June 30, 2005

松浦亜弥/CD「午後の紅茶」PR記事

Posted by helloblog at 16:01TrackBack(0)

June 29, 2005

近況系(2005.06.29)

アフラック30秒Ver.

昨日、ハロモニ。の編集をしていたところ、その前から録っている「元祖!でぶや」の終了直後にOAされているのを発見(苦笑)。

頼む!もうちょっと気を利かせて放映時間をずらしてくれよ...

以下は過去の実績。
私が捕獲したのは「笑っていいとも!」と「ごきげんよう」の間、それと「F2スマイル」とその次の番組の間あたりです。これはランダムでしょうが、番組と番組の間や再放送や情報番組のアリコが出てこない時間帯辺りを狙ってみるといい結果が生まれそうです。

アフラックの提供番組は「トリビアの泉」ですが、未だに古いバージョンが流れている模様。そろそろかもしれません。
それと、今日の20〜21時台のテレ朝(はぐれ刑事純情派・最終回スペシャル )も要注意です。

頑張って!!!

-----

7月から「娘DOKYU!」がプチリニューアルなんだとか。
うーん...ガッタス出すんだったらさあ、と〜っても大事な方を忘れているような気がするけどねえ(苦笑)。
ちょっと御要望メール出してみようっと♪
メール出しました。
実に無謀なお願いなんだけど、実現したらいいな〜あ♪

  
Posted by helloblog at 16:25TrackBack(0)

「パッション E-CHA E-CHA リクエスト大作戦!」

俺も「パッション E-CHA E-CHA」大好きっ子なので、微力ながら手伝いますよ。

HELLO! PROJECT・KIDSアンテナ」の管理人でもあるHAYATO。さんの「MOMOKAN KIDS -嗣永桃子応援日記帳-」の2005.06.28付によると...

カップリング曲の中でも一番多くの支持を受け、見事にツアーのセットリストにも入ったあの「パッション E-CHA E-CHA」。残念ながら今のところ、カラオケ各社どの機種でも配信されていないようです。これが配信されないと、ヲタカラでのセットリスト再現も出来ません。

ということで、「リクエスト大作戦!」です!!!

みなさん、よろしくお願いしますね!!!

-----

ついでに。
パセラにも登録しておきましたよ。

ここから「パッション」で検索して、「一票追加」ボタンを押して、名前を入れて「リクエストを追加投票」していただければOKです。

数が集まれば、多分に各メーカにアプローチしてくれる筈です(希望的観測)。

  
Posted by helloblog at 15:38TrackBack(0)

乗り切れなかったBerryz工房のライブ

Berryz工房ライブレポを書こうと思いましたが、中々先に進みません。

まあ、そこで色んな方のblogを読んではいるのですが、「Sentimental Berryz Violent Joke」さんの気持ち、何となくわかる様な気がします。

うーん...なんだろう...変なモヤモヤ感があるんですよね。

「俺のベリ工はこんなものじゃない」みたいなものとはまた違う。
「燃え尽きた」感とも違う。
何かが欠けているんだけど、その何かが上手く説明できない...
いま言えるのはそれくらいかな。

  
Posted by helloblog at 15:29TrackBack(0)

キッズのカバーについて

レポと同時に、意見のまとめみたいなことも考えていましたが、それも先に進まず。少し古くなっちゃいますが、とりあえず気になったものを...

天飛の雑記帳」さん(2005.06.21付)

いや、「セットリストがひどい!」と、ライブに久しぶりに不満が。ハロプロ内カバー曲が特にね。

ハロプロ内のカバー曲は、特に否定の気持ちがなかった派なのですが、使いどころが悪いと「どうなのよ、それ」と。美勇伝は曲がそもそも足りなかったり、ハロプロパーティーは「まあ、パーティーだからねー」と思えたけど、ベリっ子さんたちは、カップリング合わせりゃ、自分たちの曲だけでどうにかなるし、どれもイイ曲ばかりなのに、初めての単独ライブなんだから、自分たちの曲だけでやればいいのに。

カバーに関しては同感かな。
そうですね...C/W含めるとオリジナルオンリーで勝負できますよね。

ただ、矛盾する様だけど、カバーは無くさないで欲しいなあという気持ちも一方である。

(これ以降は、ちょっと違った視点で...)
Berryz工房というか℃-uteというか、いわゆるキッズに関するカバーはハロプロにこだわらなくても良いかなあって気もするんですよ。
ハロプロオンリーだと、血統書付きのペットの交配で血が濁っちゃう様な感じで、あの子達の将来の為にもとっても良くないという気がするんですよね。
出来ればハロプロ以外の楽曲をやった方がいい。

あ、安易な最新J-POPとかはダメです(笑)。

まあ、それでも新たな曲にチャレンジするだけの時間や費用がかかるだろうから企画物とジョイントさせて...って形が現実的なのかなあ...

やりやすいのは、つんく♂さんがルーツににしているであろう、米英のソウルミュージックやバブルガムポップスなどのカバー。

それか、1970年以降のアイドルポップスのカバー企画などと連動させるとか...でもいいですね。1960年代のアイドルポップスはW(ダブルユー)が受け持っていますし...

