2006年06月13日

彼女との別れ

久しぶりに雑談で書いてみようかな。

昨日彼女と別れた。理由は色々あるだろうけど、最終的には自分に甲斐性が無かったということだろう。
どんな理由であれ、好きだった人に振られるというのは非常にキツイの一言。
過去そんな辛い思いをするのがいやでしばらく彼女を作ることを止めようと思った時期もあったなぁ〜
あの頃のことを思い出して、何だか何も手につかんのよね^^;
勿論メイプルもやる気になんてなれんわ

でも・・・・・これは自分に言い聞かせているというのもあるけど、
とにかく前向きに、、、前進していかないといけないんだと思う。
彼女とは縁が無かったのだ、そう割り切るしかない。
だから、自分はあくまでも前進して行こうと思う。

俺の人生は俺のもんw
負けるわけにはいかんのですよ  

Posted by hell_of_smog at 03:51Comments(0)TrackBack(0)

彼女との別れ

久しぶりに雑談で書いてみようかな。

昨日彼女と別れた。理由は色々あるだろうけど、最終的には自分に甲斐性が無かったということだろう。
どんな理由であれ、好きだった人に振られるというのは非常にキツイの一言。
過去そんな辛い思いをするのがいやでしばらく彼女を作ることを止めようと思った時期もあったなぁ〜
あの頃のことを思い出して、何だか何も手につかんのよね^^;
勿論メイプルもやる気になんてなれんわ

でも・・・・・これは自分に言い聞かせているというのもあるけど、
とにかく前向きに、、、前進していかないといけないんだと思う。
彼女とは縁が無かったのだ、そう割り切るしかない。
だから、自分はあくまでも前進して行こうと思う。

俺の人生は俺のもんw
負けるわけにはいかんのですよ  
Posted by hell_of_smog at 03:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月17日

角田騎手に思う・・・

それにしても、まずはフサイチパンドラの新馬勝ちおめーww
でもね、、、これだけの凄い素質馬に乗ったんだけど、
これから先パンドラに乗せてもらえるのかどうか・・・(;・∀・)

最近の角田騎手って凄く干されていませんかね?
何でなんだろう〜?っていつも自分は思っている・・・。

自分は関東騎手では横山典が断トツに好きで、関西では角田派なのだ(・∀・)
あの華麗なる無敗の桜花賞馬、シスタートウショウの主戦騎手だったわけだし、
あの頃の大胆な乗りっぷりはスカっとしたもんですよ。
ノースフライト然り、ジャングルポケット然り、ヒシミラクル然りと・・・。
種牡馬として活躍しているフジキセキも角田騎手が主戦だったなぁ〜
これだけの名馬に跨ってG気鮠,辰討い覽骸蠅、今の現状とはあまりにも悲しい。

先週のスイープトウショウのエリ女勝ちを見ていて、ちょこっと複雑だった自分・・
考えても見ればデビューから紅梅Sまでは角田騎手が乗っていた馬なのだ・・・w
しかし所属していた渡辺厩舎が定年退職して解散になり、
スイープは鶴留厩舎へ移動し、主戦は現在の池添騎手になったわけである。

エリザベス女王杯では最低人気のメモリーキアヌに騎乗していた角田騎手・・・。
その背中から見たスイープトウショウはどんなだったんだろう〜?・・・
若者的な豪胆な発言していた角田騎手だけど、でも彼は自厩舎の馬を優先してたし、
それが厩舎解散に伴ってフリーになって苦戦が続いているよね^^;
でもね、俺はそういう昔堅気な人は好きだぞwww

今は耐える時なんだと自分は思う。
初のG気鬟廛譽璽鵐箸靴討れた馬、シスタートウショウは鶴留厩舎の馬だった。
そしてその初のG気盻蕕僚転涵,舛皀廛譽璽鵐箸靴討れたのがトウショウ軍団。

だからこそ!だからこそ、この悔しさをバネにもう一度表舞台に出てきて欲しいw

角田騎手、これからも頑張ってくださいー(・∀・)  
Posted by hell_of_smog at 04:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月15日

んとね・・・

何か良く分からんトラックバックがされているようですな・・・w
何やらその行き先はワンクリサイトの疑いが・・・・(・∀・)

