2016年03月12日

メルを稼げ!と、藤田菜七子たんの事

20160301


さて、3月に入りまして仕事も少し慣れてきたかな?とか思っている今日この頃ですw
今日は普段なら夜勤明けなんだけど、消化有給の為に休んでまったり競馬したりメイポしています(・∀・)
こんな日だからこそブログ更新〜♪

最近のキャサワリー軍団はマターリモード。
期間限定イベントには目もくれずに、平常営業をしておりますな。
平常営業でもどっちかというとメル稼ぎかな??w
最近さ、聖魔のシレーヌの装備を強化しようと思って、150装備とか買ったんだよね〜
魔の150装備は案外高くて、特に鎧上が高くて結構メルを消費したってのがある。
とりあえず潜在能力覚醒をしていない関係でまだ鎧上は装備していないけど、鎧下と兜は装備させてセット効果を出してみた。
聖魔のシレーヌはとにかく皆の補助ばかりやってきた関係で、火力とかほとんど無視でレベルを上げていったのねん。
レベル175になっても相当火力低すぎたというのもあって、まあこれで少しは火力は上げられたかな?とは思う。
根本的にまだ全然なんだけど、せめてコメルツ方面のHPの低いザコには一確殺出来るようにしないとね^^;
もうちょっと火力上がればコメルツ交易も出来るんだろうが、未だに実は交易をやっていないシレーヌだったりします・・・・・・

20160306


キャサちゃんとオーロラはなるべくコメルツはやるようにしているんだけど、まあ毎日は仕事的にも厳しいんで出来る場合にやっている感じかな??
キャサの場合、時間があればジャクム討伐&ヴェラッドの下級コイン集めなんかもやっている。
下級コインは装備強化に使うしね〜

後はメル稼ぎという事で恒例のビシャス討伐隊に加え、イージージャクム狩りにも精を出していて、スキルリンクキャラを動員しつつ雫や乳でメルを稼いでいるといった感じだ。
ちなみにジャクム関係は1日2回討伐が出来るのだが、カウントが0時でリセットの関係でいつでも討伐しやすいっていうのが助かる。
ビシャスはきっちり24時間以上経たないと出来ないから。
確かにイージージャクムではメルの稼ぎは大した事ないと思うけど、一杯キャラを動員すればそれなりに薬は集まるのだ。
イージージャクム討伐隊は、中央軍では7キャラ・北方軍では5キャラ・南方軍では5キャラ・予備軍では2キャラ動員している。
ビシャス討伐隊とイージージャクム部隊の薬を合わせれば、大体20Mくらいは稼げるって感じかねぇ〜?
そう毎日できやしないが、そうやって少しずつメルを稼いでいるのが今のキャサワリー軍団なのだね。

20160312


後、せっかくのマターリ平常営業だから、少しやっておきたい事なんかもやろうと思っているかな?
やるべき事は多くあるんだけど、まあそこは気が向いたらって感じでw
第一弾として今までエンブレム獲得のクエをやっていなかった北方軍のテンツイ君を、昨日何とかクエをこなしてエンブレムを獲得させておいた。
冒険家職業群はエンブレムとか獲得出来るから、まあ時間があってやる気になれば獲得しておかないとね〜
それからずーーーっと滞っているシグナスキャラのレベル150化計画。
中央軍はレイコックが既にレベル150は達成しているものの、中央軍以外はまだ達成していない。
なのでそこら辺でも動かしてレベルを上げるのも良いかもしれない。
イベントが無くても実はやる事が多くあるキャサワリー軍団。
まあ、まったりやっていこうかのう〜

20160221-1


最後にメイポとは関係ないが、先週ついに中央競馬で10数年ぶりの女性騎手が誕生しましたなw
無論自分は前から騎手候補生で学校行っているのは知っていたけど、こうしてまた女性騎手が誕生するというのは良い事よのう〜(*´ω`*)
それにしてもマスコミの注目度の高さにはビックリしたわいww
まさか普通にワイドショーとかに取り上げられるとはねw
まだまだ危なっかしい感じの時もあるけど、これから外人騎手全盛の時代の中話題だけではなく、実力で頑張って成績を上げて欲しいと思うな。

そんな訳で?w
勿論、メイポでキャラは作っておきましたよ?(゚∀゚)

20160303


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hell_of_smog/51827257