Hello Weblog。 トップ記事

ホームスクーラーユースによるミニストリー、"HelloSanbi。"のオフィシャルブログです。
賛美集会の情報、クリスチャンユースたちの状況などなど更新中!

2011年最大のイベント
House of Sanbi Tour 2011 by Home Schooled Teens!!
終了しました!

メンバーのツアー感想、各集会報告、HSTまとめPVなど更新予定です!
また、HSTに続くミニストリー情報も?

献金のお願い

HSTのプロモーションビデオです↓ どうぞご覧ください




情報配信用のメーリングリストを用意しています

参加方法:
タイトルを「メーリス参加希望」にして
tofjesusアットマークgmail.com までメールください。
招待メール内のリンクをクリックするだけで自動的に参加できますm(..)m



HST2011 会計報告

2011年ももう終わり、ということでHST2011の会計を報告させていただきます。
多くの方々の献金や参加ご協力に感謝をいたします。

HST2011 会計報告
<収入>
参加費   520,000
献金(含ファンドレイズ) 905,800
雑収入 3,960
計 1,429,760

<支出>
宣伝費 10,480
支払手数料 1,680
通信費 2,780
食費 174,217
集会費 17,805
伝道費 10,000
衣装代 30,146
備品費 16,972
消耗費 2,334
謝礼・献金 619,840
施設等使用 36,700
衛生費 91,300
交通費 338,596
車両費 75,000
事務費 1,320
研修費 590
計 1,429,760


この会計報告は、赤津裕治氏にその正当性を監査していただいたものです。
報告詳細の閲覧希望の場合、tofjesusアットマークgmail.comまで連絡をお願いします。

スペシャルメンバー感想:はじめ

ツアーを随所手伝ってくれたはじめ君の感想です。

井澤 創

今回のツアーが終わって、改めて今回HSTの集会に行って良かったと思いました。
一番最初、ARKのキャンプでHSTのことを聞いて行ってみたいなと思いましたが、
メンバーとしては行けないと聞いたのでいかないかないつもりでした。
記録係として同行ならOKということで、撮影ならしてみたいなと思っていきました。
でもHSTのメンバーと名古屋~広島まで行ってみて、神様がおられるということを実感しました。
一番印象に残ったのは広島でした。雨が降っていたのに、みんなでお祈りをしたあと小雨になって集会ができたことです。
(後でお父さんから聞いた話ですが、お父さんは会社に行くために関東に帰ったのですが 天気図を見ていると日本全国雨なのに、お祈りしていた時間に雨雲が広島の上空だけ細く切れいったそうです。)

メンバー感想:ゆりな

最後になりましたが、メンバーのゆりなの感想です。
深いツアーでしたね。

---

こんにちは!!HSTメンバーのゆりなです。
今回は感想遅くなってしまってすみませんでした。

なんか、メンバーみたいに色々と分かち合いのような感想が書きたいなぁっと思って考えていたんですけど、なかなか上手くいかなくて、色々あったのに1つ1つが上手く感情で表したり言葉にしたりが出来なくて・・・・

でも、祈って下さったり影で支えてくださった方々、御一人御一人に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

各集会参加者からのメッセージ!!

みなさんこんにちは!
メンバーのツアー感想を紹介中ですが、今日は少し趣を変えて、集会に参加してくれたみなさんからのメッセージを紹介したいと思います。

IMG_1024


ツアー実況でも何度か登場した日本国旗、覚えてますでしょうか!
日本中のクリスチャンが日本中のクリスチャンにメッセージを書き残してくれたあの旗は、最終的にこんな感じになりました!

とても励まされるメッセージがたくさんありますので、ブログ上でも紹介したいと思います。^^


-世の光になろう!

-Let Love Win in Japan

-1人1人が立ちあがれば日本変わる!!

-とりあえず自分リバイバル!!

-他人じゃなく自分がやる!!

-らぶじーざす 日本は変われる

-日本はイエスをあらわす国となる

-カツラはずせ

などなど・・

最後のはちょっと意味不明ですが、
感動ですね^^

メンバー感想:まゆ

メンバー最年少上原まゆちゃんのHST感想です!

---

みなさんこんにちは☆
HSTメンバーの上原真友です。

HSTが無事終了してしまいました!!お祈りしてくださった方々、支えてくださった方々、本当にありがとうございます。

ツアーめっちゃよかったぁぁぁああ!!
神様ありがとぉぉおおお!!

