2008年10月20日

めでたいぜ!

先日友人NとMさんの結婚式に行ってきた。

Nは高校の同級生で同じサッカー部で東京に来てからも数年前は一緒に住んでいたのだ。

たしか奥さんのMさんと付き合い始めたのは僕とNとYと3人で住んでたときだったんじゃないかしら。

NとMさんは職場の某薬局で知り合ったということだったので、僕とYはNの彼女観たさに薬局に

『N、忘れ物だよ!』

と言ってエアコンのリモコンを渡したり、Nの仕事を邪魔しに行ったものだ。

僕らが一緒に住まなくなってからもNとMさんは近くでNAPのライブがあるときはいつも二人で遊びに来てくれてたのだ。

気がつけば何年も経ちそんな二人が結婚するってんだから非常にめでたいのである。


結婚式では久しぶりに顔をあわせるみんなとも昔と変わらない居心地の良い空気で酒は進むばかりである。

でも高級料理に全く慣れていないワタクシのお口はものすごい高級であろう牛フィレ肉のステーキの柔らかさよりも安いスジと脂身ばかりの安い肉を欲してしまうのである。

隣に座っていた三輪もフォアグラよりも付け合わせのポテトサラダが旨いねと言ってました。



でも結婚式っていいよねー


あの幸せしかないかんじ。

感動したわ。


余興で三輪が一人で弾き語りやるはずだったのに突然呼ばれてギター弾かされたね。

完全に酔っていたので全然しっかり弾けなかったけどふわふわしたかんじで非常に気持ちよくギター弾きました。



N、Mさん本当におめでとう!















この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hello_nap/51125651