2010年07月26日

パタゴニアソルト

383d757d.jpg
dce85d8c.jpg



パタゴニアソルトをモニターさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ

パタゴニアバスソルトとは☆
南米アルゼンチン・アンデス山脈の雪解け水がつくりだす「塩の湖」から採れた、環境汚染物質ゼロのオーガニックなバスソルト♪

普段の生活で溜まった老廃物や汗などゆっくりお風呂に入って出していきましょう。

(1) 38〜40度くらいのぬるめのお湯(約200リットル)をはったバスタブに1袋(150g)のバスソルトを溶かします。たっぷりのお湯でカラダを芯から温め、しっかりと汗をかきましょう。パタゴニア バスソルトを入れることにより、ミネラルバランスのよい、お肌にやさしいお湯になります。
(2) 一度、バスタブから出て、5分程度、休憩します。この間に、洗髪を行う等おすすめです。
(3) 再度、5〜10分程度入浴し、よく温まったら出ます。

半身浴好きの私にはもってこいのバスソルト♪
体がとっても温まります。
汗と一緒に老廃物が出ていそう(*^ ^* )V
5回分いただいたので、ありがたく使わせていただきます。

秋葉原便利生活★かが〜るファンサイト応援中

Patagonian Salt for Bath(パタゴニアバスソルト)

hellosaorin11010226 at 21:12|Permalink

2010年07月25日

週末♪

8d3fd18a.jpg


昨日は友達と長島(三重県)のアウトレットへ(*^¬^)ノ
COACH POPPYのバックを衝動買い(笑)
アウトレット楽しいなぁ〜ついつい色々欲しくなっちゃう。
友達も勢いで買い込んでました(笑)
一日歩き回って、名古屋でご飯を食べて帰宅。
一緒に過ごすこと12時間(笑)しゃべり過ぎで喉が枯れちゃいました(笑)

11a11e7d.jpg


バックの中はピンク("▽"*)
裏がかわいいバック、大好き(見えないけど、女子はそういうのが好き)

aeac1352.jpg


今日の午前中に昼に食べようかな〜と焼いた、レーズン入りのケーキ。
バター不使用、サラダ油使用で軽い感じ。
砂糖をレシピより減らしてみたら、ちょっとだけ物足りないかなぁ〜
お菓子を作るとその砂糖の分量にいつも驚愕(;>_<;)

e16036bc.jpg



ジェルネイルのやりすぎで、爪がちょっとペラペラに( ̄ロ ̄lll)
ということで、しばらくジェルはおやすみ。
久々にセルフネイル。ハートのシールを貼ってみた。
ちょっとの期間はセルフで過ごそうかな〜〜〜

hellosaorin11010226 at 18:40|PermalinkComments(17)

2010年07月23日

プリンセス

5bee896c.jpg
32f1c72c.jpg



ここ最近の私。
ものすーごく楽しいこととあんまりなことが混在した毎日を過ごしてます(笑)
2つは全く絡み合っておらず・・・
楽しいほうだけ考えてると、絶好調に楽しい状態で。
でもあんまりなことに目を向けると、かなりきてるなぁ〜と(なのであまり目を向けない)
1日のうちで8割は楽しいことを考えているので、楽しいといえば楽しいのかな。

今日はあんまりなことの方が悪い方に転がり・・・
旦那さんが気を遣って買ってきてくれた堂島ロール(笑)
しかもプリンセスロール☆☆☆いちご入り♪
2人なのでハーフで十分。ハーフ半分でも、2切れ分はありそう。

来週は楽しい方の用事で東京に遊びに帰る予定(*^ ^* )V
やっぱり楽しいか(笑)



hellosaorin11010226 at 00:10|PermalinkComments(10)

2010年07月20日

激辛道場ビーフカレー

d3843e55.jpg
c95a791a.jpg



激辛道場ビーフカレー(日本食研)をモニターさせていただきました☆

激辛道場とは・・・
日本食研が開発した、「辛い!」でも「美味しい」商品を販売しています。
激辛道場商品は、インターネットのみの限定販売です。

さっそく食べてみました♪
レトルトなので湯煎にかけて、ご飯に盛り付け。この時点でなんだか赤い(笑)
一口食べてみると・・・うん、これは辛い。
私は辛いものはわりと得意な方、でも辛ーい。
ただ辛いだけではなくちゃんと美味しいので、ご飯が進みます。
どんどん体が熱くなってきて、部屋が暑かったこともあり汗が止まらない(;>_<;)
旦那さんも食べたい、ということでシェアして完食しました♪
辛いものが好き!という人には美味しいのでオススメ。
ただし、辛いものが苦手な人には辛すぎるかなぁ〜と思いました。

