August 08, 2007

8/5ヘンプアロマコスメ講座 ボディスクラブ作りレポート

0805-02
さてさて、基本的な知識を勉強したら、いよいよヘンプオイル&麻粉や精油&ハーブを使用した、ボディスクラブ作り!! 

参加のみなさま同士でもお話を楽しみながらの実習タイムです。

麻スタッフも参加☆
乳鉢を使ってドライハーブをすりつぶします。理科の実験みたい!
(キッチンスタッフはすり鉢を使い慣れているせいか、やたらと上手・・)

0805-01

塩、ヘンプオイルをいれてさらにスリスリしたらエッセンシャルオイル選び!
めぐさんが用意したエッセンシャルオイルから2種類をチョイス。
さらにスリスリしたら できあがり。とってもいいニオイ! 使うのが楽しみです!!!

実習がおわったら、ハーブティーと麻のお菓子でリラックスタイム。
ヘンプについて、アロマについて、コスメについて、お肌について、、参加のみなさま+めぐさんで盛り上がってました。


こんな感じで あっという間に2時間が過ぎて、ヘンプアロマコスメ講座 終了。

2回目もたのしみですよね!!

今回参加できなかったみなさまも、次回は是非ご参加くださいませ!

お一人で参加されている方がほとんどなので 「一人だから ちょっと、、」 と思っていた方は心配しないでくださいね☆




後日談・・・

この日作ったボディスクラブを使った麻スタッフの感想
「ちょーおツルツルで、いいニオイで最高です!」


0805-03

hemprestauran at 16:05│ ヘンプアロマコスメ講座 | ある日の麻日記