The Get Up Kids / Four Minute MileAssassinate The Scientist / Naked Bingo 5 On The Moon

April 12, 2019

Tim Cullen / Fun Razor

RS=%5EADBk6pSaOaHLS974KqjnPwYnhZ06WA-;_ylt=A2RCKwsHiLBcqTYA.i

私のブログらしからぬ、シュッとしたイケメンのジャケだぞい。
Tim ArmstrongでもTim BarryでもなくTim Cullenや!
誰じゃい!とお思いの方、SummercampでボーカルやってたTim Cullenさんです。
唯一のソロ音源ですね。
その後はThe Playing Favoritesでギター弾いてて音沙汰なしって感じです。
これは2003年にリリースで、日本盤も出てるんですがそう「コピーコントロールCD」です。
一体なんだったんだCCCD!

この人ソングライティング天才的過ぎるんですわ。
ソロ音源つってもバンドサウンドでやってて、これがもう完全にSummercampの2ndアルバムの様相。
それもそのはずSummercampのドラムとベースが参加してるんですわよ、奥さん。
3分前後のパンキッシュなパワーポップの連続。
怒涛の3分前後のパンキッシュなパワーポップ。

パ ン キ ッ シ ュ な パ ワ ー ポ ッ プ

って、おパンツビチョビチョな最高ワードをバシッと当てはめられる。
まあ一番はSummercamp好きでこのTim Cullenのソロを知らないと言う人が聴いてくれるのが良いのではないかなと。
それと単純に曲がめっちゃ良いので見かけたらCCCDだからと敬遠せず買ってみるべきだと 笑
日本盤の帯は紹介の勝手がわからんかったのかNOFXとかFat WreckとかLagwagonとか断片的に有名なバンドの名前を打ち込んでて結構迷作帯です。
帯狂いは是非そこで笑ってほしい。

1. Your World
2. All
3. Halfway Home
4. On The Down
5. Fool
6. Good To Know
7. How Long
8. We Are History
9. The Need
10. Save The Day
11. Now It's Over
12. Valentine
13. One More Time Around

動画〜^^
 
めっちゃ良くないですか


hellobastards at 22:09│Comments(1) Oversea | T

この記事へのコメント

1. Posted by つち   December 24, 2019 18:09
はじめまして。Tim Cullenで検索して記事を拝見しました。
僕もSummercamp大好きで一夜だけの再結成ライブを観にアメリカまで行きました。
幻の2ndアルバムは1stよりもTimの曲の比率が高かっただけに仰られている通り、バンドが解散していなかったらこのアルバムの曲達がそのままバンドの作品になっていたのではないかと思える、そんなソロ作品だと思います!
最近は作曲家として活動しているようですが、いつの日にか彼が歌う新しい曲が聴けることを楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
The Get Up Kids / Four Minute MileAssassinate The Scientist / Naked Bingo 5 On The Moon