まあここは辺境の地なので引っかかる人はいないと思いますけど、
くれぐれもご注意下さいねん。

ちなみにワンクリサイトなんて無視が一番ですよ!w
そうやって誘っておいて住所とか聞き出そうとするのだ。
プロバイダーがそんな業者の為に情報開示するはずないんで、
とにかく・・・・

【 無 視 】


が一番ですなーwwww

それにしてもこんな場所で6時25分から7時12分まで
コツコツとTBするとはヒッチですな( ´,_ゝ`)


最後にこの件に関して色々とやってくれた、ネジたんありがとーw
ネジたんのブログはワンクリではないので、そこら辺は勘違いしないでね♪  
Posted by hell_of_smog at 07:29Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月13日

有給休み

長かった有給休みももう終わったかぁ〜・・・。
結局何をしたわけではなく、のほほーんと寝てたって感じ〜ヽ(´ー`)ノ
最後の最後で馬券当てたり出来ればいうことないんだが・・・w

でもね、相変わらず腰の調子がイマイチな気がする・・・
なんだろう〜?もう2週間くらい経つんだけどね。

ま、これも身体にガタがくる年頃なのかもねん。
身体を労わりながら、これから仕事に挑む必要があるのかもねん♪  
Posted by hell_of_smog at 06:08Comments(2)TrackBack(11)

2005年10月26日

歯医者

むー・・・。
昨日の夜に仕事していたら、銀歯がポロリ・・・・
仕事中ガムがんでいたら取れやがった〜。・゚・(ノД`)・゚・。

自分のような年代になると、まあ虫歯が理由で歯医者にいくことはあまりないw
むしろ銀歯が取れたとか詰め物の調子が悪いとかそんなのだ。

最後に歯医者に行ったのが1年半前だけに、そろそろだったのかもしれないですな。
まあ歯石もとらないといけなかったし仕方ないか。
ということで毎週水曜日に歯医者へ通うことになりました・・・・

何が嫌かって、それはね。。。



待 ち 時 間 つ д T ) ゜ ・  
Posted by hell_of_smog at 22:44Comments(3)TrackBack(0)

2005年10月20日

何で・・・・

ブラックホークと横山典の記事に
みんなのなんたらっていうのがコメントされているのかが謎だな・・・w
さらにエロエロな?ブログなのかな?
それのトラバをされているのもなーwww

いや、むしろ皆にもあまり知らせていないこのブログなのに
人がちょいちょい来ていることの方を驚くべきかwww

エロ業者乙ってやつだwww

まったりスタイルが自分の目標w
なので、人来なくても気にしない〜〜ヽ(´ー`)ノ  
Posted by hell_of_smog at 15:27Comments(1)TrackBack(0)

2005年10月08日

ネット荒らしについて

最近自分が運営しているサイトに荒らしが出没しています・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
その対策のために結構無駄と思われる時間を浪費してしまって、ブログ更新とかそういうものに時間をかけることが出来ませんでした・・・・

それにしても荒らしっていったい何なんだろうなー?
まあ面白半分にサイトを荒らしてみるっていう感覚は分かるわ。
でも何度も何度も粘着質みたいに荒らしを続けてだ、ご丁寧にアクセス禁止処置を取るとパソコン変えてネットカフェいってと、もうとにかく粘着質w
しかもついには差出人不明の手紙までよこしてくるからね〜

これってもうある意味哀れとしか言いようがないな・・・・
精神的にちょっとヤバイんじゃないのか??そう心配もしてみたくもなる・・・

世の中がおかしいのか、あるいは日本人がおかしい人が多くなったのか

ほんと精神年齢が低い人間が多いよなぁ〜^^;
  
Posted by hell_of_smog at 15:26Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月27日

娘。話

前回の続きなんだけどねw

そういえば関西人ヲタの人と話して思ったことがある。
そん時、自分は何気なくだったのだ・・・。何気なくこう言った・・・。

「今年はとにかく色々あったからなぁ〜・・・」って。

もしかしたら最初にそのようなことを言ったのは関西のシトだったかもしれないけど、
考えてみればまだ今年を振り返る時期ではないじゃないか!
ってそうその後に気づく2人・・・。

