カレーと言われればカレーな気がするし、ファンタグレープと言われればファンタっぽい味。

2017年04月27日 23:45

20170427

覚悟完了したので食べました。




電子王くんから、

「これおみやげ。食べたら感想をブログに書いてね…」

と渡された"さくらんぼカレー"。
物理的なブラクラかな?と思えるほどパンチの強い字面。

貰ってもすぐに食べるのに躊躇はあったんですが、先延ばししていてもダメだし食べよう!と温め、ご飯をお皿によそい、かけました。




ナイスピンク。
写メより実際の色合いはもう少し明るいピンクです。
赤よりもピンクに近い。そう、シャアザクみたいな色。

正直ビビりながら一口目をいったんですが、甘…くはなかったです。
正確に言えばカレーとしては相当甘口ではあるんですが、さくらんぼの甘味はない。
辛いの苦手な人や子供が食べるカレーというか。

さくらんぼの果肉も入っていて、それも恐る恐るで食べたんですが、甘さは完全になかったです。
なんだろう…甘くないさくらんぼというのは不思議な感覚ではあります。

トータルの感想としては決して食べられないほどぶっ飛んだものではありませんでした。
ただ、甘口のカレーは今の自分の好みの味ではなかったです。
あとは、どうしても、色。
この色がね…食欲が湧かなくさせるのです。
シャアザクの色と書きましたが、歯医者さんで銀歯作る時に噛んでください、って言われるアレの色でもあるから。
勝手に脳内で理科の味を想像してしまうから。
それかお菓子の色。そのイメージがどうしても先行してしまう。

そう言いながら、ちゃんと全部食べましたよ。
あ、おかわりは大丈夫です。ほんと、もう大丈夫なんで。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 電子王   2017年04月28日 09:19
鼠氏の勇気に敬礼なのだ。
工場地帯の脇にある中国の沼かと思った。

ところでラフランスカレーというのもあったんだよね。
画像検索すると何故かウィザードリィのスライムが出てきます。
2. Posted by ねずみ   2017年04月28日 21:30
>電子王様
今度は電子王くんに流氷カレーをプレゼントせざるをえない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いただいた言葉など
カテゴリ別駄文
アーカイブ
記事検索