2016年05月26日

南方軍&北方軍充実と、日本ダービー

20160508


さーて、久しぶりのブログ更新ですよっと(・∀・)

個人的にはいよいよ今週は日本ダービーがあるわけで、こんな気分の中メイポなんぞやってられっかっ!!
ってな感じもしなくはなかったりしますww
自分は数あるレースの中でも、一番に好きなレースがこの日本ダービーなのだ。
その日本ダービーが今週あるんだから、そりゃあもうメイポっていう気分じゃなくなっちゃうよね(ノ∀`)

今年の日本ダービーはエアスピネルから単勝&複勝勝負と決めております。
何故ならエアスピネルは某サイトで開催されているPOG(ペーパーオーナーゲーム)大会で、POG馬に指名していたからだ。
正直なところ実力は他の強い馬達には敵わないかもしれない。
それであってもダービーだからこそ、自分の好きな馬を買うのもまた良しなのだから。
個人的にはダービー馬の風格というか、雰囲気はサトノダイヤモンドとかリオンディーズの方が感じるんだけどねw
でも大好きだったエアデジャヴー、そしてエアメサイアの血を受け継ぐこのエアスピネルを、やはり狙わないわけにはいかない。
外れても構わない。
そんな気持ちで土曜日に東京競馬場へ馬券を買いに行こうと思っています。
そうそう、エアスピネルって名前は、このメイポのキャラでも使わせてもらってるしねw

20160427-1


話しが相当脱線はしたが、まあそんな気分の中でも実はメイポをやっていないわけではない。
仕事の都合上、昔に比べればINは少なくなっているものの、毎日何かしらのことをやりにINしてはいる。
今は毎日ログインで貰えるものもあるしねw
現状では期間限定的なイベントは一切行わずに、2倍クーポンを利用した育成をメインに行っていたかなぁ〜?
新職実装だったミハエルなぞキャラすら作っておらんかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
目指したのはビシャス討伐隊の充実である。

20160427


現在のビシャス討伐隊に加え、新たなるメンバーを作ろうとホワイト装備を持っているキャラ達を育成していたわけだ。
特に北方軍と南方軍IDキャラ達を重視して、それらをレベル120を目指していたわけである。
実は北方軍と南方軍はレベル100以上のキャラがそこまで豊富ではない。
確かにメインIDである中央軍に比べれば致し方が無いのだが、レベル100以上にさせればキャラ札でSランクになる事を考えれば、多いにこしたことはないのだね。
キャラ札セットが3キャラで3セット組めるので、9匹のSランクキャラさえいればセット効果で強くさせる事ができる。
なのでまずは北方軍と南方軍IDに9キャラ分のSランクキャラを作ることを目標にしたわけだ。
それを踏まえてレベル120にさせれば、ビシャス討伐隊に加わることもできる。
そんな作業を自分はあれからずっと行っていたのだ。
あっと、それからその作業をこなしつつ、トーテムの延長薬獲得の為のファミリア集めも同時にしていたことは言うまでもない。

20160516


まずは北方軍ではシグナスキャラであるストライカーをレベル120にさせて、無事にビシャス討伐隊に加入させた。
まあしかし火力が悲しいほどに低いので、ちょっとビシャスソロは辛いなぁ〜という感じに・・・・・;;
ホワイト装備じゃなくてブラック装備でスターフォース強化すればいいんだろうけど、何せメルがかかるからねぇ・・・・・
なんか色々と考えなければっていう感じだ。
それからメルセデスをレベル100まで上げる事が出来たので、Sランクキャラ数は北方軍で8つまで増やすことは出来た。
あと1つ北方軍では何を上げるかなぁ〜?と考え中だw

20160512


南方軍ではカンナをレベル120まで上げて、更にハヤトも120にさせてビシャス討伐隊に。
あとメルセデスもレベル119まで上げたので、これもいずれビシャス討伐隊にさせる事ができるであろう。
Sランクキャラ数も9つにはなったので、これでキャラ札効果は全てSランクで発動させることが出来るようになった。
こうしてメインID以外での活動を多くしていき、キャサワリー軍団の底上げをしてきた。
結局なんだかんだやってるよな、メイポをって感じかもww

20160526


  

Posted by hell_of_smog at 14:28Comments(0)TrackBack(0)