2016年09月01日

キャサちゃんレベル212とピンクビーンチャンス作戦!

20160831


随分とご無沙汰な気がしますが、ブログを更新してみようと思います。
まあいっつもこんな感じの書き出しだよなw

今年の2月から仕事の勤務体制が変化してからというものの、メイポのIN時間とかが大幅に縮小せざるを得なかったりするので、ブログもだしメイポにも時間がかけられなくなってしまったわい・・・・・
しかしだ、そんな中でも決してメイポを止めたわけではなく、地道にINしては少しだけでも行動はしているのだね。

まず書いておくことは現在のアプデ前のヒーローズイベントなのですが、まあ正直そこまでは力を入れなかったりはしました。
ただヒーローズボックスからのコイン獲得率が高かったために、だったらとコメルツ4姉妹を中心にコイン集めだけはやっておいたので、最終的にはコイン500のアドベンチャークリティカルリングは数キャラ獲得はしておきました♪
獲得キャラはコメルツ4姉妹とテンツイ君かね?
現在のログイン状況ではこれで手一杯ですた^^;;;;

20160828


で、今回はついに恒例の周年記念がアプデされましたなぁ〜
まあ毎年の事なんですが、やはり周年イベントは何気に楽しみなものです^^
今年は13周年記念って事らしいですがね、イベントの内容は一杯あるようです。
しかしそのどれもに各キャラを参加されられるような時間が無いのが現状。
様子を見ながらどこに一番の重点をおくべきなのか?
というのを考えておりました。

13周年装備を集めるのが一番の目標でもあるのですけど、現状を考えるとちょっと厳しいなと思いましてね・・・・・。
13周年ボックスからのコイン獲得率が低い事が分かり、それでは狩りだけではコインを集めるのは不可能。
イベントをこなしてコインを集めるにしても、ちょっとハードルの高さが気になります。
で、今回の周年限定イベントをやってみると、物凄く魅力的なものを発見!!!!!!
それがピンクビーンの歴代周年アイテム博物館だ。
これは歴代の周年アイテムを集めて報酬を得るというもので、その報酬がコインもあるのだけど何と選択できるスロット増加券も含まれているのだwwwww

20160901


メインの報酬は周年アイテムを全部で190個集めると13周年勲章が手に入るというハードな内容なのだけど、その集める過程で11個のカテゴリーに分かれており、各カテゴリーを達成すればそれごとに報酬も得られる。
1st-2ndでは選択スロット4マス拡張券がもらえ、3rd-4thでは13周年コイン50枚といった具合。
要するに狙いを定め、最初から13周年勲章など狙わずに、欲しいカテゴリーの報酬の周年アイテムを集めればいいわけなのだ。
もっとも集めるのが大変だろうと思うのだけど、確かに自分は最初はそう思っていた。
しかし全部で8ヶ所?ある隠し宝物庫から得られる周年アイテムで案外集まってくるし、何よりもここで最強に心強いのが【ピンクビーンチャンス】である。
これは1日3回だけ未収集のアイテムを収集した状態にさせてくれるもので、要するに集めに行かなくたって勝手に1日3個も周年アイテムを収集状態にさせられるのだ。
5th-6thカテゴリーなんてわずか5個のアイテム収集でコンプリート完成であり、その報酬が選択スロット4マス拡張券となれば、これはたった2日でそのキャラクターに選択スロット4マス拡張が出来るというわけ。
これは大盤振る舞いもいいところであるwwwwwwwwww

20160824-2


これを知った自分は今回の13周年イベントの方針を決定したのだった。
題して【ピンクビーンチャンス作戦】!
可能な限りの(例えレベルの低いキャラであっても)キャラを動員させ、とにかく毎日ピンクビーンチャンスで博物館のアイテムを登録させる。
そして狙うのは選択スロット4マス拡張券と選択スロット8マス拡張券が貰えるカテゴリーに限る。
具体的には選択スロット4マス拡張券報酬の1st-2ndと5th-6thと、選択スロット8マス拡張券報酬の10周年ホワイトセットである。
登録数は1st-2ndが20個、5th-6thが5個、10周年ホワイトセットが16個という具合だ。
毎日欠かせなければ2週間あれば達成可能な計画であり、期間を考えれば充分可能な計算になる。
これで日頃装備欄だとか消費欄などが一杯でどうにもならなくなっていたキャラ達も、結構な空きを作る事が出来て今後につながると思われるしね。

更に副産物?としてある程度のキャラには隠し宝物庫にも行かせて、過去の周年アイテムを獲得させる事を目指そうと思っている。
特に10周年のブラック装備に関しては見た目も好きだし性能も悪くないので、中途半端なセット効果になっているキャラには積極的にブラック装備獲得のために動こうかと。
やはり周年イベントは豪華なものだな〜とつくづく思ったよw
まあそんな感じなので、この13周年イベントの間は狩りは休止という事にします。
とにかく時間があれば周年アイテム獲得を目指していこうかなぁ?と^^

20160824-1


最後にちょいと前になりますが、キャサちゃんがやっとレベル212になりましたw
これでしばらくはレベルも上がらないだろうけど、コメルツ交易など時間があれば少しずつ経験値は貯めようかな?と思っております。
相変らず斜め上を目指しているキャサワリー軍団なのでした(・∀・)
                              
20160824


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hell_of_smog/51842083