2011年05月02日

GWにオススメ♪

明日からGW後半です!
ウリドリ家、オススメの東北スポットを紹介します♪
 
昨年のGWは福島県の会津地方に行ってきました
 
会津柳津町
のんびりと観光できて、スッゴく素敵な町です!
 
あかべこにも会えます
名物は粟饅頭に栗饅頭!
 
景色ヨシ! 食べ物ウマシ!
 
特に、「人混みはイヤよ。だらーんと旅したいわ♪」という、あなたにオススメです!
 
We LOVE 福島
 
 
我が家も今夜から宮城県に帰りま〜す。
 




hello_uripon at 17:58|PermalinkComments(2)

2011年04月29日

東北、大好き!

3月26日から一週間、宮城県に帰っていました。
変わり果てた郷里を見て、ありのままの現状をブログに綴りました。
でも、日を追うごとに、自分がこの場(ブログ)でやるべきことじゃないと思い、その記事はアップせず消去しました。
 
 
テレビCMで見るように、『今、自分に出来ること』を考えた。
 
私の生まれ育った宮城県、大好きな東北を今まで通り紹介するのが、このブログに出来ること。
 
東北は素晴らしい所です!
宮城も、青森も、福島も、岩手も、山形や秋田も大好きです!!
 
自粛すべき時期は過ぎました。風評被害を真に受けず、ぜひ、東北に目を足を向けてください!
 
 
青森県十和田市の官庁街通り、今日、桜が満開になりました♪
 
We Love 東北
 




hello_uripon at 17:43|PermalinkComments(4)

2011年03月14日

東北地方太平洋沖地震

まさか、こんな形で復活するなんて…
 
お久しぶりです。
ウリドリ家はみんな無事です。
被害もなく、ライフラインも完全復旧して、日常生活に戻りつつあります。
 
地元、宮城県の家族も被災こそしていますが、皆、生きています。
 
地震が多い地域で、それなりの備えがあっても、これ程の大災害です。
 
まだ安否確認が出来ない友達もいます。
大勢の同級生や知人も苦しんでいるはずです。
生まれ育った故郷が壊滅しています。
 
少しでも、今の状況が早く良くなるよう、節電などにご協力ください。
 
 
ウリドリは元気です!少しでも多くの尊い命が救われるよう、心からお祈り致します。 





hello_uripon at 00:15|PermalinkComments(4)

2010年01月03日

初めての…

ウリポン、初めての手荷物です!
 
はやてに乗って寒い東北を脱出
 
少しの間、雪とはお別れだよ
初めての新幹線旅路はなかなか順調
 
ちなみにドリーはウリポンのバッグの下よ
ウリドリとのドキドキ新幹線旅…コワイ



hello_uripon at 08:12|PermalinkComments(1)旅行 

2010年01月01日

祝☆2010年




hello_uripon at 00:00|PermalinkComments(0)イベント 

2009年12月31日

Are you ready?

今年も、このやる気ないブログを見に来てくれて、ありがとう
 
これからも細々と続けて行くので、よろしく
 
では、2010年に向かってGoーっ
寅年の次は卯年です
 
出番はまだまだだよ、ドリーくん…
 
よいお年をーっっ
 



hello_uripon at 22:55|PermalinkComments(0)

2009年12月28日

毎年恒例の…

お久しぶりです!
毎年この時期になると慌ててブログをアップします
 
いやいや、おサボりではありません!
下書きしたまま投稿してなかっただけです
 
なんて言い訳は虚しいので、過去ログを見てね
 
最近のウリポン新しいストーブから離れません。
 
最近のドン
冬眠中の熊です。



hello_uripon at 10:00|PermalinkComments(2)

2009年12月21日

ようやく雪食べられる♪

雪、降ったね食べ過ぎ注意。
おもらし要注意!



hello_uripon at 23:59|PermalinkComments(0)日常生活 

2009年12月19日

どうした〜?

ウリポンに何が起こったか…
犯罪犬U?
 
破けたコタツ布団にハマってしまって抜け出せないだけです
 
たまにハマってます!
早く直せばいいのに〜、私が。。



hello_uripon at 23:59|PermalinkComments(0)

2009年12月02日

こんな冬の午後

冬のプチトレッキング
冬の奥入瀬渓流
冬は川に入ってはいけません。
だから、木をカミカミして気を紛らわす。



hello_uripon at 23:59|PermalinkComments(0)大自然 
Profile
瓜(ウリ)
ジャックラッセルテリア ♂
Birthday:2003.8.17
From:宮崎県
Family:Tai & Mipo
Home:青森県
Profile    
Dory(ドリー)
ジャックラッセルテリア ♂
Birthday:2006.3.15
From:神奈川県
Father:JOHN
Mather:RIP
Recent Comments