その人とは推しが似ていて、自分が1推しかおりん・2推しに梨華たん。
関西のシトは1推し梨華たん・2推しが前の記憶だったらかおりんだったハズ・・・。
そう、順番が入れ替わっているだけだったりするのだがw

2人とも、しかも彼はまだ日曜日の武道館に参戦もしていない状態で、すでにそんな言葉を言った。
振り返った今年・・・。
きっとさ、自分もその関西のシトも、自分たちにとっては振り返ってしまうくらいに、
色々ありすぎた年だったんだって思う。
そして懐古厨なのかもしれないけど、まだ昔を引きずっているのかもしれない・・・

今年の1月30日。
自分と関西のシトは、かおり卒紺の会場である横浜アリーナで最後の夜公演を連番した。
自分は生まれて初めてっていうくらい声を張り上げてかおりコールした・・・
3月21日、自分はかおりのディナーショーに行った。まさに幸せなひと時・・・
5月7日、梨華たん卒の武道館に何とかヤフオクでゲットしたチケで夜公演に入ることが出来た。
夢中でがんばった・・・
5月28日、ひょんなことから美勇伝の初紺に参戦することが出来た。
6月12日、念願だった梨華たんとの握手がついに叶うことが出来た日・・・。
8月27日、初めての遠征と娘。Aチームのメンバーと握手をすることが出来た・・・。

思うに、推しメンの卒業が重なり、そして推しメンのソロやユニット活動を体験し、
そして新たな新生娘。のメンバーとの握手と、もう自分はピンポイントだけど一杯一杯なのかもしれない
あの東名阪握手会でのVが流れた中に、進化する娘。ってフレーズがあった。
自分にとっては進化っていうか変化なわけで、変わらざるを得なかったのだっていう思いがあるのだ。

今でも娘。は好きだ、でも抜けたものがあまりにも大きく、そして変われない男なのだなって自分は心底思ったんだよねぇ〜。
まあ別に無理して変わろうとは思わないんだけどねw

本当の意味で自分はもうヲタではないんだろうなぁ〜って思うんだけど、またーり応援それもまたヨシかな?w

夜中に寝落ちしていたのを起きちゃうと、こういうこと書きたくなる自分がいますよと・・・  
Posted by hell_of_smog at 04:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月24日

床屋のおばちゃん(・∀・)

昨日久しぶりに床屋に行ってきたw
そう、そもそも自分は床屋というものを滅多には行かないのだ(・∀・)
短く髪の毛を切って、長くなれば長くなったなりの髪型にする。
それが自分のスタイル〜ヽ(´ー`)ノ

自分はその床屋へは高校1年の時から通っているのでもう結構古い付き合いだ。
もっとも年に2回か3回しか行かないんで通っているという表現は間違いかもしれんがww

んでいつも行くと言われるのが「あんたみたいな客は商売あがったりだよ!」だw

確かに年に3回とかしか行かないからなぁ〜・・・w
そんな言葉を浴びせられつつ、でもそのおばちゃんは威勢があっていいんだよね〜
そして実に自分の通っていた中学の時の人を知っているのだwwwww

その床屋は、まあーいわゆる昔のヤンキーな兄ちゃんとかご用達みたいな床屋で、
中学生とか高校生なんかが髪の毛染めたりパーマかけたりする店なんよねw
だからおばちゃんはその店に通っていた人達のその後のことをよーく知っているのだw
んで盛んに自分に話しかけてくるw

○○はもう子供が小学生になったのよーとか
△△はもうおっさんみたいな体格になってタクシーの運ちゃんになってるわよとか
あのバカやってた××は族辞めてプラプラしてたけど、今じゃ結婚してるのよとか

自分が中学の時の同級生とかの事情をやたらと話すwwww
ま、自分は中学生の時はマジメだったんですけどね(・∀・)y-~~

店の中では外にも普通に出している猫とか犬が店内に入ってくる・・・。
衛生上どうなのか?とも思うが、まあ自分は猫も犬も好きだからいいんだがwww

こういう床屋って落ち着けて自分は好きだなーw

で、おばちゃん。
とりあえず、年内には何とかもう1回床屋に行く努力をするよ(゚∀゚)  
Posted by hell_of_smog at 05:26Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月18日

