トップページ » 外ごはん
外ごはん

吉田パスタ

PA0_0010
会社の近くに出来た吉田パスタ。
なんでもワールドクルーズでシェフをやっていた有名シェフのお店だそうです。
クルーズで働いていたっていうのもなんだかご縁を感じます。
さとちゃんの送別会かねて、久々の外ランチ。
サラダ(1000円)を頼みましたが、いろんな具が入っていてとってもおいしかった。
特に鴨のお肉がおいしかったです。
ここは11時半からと1時半から先着5名様ずつ、ランチを500円でいただけます。
今度1時半の回を狙ってみたいと思います。

hellominny74hellominny74  at 15:39コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

利休の牛タン定食

PA0_0013
今日の予定がちょっと狂ってしまったので、初レイクタウン!でぴろが東北にいた時代によく行ってたという利休にいきました。
朝早くに行ったにもかかわらず、お店には長蛇の列。
ウワサ通りのすごい厚さ。
これ、牛タンの厚さじゃないよね?
カルビばりの厚さに大満足
おいしかったよー。

hellominny74hellominny74  at 15:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

築地へ

PA0_0025
ぴろの両親が秋田から上京!
築地にお寿司を食べに来ました。
築地に来たらいつも行っている寿司ざんまい(回らないほう)へ来ました。
いや、食べた食べた。
豪華ですね〜。
大好きなサーモンをたくさん食べられて幸せでした。


hellominny74hellominny74  at 18:34コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

麓屋

PA0_0034
ネイルの後はお気に入りの表参道のフレンチレストラン、『麓屋』にてランチ。
ここは一度ディナーで行っておいしかったので、初のランチを予約することにしました。
ディナーのフルコースは3500円くらいとリーズナブルなんだけど、ランチは更にリーズナブル。
まずは前菜。
きびなごのサラダ。







PA0_0033
メインのサーモン。














PA0_0031
好きなおそばを選べるのがよいのです。
私はさっぱりと和風のそばを。
他にはアボガドのマヨネーズ仕立てのそばなんかもあり、これもおいしいんです。

hellominny74hellominny74  at 18:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

横須賀へ

レストラン
ちーことおりちゃんとランチをしにいきました。
横須賀美術館の横にあるオシャレな真っ白い建物です。
海側の壁が前面ガラス張りで海が見えるのです。
あいにく今日は雨
でも店内はマダム達でにぎわっていましたよ。










前菜
オーダーしたのはパスタセット。
前菜にいろんなお魚がちょこーっとずつ乗っているのです。
見た目もキレイで女性心をわかってる!って感じですね〜。












パスタ
パスタはトマトソースのパスタをいつもチョイスする私。奥に見えるはおりちゃんチョイスののりクリームパスタ。とってもおいしかったです。












アイス
デザートはチョコレートケーキとアイスクリーム。
こちらもボリュームたっぷりで最後まで満足でした。
女子3人の話はつきません。かなりゆっくりしてしまいました。
横須賀美術館と併設なので、無料のブースまで見に行きました。
ゆったり造ってあってデートで来るのにもよさそうですよ。
実はこの後すごい雨が降ってきて、3人ともぬれてしまいました。
また天気の日に行きたいな。

hellominny74hellominny74  at 10:14コメント(0) この記事をクリップ! 

家具屋めぐり

ベーグル今日は家具屋めぐり。目黒から家具ストリートを歩き、学芸大学前まで歩いて歩いて、東横線で自由が丘まで行き、また歩いて歩きました。
目黒ではのりPにおすすめしてもらったBRUNCHのテーブルがとてもよくて、早くも第一候補に。でもまた家具探しは始まったばかりですから
自由が丘は、元住吉に住んでいた時によく行っていた街。北千住に住んでからはめっきり行かなくなりました。
ちょっとわがままを行って、あの頃好きだったお店でランチをすることに。
ベーグル屋さん。相変わらずお客さんは多かったものの、お店がすこうし古くなっていて、時の流れを感じました。



アップルパイもう一つはSHUTTERSという、スペアリブとアップルパイが有名なお店。お腹いっぱいだったので、アップルパイのみにしました。
ここはオーダーが入ってからアップルパイを焼き始めるという本格的なお店なのです。あつあつのアップルパイにバニラアイスがたっぷり。パイ生地がもちもちのさくさくでとってもおいしかった〜

hellominny74hellominny74  at 21:37コメント(0) この記事をクリップ! 

佐世保バーガー

佐世保バーガー佐世保と言えば佐世保バーガーというくらい、全国でも有名になりました。
その中でも一番おいしいと言われるハンバーガー屋さんにかおちゃんに連れていってもらいました。
お店は10人も入れないくらいの小さいお店。
肉厚のジューシーなハンバーグが入っても3百円台という良心的な価格がうれしいですね。
店内にはタレントさんのサインがたーくさんありました。
その後のんちゃんのお店に行って会って来ました。
その後はいつものようにJOYFULに行ってかおちゃんとのんちゃんとおしゃべり。
ガールズトークはつきないね

hellominny74hellominny74  at 21:02 この記事をクリップ! 

ぴろとデート

ピカデリー新宿ピカデリーがリニューアルしたのでぴろと一緒に行きました。
リニューアル記念で今日は一人1000円なのです。朝イチで行ったけどすでにロビーにはたくさんの人・人。
スタイリッシュでポップな感じの映画館でした。
新宿にはきれいな映画館がマルイくらいしかないのでうれしいな。それで、『ぽにょ』を見ました。お子様多かった〜。
宮崎監督の映画らしく、海の中がすごくきれいでしたー。何百匹と出てくるクラゲはひとつとして同じものはいないそうです。その辺も宮崎監督のこだわりですね。
ストーリーは大人の視点で見るとツッコミ所が多かったですが、子供の素直な視点で見るとほのぼのした気持ちになれる映画でした。
しばらくぽーにょぽにょぽにょが頭から離れなそうです...。

オムライス
昼ごはんは木村屋のシーフードオムライス。
ぴろがシーフードあまりスキじゃないからこういう時に食べないとっ。
優しいお味でした。
おいしかった


hellominny74hellominny74  at 23:52コメント(0) この記事をクリップ! 

会社帰りに夜ごはん

夜ごはん
会社帰りにぴろと近所のCOCO'Sに行きました。
ぴろは3食カレー、私はブルーチーズのハンバーグをオーダー。
家でハンバーグを作る時もよくチーズを乗せるんだけど、いつもうすーいとろけるチーズなんだよね。
でも、ブルーチーズがハンバーグに合う
アルミホイルで蒸し焼きされているので、野菜もほっこりおいしかったです。
これは殿堂入りにしてほしいおいしさでした


hellominny74hellominny74  at 23:09コメント(0) この記事をクリップ! 

IKEAへ

ろこもこ今日は2人ともお休み。
インテリアを見ようってことで、2人で船橋競馬場にあるIKEAにやってきました。
まずは腹ごしらえ。HAWAI風のビュッフェのお店に入りました。
自分で作れるラーメンコーナー、クレープコーナー、アイスクリームなんかあって楽しめました。味は....
煮込みハンバーグ、温泉卵、焼き野菜を盛り付けてオリジナルロコモコを作りました。
私的には今日一番のヒットでございます。
そして結局IKEAでは何も買わず。でもおしゃれなディスプレイが参考になりましたー。


hellominny74hellominny74  at 23:33コメント(0) この記事をクリップ!