2016年07月20日

小沢とかおりんのバーニング作戦

20160718


毎日うざるような暑さの中、皆様どうお過ごしでしょうかねぇ〜?
自分は今のところノーエアコンで過ごしておりますが、あんまりそんな事をしているとパソコンの方がイカれそうで怖い・・・・・w

さて、メイポの世界では新たなアプデも行われましたが、まあ今日早速に大きなメンテがwwww
何が問題だったのかは良く分からんけれど、でもまあ最近はネット環境が良くなったにも関わらず、メイポ自体が結構落ちたりするからなぁ〜・・・・・
これは自分ちのパソ環境のせいなのかは知らないけど、色々と不具合なんかもあるんでしょう。

今の仕事環境になってもうずっと期間限定イベントなんかには手を出してはいない自分だけど、今回のヒーローズとかいうのも一切手をだしていない自分です。
昔のように結構まとまってメイポに没頭できる環境ならばいいんだけど、今はそんな事も出来ないからねぇ〜
とはいえ・・・・・・・

今回のイベントでは、何とまたあのバーニングアップが行われるという・・・・・・。
これは1レベル上げるごとについで?にもう1レベルとか2レベル上げてくれるという、要するにレベルがとても上げやすいイベントなのだな。
まあレベル150以下のキャラ限定ではあるが、それにしてもこの機会を逃すのはちと惜しい気もする。
しかも自分にとってバーニングアップイベントで最大の魅力は、簡易版ではあるが10周年のブラック装備をタダでもらえるというのが一番だw
ブラック装備はとにかく見た目も凄く好きで、性能も簡易版とはいえまあ満足の行くセット効果もある。
しかもタダだww
レベル100以上のキャラが開けられるブラック装備の入ってる箱を貰えるわけだから、レベル100以上のキャラがバーニングアップイベントのクエを受諾すれば、何も労せずに装備が貰えちゃうという・・・・(ノ∀`)
もっともメイプルIDにつき1キャラでしかクエは受けられないものの、それにしてもこれはお得なイベントであるのはこのことからも間違いは無い。
実際去年はそれでシグナスキャラとか育成したしなw

で、今年はどうしようかなぁ〜?と悩んだ。
前のようにそこまで育成にかける時間が無い現実なので、低レベルキャラでバーニングしてよいのかどうかと・・・・・。
しかし・・・・・・その昔に作ったキャラで、そのままレベルもあまり上げていないキャラもいるではないかと。
いつぞやのイベントの時に、ステ振りを初期化させておいた昔ながらのキャラが・・・・・
かりん鯖出身ゆえにその後に眠っていたキャラで、後の鯖統合によって再び再会したあいつ・・・・


小 沢 治 三 郎 が ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


20160719-1



かつてかりん鯖では投げのテンツイ、そして斬りの小沢という両輪で上を目指そうと思った頃・・・・・。
小沢のステ振り失敗と投げの楽しさもあいまって、結局かりん鯖ではテンツイをメインに育てていった。
小沢は倉庫キャラになってずっとあの頃からこのメイポの世界では存在していた。
今こそこのバーニングアップイベントを利用して、レベル100とブラック装備を小沢に与えても良いのではないか??
そして同じくかりん鯖出身であり、芸能人実名キャラとして聖魔を作ったかおりんもまたいる。
ならばこの2キャラでバーニングアップイベント作戦を展開しようではないかw

こうして今回のバーニングアップイベント参加が決定したのである。
まあそれによってメインのキャサちゃんを始め、オーロラとかの育成にも支障が出ることは間違いは無い。
でもこれもいいだろう。
こういう寄り道をして楽しむのも、我がキャサワリー軍団の醍醐味だから・・・・w

20160719-2


で、早速小沢とかおりんはグルを組んで、レベル50台御用達の軍営周辺、レベル60台御用達のスリーピーウッド、レベル70台御用達のエルナスとサクサクと狩り続けた。
う〜〜む、昔と比べるとなんと簡単にレベルが上がることよのう〜
しかもバーニングアップイベントってちゃっちゃかレベルが上がるんでビックリするわいww
おりしも個人的に仕事が1日休みになった事もあって、それを利用してここまで楽に来ることが出来た。
この勢いならレベル100で停止するのが勿体無いほどなのだが、そこはやはり時間が無いからねぇ・・・・^^;
何とか早めにレベル100を達成してブラック装備を獲得したいものである。

なお小沢とかおりんは北方軍と中央軍IDなのだが、もう一つの南方軍IDでバーニングはどうしようかなぁ〜?と悩み中。
レベル40台で止まっているカイザーとかそういうのばっかりだからなぁ・・・・・
期間的にこなせるのかどうか不安なんで、最悪南方軍で無理だった場合も想定して、もしもいけなさそうだったらレベル100以上150以下のキャラに受諾させてブラック装備だけ貰おうとか考えているんだけどねw

今年も暑い夏の戦いが始まったなって思う今日この頃です。

20160720



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hell_of_smog/51839686