2016年09月28日

13周年イベントの総括

20160916


さてさて、今日はアプデ日という事でブログ更新をしましょう。

長いようであっという間のような気もした13周年イベントでしたが、キャサワリー軍団としてはやるだけの事はやったかなぁ〜?と。
現在のプレイ状況を考えると、まあほぼ毎日のようにピンクビーンチャンスの為に良くログインしてたなとwww
もっと集中的にコイン集めに特化してやっておれば、13周年装備なんかも多く手に入ったのではと思うが、今回はそれはあまりやらない方針にしたので仕方ないかな?
でもそのおかげで多くのキャラ達にスロット増加券を獲得させる事が出来たし、更にピンクビーンチャンスを利用して痕跡を大量に獲得させる事も出来たからね〜
これで良しとすべきであろうな。

主な結果はまず13周年装備については、武器と勲章以外の防具&アクセサリを9個を2キャラ分。
あとは防具とアクセサリを5個獲得という結果に。
痕跡は倉庫キャラを総動員し、11周年の報酬と9周年の報酬やベリル報酬など、痕跡の報酬系のをピンクビーンチャンスのみで獲得。
1キャラで4000枚くらいは獲得しているので、60キャラとしても計算上24万枚は獲得している事になるなww
後は何といっても忘れ去られたポータルで得られた、旧周年アイテムの数々だろう。
特に10周年ブラック装備を得られるチャンスだったので、10周年ブラック装備を持っていても数が少なくてセット効果が大した事が無いキャラを積極的に獲得させるべく動かした。
その結果ララやイヤモンなど何人かのキャラ達は、ついにフルセット効果を出せるようになったのだった。
今回はこれが一番嬉しかったかなぁ〜?^^

20160915-2


今回の13周年装備についてだけども、セット効果的に実は9セットか6セットでも充分かな?と思っていてね。
13周年装備のフルセットが11種で、11種を達成させる為には博物館クエで勲章を得なければならない。
結局キャサワリー軍団としては、キャサワリー・オーロラ・ララ・ゼノンが何とか勲章を手に入れたのだけど、13周年装備を使うのか?と言われると微妙な部分もあった。
キャサちゃんはだってもう150装備と旧140装備をしているし、オーロラも旧140装備と160武器持ちだ。
武器まで装備しないとセット効果は得られないし、得られてもセット効果の上積みはボスダメ30%がメイン。
ならばキャサちゃんとオーロラに使う意味はないのだ。
13周年装備はレベル110だからねw
そうなると後はフルセットを狙えるのはララかゼノンという事になるのだけど・・・・・・。

ララは何といっても今でもこだわっています!運動会セットwwwwwwwww
弱かろうがなんだろうがララは運動会セットだと決めたので、これを外すわけにはいかない。
しかもララは奇跡的?に10周年装備を忘れ去られたポータルで何個かゲットして、ついに運動会セットを外さずして6セットできるようになったのだ!(゚∀゚)
これは心の中でガッツポーズをしたのは言うまでもないwwww
運動会優勝チームセット効果はフルセットが6セットで、鎧上・鎧下・靴・肩・指輪・手袋だ。
それ以外の部位で10周年装備をそろえるのは、結構運が必要だったのねんw
10周年の武器と補助武器は既に持っていてガムとベルトも持っていたから、狙うとしたらあとはマントか帽子か指輪しか選択の余地はないわけで・・・・・。
(ペンダントという選択もあったが、ララはHPを増やす為にエヴァンのペンダントを装備しており、これは外せなかったのだ。)
時間を見つけてはポータルに入る日々を送り、ついに帽子をゲットして更にマントもついにゲット!!!!!
これにより10周年ブラック装備の6セット効果を得られたのだった♪
そんな事もあってララについては13周年装備を使うというのはなかった。

となると残りはゼノンという訳だけども、ゼノンは元々10周年装備はフルセットの持ち主であり、今回の忘れ去られたポータルにてペンダントと指輪もゲットして10周年装備は全て手に入れた。
他の装備セットと容易に組み合わせられる状態なわけで、正直レベルも200を超えて今更13周年装備もないだろうと・・・・・。
ただせっかくの機会なのでゼノンの武器だけは貰っておき、こうして13周年装備をフルコンプは出来る状態にはしておいたのだった。

20160917


とにかくこの忘れ去られたポータルから得られる旧周年装備に関しては、結構なキャラで執拗に集めるだけはしておいたよw
ヒーローのナンタケット・バトルメイジのパワラン・ファントムのベラやデーモンスレイヤーの陸軍士官学校などなど・・・・・・
それぞれに10周年ブラック装備をフルコンプ、もしくはセット効果を増やすことに成功した。
更にはブラック装備ばかりではなく、ホワイト装備もこの機会なので少し集めたりしてねw
というのもホワイト装備は序盤から装備させられる強力な装備だし、スターフォース強化のしやすさからビシャス討伐隊には欠かせない装備だったりしたものでね。
なのでこの機会にジェットのキロハナにホワイト装備をコンプさせたり、あるいはまだ育成もキャラも作ってはいないものの、いずれやるであろうキネシス・ミハエル・ブラスター用にホワイト装備を用意させたりもしたのだった。
このように今回の13周年イベントでは有用な装備を可能な限り集めたし、また各キャラクターについても装備欄や消費欄、あるいは倉庫などの拡張なども行えたので、非常に有意義にプレイしたのではないかな?と自画自賛しているのだ(・∀・)
むろん、犠牲になったこともあって、それはいうまでもなく狩りをほとんどしなかった事ww
まあこれについては最初からの計画だったし仕方ないわな・・・・^^;
13周年イベントも終わったので、ボチボチと狩りの方は行っていきたいと思っております。
特にオーロラを何とかレベル210にまでもっていきたいと。
やりたいと思っていることは一杯あるんだけどね〜
中々に時間が足りない。。。。。。


以上、13周年イベントの総括ですたw

20160918


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hell_of_smog/51843609