2011年11月12日

妖獣オーロラレベル117と、狙うは手裏剣なり!

20111110


さて、最近のメイポIN率は高い方ですが、でも全体的にはキャラ達はあまりレベルは上がってはいない感じ?

とにかくやる事が多いのだ。
キャサワリーを頂点とする軍団には、多数のキャラ達が存在している。
その利点も生かして、色々な事をさせているのが現状だからだ。

例えば今回の目玉であるレジェンドコイン集め。
これなどは最たる例であって、何回も色んなキャラをINさせてはコインを貰っている。
土曜日は特に「心配ないさ」クエを受けるのに、消費欄をやりくりさせながらの奮闘だわ(ノ∀`)
そんな事やってたら、狩りどころじゃなくて普通に1時間とか過ぎるからねぇ〜

それでも日課手入れは欠かさないものがある。
それはキャサちゃんのビサソロ・ガガの英雄の鍵・そして性向システムのカリスマ上げかな?

20111112


前の日記に書いてあるが、自分は努力すれば達成できるモノ。
メル出したり金出すだけでは得られないモノを目指すのが好きだw
そういう意味で性向システムのカリスマ上げだけは好きなのだね〜。
何せ1日に500までしか上げられないものだけに、日々の努力が報われるのである。
主にこの性向システムのカリスマ上げは、キャサちゃんとテンツイにさせている。

20111112-1


本当いうとさ、やりたい事はたっくさんあるんだ。
ガガの英雄の鍵にしても、あれは鍵を100個以上は集めないとアイテム貰えないわけでしょ?
しかも1日に1個だけで、出てくるものは侮れないアイテムも多い。
それだったら色んなキャラにこの鍵集めをさせて・・・・
などと考えたいんだけど、1時間SDTで30個くらい?の感覚の鍵では、色んなキャラにこれらの鍵集めをさせる時間的余裕は無いw
今のところキャサちゃん・テンツイ・メルセのオーロラしか出来ない状況である。。。。
レジェンド武器とか出るからなぁ〜、複数のキャラにやらせたいんだけど・・・・
仕事無くて1週間くらい休めれば、あるいはそれらの事も出来るんだろうな〜w


で、メルセデスである・・・。

このメルセに関してはMB本がタダで手に入れるわけで、それに期限が切られているのだから育成しなければならない。
まあ強制力のあるイベントではあるけど、でもそこまで強制されている感じはしないがw
隠れ家ギルのマスター明日さんは、既にメルセをレベル124まで上げているらしいが、自分はどうも寄り道をしてしまう性格。
本当は気合入れればレベルは上げられるんだが、でも現在のオーロラのレベルは117なのだね。
それは何故か?
理由は・・・・HS聖魔シレーヌのコラボでもあるし、もう一つ大きな理由の一つに投げ賊メインの自分ならではの事情もある。


ちょい前の日記でも書いたが、自分のキャラと敵のレベル差が生じると、経験値減やメル&装備品ドロップをしないという仕様が今回からなったのだ。
これは投げにとってはとてもキツイ仕様であり、まあある意味投げイジメの仕様といって良いよなww

性能の良い手裏剣を数多く保有する事が投げにとっての重要課題である訳で、そういった意味で日手裏剣や火手裏剣を獲得していくのがとても大切なのだ。
特に投げキャラを3体保有している自分とすれば、将来的には火手裏剣を数多く持つべきとは分っているのだが、今までは期間限定クエだとかそういうのに悩殺されてそれをしてこなかったというのはある。
でもさすがに今回このような仕様をしてくるとは正直思わなかった^^;;;
明らかなチート対策なんだろうけど、でもこのチート対策はぶっちゃけそれだけネクソンの対応力の低さを露呈したよね。

まあいずれにしても手裏剣集めが命題の自分からして、今回の仕様変更でもっとも困ったのはそこだった。
実は自分がメルセでここまで頑張っている理由の一つとして、このメルセに手裏剣集めをさせようと思ったからだったのだ。

特にルディのバイキンからドロする日手裏剣、そしてケンタからドロする火手裏剣に大きな期待を寄せていた。
これらの敵のレベルは119と118。
もはやテンツイにもキャサにも狩りで手裏剣をドロさせることのかなわない敵・・・・
だからこそレベル110を超えた段階で、いよいよ手裏剣集めをする時が来たなって思ったのね。

20111112-3



メルセで急いでレベルを上げる必要はない。
効率を追求するのではない、あくまでも手裏剣を狙う狩り。
それが自分のメルセでの狩り方になってくるわけだ。
更にいうとちょうどこの110を超えてくると、HS聖魔シレーヌとのコラボも出来る。
メルセを上げるというよりも、シレーヌの育成も考えながらの狩りって事を考えるのだ。


それを考えるとオーロラの考える狩場は2つになる。
ルディのバイキン狩りか、ケンタウロスか?だ。
しかしながらバイキンを狩ってみて、日手裏剣のドロ率が相変わらず低いような印象を受けたので、的をケンタに絞り込んで狩りを行うことに。

この前は2時間のSDT中に、火手裏剣を5個もドロさせたわwwww
もっともケンタウロス狩りにはリスクが伴う。
それは効率とは無縁の狩場だからだ。
それでも自分はメルセは手裏剣ドロップの為に動いてもらう!
そう思いながら、しばらくはこのケンタ狩りをさせてもらう事にしようw

まあなんだかんだいったって、ケンタに篭ってればそのうちに4次してしまう事だろうな〜( ´∀`)


最後に自分が思うメルセのレベル110から120くらいまでの効率の良い狩場は・・・・
まあメルセに限らずに基本的に人気狩場が効率が良いのは分かっている事だし、BPやMデスマリ辺りは良いはずだよね。
人気狩場が取れなくても、この辺のレベル帯にはまだまだ狩場はあるだろうw

個人的お勧めはMバイキンかな??
あそこは沸きが良くて上下に移動できるポータルがあるんだし、上から殲滅しながら下に下りていって、ポータルでまた瞬時に上に行くみたいな狩りで良いのじゃなかろうか。
いくつか存在する安置を利用すれば、多少は被ダメも少なくなるしねw
そこら辺は投げ育成した人ならば分かるはずだ(・∀・)

20111109-1


この記事へのトラックバックURL