訪問して頂いた皆様方、今年はアクセス・コメントありがとうございました。
一応脳内32人のヘルミア氏による会議の結果、更新ペース落としてブログは存続という形を取ろうと思います。
来年も愚痴にお付き合い頂きますようお願い申し上げます。

チームメンバーの皆様、今年も色々お世話になりました。
来年も是非まったりだらだらチームで過ごせることを祈っています。

来年の抱負
・アーレスの存在を記憶から抹消する。
・PSO2クライアントは0時に落とす。
・0時以降にブログ更新をしない。
・メセタ王になる。
・2人分の火力出せるようにドーピングする。

アーレス・・・?うっ、あたまが・・・。
生活リズム優先にするべく、PSO2クライアントは極力0時に落として寝るように調整。
同様の理由で極力夜中にブログ更新をしない。
死んだ目をしながらきっちり毎週クロトとデイリーは消化する。

 平均火力の2倍程度出せるようにフォトンの力でドーピングする。 アイニードモアパゥワー>|

構成はHPPP特化のリミブレ型。
理想的にはマッシブ使ってなくても即死しない程度にHP上げれればいいんですが、正直厳しい所ですね。
そもそもニュマ娘近接とかいう存在自体が縛りプレイ(以下略)

取り敢えず年始に悪魔の尻尾とボイス33(白いツインテール悪魔)が再販ということで、ありがとうセガさん。
セルベリアロングはどうすっかねぇ・・・。

そして、結局今年中にカタナ(リンドウ)、ワイヤー(カイザー)、パルチ(スキュア)、クイーン(PA未定)から2個選ぶことが出来ませんでした。

リンドウ・・・あると便利ですが、最適距離はともかく当たり判定の仕様が扱いきれない。
後方の弱点狙っても手前で当たり判定全部吸われてスカとかが非常に辛い。
ついでに言うと戦闘距離が中距離になると、まるで回避初心者のような被弾率になるという致命的な問題が。

カイザー・・・普通に強い(適当)

スキュア・・・カイザーより扱い易い代わりに燃費が終わってる(ギアなし)

クイーン・・・遠距離攻撃に使うには、イルグラもエイミングも火力不足。 アディやクライゼンだと届かないし、スラッシュレイブ使うくらいならダブセでいいっていうなんとも言えない立ち位置。 PP回収とアンガ用と割り切るべきか。

うーん・・・これだけ見るとカイザーでいいんじゃねと思うんですが、ヒュリオサンゴク結構お値段して勿体無いお化けが(ヽ´ω`)
とはいっても扱えないの握ってもなーって感じはしますが。
結論は来年に持ち越しかな。