わたしはHSTで学ばされたことがたっくさんありました(=^_^=)
そのなかでも今日は気持ちを分け合うことの大切さを学んだことをみんなに分け分けしようとおもいます^^

合宿やツアーのなかで、その日一日何を思ったとかをみんなで分かち合う時間がありました。
私その時間が大好きでした♪

自分の話を真剣に聞いてくれる人がたちがいる。
こんな私に(私だけに話してるわけじゃないけど)、自分のことを話してくれる人たちがいる。
そう気づいたとき、私の考え方が180℃変わった。

私、人に言われたことなんでもまじめに受け取っちゃうんです。
だから、誰かに少しでも何かマイナスなことを言われるとすぐに傷つく。
ほかの人からしてみればなんでもない、どうでもいいことかもしれない。
でも、わたしはきずついてしまう。それをずっと引きずってしまう。

ツアー前の私は、そういうちょっと傷ついたことや、ほんのちょっと悲しかったこと、つらかったことがなくならないまま、どんどんどんどん積み重なっていって心がグダグダだった。
でも、そのことを誰にも話せなかった。とても自分ひとりじゃ覆いきれない想いなのに、だれにも話せなかった。
だって、みんなと私は違うって思ってたから。
みんなは強い人、私は弱い人。そんな風に思ってた。
誰かに話したとしても、「そんなこといちいち気にしないの。」とか、「そんなので傷つく必要ないよ。」で終わっちゃうと思っていた。そうなることを先読みしてた。

でも、違った。

私はなんでも気にしちゃう。いいことも、悪いことも。
「忍耐」を間違った意味で自分の考えに結び付けていた。
そこから想像がすごい働いちゃって、結局は、自分が我慢すれば、自分だけがこんな気持ちになるんだから自分もみんなと同じように平気な感じ見せとけば、誰にも迷惑かけないで事は終わる。そう思ってしまっていた。

それも違った。

私がつらかったこと、私にとって悲しかったことや傷ついたことを話したとき、みんなは聞いてくれた。一緒に悲しんでくれた。
私がうれしかったこと、私にとっての喜びや楽しみを話したとき、みんなは聞いてくれた。一緒に喜んでくれた。

私は自分のうれしかったことも、悲しかったことも、みーんな話していいんだ。分け合っていいんだ。みんなは聞いてくれるんだ。
そう思った。そう思えた。うれしかった。

神の家族ってなんか良い。すごく良い。大好き。

そのうれしさはツアーから帰って来てからも続いた。
それからは、全部とはいえないけど、少しづつ、今までの私の心の中にあった想いを家族(特に親に)伝えることができるようになった。
神様はそういった、アフターフォローみたいなのもちゃんとやってくれるんだなって思ってうれしかった。

それと、ツアーにいって私は自分のいいところに気づけた。神様が、みんなが、気づかせてくれた。
ツアーの中で、メンバー一人ひとりの良い所や賜物を書き出す時間があった。私もみんなに書いてもらった。
それを見て、今まで自分の悪いところばっかり見ていた“自分を見る目”が変わった。
今まで、自分はネガティブだし、すぐ傷つくし弱いし、人に迷惑ばっかりかけるし、泣き虫だし、冗談通じないし・・・・・・。
悪いところばっかり、悪くとらえてた。
でも、すぐ傷ついたり冗談通じなかったりするのは、よく言えば素直ってこと。
泣き虫って言うのは感情豊かってこと。
ナルシになったわけじゃないけど、前よりは自分のことが好きになった。

HSTに行って、HSTをやって、私は変われた。私は成長できた。メンバーになれて、HSTやれて、本当によかった。

メンバーのみんな、各会場のみなさん、支えてくださった方々、本当にありがとう。
神様がみんなを与えてくださったから、今のわたしはここにいる。
本当にうれしい♪ありがとう!今とっても幸せ。
神様からいっぱい愛されてるって感じる~ウフフ


最後まで読んでくださってありがとうございます。

みんなも私と同じように神様からいっぱい愛されてるよ!!


Mayu

メンバー感想:ゆきな

長野から参加してくれた、キーボード担当小林ゆきなちゃんの感想です!

---


皆がまわりにいない生活ってこんなに淋しいんだー・・
と思う今日この頃。
そして神様を意識してすごす生活って難しいなー
と感じる今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでしょうか???

いやぁまじで参加してよかったですツアー!
超たのしかったし新しい友達できたし
何よりいままで表面しかしらなかったメンバーsの素顔がみれました★w
良いとこ悪いとこひっくるめて皆すてきですよねー
感想なんて書ききれないくらい思う所がいっぱいあるツアーでした。


ぶっちゃけいうと
ツアーや各地の賛美集会では色々と足りない部分があった(と思う)。
でも皆、ひとりひとりが精一杯を神様に捧げた!!それがもお最高だった!!!

