1: 2020/06/18(木) 17:20:27.13 0
よくおすすめに出てくる

5: 2020/06/18(木) 17:21:33.26 0
おすすめに色々出てきて困る

7: 2020/06/18(木) 17:23:20.10 0
普通にダメだけど、新規がそこから増えていることも事実なんだよな

8: 2020/06/18(木) 17:23:56.47 0
一番多い新規の増え方ってたぶん違法アップロードだよ

75: 2020/06/18(木) 17:47:40.28 0
>>8
最近はハロメン自体が「動画が~」って言うこと増えてるからな
特に中高生くらいの女なら罪の意識とか少ないんだろうな
ましてや色んな動画がYouTube上に溢れかえってるこのご時世では著作権という概念すらよくわかってないと思う

10: 2020/06/18(木) 17:24:47.06 0
やっぱハロヲタには共通してオススメに出てくるんだな
ハロメンも同じように見てることだろう

15: 2020/06/18(木) 17:27:48.89 0
上げた本人にお金は入らないとしてもDVDを上げすぎるのはどうかと思う
DVD買った人は嫌だろうしDVD買おうとする人も減るかも
やりすぎはダメ

21: 2020/06/18(木) 17:28:31.71 0
あんま派手にやらない限り事務所も黙認してるしね

26: 2020/06/18(木) 17:29:48.72 0
なんか感覚がマヒしてるやつらが多いけど
DVDアップとか超立派な「犯罪」じゃね
チケット転売とか音源をうpとかと比べ物にならないぞ


29: 2020/06/18(木) 17:30:48.91 0
>>26
アップしてる人はそうかもしれんが
見てるやつは罪を罪とも思わない


32: 2020/06/18(木) 17:31:48.18 0
モー娘。ヲタならほぼ100%おんちゃんがオススメに出てくる説あると思うわ

34: 2020/06/18(木) 17:32:01.32 0
俺のチャンネルにはぽくぽくとかDF3もよく出てくる

46: 2020/06/18(木) 17:35:23.69 0
昔に比べたらマシじゃね?
俺がヲタになった2009年頃はフラゲの2日ぐらい前には台湾とかで手に入るらしく
シングルの特典DVDが毎回アップされていた
あとコンサツアー初日の夜にはDマガがフルでアップされていた

その頃に比べたら今はマシだと思う

47: 2020/06/18(木) 17:35:50.84 0
本当は事務所が公開しなきゃいけないんだよ
ハロステじゃなくてさ
長尺でもハイライトでも公式がやらないと

51: 2020/06/18(木) 17:39:44.52 0
>>47
購入した人に対するロイヤリティーとして出来ない

57: 2020/06/18(木) 17:41:48.01 0
昔はよくデイリーモーションに上がってたな

62: 2020/06/18(木) 17:43:02.18 0
でも最近Dマガをフルで上げてる動画見なくなったけど気のせい?

65: 2020/06/18(木) 17:43:37.53 0
>>62
明らかにいなくなった
代わりに細切れが増えまくってる

63: 2020/06/18(木) 17:43:17.50 0
どんな動画うpしてんのよ?

68: 2020/06/18(木) 17:44:16.41 0
>>63
Dマガのメンバーのやりとり部分を3分くらいとか

88: 2020/06/18(木) 17:57:04.42 0
ロッキンも丸ごとアップされてたやん

91: 2020/06/18(木) 18:00:07.19 0
新規向けの宣伝になるって言うけど
新規向けの宣伝はハロステとか事務所が上げてるやつでいいはずだ
新しく出た映像ソフトを勝手にそこそこ大量にアップしてるやつは絶対ダメ

100: 2020/06/18(木) 18:04:05.68 0
勝手にあげられた動画をどうするか権利者は選べるんだよな
削除するか
残して広告つけてその収益を全部権利者もらうか
後者は広告付いて下に権利者の表示が出る
最近は削除せずに広告付けて収益もらうってパターン増えてきてる

101: 2020/06/18(木) 18:04:19.95 0
冬ハロの誕生日シャッフルも同期シャッフルも発売直後に全部上がってた
各グループの単独コンの一部をアップするならまだ「宣伝になる」って言い訳も立つけど
メンバー1人あたりの出演時間が少ないハロコンはそんなことしたら絶対売上に響くはず

106: 2020/06/18(木) 18:06:47.78 0
helperは画質からしても完全に営業妨害だと思うけどな
消されないよな

151: 2020/06/18(木) 18:49:38.65 0
違法アップロードされた譜久村ダッシュの映像が無ければ
小林萌花がハロプロに来ることもなかったと思うと
なんかなーって思う