very℃-ute

ハロプロの2chまとめサイトです。

    カテゴリ: その他

    1: 名無し募集中。。。 2018/09/23(日) 12:21:33.16 0


    【吉田豪、スタダアイドルを憎むハロヲタを痛烈批判 】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2018/09/11(火) 17:14:43.92 0
    東京 中野区の酒井直人区長は、住民の間で賛否が分かれている「中野サンプラザ」の建て替え計画について、計画どおり、建物を取り壊す一方、
    新しい施設に中野サンプラザの名前を残すなど記憶を継承する方法を検討する考えを明らかにしました。

    東京 中野区の「中野サンプラザ」は、およそ2000人を収容できるコンサートホールやホテルなどを備えた施設で、区の子会社が運営しています。

    中野区は建物が老朽化したことや、新しい施設で得られる賃料などを、区役所の建て替え費用に充てることなどを理由に、
    今の建物を2024年をめどに取り壊し、1万人収容のアリーナを中心とする複合施設に建て替える計画をまとめています。

    しかし、一部の住民などから反対する意見が出て、ことし6月に就任した酒井区長は、計画を再検討する考えを示していました。

    こうした中、酒井区長は11日の区議会で「周辺各地区の整備と密接に関連していることを考慮し、再整備に向けた検討を進展させていく」
    と述べ、計画どおり、建物を取り壊す方針を明らかにしました。

    そのうえで「歴史や実績といった記憶、形状や機能といった形、ブランドとなっている名前、この3つのDNAを、新しいサンプラザに引き継いでいくことに注力したい」
    と述べ、新しい施設に中野サンプラザの名前や特徴的な形状を引き継ぐなど、施設の記憶を継承する方法を検討する考えを示しました。

    数多くのコンサートが開かれてきた「中野サンプラザ」は、オープンから半世紀で姿を消し、中野の街の新しいランドマークとして生まれ変わることになります。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180911/k10011624691000.html

    【【悲報】中野サンプラザ取り壊し反対で区長選当選した酒井区長が計画通り中野サンプラザ取り壊しすると発表 】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ■スポンサードリンク