そしてそれができたのはただただ神様のおかげ。感謝感謝感謝の一言っすね!(^^*

ただ私は告白してしまうと、
それだけよかったものの後、帰宅して何週間かした今、神様に毎日向き合ってない感があります。。

まわりにたくさんの神の仲間がいて、ツアーというおっきなものもあって、
みんなが 葛藤してて、神様求めてて・・っていう状況の中だと自分も
熱心に神様をもとめるし、祈るし、、みことばを読もうとする。

そういう意味で、このツアーは本当に私にとっていいものでした。
常に神様を意識して、みこころ求めて・何より思いっきり賛美できた!
神様のことをシェアできる仲間も与えられてて、新しい仲間も増えて・・・最高だよね!!!

でもそれじゃいけないんですよね。
「神様と私」だけの関係だから、ほかの人は関係ない。

自分に今出されている課題は、
ツアーの時に神様ともってた交わりを、普通の、特になにもない日にももつこと。
神様を必死にもとめて生きること。
だと思います。

とまぁまだまだ書き足りませんが、まぁこんな感じです。

ツアーを終えて、意外にも(っていっちゃ失礼ですが・・w)神様に熱い若いクリスチャンがいてびっくり仰天しちゃいました(^^)チャレンジされました!
期待せずにはいられないですね!

雪菜

メンバー感想:けいいち

メンバー唯一のホームスクーリング経験なしの後藤恵一くんのHST感想です。

---


わあああああああああああああ

ごとうけーいちです!


このたびHSTのメンバーとして参加させていただきました。
自分の文章がはろぐに載るのは初めてでやんす。





振り返り文章だとながーーーくなるので、
今思わされている恵みを簡単にまとめたいと思います。



まず、愛。

日常生活の中で、どのように愛を実践していくか、
こんなに考えさせられた日々はなかったです。←
また、考えるたび、自分の罪や弱さにぶつかり、
その度、悔い改めに導かれていきました。

また、それとは違う面で、自分の愛のなさにぶつかったとき、
自分の弱さ小ささ醜さにぶつかったとき、
神様の愛どんだけでかいねん。って思わされました。
これ、自分にとってはものすっごい成長なんです。
前の自分だったら、自己嫌悪に走るところを、
神様に目を向けられるように変えられたのは、
すっごい感謝感謝なことなんです。
そりゃ、神様が見れなくなるときもあるけれど、
そこも変えられるように祈っていきたいですね。

神様でっけーなーって、これでもかってくらい思わされました。



祈り。

自分が祈るということ、祈られるということ、
神様ときちんと会話をするということ、
神様の声を聞き求めること、
神様の権威を着させていただくということ、
いろんなことを、祈りを通して深く学ばされました。

このツアーを通して、前よりも祈ろうと思える機会が増えたように感じます。感謝。

また、祈りの賜物があると思ふ。と、
あるメンバーに言われたのも少し気になるところです。
これは、神様に聞いてみようと思います。


賛美

今までいろいろな場で奏楽の奉仕をさせていただいたけど、
ベースを弾くことを通してこんなに賛美できた経験は初めてです。
もちろんそういう経験はたくさんさせていただいたけど、
HSTではそれが一段と、いや二段か八段かそのくらい深いとこまで経験させられました。感謝。
賛美する中でアレンジがぽんぽん浮かんでくるのも面白い体験でした。



HSTを通して成長させられた部分、
また、弱さが示された部分、たくさんありました。

これから何を神様に任されるのか、聞きながら、
神様とらぶらぶしていたいですずっと。
神様に日々整えられながら、遣わされて行くんでしょうね。
自分がこれからどう用いられるか、楽しみで仕方がないです。
もちろん、必要のない部分は取り除いていただきながら。
是非お心があれば僕の、メンバーのこれからの歩みのために祈っていただきたいです。

僕個人の話はおーわり。




たぶん、HSTの本当に大事なところは、これから始まるんじゃないかと。

集会に集められたひとりひとりのリバイバル。
集会が行われた豊橋・名古屋・大阪・広島・福岡・埼玉・千葉、各地でのリバイバル。
そして、この国のすべての魂のリバイバル。
リバイバルの嵐ですよ。起こりますよ必ず。
神様の御心は必ずかないますから。
神様は日本を愛してくださっています。
こんなにも恵みを与えてくださっていますから。

今がその時です。
偉大な新しいことはもう起こり始めているのです。

しゅの御名によって立ち上がるしかないですよ!日本!
喜びを持って日本のために祈り、仕え、主の働きをしていきましょう!

We are 勝利者!



あ、すいませんテンションが上がってしまいました。

日本のために地域のために祈り続けるものでありましょう。


最高のツアーをありがとう神様!神様愛してる!

