営業スタッフのおもしろブログ

日々お客様とのコミュニケーションで新たなライフスタイルを創造していく営業スタッフの奮闘の日々を面白おかしく、時につまらなくお送りします。

2015年10月

日増しに寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、先週末にお休みをもらい、3連休で「北陸~信州の旅」に行って来ました!

兎に角9月~10月は展示会やら何やらで忙しかったんで久しぶりの休息です!

今回は初の「北陸新幹線」「金沢の旅」「信州小布施の旅」ということで、とても楽しい旅でした!

金沢では「兼六園」「21世紀美術館」「ひがし茶屋街」「近江市場」などなど。
外せないスポットは勿論ですが、ディープなスポットにもたくさん行ってきました!
ご飯は美味しいし、人もフレンドリーで、金沢はとても素敵な町でした!
IMG_0567
IMG_0571
IMG_0621
IMG_0594
IMG_0578
今回は23日の旅!

最終日は帰りがてら信州長野へ!こちらも初めての旅先で、長野にある「小布施」に寄り道!

小布施と言えば「栗」、「栗」と言えば「小布施」というぐらい「栗」で有名な町だそうで、
(特に栗に興味があったわけではないですけどねぇ・・・)
ちなみにこちらは和菓子で有名な「小布施堂」
IMG_0645

その他には葛飾北斎が晩年を過ごした町ということもあり、北斎でも有名な町なんだとか!
町には「北斎館」という美術館もあり、北斎唯一の造形立体物「祭屋台」や
日本で唯一の北斎の肉筆画が展示されていて、美人画、風景画、版本など多くの作品が収蔵されている美術館です。

tenteで唯一北斎GOODSを扱っていることもあり、ここは勿論1000円を払い拝観です!

なかなか良かったですよ!見ごたえ十分!

詳しくはこちらでhttp://www.hokusai-kan.com/
IMG_0647
IMG_0652
まあこんな感じで志事なんかで携わると自然と興味がわいてくるから不思議ですよねぇ~!!

館内には勿論北斎GOODS専門の売店がありまして、もしかして北斎tenteあるかな??と覗いてみたけど・・・残念っっ!!あるわけないかっ!
ここにあったら売れそうなのになぁ~IMG_0650   
ならば適材適所販売!

せっかくここまで来たからにはtenteをおいていただこうということで、いざ突撃です!

受付の方に事情を説明し館長をご紹介いただけませんか?と「はっ??」といった感じ・・・
それゃーそうですよね!休日で一番賑わっている最中!いきなり商品紹介って!

でも後には引けん、何とかご紹介いただけないかとっ!!熱意は通じるもんです!

館長のご登場!!こうこうこういうもんですと、説明しご挨拶!

※やはり名刺は常に携帯しとくもんですね!!助かった!

(館長、突然だったにも関わらずご対応いただきありがとうございました!)

旅先だったこともありカタログもなく、サンプルもなく、後日サンプルと資料を送りますということで旅路は終了!
といった「北陸~信州の旅」でした!こんな旅も乙な感じで良いもんでしょ!

さて結果はどうなることか?良い報告が出来ると良いのですが・・・


※北斎館さんではまだお取扱いがありませんので北斎のtenteは下記サイトから購入可能です!
http://www.hemings.co.jp/brand/tente/fugaku/
藤本でした!

