2006年02月04日

妹よ。

8336b61f.jpgワタクシの妹が嫁に行きました。

というわけで結婚式でした。ワタクシは妹からビデオ係に任命されたのでずっとビデオを撮影してました。
なにがびっくりしたって神父さんが完璧ですから!わざととしか思えないあのつたない日本語のイントネーション。誰もがイメージする外国人の神父さんそのままですから!賛美歌も神父さんピンマイク付いてるのですがうたがすべて1,2秒遅れてます。
ヴァイオリン弾いてるおばちゃんはそれはもう見事な2重アゴでヴァイオリンの上に肉が1枚乗っててその上にアゴが乗ってました。

そんな人たちの前で妹と新郎は愛を誓い披露宴へ。

披露宴では妹の友人代表の言葉は三輪たけひ小町の妹であるまなが我々の曲をバックにしゃべってましたね。
我々の曲を流しながら妹とまなと2人して号泣してるわけですよ。なんかおもしろかったですね。
まなが流してた曲がこの前企画の時に配ったCDの「タイムショックストーリー」だったのですが話が長かったので話の途中でボーナストラックの「角界ロマンサー」がはじまってしまいそれまで号泣してた妹とまな吹き出してしまってましたから。サビに突入する前に話が終わってほんとによかったよ。

余興では妹の友達が新郎当てゲームをやりました。妹に目隠しをして新郎を含む5人の男性と順に手をつないで新郎はどれか当てるというゲームです。ビデオを撮影してた私もゲームに参加させられました。妹が目隠しされて5人の男性と順に手をつないでいきます。妹は一人ずつ手をつなぎ
「えー全然わかんなーい!」
とかいってましたが、ワタクシと手をつないだときだけ冷めた口調で
「あっ、これはない。」



秒殺です。ワタクシの手は1秒も悩むことなく却下されました。

結局妹は5人の中から見事新郎を当ててましたがワタクシは大勢の前で恥かかされた気分ですわ!


披露宴もクライマックス!新婦妹の両親への手紙です!
ワタクシの構えたビデオの画面の中では妹がいい感じに目に涙をためて手紙を読んでます。
「いざというとき頼りになるお兄ちゃん」
といい感じにありきたりなセリフで皆の涙を誘います。
手紙の内容も両親の話になり妹も時々声を詰まらせながらも両親に感謝の言葉を伝えてます。
今まで父の涙を見たことのないワタクシもこのときばかりは父も泣いてしまうだろうと、ワクワクしながらビデオを両親の方へ向けました。



えっ?!



ええっ?!!



うちの父めっっっっちゃ眠そう!!!

びっくりしました!父は酒もだいぶ飲んでたようで顔を真っ赤にしてものすごい眠そうにして立ってます。母も話をしっかり聴いてますが泣いてはいません。
ですが向こうのほうで新郎のお母様は号泣してらっしゃいました。
うちの妹は新郎のご家族にやさしくしてもらえそうで兄としては安心でございます。


まあそんなこんなで妹は嫁いでいきました。子供でも生まれたらおもちゃでも送ってやろうと思いますよ。

  

Posted by hello_nap at 22:15Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月02日

しんやが斬る!!

えらーい久しぶりに髪の毛を切りにヘヤーサロンに行ってまいりました!
いやーなかなか切ったね!
いろんなカタログとか見せられるけどどうせどれもこれも似合ってしまうだろうから逆に悩んでしまうね!
だからワタクシいつも一言

「モテるかんじにして!」

とだけ言ってお任せです。
今回も仕上がりはどこから見てもモテるかんじですから。  
Posted by hello_nap at 21:03Comments(1)TrackBack(0)