おでこ屋さん

いつまで続くかしら

精錬祭きてなかった

やあ。おぢさんです。

精錬祭キタ!!!!

170425イベント停止 ファーwwwwwww


無い時間作ってログインしてる時にこれだと、精神ダメージきっついわー

しかもちょうど課金切てたっぽいのがやばい
精錬祭キタ! → お知らせよく読まずに課金 → きてねえ!!!
これ補償の対象になるのかしら・・・

 

やってないわけじゃない

やあ。おぢさんです。

ちょっと絶望的に忙しくてあまりプレイはできないので
五郎のおつかいを少しと回しては終了の日々です。

170416五郎

それも毎日できるわけではない。
毎日ログインしてやる系は無理だぜ・・・

170416HW野郎

それにしてもハイウィザード野郎とかいう、巨大なカトリたん
くっそかわいいな

ABは変態

やあ。おぢさんです。

銀さん桜庭さんらけるさんが行く空中要塞にご一緒しました。

今まで2回ほど挑戦してるけど、ことごとくサバキャンで断念させられてたからなΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
今回こそはサバキャンしないようにしねーといけないね

闇服がいるとのことなので、それとあとは汎用的な装備をもって乗り込みました

170316要塞1 ジュデックス祭じゃ!

AB2枚によるジュデ乱舞!相手は死ぬ!
俺もバニだけでなくGXとか使ってみたりしたよ
ここの雑魚敵くらいなら俺でもいけるね

それにしてもらけるさんのヒールがおかしい
20k回復ってどうなってんだΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
変態的回復量である。

そういえば充は変態的なディレイカットをしていたりしますね
AB使いは変態的なこだわりを持った尖らせ方をする人が多い気がします
つまりABはみんな変態かΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

閑話休題
まあそんな感じで進み、危なげなく登頂を果たしたわけであります

170316要塞2

ボスのアーネストなんたらもこの有様です。
退魔ABつよい

らけるさんがスペブレしまくってたので、アーネストの詠唱も遮断
何事も起こらず無事に討伐完了しました。

まあ詠唱完了したら何してくるのかも知らんのだけどね!

そういやアーネストなんちゃらのステも
かなり変態的な尖り方してますね
str100000、vit1000、他全部1 Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
空中要塞はジュデックス祭ではなく変態祭だったようだ。



その後桜庭さんout
よしえちゃん、充、びっちさんIN
で、ビオモルに行くということでエリートで参加させてもらいました。

1回?いや2回くらいしか来た事が無く、いつもついていくだけなので
ここは正直ぜんぜんわからん(・∀・)

170316ビオス

しかし同じようについていくだけでクリアしちゃいましたよ
みんなつえーんだよなまじでΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

そしてモルス

今回は昔の記憶を頼りに、アンフロ水であります。
レイスを処理するのも忘れない。

170316モルス あっ

しかし途中でメテオが直撃しまくってしまい、よしえちゃんが撃沈

170316モルス2

リザの一瞬早くボスが死んでしまった模様です
ボスを倒すときに死んでいるとなんかもらえないらしいですね

裏庭メンは死んで起きたときにドンマイ的な感じで
「リザが間に合った」と言うことがありますが
こればかりは…リザが間に合わなかったと言うしかない
次回リベンジだな!!


 

いつものやつにスパイスを

やあ。おぢさんです。

充といつものやつ!

170315TWO1

特筆すべきことはなにもなく、普通にクリア
つーかまじで奇妙な部品しか落とさねーなこいつΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)


さて2周目に、といったところで銀さんとらけるさんがいたので誘いました

170315TWO2-1 豪華メンバーでお送りします。

ソロでもいけることで有名なTWOに4人でいくという
めっちゃ豪華なパーティだぜ!
ものすごく楽になりそうだ

ということで銀さんが走る走る

170315TWO2-2 そして倒れる

オチ要員かΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

そんなハプニングもありましたが、無事にTWOまで到達しました。

170315TWO2-2a

リンチの幕開けである。
ずっと俺たちのターン

170315TWO2-3b !?

途中、画面左下に何か見えましたが、見なかったことにする


170315TWO2-3 カンストきましたー

おもむろに銀さんがクラストでわけの分からないダメージを叩き出しはじめる
LAにちょうど重なってたとはいえ、とんでもねーことになっているΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

そのときのログがこちら
170315TWO2-3a
ファーwwwwwwwww

そんな感じでTWOもクリア
もちろんMVPは銀さんであります。

170315TWO2-4 なお殴った回数はわずか5回の模様


いつものやつですが貴重な体験となりました。
ありがとう!

 

ミラージュイクシード、まさかの不発……

やあ。おぢさんです。

ミラージュサクリは、射程は長いけど、判定は近接であることは知られていることだと思います。

170314ミラージュサクリ SWも非貫通

当然ですがニューマは貫通。RS使ってる敵からは反射もくらう模様です。

というわけで、ミラージュサクリが近接物理扱いであることはわかっているのですが、
イクシードってどうなんだろうと思い、試してみました。

まずは普通の武器でやってみる

170314通常いくし 装備しょぼいのは気にするな

はい、とてもつよいですねー
正直テュングってもっとしょぼいダメージだと思ってました


じゃあミラージュいってみようか
まずは普通に叩いてみる

170314ミラージュ通常 ほーん

このミラージュブレイドは水属性ダメージUPがついていたので
ポリンにクリダメでなかなかいい感じのダメージ出てくれました。

ちなみにミラージュで行う通常攻撃は、遠距離物理判定となります。
だからニューマで防がれてしまったりしますね。
いまさらですね。常識ですね。
まあ僕は今日知ったんですけどね。


さてさてイクシードはどうなるのかな?
遠距離イクシードになるのかな?射程1になっちゃったりするのかな?っと

170314ミラージュイクシ は?

…え?

なんで普通のダメージなのよ

一瞬イクシしてないのかと思いましたがそんなことはない。
イクシ状態は画面右端に出るので、これは間違いようがないのです。

170314イクシ状態 こんなの

この状態でミラージュで殴ったら、何のダメージ増加もない通常攻撃を行った後、
静かにアイコンが消え、イクシ状態が解除されました。

判定が遠距離になったから乗らないとでも言う感じ?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
つまり、ミラージュ武器でイクシードは使えないってことですかね?

ちくしょうどういうことだよ
くそくそ

まさか剣だからってことはないよなΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
むしろ槍でしか発動しないとなったら、それはそれで不具合だねΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)


 
Profile

Helon

デコをこよなく愛しています。
いぢめると悦びます。
元Chaos、現Valiサーバで絶賛プレイ中

クルパラ系大好きでまさかの友情型!バンディングからのレイオブジェネシスを撃つ相棒を常に求めています。
一緒にバンドしようぜ!!
Archives
記事検索
最新コメント
おでこLOVE

デコ愛同盟
突付いていいよ!
  • ライブドアブログ