前回の続きを書こうと思ったんですが、それは今度にとっておいて、

少し前ですが、徳島に行ったときのことを思い出しながら書こうと思います。

神戸の友達と合流し、明石海峡大橋を渡って、淡路島を横断し、さらに鳴戸大橋を越えたら徳島県です。

車窓からは、皆さんおなじみのポカリスエットやオロナミンCの大塚製薬の徳島工場が見えてきます。

時間帯がお昼ごろだったので、第1の目的地、びんび家へ。

http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000021/


刺盛定食 ¥1,800

IMG_0961

伊勢海老のみそ汁 時価 なんてメニューもありました。

ここは前にサーフィンに行ったときにショップの人に連れてってもらい、また行きたいなと思っていたお店です。

はまちの刺身がぶつ切りで美味でした。


次に向かったのがお寺だったんですが、大谷焼って描かれた看板に目がいき、途中寄り道。

数年前に引っ越しをしてから、土のぬくもりがあるというか、割と器は気になるアイテムでして・・・。

メキシコのプエブラっていう町で作られてるタラベラ焼きのコップを買ったり、

京都や滋賀で陶芸体験をしたり、たくさん買うと大変だし、使わなくなるんだけど・・・。

まあ、見るだけとか思って、駐車場に車を停め、いざ出撃。

薄暗い店内、入るのに躊躇しながら、引き戸をあけ、中へ。

おばちゃんが一人で店番をしてたので、なんか場違いな雰囲気かなとか思って、商品を見てると、

なんかええ雰囲気やんかという気分になってきて、あまりにも長い時間みてたから、おばちゃんが話かけてくれ

うらの窯を見せてくれることになりました。

IMG_0963

今は使われてないけど、登り窯になってて、なかは水琴窟があり、静寂ななかに
ポトッと水の音だけが響き、神妙な気持ちになりました。

なんだか機嫌がよくなり、コップを2個お買い上げ。いい買い物でした。

入るときは気づかなかった、入口横に並べられた陶器たち。


IMG_0964


田舎のお店ならではの雰囲気でした。

そんな寄り道があってからのお寺です。

写真の提灯に四国第一番と書かれています。

IMG_0970


四国八十八ケ所めぐりの第一番目のお寺です。

こういう天井とか臍組(ほぞぐみ)を見るのが好きです。

IMG_0972

本堂の中も素敵でした。

どこかの元プロ野球選手には出会いませんでしたが、今からお遍路さんを始めるぞ
みたいなかっこの人もいたり、いなかったり・・・。
お寺自体は、ほんとにいい雰囲気でした。

そこからは徳島市内へ。やっとシティに向かいます。

シティと言ってもこじんまりとしております。

とりあえず高いところが好きなので眉山に向かいました。

読んだことないけど、さだまさしの小説で有名らしい。

徳島出身の人にどこに行けばいいと聞いて、眉山がいいと聞いた。

ちょうど天気がいい日で山頂のロープウェイ乗り場からいい写真が取れました。



IMG_0974


頂上でのんびりしすぎて、次に行こうと思ってた阿波踊り会館は阿波踊りの公演の時間の都合があわず断念。


踊る阿呆に見る阿呆と徳島といえば阿波踊りなんですが、

断念してもいきたかったのがアアルトコーヒーのカフェ14g

http://aaltocoffee.com/
https://www.facebook.com/14g.jp

雑誌やネットで紹介していて、どうしても行きたかった。

カフェと雑貨のお店。

地方から発信するぞって雰囲気を感じる雑貨のセレクト。
よくよく見ると割とフロム東京な商品があり、
地方の人の憧れを買えるお店という印象というか、やっぱり東京ってすごいなあというのが
めちゃくちゃ主観ですが、そういう感じの感想です。

個人的には徳島の人によるセレクトがあればいいなと思ったんですが、それはよそからくる人の感想だなあと。
やっぱり地元の人からするとなかなか東京には行けないけど、東京のかっこいいものが買えるというお店は貴重なんだなあと思いました。

IMG_0976


今回は完全にプライベートな内容でした。

一つだけ仕事の紹介。

僕が担当させていただいている徳島のお店です。

プラザアレックス沖浜店

http://www.axas.co.jp/shoplist/plaza-alex_okinohama/tabid/115/Default.aspx
https://instagram.com/plaza_alex/

徳島在住の方、徳島に行く予定のある方に教えてください。

チャオチャオ 菊留でした。

こんにちは、大阪の桂です。今回は、というか今回も趣味シリーズです。

今回は「それで趣味は続いているのか?」をお届けしたいと思います。

part1では「音楽」でしたが、無事に続いてますよ。
むしろ物欲を抑えるのに必死です。ワイヤレスやらノイズキャンセリングやらハイレゾが欲しくてたまらないのですが、驚愕の値段を見てあきらめてます。
そこでコスパ最強!と言われるものをポチッてみました。
IMG_5076
PHILIPSのSHE9700シリーズの新作です。
音のソムリエといわれるゴールデンイヤーの持ち主がPHILIPSには50数名在籍!
それがたったの¥3,000台で買えるという驚異のコスパ!
ちょっとだけ良いイヤホンが欲しい人にはSHURE E112かこれがおススメです!