激辛ファンサイトファンサイト応援中

激辛道場



hellosaorin11010226 at 23:36|Permalink

2010年07月19日

今日のおやつ♪

03757fb8.jpg
efca1375.jpg
お昼?おやつ?ワンボールでバターケーキを焼きました
卵白でメレンゲを作ってシフォンケーキ風なフワフワのバターケーキ♪
食感がかなり軽くてあっという間に旦那さんと半分完食(*≧m≦*)
お菓子作りは楽しい。
でも作ると食べすぎる!
パンもお菓子も本当はもっと作りたいんだよな〜


hellosaorin11010226 at 13:34|PermalinkComments(16)

2010年07月18日

Deli Grande

be32dc73.jpg
2bb630b1.jpg



モラタメさんでヤヨイ食品さんのDeli Grande(デリグランデ)海老とチーズのグラタンと海老トマトクリーム風ドリアを試させていただきましたm(_ _"m)ペコリ

☆海老とチーズのグラタン☆
クリーミィで濃厚なベシャメルソースに、独自にブレンドしたチーズをトッピングし香ばしく焼き上げました。
マカロニは歯ごたえの良いペンネを使用♪

☆海老トマトクリーム風ドリア☆
トマトベースを加えたベシャメルソースのドリアです。
コクのあるミルクの風味と爽やかなトマトの酸味が融合したまろやかな味わい♪

旦那さんとシェアして両方いただきました☆
このグラタン・ドリアはレンジで加熱すればすぐに食べられるというもの。
オーブンを使っていないのに、オーブンで焼いたみたい(°д°;;)
本格的な味はレトルトとはとても思えない☆☆☆
グラタンもドリアもとっても美味しかったです(*≧∇≦)
ラインナップは他に4種類。どれも食べてみたくなりました。



hellosaorin11010226 at 21:42|Permalink

GABAN

6576ecd7.jpg
bebe55d9.jpg
8ce78ad0.jpg



モラタメさんでGABANスパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>を試させていただきました♪
2本いただいたので、1本はお友達におすそわけ(*≧∇≦)

GABANスパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>
香り豊かな国産バルサミコ酢を効かせた醤油味の和風ドレッシング♪
風味豊かな味わいの中に黒コショウがピリっと効いています。

今日はキノコのサラダを作ってドレッシングを使ってみることに("▽"*)
キノコはしめじとエリンギを使用。
オリーブオイルでソテーして、白ワインと少量のクレイジーソルトで味付け。

このドレッシングは美味しい☆☆☆旦那さんにもかなり好評☆
醤油とバルサミコ酢の相性がかなりいい(*≧∇≦)
このドレッシングはお肉を使ったサラダにもスゴク合うと思います☆

8月中旬に店頭発売予定。オススメです〜♪

hellosaorin11010226 at 21:36|Permalink

2010年07月17日

ベーカリー沙里営業中♪

362745a4.jpg
2a5cbe79.jpg
今日はパン教室でダッチブレッドを習ってきた♪
上新粉を使った上がけ生地をかけて焼くことで表面にはひび割れ模様☆
日本ではタイガーブレッドと呼ばれることも(ひび割れが虎模様みたい?)
釜伸びすることで表面にできるひび割れ模様、生地はよくこねる。
なかなかキレイに模様が入りました(^_^)v
表面パリパリ、中はしっとりモチモチで美味しい♪
具材はチーズとハム。チーズが溶けていい感じ☆


hellosaorin11010226 at 16:41|PermalinkComments(6)ベーカリー沙里 

2010年07月15日

最近作ったもの♪

da674cc0.jpg


かなりの頻度で作っているコーンブレッド♪
材料をどんどんまぜて焼くだけだから簡単(* ̄m ̄)
ついつい食べすぎちゃうなぁ。

bcff895e.jpg



こちらはおから入りのパウンドケーキ♪
おからは健康にもいいし、料理に使うことが多く冷蔵庫に常備してることが多い。
食べた感想。
うーん、やっぱり普通のパウンドケーキの方が美味しいな。
ノンバター、おから入り、とっても健康そうだけど・・・味はイマイチでした(笑)
ヘルシーなお菓子より、普通のお菓子の方が美味しい、そんなものです。

hellosaorin11010226 at 21:31|PermalinkComments(2)

2010年07月12日

沖縄旅行

ちょっと早い夏休みをとって、沖縄に行ってきました♪
去年同様に2泊3日の沖縄旅行。慌ただしい予定は入れずにのんびりと(笑)

d13fce77.jpg


初日はお昼近くに沖縄に到着したので、レンタカーを借りてまず昼食。
沖縄といえば、沖縄そば♪美味しい(*≧∇≦)
旦那さんがネットで調べたお店での昼食となりました。
その後は市内観光。沖縄3度目にして初めて首里城も観光☆