携帯その2

この前の話の続きだw
結局その後仲間は仕事の人の使っていないP900iを借りている現状のようだ・・・w
んでDはイクナイ!!っていう話を聞き悩んでいるらしい(・∀・)
元々通話全然しない彼にとって、通話が売りのD9001isとかいるのか?って話になってね〜

で、最近自分は新たな携帯というものに興味を持った!w
今使っているF900iに不満は無いし今後2年使おうという意志には変わらないんだけど、
でもPとかNとかSHとか色んな携帯を使ってみたいという欲望がもたげてきて・・・(・∀・)

それにこの前ネット見ていて非常にFの評判がウマズーwwww
初期ロットの話かもしれないが、Fは不具合とかひどかったらしく。。。。
そういうのを見ていると突然壊れる可能性もあるし、予備の携帯も必要かな?と思って〜
フォーマの良いところはカード差し替えればすぐに新しい携帯に変えられるところだし、
と思って例えばお金に余裕があれば、今もっているF900iの色違いも欲しいところなのだw

携帯マニアにでもなろうかしらぁ〜〜ヽ(´ー`)ノ  
Posted by hell_of_smog at 14:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月15日

携帯

仲間の携帯が壊れたらしい・・・・w
液晶画面が壊れたのよねぇ〜
で、前に使っていたP251iだったかな?それを代わりに使っていたが、
とにかくもういてもたってもいられない状態になっているwww

そこで昨日ショップへ2人で見に行ったんだけど、携帯の値段ってあってないようなものだと改めて思った・・・
距離的に300Mくらいしか離れていない店なのに、ある店では7000円で売られているものがある店では3000円くらいとか・・・
こんなんで良く商売になるよなーって思ったよwww

で、彼はD901isとか欲しがっていたのだが、やはりまだタカス・・・・

0円携帯でもいいじゃん!って思っちゃう自分は、もはや若者の感覚は薄れたのでしょうか??(;・∀・)

ちなみに自分の携帯はF900i。
後2年くらいは使おうと思っていますが何か?w
  
Posted by hell_of_smog at 03:31Comments(3)TrackBack(0)

2005年09月13日

引越しおばさん・・・

何ていうか、今ザワイドとか見ているんだけど、奈良の引越しおばさんってキチ(ry

2chではアンカツのムチさばきよりも素晴らしいと言わしめた布団叩きwwww
それにしてもこんな鼎任發覆い笋弔近所にいたらたまらんなーw
自分ちの近所にも外人部隊がいるけどそれをはるかに超える・・・

そういえば塩爺がキチ(ry発言していたが、それはある意味正しいww

精神が病んだ人間がこの世の中多いんだろうか・・・??
  
Posted by hell_of_smog at 14:50Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月11日

HO〜ほら行こうぜ!

まー、とにかく昨日親父が退院しました。良かった良かったw
それと共にお袋が昨日誕生日なので、弟夫妻と子供たちに自分に両親で飲みにいきました(・∀・)
さすがに親父は飲まなかったけど、でもまあ甥っ子とも遊べて面白かったよーw

その飲み代として自分がおごったので、あっという間に10k飛んだ〜〜ヽ(´ー`)ノ

でもまあ心地良いお金の使い方よねw

んで、その前に今日仕事だし、期日前投票っていうのに行ってきたんだけど、
随分と人が多かったのにはビックリしたわw

まさに投票行って外食するんだ!を実践した日でもありました(・∀・)

今回の選挙は関心が高いのかもね〜〜
  
Posted by hell_of_smog at 14:18Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月09日

小さな喜び

人間はいくつになってもアレなんだけど、何か些細な喜びを見つけると嬉しいもんだw

今日夜勤明けで明日仕事無いしで、今からビール飲もうと思って冷凍庫を開けた。
何かつまみになるものがあるかなぁ〜?って思ってさーw
そしたらポテトの肉巻きっていうのをハッケソしたんだけど、冷凍庫の奥の方になんと!?
いつ買ったのかも定かではない、箱アイスの食べ忘れの1本が出てきたとかぁ〜ヽ(´ー`)ノ

そりゃあ単純に考えれば、別に何も得したってことはないw
この歳になればアイス買うお金に困っている訳でもないし、近くのコンビニへ買いに行けばいいこと。
だけど予期せぬことっていうのは嬉しいもんなのだ。
そう、家にアイスが残っているとは思っていなかった自分は、単純に嬉しかっただけなのだがww