...あ...でもこれって、Berryz工房ではなくって℃-uteの方が相応しいかな...まあ両方やらせるより実験的にってどちらかって方が面白いでしょうね。

  
Posted by helloblog at 15:08TrackBack(0)

正確には「BE HAPPY 恋のやじろべえ」ですね

しょこたんぶろぐ」より。
中川翔子さんは”アイドル系萌えソング”が好きみたいですね。

ビーハッピー恋のやじろべえって曲が大好きだむかしから。本当何びゃっ回聞いたか。全ハロプロの曲で1番すきだしすべてのジャンルのすきな歌ベスト5にはいるくらいすき!

ウチのiTunes(iPod)では数少ない「★★★★★」です。一番良く聴くソングリストに入っているので、週に2〜3回はインプットされますね。
全ジャンルTop5には入りませんが、ハロプロTop10には入るかな。

他は何かって?
まあそれは後日にでも(苦笑)。

  
Posted by helloblog at 15:05TrackBack(0)

June 28, 2005

近況系(2005.06.28)

Mac Treasure Tracing Club.
どこかで聞いたような名前のサイトだ(笑)。

Appleは、今週中に新型iPodを発表する模様です。

いま所有のiPodが調子悪いので、買い換えようと思っていましたが、もう少し待った方が良さそうですね。
容量増加とかよりも、とにかく動画が見られるようにして欲しいです。

  
Posted by helloblog at 16:28TrackBack(0)

Nohji's Rock'n Roll Shop(2005.06.27付)

おやびん関連の話。

  続きを読む
Posted by helloblog at 16:27TrackBack(0)

夏のハロプロライブに関する怪情報

センチュリーランド経由でこれ↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/kuromon_curry/archives/26481066.html
(センチュリーランド経由でクリックされることをお薦めします。)

多分に消滅する可能性もありますので、コピペしておきます。

7/10のハロプロ紺のステージ形態ですが、会社で見せてもらいました。

西側ステの他、今回は外周(バンク)あります。アリーナの1桁番台は瞬間的に(あるいはずっと?)神の席ですね。サブステはありません。あくまで外周だけです。他には、ポジション割見る限り、スタンドの通路に登場するのは間違いないと思われます(ウミャー ま、ジャニと同じで、入る前は普通にロビーを通るわけですが、大丈夫でしょうか^^;ジャニは基本的に客は開演中は客席にいるので問題ないですが、モヲタは・・・。まっ、白髪さんが適当に排除するんですけどw
バンクあるならステハンかなり多そうだから頼んでみようかな。スタンド誘導時の付き人でもいいわ(笑 

一言。
あ〜あ...やっちゃったよ...って感じ。

現在、blogで社員あるいはアルバイトらが、その会社の情報を漏洩し問題になるってケースが、海外ではそこそこ増えてきているんですよね。
IBMなどでは通達を出してたりしています
日本でも社会的問題になる可能性は高い。

で、このケースも、見事なまでにそれに近いよな(笑)。

「外周」はさておき、「タンドの通路に登場するのは間違いないと思われます」はどう考えてもサプライズな企画。
UFAも馬鹿じゃないからネットの情報にはシビアになっている筈で、既に有名ニュースサイトのネタになってしまった以上、幻の企画になっちゃう可能性はなくもない。

そうなった場合その責任は誰がとるんだろうね...

-----

他の日付も見ましたが、石川梨華の家族の写真も貼ってありますね。
(21534061.html)

こりゃ責任云々以前の問題だな。

-----

ちなみに...

「スタンドの通路に登場するのは間違いないと思われます」な企画は、大昔のNHKなんかの歌謡ショー番組では良くある手法。客席横の通路を唄い歩きながらステージに上がるとか、2階出入口付近で唄ったりとか...

前者の手法はアーティスト名は避けますがアップフロントプランニング制作の声優ライブで既にやっています。これはアイドルライブでは無理でしょう。ソニンの1stライブでもありましたが走らないと無理(苦笑)。なのでスタンドの通路を歩きながら唄うってのは考え難い。

一方、後者はチェキッ娘の解散コンサートでやってましたね。スタンドの入口を封鎖して、柵で囲って即席のステージを作り、そこにメンバーを一人ずつ配置するという演出(確か昼夜でランダム配置だった記憶がある)。その時はスタンドもスタンディングでしたから、わーっとそこに押し寄せて大変でした(笑)。
その点、ハロプロの場合は多分にファミリー席設定等の都合もつきそうだから上手くやるんじゃないかなあ...でも確かにロビーに...ってことは無くはないだろう。だけど、どの場所に誰が?ってことが判らない限り待ち伏せは不可能だとは思いますよ。みなさん一推しって相当違うから。
(それはこのレベルのスタッフじゃ判らないんじゃないかな?)

  
Posted by helloblog at 16:19TrackBack(0)

フラゲ(2004.06.29発売分)

今週は何にも無いです(苦笑)。

ハロプロ以外はこんな感じ...

  続きを読む
Posted by helloblog at 16:18TrackBack(0)