2016年12月29日

今年最後の更新

20161226-1


うーむ。久しぶりという言葉ばかりで申し訳ないが、まあ更新ですよっとw

先々週はアプデで先週はメンテに今週も臨時メンテという水曜日・・・・・・。
そんな訳で自分は水曜日が休日という事で更新が出来るという訳だが、毎週のようにアプデだとかメンテだとかが起きるようになっているメイポなので、せっかくの休日メイポが結構潰されているな〜と思わずにはいられない・・・・w
今年の2月から新しい職場での仕事になり、その関係で休日が水曜日に固定となった。
唯一の休日という訳だけども、アプデにメンテや耳の鼓膜再生の為の耳鼻科通いでさ、まあ休日でもまとめてメイポなど出来ないのが結局1年くらい続いたなとw
まあそういう言い訳もあって今年はメイポ始めて一番プレイ時間が少なかった年ではなかろうかと思う。
ただね、そういう状況というのは仕方が無い事であり、それを踏まえてプレイすることもありだろうからさ。
メイポってのはサービスが続く限り、自分が辞めると思わない限りは続くもの。
何が答えで終わりっていうのが無いゲームだから、時間がかかろうがプレイ時間が少なくなろうがそこまで苦ではないw
今までの1ヶ月の目標がまあ3ヶ月とかそういう感じになったと思えばよろし。
今年のメイポはプレイ時間が少なくなったが、でも自分の中ではやったーっていう実感はあるのよね。

20161221


まず現在の状況。
時間が無いので多くのキャラでプレイするには中々困難であるので、一番の目標は妖獣オーロラをレベル210台に上げようと思っていることかなぁ〜?
レベル210台はメインのキャサちゃんしか到達はしていない領域。
キャサワリー軍団内では間違いなく最強なので、オーロラを210の領域まで上げておきたいと思っている次第。
無論フェアリーブロで貰える経験値2倍クーポンはオーロラに使っているのだ。
キャサちゃんも時間があればコメルツはやってるけど、まあやれて週に1回か2回のペースまで落ち込んでいる。
これはキャサちゃんだけではなくどのキャラにも言えてるけど、時間がとにかく無いのでならばせめてと思って、ヒマな時間を見つけてはノーマルジャクム狩りだけはしている感じかな??
これだったらすぐに終わるし何よりメルが稼げる。
1日2回やれば1Mくらいは薬売りだけでも稼げるしね。
後はフェアリーブロで貰える経験値2倍クーポンに関しては、中央軍がオーロラで使用し、北方軍ではテンツイ・南方軍ではパラワンやエアスピネルなどに使っている。
テンツイ君はついにレベル200を達成し、中央軍ID以外では初めてのレベル200キャラが誕生した♪
キャラ誕生からの月日を考えると、よう上げたなと思わずにはいられない・・・・・。

20161224


南方軍IDの方はどれを主軸で上げようか決まってはいないので、バトメのパラワンとかソウルマスターのエアスピネルに銃のキャサたんのいずれかがコメルツのクラーケンを倒せるようになった時点で、そいつをメインとしてレベル上げをしようかと思っていた。
んでパラワンとエアスピネルはまだクラーケン討伐は出来なかったが、もしかしたらキャサたんならいけそうな気もしていたのねん。
そこで先日コメルツでクラーケン討伐を試みたところ、何とか時間ギリではあったが見事撃破に成功www
ノーマルジャクムでの瞬殺っぷりにもしやとは思っていたが、単体での火力は南方軍ではやはり最強だったということを証明してくれた。
そもそもキャサたんは潜在能力があまり整ってはいないキャラだ。
にも関わらずクラーケンを撃破できるのであれば、今後の伸びしろも含めて南方軍メインで考えてもいいのかもしれないなぁ〜

20161215


後はフェアリーブロから貰える様々なプレゼントで、細々と武器や防具の強化や潜在能力の再設定などを行っているかね。
基本貰いもんのみでやっているからさ、まあほんとに少しずつしか出来ないけども、それでもちょっとずつ装備は出来ているよw
運良く潜在能力の良い装備ができたら、それらをトードさせたりして強くしたり、あるいは肯定の混沌などで140のウートガルズル系の防具などを作ったりもする。
まあもっとも運が悪ければ全然宿らないし上手くはいかないがw
とにかくちょっとずつしか進歩しておらんのよね〜
でもそれがまた良いっていうのはあるのさw
とにかく無課金だから一歩一歩やっていくしかない。
こうした日常の中、コツコツとプレイしているキャサワリー軍団だったりします。

20161218-1


んで先々週にアプデが行われて始まっているのが、例の5次転職のイベントVである。
4次からのハイパースキルを経て、ついに高レベルキャラ達の為の5次転職が開放されたようですなー
一応5次転職が出来るのはレベル200からっていう事なので、キャサちゃんを含めていくつかのキャラは5次転職が出来るようだけど、ひとまず自分の中では5次転職は放置しております(ノ∀`)
いずれはやるだろうけど、今はそんなヒマが無いw
日々のフェアリーブロの経験値2倍クーポンを消化するのでもヒーヒー言ってるのに、その他にやる時間とか無いのだよ・・・・・^^;
なのでキャサちゃんなどの5次転職はひとまずはお預けという事に・・・・・。
それよりもやっておきたい事があるとすれば、今回のVコインで貰えるMB20とMB30の獲得である・・・・w
何を今更???と思うなかれ・・・・・・
いつぞやのコイン集め系のイベでもMB20とMB30を交換できるというのがあったけど、その時は全然気にしないで狙いもしなかった。
しかし考えてもみれば南方軍や北方軍IDでも、メルセだとかファントムだとかサブ的なキャラを育成してたけど、そいつらがレベルが上がりつつありMBが必要にもなってきたのだ。
そりゃあメル出せばいつでも買えるさ。
けど結構な値段するので、だったらこういうイベントで獲得しておいた方がお得でそ?w
まあMB20もMB30も2個までしか交換できないが、それでも随分とメルの節約にはなる。
しかも今回のVコインは、ボックスが出来れば必ずコイン1枚は獲得という分かりやすさもいいw
ということで、ここぞとばかりにMBが必要かもしれないキャラは、MB20とMB30を2個ずつ獲得に動いているというわけである。

20161229


MBが必要ではないキャサちゃんやオーロラは普通にVコインを集めているという感じかな??
一応目玉なのが潜在付きの指輪で、強化が20回出来るという代物。
ただ強化するのに必要なコインが1回60コイン必要なのね・・・・^^;;
日数的に1日20コインまでしか獲得出来ないという事なので、多分強化を全部出来ないのではないか?と思ってたりもする。
ま、どれくらい強化できるのか分からないけど、まあやるだけやってみようとは思っている。
それにVボックスからコインの他に有用なアイテムも出てくるから、それらを目当てに狩りをするのも良いかもだな〜
まあ今回のVコイン集めは中々ハードではあるので、せめてキャサちゃんだけは指輪を全部強化をしてみたい。
そこでバーニングアップが新規キャラであるようなので、Vダイアリー絡みでVコイン獲得が出来るという点も踏まえて新規キャラも作ってみた。
まあそんな訳なので時間が全然無いのだわw


こうしてそろそろ1年の終わりも近づいてきたメイポの世界。
来年も変わらずにメイポが出来ると良いなぁ〜と思いつつ、年の瀬を迎える今日この頃なのです。

20161227


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hell_of_smog/51848938