9c4a4df5.jpg


初日の夕飯は去年も行った沖縄料理のお店♪
写真はもずくの天ぷらとゴーヤチャンプルー☆
その他にも、食べきれないくらい注文!もちろん食べきりました(*^ ^* )V
帰りにブルーシールアイスでシメ、これは沖縄に来たら欠かせない(笑)

06849328.jpg


結局私が旅行に行くと、メインは食べ物(笑)
2日目はタコスを食べました(チャーリー多幸寿にて♪)
その他に、またまた沖縄そばとブルーシールのアイス(何度でも食べたい)

fd2a0c54.jpg



離島での海水浴も堪能( ̄m ̄*)V
海がキレイ〜魚もたくさんいるし。ずっと見ていたい、そんな景色です。

最後は空港にてA&Wのハンバーガーを食べ(朝食を食べたのに、10時半にハンバーガー)お腹いっぱいのまま帰路に・・・

とっても楽しい旅でした\(*^-^*)/

hellosaorin11010226 at 20:02|PermalinkComments(12)

2010年07月04日

ベーカリー沙里営業中♪

e5b7adba.jpg
b7b6d952.jpg
今日は教室でフランスパンを習ってきた♪
難しいとは聞いていたけれど、本当に難しい!
時間もかかるし、この先作ることはあるのかな…
とりあえず帰って試食してみよう。
フランスパンを上手に作れたら…
素敵だよなぁ☆
何年かかるかな(笑)


hellosaorin11010226 at 16:05|PermalinkComments(8)ベーカリー沙里 

2010年07月03日

ネイル

c4a893ff.jpg


今日は雨の中ネイルサロンへ☆
ピンクと薄紫のチェック柄のフレンチにラメのライン、3Dのハート
可愛らしい感じにしてもらった。
アートをしていない指はパールホワイトのラメグラデ。
全体的に白っぽいので、涼しげでいいかも〜
1本爪を折ってしまった影響で、全体的に短め(><)
本当は爪はすごーく長くするのが好み。
学生時代・独身時代はとんでもなく長くして過ごしてたなぁ〜
今は家事に仕事にあまり長くはしてません。

夜になっても雨。よく降るなぁ〜

hellosaorin11010226 at 19:42|PermalinkComments(4)

2010年06月28日

sale

d37b63c1.jpg


夏のセールが7月1日を前にしてもう一部開始中♪
ガッツリお買いものの季節が到来(笑)
手始めに買ったものの一部です(すでにもっと買ってる・・・)
グリーンレーベルのトップスとパンツ。
パンツは黒を持っているので、グレーも追加。またまた色ち買い(笑)

cc61661d.jpg



これは欲しくて買うか迷って買わずにいたSHIPSのピアス。
さくらんぼ〜♪♪♪
赤と迷うも、使いやすさを考えてゴールド×白にしました( ̄m ̄*)V
7月1日は昼休みに百貨店を覗きに行こうかな。

hellosaorin11010226 at 21:03|PermalinkComments(8)

2010年06月27日

ベーカリー沙里営業中♪

fb6ae19f.jpg
6e8fbc1f.jpg



今日はめずらしく予定のない休日。
そんな日は家でパンを焼きましょう♪♪♪

たいぶ暑くなってきて、室温、水温とまた悩ましい。
でも私は暑い季節にパンを作る方がうまくいくことが多い(パンによっては暑いのはNG)
パンこねで汗をかき、オーブンの熱気で汗をかき、軽い運動!?
胡桃の賞味期限が迫ってきたので、胡桃パンを焼きました。
フランスパン風のハードな生地に胡桃、バターと岩塩をのせて焼いた食事パン。
ワインやチーズに合いそう♪



hellosaorin11010226 at 15:18|PermalinkComments(6)ベーカリー沙里 

毎年恒例

bbd59bec.jpg


いつだか予約してあったチョッパーが昨日届いた♪
かわいい〜なかなか立派なつくり("▽"*)
8月末に発売のフィギュアも予約しちゃいました。
また届くころには忘れてそうだな〜
部屋のインテリアに全くそぐわないけれど、テレビの前に置いちゃおう(笑)


d42d5140.jpg



社会人になってからは海やプールに行くのは年に1〜2回。
にも関わらず年中行事のように毎年水着を買っている気がする(~▽~;)
1回しか着ていない水着もあるなぁ。いつか着るかなぁ。着ないなぁ。
今年も来月の沖縄用に買っちゃいました☆

なぜだか写真がとっても大きく表示される!?!?

hellosaorin11010226 at 15:13|PermalinkComments(6)