で、早速食べてみたけど、ビニールの袋に包まれているはずのアイスの周りに、
大量の氷が付着して正直ウマズーだったwwwwwwwwww

でもでも!何故か微笑ましくも嬉しかった今日という日でしたとさw
  
Posted by hell_of_smog at 22:26Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月04日

ブログレス

えっと、マッドさんからイパーイコメントを頂きましたので
記事投稿という形でレスします(・∀・)

パソコンの記憶媒体でテープっていうのは凄く覚えていますねーww
あれは手軽でいいな〜って思っていたんですけど。
自分の時代はテープからフロッピーに移行された時代でして、
それも5インチディスクが流行でしたw
パソコン買った理由っていうのは、ゲーム音楽というものにハマったというのもきっかけでしたね〜。
それからグラフィックも面白そうだったのでん^^

PC-8801MRはタバコの煙と戦いながら、未だに何とも故障したことがないというww

ウィザードリィは、まあマッドさんも食いつくかな?とwww
やっぱりあのゲームはハマりますよねww

凄く単純シンプルなゲームなんですけど、夜部屋を真っ暗にしてそれでディスプレイに映るグラフィックとかを見つめていると、迷宮を冒険しているかのような錯覚が・・・・w

マフィーズゴーストとかグレーターデーモンを増殖させるワザはもう定番ですよねーw
ムラマサを拾うと本当にその後の展開が楽になります〜ヽ(´ー`)ノ

ちなみに自分はPC8801からウィズにハマりますたw


最後にやはりマッドさんは選挙に行く人と思ってました!w
郵政だけじゃなくて外交問題も拉致の問題も棚上げして改革もないもんですからねぇ・・・
やっぱり小泉たんは郵政大臣時代になにかあったに違いないwww  
Posted by hell_of_smog at 09:01Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月03日

我がパソコンの歴史

うむー、さっきの投稿では画像を修正してあげるのに10回もあげ直したわww
全くのクソっぷりだな、ヤフたんは。。。

で、パソコンについて書いてみようと・・・

自分が初めてパソコンに触れたきっかけは、高校が工業高校だったことに他ならない。
当時は中学とか小学校の分際でパソなど有り得ん時代だったしねぇ〜

高校では当時PC-9801という機種が置いてあって、それを使ってBASICとかのプログラムを・・・ww
今から思うになんてちゃちいパソだよ!って思うんですけど、当時は夢のようなパソだった。
だってあなた、絵とか描けるんですよ!音が鳴らせるんですよ!!

ファミコンよりも高度なゲームがそこにはある!

ということで、自分はバイトしてお金貯めてPC-8801MRというものを購入することとなる。
本体だけで10万した”88”だったけど、とにかく嬉しかったなーwww

んでハマったのがさっき記事投稿したウィザードリィだったわけですなw
もう朝から晩まで迷宮へと誘われていき・・・
それから当時流行り始めていたのが同人ソフトってやつだった。
これは素人がゲームを作って売るんだけど、とにかく安くて面白いものも多くて、
それから最終的にはグラフィック屋として参加することにもなるんだけどねぇ〜
当時パソコン雑誌であったテクノポリスという本もずっと購入してた。
ハガキ投稿とかもよくしていたもんだw

その後88が古くなったんで購入したのが、エプソンの286VJというやつ。
ここではダビスタ三昧だった気もする・・・w
それからこの時代あたりかなぁ〜?パソコン通信というものが広がり始めたのが・・・?
当然、んなお金無いしやったこと無かったんですが、インターネットと同じだしねw
で、ここから急速にパソコンへの熱が冷めて以降パソは買わなかった。
もうゲームに対してあまり興味も沸かなくなったし、なにより仕事も忙しかったしねぇ〜

んで最終的には今のパソを購入するわけだけど、その間のDOS-Vとかの時代は良く分からんw
何故に購入したのかというと、親と折半で金を出すってことになったからなんですが、
まさかここまでインターネットにハマるとは思わなかったw
そしてブログ始めるし自分でサイトも作ったりとね・・・

