案外面白いのではないか??
そう思わせてくれる強さをハーレーは垣間見せてくれるのだね。
今のところはビシャス討伐部隊での活動のみではあるが、もしかしたら・・・・・



jueru
【名前】妖獣ジュエル
【職業】エヴァン
【LV】115(昨年108)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



現在休眠中なキャラである。
しかしそれだけでは勿体無いということで、すごくヒマな時にのみ、イージージャクムを狩ったりもする。
それは勿論メル稼ぎのためにwww
まあそれだけでしか活動の機会がないのだけど、しかしそれでも貴重なメル稼ぎ要員にはなってくれている。
それだけでも十分なのである。



fyuri
【名前】フュリルイン
【職業】デーモンアヴェンジャー
【LV】136(昨年107)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



去年ビシャス討伐部隊に加入し、その火力と安定感ですっかり中心メンバーになった存在。
薬いらずのビシャス狩りだし、何より高いHPで死ぬ心配がほとんどないw
ルディの深層に篭るにはもってこいの存在だろう。
ビシャス狩りで修行してレベルが上がれば、もしかしたらコメルツもいけるのでは?
そう思わせる存在である。



rapa-na
【名前】ラパーナ
【職業】デーモンスレイヤー
【LV】101(昨年98)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



まあスキルリンク用なので育成はまずしません。
しかしこのキャラもイージージャクム部隊として狩りをする場合があり。
メル稼ぎにはしっかりと働いてもらう、それがキャサワリークオリティーである。



nakano
【名前】陸軍中野学校
【職業】ハヤト
【LV】88(昨年84)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



こちらも基本スキルリンク用なので狩りはしないが、イージージャクム部隊で狩る場合はある。
イージージャクムなら適度に楽勝できるのでメルを稼ぎやすいのだ。
こちらも頑張ってもらうことにしましょう。



giretu
【名前】義烈空挺隊
【職業】ハーミット
【LV】82(昨年81)
【所属サーバー】(元かりん)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



育成はしていないものの、ギルド名キャラという存在だけでも意味がある。
それと去年活動したといえば、それはラッキーメイポンで露店許可証が出た場合に店を出したことであろう。
まさにギルド名と合致してよいし、ほとんど何も持っていないので出しやすかったのだ。
今後は露店キャラとして活動の可能性はある。



tokyo
【名前】東京ローズ
【職業】アラン
【LV】59(昨年57)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



弱いもののイージージャクム討伐隊として活動はした。
それとステ振りを初期化できたことで、ある意味育成したければ出来る感じにはしてある。
まあもっとも育成するつもりはないけどねw
イージージャクム討伐隊として頑張ろう〜



iida
【名前】飯田圭織
【職業】クレリック
【LV】69(昨年56)
【所属サーバー】(元かりん)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



育成初期の補助として活動はしていた。
まあそれくらいしか活躍の機会がなかったが、こちらもステ振りを初期化はしておいたかな。
一応HSだけは使えるようにはなっておるので、今後少しはINすることになると思う。
やはりHSの威力は絶大なものがあるだけに、例えレベル69でも貴重な戦力なのだ。



kirohana
【名前】キロハナ
【職業】ジェット
【LV】140(昨年51)
【所属サーバー】くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



基本的に海賊系統は脆弱であり、それをこのジェットも踏襲はしている模様。
それほどの強さは感じられないけども、一応ビシャス討伐部隊として活動はしている。
それ以外の活動をする予定がないのが・・・・・・
けども12周年装備は揃えてあげているので、コメルツが出来るようになってからどうかじゃないかなあ〜?
少なくとも現段階では完全に火力不足な状態だ。



kandonbure
【名前】カンドンブレ
【職業】マスターシーフ
【LV】75
【所属サーバー】くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】中央軍集団



斬りキャラが作りたい!と思い立って、ちょうどビューティーチケットのイベントがあったので、勢いで作成したキャラである。
元々ビシャス部隊に育てようかと思っていて、10周年のホワイト装備の短剣を誰だったかが持っていたので、そこでホワイト装備を持たせてみた。
やろうと思えばいつでもレベルはまだ上がるのだが、それはいずれでよかろう。
なお名前の由来はブラジルの黒人密教の名から。



kachitaga-ru
【名前】カチタガール
【職業】ウィンドシューター
【LV】105
【所属サーバー】くるみ
【所属ギルド】
【メイプルID】中央軍集団



去年バーニングUPイベントがあったので、それなら育てやすいだろうということで作成してみた。
キャサワリー軍団では3軍でシグナスキャラを2つは育成という目標があったので、中央軍にはナイトウォーカーとウィンドシューターを配置することに。
バーニングUPイベント時の報酬で簡易ブラック装備が貰えるので、これを当面の最終装備と定めて、目標はビシャス部隊にである。
ちなみに名前の由来は昔こんな名前の馬がいたからww



go-bangs
【名前】ゴーバンズ
【職業】ハンター
【LV】46
【所属サーバー】(元かりん)くるみ
【所属ギルド】
【メイプルID】中央軍集団



このキャラは実は義烈空挺隊や飯田圭織と同様に、かりん鯖で作られたキャラで弓系を目指してそのままになっていた。
すでにホワイト装備は6種移動済みなので、育成が進めば最終的にはビシャス討伐隊になる予定なのだが、まあそれはいつになることやら・・・・だろうw



ten
【名前】テンツイ
【職業】ナイトロード
【LV】177(昨年172)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】天使の隠れ家
【メイプルID】北方軍集団