メンバー感想:うた

北海道から参加してくれた須田詩ちゃんのHST感想です。
感動ですね(;_;)

---

HSTに参加して*


いろいろ、たくさんあって、どう言葉にしたらいいか分からないけれど、終わってみて振り返ると、

「感謝‼‼‼」

っていう言葉が1番に浮かんでくる程、ほんとにほんとに感謝しかない。‼




参加出来たこと。

無事終わったこと。

超濃かった直前合宿。

各地でいろんな人と、教会と出会えたこと。

全ての集会、路傍伝道、ストリート。

人生初、バンドの中で賛美出来たこと。

奉仕して下さった一人一人。

覚えてお祈りしてくれた人、献金してくれたこと。

美味しいご飯。

辛かった試練たち。笑


そして何よりメンバー1人1人に出会えたこと。


神様に感謝しかないです、ほんとに。!





HSTを振り返ると…


試練もあって、どうしようもなく辛くて、解決が見えなくて、神様に泣いて求めて…

そしたら神様、ほんとに解決を与えてくれて、神様って生きてるんだ‼ 神様って「私」の神様で、ほんとに働かれてるんだ‼っていうことをすごく感じて.

試練を通して神様の御業を見たことによって、試練が楽しみ!とまではいかなくても、試練がきた時に、神様どうやって解決に導いてくれるんだろうって思えるようになりました*



あと、私は人と自分を比較してしまって→落ち込む ということが結構あって。ツアーの前から祈ってたんだけど、ツアーしていくなかで神様に愛されている「自分」でいいんだ っていう確信、というか、なんか、確信を握れました。


後はいろんな面で度胸がついた‼笑
ほとんど初対面の人たちとほとんどいったことのないところに毎日行って、そこでまた新しい出会いがあって、しかも、人生初の賛美コーラスの奉仕をして…みたいなのを2週間やって度胸がつかないわけがないのかもしれないけれど…笑
新しいことにチャレンジすることを恐れなくなりました(^◇^)
生のバンドの良さもすごく感じたし、ずっと賛美していたかった程!


そしてそしてやっぱり、メンバーたちと出会えて、辛いことも嬉しいことも一緒に分かち合って、たった2週間かもしれないけれど、すごく仲良くなれたっていうことは私にとって大きくて。

HSTは終わったけど、
今でもみんな大好きな神様の家族だし、それはメンバーだけじゃなくて、各地で出会った人、1人1人も同じ!


なんかほんとまとまってない‼笑

私がしゃべってることを文章にした、
みたいになってしまいました。苦笑


とにかく、神様に感謝しかないHST。


参加できて、ほんとに良かったし、参加出来たこと、みんなに出会えたこと、何もかも感謝です。


神様ありがとう:)



Uta.

HST2011 主によって最高でした!!!

HST2011最高でした!!!


非常に濃い二週間でした!笑


せいやです!!


僕はこのツアーで色々と砕かれまくりました。

たとえば、自分の中にある「驕り」を砕かれたり、自分が今すべきことをやっていなかった所を示されたりだとか、もう書き切れませんσ(^_^;)



このツアーで良かった所は、HSTの目的にもあったように、
メンバー、一人一人が主にあって成長できたことができたと思うんです!本当にこのツアーでメンバーがどんどん変えられていく姿を見ました!

そして
訪れた先々のクリスチャンと繋がり励まし合うことができました!とても素晴らしい交わりができたと思います!
特に行った先々の教会の牧師さん、教会員が僕たちに愛をもって歓迎して接してくださって、より良い関係にある神の家族となりました!

さらに
神様の素晴らしさを何回も改めて知らされました!
例えば、ストリートをやる前は雨が降っていたのに祈ったら雨が止んだりだとか、なにより、このツアーに必要な経費もすべて満ち足りるほどに与えてくださった。人も与えてくださった。宿泊場所も与えてくださった。すばらしい神様!!!!




しかし
神様は楽しみや恵みもどっぷり与えてくれださいましたが、辛い試練も僕たちに与えられました。

メンバー同士の行き違い
投げ出したくなる気持ち
体調不良
イライラ
人間関係の問題
などなど.....

でも、これも主の愛の中ですべて解決することができました。

クリスチャンも筋肉と同じように、傷つき、痛んでも、主の休養によって、前よりも更に成長することができるのです!!!!

このツアーで、ほんとに、自分の弱さを示され、悔い改めました!!

こんな弱い自分でも主は、しっかりと立てさせてくださり、強くしてくださるのです!!!


あと、みんなと仲良くなれて良かった。
お互いに立て上げ主の愛を実行することができるすばらしい兄弟姉妹を与えてくださった神様に感謝!!





HSTは前から神様が計画していたものであって、僕の人生の中にも、人生のワンステップとして組み込まれていた。





すばらしい神様の御業を知ることができました!!!!



僕はこれからもまだまだ、何度も砕かれぐちゃぐちゃにされ、それでも、もう一度新しく作り変えられて成長します!!笑



HSTメンバーそして関わってくれた方々最高!!
329181_2387200604478_1384685961_2768020_6619216_o









記事検索