あの当時のパソコンはまさに夢のような機械だった。
今は手軽な機械として君臨するパソコン。それに携帯もだけどねw

時代の流れを感じますなぁ〜

そういえば、当時のあのPC-8801MR。あれは未だに動きますよ(・∀・)
  
Posted by hell_of_smog at 17:48Comments(3)TrackBack(0)

ウィザードリィ

d9cc6f63.jpgモロハマリゲームってことであげると、これをあげないわけにはいきますまいw
ということで、自分がハマったのがこのウィザードリィっすね。

今思うとこのゲームはあまりにもシンプルすぎて面白くないっていう人も多いかもしれないけど、
考えてもみればドラクエやFFの基礎ともなったゲームなのである。
このウィザードリィとウルティマ。
この2つのゲームによって今日のRPGゲームの基礎が確立していったのだよなぁ〜

自分はこのウィザードリィでは、多分レベルとか普通に1000超えとかやってたw
もう終わりだろうって思いつつも毎日レベル上げ&アイテム探しに迷宮へ入っていったっけ。。。

MURAMASA BLADE!とか見つけたときは小躍りしたもんだwww  
Posted by hell_of_smog at 17:47Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月02日

比較投稿してみようw〜提督の決断

61173e9a.jpgゲームをやっていると、モロハマりしたゲームっていうのも存在するんじゃないかな?
自分も今はもうほとんど新しいゲームっていうのは買わないしやらないんだけど、
そのモロハマリしたゲームの中でも、この提督の決断靴倭蠹ハマったなーww
っていうか、今でもヒマ見つけるとやっているという始末だw

パワーアップ版でさえ98年発売だから、このゲームは相当古いんだけどねぇ〜・・・
でも未だに自分はやる!w

犬鰐滅鬚修Δ任覆ったので買ってもいないんだけど、垢辰独売あるんでしょうか??
もしもあったら確実に買いたいって思うんだけどなーヽ(´ー`)ノ  
Posted by hell_of_smog at 18:31Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月01日

選挙に思う

うむんー。今度の選挙っていうのは中々面白そうだねーw
色々と話題になっているし、とにかく投票率って気にはなる。
これだけ盛り上がっているからには、是非投票しにいって欲しいなぁ〜と思う。

誰にも、どの政党にも入れるようなヤツがいない!
そう思うんだったら白紙投票でもいいんじゃないのかな?
投票にも行かないでウダウダ文句言うのは筋違いだと思うんだけどねw
ま、自分は今まで1回も投票しに行かなかったことがない人間だが(・∀・)

しっかし個人的な考えなんだけども、何で小泉たんは郵政民営化のみの争点なんだろう?
世論調査を見ても大体どこでも一番の有権者の関心って年金と雇用対策なんだが?w
まずやるべきことって郵政なんかよりもそっちが求められているんじゃないの?
政権政党としては、国民に真を問うのであればそっちを先にやれとゆいたい!w

自分も郵政なんか身近に感じることじゃなくて、もう17年間も払い続けている年金問題の方が
ずっと関心があるのよね〜
こんだけ年金払って年金支給額が減るのは将来を考えるとすっげぇ不安だよ
郵政問題がとっかかりっていうのはどうにも論点ずらしって感じがするんだが。。。
それは大きな問題にフタしてどうしても自分がやりたいところだけやる!
そんな気がしてならないのよね〜
取り掛かる問題が大きい問題だっていうんだったら、まずは小さなところからでもやればいい。
国民の関心が高い年金問題だけをまずなんとかする。
それが責任政党としての仕事なんじゃないの??w

もしも官の問題とかをあげるんだったら、今まで無駄に食いつぶしてきた年金に対して、
何でその責任を追及するとかしないのかと。無駄に作った施設とか何とかしろよw
小泉たんは自分がやるといったことはやる!と言うわけだけどさ、
30兆円枠のこととか大したことではないとか言って反故にしているわけで・・・

恐らくアレだ、郵政大臣の時にきっと何かすげぇむかつくこととかあったんだなwww
その恨みが今でも持っているのか??www
ま、それは冗談としてもだ。

これから選挙投票日である9.11までに、よっく吟味してみることにしよう。
せっかく税金とかそういうの全て滞納もしたことが無い自分だからね〜
払うものは払っているんだから、投票こそ直接政治にタッチできる機会だからねw