北方軍のエース的存在であり、ひとまずは去年からコメルツ交易は開始した。
というのもやはりドロ大ファミリア持ちというのは大きいし、ボスダメファミリアがなくても火力的には充分通用しそうだったからである。
現在コメルツ交易のローサ地域で出現するクラーケンを討伐出来るキャラは、コメルツ4姉妹の中央軍の4キャラと、このテンツイ君だけなのである。
したがって今年はコメルツ交易などを行ってのレベル上げなどで、レベルが割りかと上がっていくのではないかと思われている。
やっぱ当ブログのタイトルキャラだからねw
去年を雌伏してる分、ちょっぴり活躍させたいキャラである。



rikugun
【名前】陸軍士官学校
【職業】デーモンスレイヤー
【LV】145(昨年137)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】北方軍集団



北方軍のNo.2なのだが、現在はビシャス討伐隊としてのみの活動になっている。
火力はそこまで無いんだけど、スタンス100%の力を存分に発揮して、ストレスなくビシャスが狩れるのは嬉しいところだw
ただ今後の伸びしろは?と問われると難しい面もあって、今年もビシャス討伐しかやらない公算は高いかな。
ファミリアに良いのが持っていないのが難点なんだよなぁ〜^^;;



taui
【名前】タウイタウイ
【職業】ワイルドハンター
【LV】143(昨年129)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】北方軍集団



スターフォース強化もして、再びビシャス討伐隊として去年は活躍してくれた存在だ。
ワイルドハンター改変でちょっと使いづらいなと感じるところはあるものの、やろうと思えば通常の狩りも難なくこなしてくれるので、北方軍の中ではテンツイ以外で一番活動しやすいキャラかもしれない。
あとは装備の強化次第といったところでしょうなぁ〜



go-ban
【名前】GOBANGS
【職業】ファントム
【LV】128(昨年127)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】北方軍集団



北方軍唯一のHS使用可能キャラとして、自身のレベル上げはともかく補助要員として活躍はしてくれている。
通常はビシャス討伐隊のHS要員なのだけど、卵狩りなどのHS要員にはまさにDSが使える部分からしても最適であったし、レイコックや戸塚などの卵狩り支援はこのキャラでしか出来ないだろう。
北方軍の中で大変貴重なサポーターと言える。



kinou
【名前】昨日羅亜打
【職業】フレイムウィザード
【LV】139(昨年124)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】天使の隠れ家
【メイプルID】北方軍集団



北方軍のシグナスキャラとしては大変重要なのだが、通常の狩りとなると大変心もとない存在。
ビシャス討伐隊の一員だが、こいつだけはいつもヒヤヒヤしながら狩っているw
やっぱりフレイムウィザードの改変によって、使い辛いんだよなぁ〜
しばらくはルディの深層でメル稼ぎの日々になるであろう。



95shiki
【名前】九五式軽戦車
【職業】メカニック
【LV】127(昨年108)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】北方軍集団



ある意味薬大喰らいの赤字上等なキャラっていうのも珍しいのかもしれない。
去年ビシャス討伐隊に加入し、弱いながらもコツコツとメルと経験値を貯めてきた。
ただこのキャラは暴君狩りには適しているキャラかもしれないので、ペットがあればどんどんレベルは上げられる気はしてます。



henge
【名前】妖獣ヘンゲ
【職業】ストライカー
【LV】101(昨年60)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】北方軍集団



再登場キャラであるね。
去年のバーニングUPイベントで、一気にレベルを上げられることが出来た。
このキャラの復活は各軍のIDにシグナスキャラを2つというのを目標にしてたからで、くしくもレイコック幽閉事件のときに作成したこれが生かされた格好になる。
ブラック装備も獲得出来たので、今後北方軍のビシャス討伐隊入りを目指すことになろう。



sire-nu
【名前】妖獣シレーヌ
【職業】ビショップ
【LV】173(昨年167)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】天使の隠れ家
【メイプルID】南方軍集団



南方軍のエースキャラであり、高レベルキャラ達にとっては欠かせない存在である。
特にコメルツ交易においては、常にHSをかけたりHPを回復したりと獅子奮迅の活躍ぶり。
レベル自体はそこまで上がってはいないものの、たまに出る突発のクエでやれそうなのはやっている感じかな?
とにかくいるだけで頼もしい、そんな母のような存在だ。



nantaketto
【名前】ナンタケット
【職業】ヒーロー
【LV】151(昨年147)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】南方軍集団