ついでにライブにも行ってきました。
誰かもsalyuに行ってましたが、私は多数出演のを大阪城ホールで見てきました。
IMG_5085
目的はman with a missionです。
何気にZebraheadも参加です。初めての異国の方のライブ見ました。
スワテクダサ~イ、タテクダサ~イと、日本慣れ感が半端じゃなかったです。

そしてpart4の「外国人が行く日本の観光地」からは…

世界の大都会TOKYOです!
IMG_5088
スカイツリィィィーーーー!!(ぜひディオ・ブランドー風に)
といっても観光ではなくお客さんのところへ…
IMG_5099
IMG_5090
引きの写真がなくてどこだ?って感じですが、ソラマチ4FにあるNeue(ノイエ)さんです。
http://www.rhetoric.jp/company/shopinfo/e/neue_solamachi

んで、そのあとは二子玉川のNeueさんにも。
http://www.rhetoric.jp/company/shopinfo/e/neue_nikotama
IMG_5104
蔦屋家電も覗きつつ、
IMG_5106

最後は吉祥寺へ。
IMG_5109
http://www.rhetoric.jp/company/shopinfo/e/neue_kichijoji
こちらもNeueさんです。そう、目的はNeueさん行脚でした。
HarrisTweedやW-tote/Staffbagなどを販売していただいております。

そして翌日にはこちらの商品のイラストを描かれているたつみなつこさんもNeueさんへ。
IMG_5119
http://tatsuminatsuko.com/

欲しくなりました?
そんな方は近くのNeueさんまで!
え?近くに無い?そんな方はこちらまで!
http://shop.concierge-net.com/eshopdo/refer/cid8s366m541.html

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


昨日25日に東京で冬の始まりを告げる木枯らし1号が吹いたようですね。通りで今朝寒かったわけですね…布団から中々出られない季節になってしましたね〜。

しかし今日は気温は低くとも晴天!午後から自由が丘に行ってまいりました!

image


いろんなお店が立ち並ぶ自由が丘ですが、目的はここ!

image


image



HOTCH POTCH自由が丘店様!

http://www.hpjiyuugaoka.jp

ホッチポッチとは英語でごちゃまぜという意味で、国内外からセレクトされた商品が数万点並んでいて、 まさに『ホッチポッチ!』

店内には、
IMG_1420


ハリスツイード!

image


ヘミングスの商品が!テンテ!ピリエ!デザインかわいい!


これはほんの一部です。
アクセサリーやバッグ、ベビー用品など色んな商品があってついつい時間を忘れて店内を見て楽しんでしまいます。

image

image


店の入り口にはブランケットやあったかグッズがたくさん!ヘミングスの商品も!
木枯らしが吹いて寒くなってきた正に今!あったかグッズが必須になってきますね。

自由が丘に行った際は是非ホッチポッチさんへ!

自由が丘が遠くて行けない方はホッチポッチさんのWebショップもあるようです!便利!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hotch-potch/sp-web/

ヘミングスの商品ももちろん!
http://concierge-net.com/store/

コンシェルジュネットからお求めいただけます。

是非ご覧になってみてくださ〜い。


渡辺



どーも!!  自称育men絶好調ですっ 営業部見目です。


今回の催事情報ですが、東急たまプラーザ店様のご紹介です。

1Fエスカレーター脇の特設会場にて、ハリスツィードの服飾雑貨を展開中です。

11/4(木)までの会期ですので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。

また、お買い場まで少し遠くていけない方は、ネットからのご購入も可能ですので、
あわせてご利用ください!!


↓ 

http://concierge-net.com/store/






IMG_1420

こんなたくさん種類があります!!



IMG_1419

珍しいボーダー柄も取り揃えております。


IMG_1418

バックにポーチ、メガネポーチまで全部そろえてしまいたいですね~~。


IMG_1417


それではまた。

↑このページのトップヘ