どこの政党を応援するにしても、投票には行こうと思っている今日この頃。
  
Posted by hell_of_smog at 05:16Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月30日

娘。の衣装入りキーホルダー

9f49265b.jpgいやいや、昨日ハロショへ行って着てもらってきました(・∀・)
というのも、これってポイントDEなんたらっていう企画で当選したからなんですけど、どのメンバーのが当たるのか分からなかったのよん

で、自分は何となくかおりんか梨華たんに違いない!!って思っていたところ・・・


れいなですた。。。。。。。。

ま、まあれいなでも良かったんですけどね(;・∀・)

ちなみにこのキーホルダーはメンバーにもよるんだけど、オークションでは3万してますよ?
売っちゃおうかなー(;´Д`)ハァハァ


でも娘。が着た衣装入りとか売れねーーー_| ̄|○  
Posted by hell_of_smog at 11:39Comments(1)TrackBack(0)

モーニング娘。握手会

5437829a.jpeg夜行バス使って格安で移動したために身体が・・・・w
ようやくその疲れも癒えたのでこうして更新を(・∀・)

しかしまあその後の名古屋観光も疲れたけど、今思えば楽しかったし
まあまあ自分の初遠征としては良かったのかな?とw

痛感したのは、もう自分が大好きだった頃のモーニング娘。は、
完全に消えうせたのだなーって感じたこと。
時代の流れなのかねぇ〜?
いずれにしてもこれからはもっと若い人達に応援される娘。であって欲しいとか思った。
もう自分のようなおっさんではなくねw

とにかく今日から普通に仕事だ。  
Posted by hell_of_smog at 10:40Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月21日

モーニング娘。握手会

f97c0520.jpgさて、もう今週の話になるんですが、
娘。の握手会近し!です(・∀・)
実は自分は競馬ヲタでもありますが、娘。ヲタでもありますw

今回の握手会は東名阪で行われるんですけど、
東京に住む自分が何故か名古屋の握手会Aチームに参加とかぁ〜ヽ(´ー`)ノ

自分はライトなヲタってことで今回が初の遠征ー
名古屋の街を楽しんできたいと思いますわーw

ついでにウインズ名古屋とか行ってみたい気がス(・∀・)  
Posted by hell_of_smog at 06:03Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月16日

インリン様の記事を見つつ8月15日を考える

インリン様は中々重々しい問題をブログに書きますねー(・∀・)
何ていうかタレントさんの他のブログ見ているよりも数倍面白いw

さて、昨日8月15日は終戦記念日ですね。
先人の方々が多く犠牲になられた戦争が終わったということで、
日本人である自分としては色々考えなければいけない日だと思っています。
前にインリン様の記事をTBした時に初めてコメントを頂いたのですが、
その時はこんな辺境の地であるブログにイパーイ人くるのかと驚きましたわw
それだけこの問題には関心を持っている方々が多いのだなと痛感しました。

さて、自分は年齢的にも勿論戦後生まれの人なわけです。
この太平洋戦争のことについては当然リアルタイムで知っているわけはないっすね。
ただこの戦争は、少なからず自分の人生にも関わってくることだと思ってます。
というのも自分のお爺ちゃんお婆ちゃんは戦争の悲惨さを知っているから。
もっとも現在生きているのは父方のお婆ちゃん一人だけっすけどね^^;

父方のお爺ちゃんは愛知で航空機を作っていたらしい。
母方のお爺ちゃんはミッドウェー海戦の時なども参加した海軍の兵士だった方。
母方のお婆ちゃんは東京大空襲で家を焼きだされて命からがら生き残ったらしい。
その後山梨に疎開することになったとのこと・・・

これだけ抜粋しても、このお爺ちゃんお婆ちゃんが誰か一人亡くなっても
自分という人間は生まれてはこなかった。
戦争時や戦後の困難な状況を自分はリアルでそのお爺ちゃんお婆ちゃんから
話しを聞く機会があったわけですね。

戦争はイクナイ。これは誰だって思うことでしょうね。
でもそのイクナイ戦争にどうして日本という国はその選択をしてしまったのか?
しっかりと考えなければいけないって自分は思いますねぇ〜