南方軍のNo.2だが、相変らずの影の薄さ・・・・・・・
活動の場はビシャス討伐隊に限られるが、いつかは活躍できる!
そんな思いでいるにはいるw
ただね〜、コメルツ交易はザコ討伐力のなさを知っているだけに、どこで育成しようか迷う存在でもあるのよね・・・・・。
今年も今しばらくビシャスで頑張ろうか・・・・・。



kyasatan
【名前】キャサたん
【職業】キャプテン
【LV】147(昨年138)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】南方軍集団



個人ギルド【義烈空挺隊】のギルマスで、南方軍の期待の星ではある。
相変らずの海賊系キャラ特有の脆弱さは否めないが、単体だけならラピットの強さを誇るぜw
それゆえに普通の狩場でもまあ使えるキャラなので、何かのイベントの時には出動しているのだね。
ビシャス討伐ならおまかせなキャラであるw



parawan
【名前】パラワン水道
【職業】バトルメイジ
【LV】143(昨年129)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】南方軍集団



去年はイベントの時に活躍させたりして、まあまあINはしているキャラではないかと思う。
現在はビシャス討伐隊として活動しており、火力はあまりないが機動力だけはピカイチなので動かしていて楽しいキャラではある。
今後は装備面での強化が課題だろうね〜
キャサワリー軍団は魔系の装備が弱いという傾向にあるので、それらを克服する必要があるが。



totuka
【名前】戸塚水産
【職業】ナイトウォーカー
【LV】144(昨年123)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】南方軍集団



南方軍のシグナスキャラで、女王の祝福で底上げをしてくれている貴重な存在。
去年はレベル150を目指していたものの、途中でめんどくなって断念w
しかしいずれ150にはすると思うし、イベントでETCの拡張もさせたので活動の場は広がりそうだ。
現在はビシャス討伐隊に所属し、微増ながら経験値を稼いでいる。



tajimi
【名前】田治見要蔵
【職業】ハヤト
【LV】107(昨年106)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】天使の隠れ家
【メイプルID】南方軍集団



去年はほとんど動かさなかったが、それは装備欄が圧迫されてのもの。
ようやくイベントで拡張させたので、これから少しずつ狩りはしていくかもしれない。
ちなみに去年のイベントでもらった開発者の顔がお気に入りwwww
これはあの落ち武者髪型とマッチしすぎているwww
まずはレベルを上げてビシャス討伐隊にさせられればと思う。



yukikaze
【名前】陽炎型雪風
【職業】カンナ
【LV】104(昨年70)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】南方軍集団



スキルリンク用キャラだったものの、去年のバーニングUPイベントでレベルを上げたカンナ。
カンナは鬼神が使えるので使い勝手がよく、それを示すかのように去年は他のキャラ達のレベル上げに大いに貢献した。
今後もイベントや育成の手伝いなどで活躍が期待される。



ea
【名前】エアスピネル
【職業】ソウルマスター
【LV】120
【所属サーバー】くるみ
【所属ギルド】
【メイプルID】南方軍集団



去年ピンクビーン育成時に、その報酬でレベル120まで一気に上げられる薬を利用して作成した。
南方軍の2つ目のシグナスキャラとして、まだ育成したことがないソウルマスターを選択。
まだ本格的な狩りすらしていないので、どんな感じなのかも分からない状態^^;
しかしレベル120を達成しているので、ホワイト装備を与えてスターフォース強化まではしている。
後はビシャス討伐をするだけとなっている。



chiritori
【名前】高級ちりとり
【職業】ウィンドシューター
【LV】104(昨年87)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】義烈空挺隊
【メイプルID】予備軍



予備軍なのでスキルリンクの関係で弱いのだろうが、ウィンドシューターは案外強いw
イベントの時のメイプルID別関連で活躍する場合が多いかな?
それに付随してETCや消費欄などが拡張されている関係で、実は結構使い勝手が良いという・・・・w
無論予備軍なので本格的な育成はさせないが、イージージャクムくらいは狩ってメルを稼いでいるのだ。



deji-ru
【名前】デジール
【職業】バッカニア
【LV】106(昨年75)
【所属サーバー】(元すもも)くるみ
【所属ギルド】天使の隠れ家
【メイプルID】予備軍



これも去年のバーニングUPイベントでレベルを上げた。
イベントの時にみ活躍はするが、このキャラも持てる数が多いので使い勝手は良い。
またブラック装備もちでもあるので、スキルリンクが無くてもそれなりな強さも持っている。
そう、去年までの弱さは影を潜めたのだ。
でもまあ予備軍だし、イージージャクムで稼ぐくらいしかしないと思うがw  
Posted by hell_of_smog at 05:56Comments(0)TrackBack(0)