そういえばコメントを頂いた方が貼られたURLからフラッシュを見ましたw
昔見た「大日本帝国の最期」っていうフラッシュを思い出しましたねーwww

ということで、ちこっと貼っておきましょう(・∀・)


http://www31.tok2.com/home2/teiteitah/emp_jp-1.html  
Posted by hell_of_smog at 04:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月13日

インリン様のブログ記事について

インリン様の見解を見れて凄くいいですねー(・∀・)
ま、自分の考えですけど、それぞれの国の人の考え方もあるし
どのような教育のされ方をしたかで色んな意見があるよねー

ちなみに自分の世代では悲しいかなロクな歴史教育を受けていなかったかも。
つまり一番悲しくて危ないことっていうのは、知らないことなんだと思う。
そして悲しいが、日本っていう国は臭い物にはフタをした教育をし続けてきた。

インリン様が言うことは平和が大切なんだと。
そのためには正しい歴史を学ばなければいけないのだということなんだと思う。

自分には正しい教育とはどんなものか?というのは分からんw
だけどとにかく客観的事実としての知識というのは、
みんな知らなければいけないと思っているのよ〜
それは良い意味でも悪い意味でもね。


ひとつインリン様の意見に苦言を書き出せばだけど・・・・


色んな国の人の意見もあるだろうし、客観的事実というものを知る必要性があるよね
それは【アメリカ】やその他の連合国が行った行為についてもだ。
なんら罪の無い民間人を巻き込んだ原爆投下という行為は永久に許されるべきではない
ABCD包囲網についてのこととか、その他細かいこと全てについても・・・

京都が空襲されなかったのは歴史的建造物を守ろうとしたアメリカの慈悲??
そんなウソで塗り固められた話しまでが美化されているわけですが、
実際には原爆投下候補地にあがっていた事実すらも自分達は知らないのだから・・・

日本もいい加減侵略戦争をハッキリとしましたという反省に立つべきだし、
もっとアメリカの行った残虐行為についても知る必要があるでしょうね。
それらを全て知った上で、平和っていうものを考えなければいけないのだろうね〜

いつか自分も時間があれば、パール判事の恐ろしく長い文献を読みたいとは思う。



無理臭いけど・・・・・・(((;゚д゚)))ガクガクブルブル  
Posted by hell_of_smog at 03:20Comments(5)TrackBack(0)

2005年08月09日

インリン様のブログ

何と!?
インリン様のブログがスタートとか・・・
ハヌハヌハヌ━━━(´Д`;≡(´Д`;≡;´Д`)≡;´Д`)━━━━ンッ!!!!!!!!!!

ま、自分はハロヲタであるわけですがね・・・w
でもインリン様も好きなのです(;´Д`)ハァハァ

とりあえずライブドアブログ気に入ったじょー(・∀・)  
Posted by hell_of_smog at 13:53Comments(0)TrackBack(1)

2005年08月03日

夜勤明けのお酒

夜勤明けで寝ないでビールとかさすがにきつかったwww
それでもまー自分は面白かったぞ

さて今から本家からまた記事を移動しようと思っているんだけど、
本家が重過ぎて全くページが開きません・・・・


まったくクソヤフーは・・・  
Posted by hell_of_smog at 23:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月02日

本家のブログ・・・

最近本家の方のブログが非常に調子が悪い^^;
ということで、こちらで主だった投稿をひとまずします。

全くイライラするわいw  
Posted by hell_of_smog at 06:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月27日

結構AAはきつそう・・・

何か文字との行間がありすぎる気がする・・・・w
むずいなw




       ∧w∧
       (*゚ー゚) ∬ マターリ
       /  ⊃旦
     @(__)                       
Posted by hell_of_smog at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月26日

AA貼り

書くことないんでちょこっとAAを貼る実験でもしますかw
一応このライブドアブログは毎日出来れば更新したいんで^^



 彡    ビュウウウ…
          彡
  彡
        .∧ ∧    今日、台風接近の中仕事かよ…
       ヾ(,,゚Д゚),)
        人つゝ 人,,
      Yノ人 ノ ノノゞ⌒〜ゞ
    .  ノ /ミ|\、    ノノ ( 彡
     `⌒  .U~U`ヾ    丿  
Posted by hell_of_smog at 11:32Comments(0)TrackBack(0)