hen_news

HEN_NEW サテライト

世の中の変なニュースをコピペではない、独自のコメント付きで紹介♬

2010年02月

28

カラオケのSNS マイスペース

21世紀になり、

インターネットの発展とともに、

いろいろな技術が開発されています。

SNSも、そのひ とつですよね。ミクシィとか。

私自身はミクシィとかは、

会員ではあるもののほとんどコミュニケーションをした記憶があり ません。

しかし、最近カラオケのSNSを見つけて、

はまっております。

それがこちら。

MySpaceカラオケ


なにが楽しいかって、その触りを少しご紹介します。

以 下動画でご確認ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

職場やまわりに人がいるとき
音のボ リュームを少し下げて聞くことをお勧めします。

まずは、エントリーナンバー 1番。いちごみるくさん。



木 村カエラのbutterflyを熱唱していますね。


続いてはsukebezizyさ ん。



REO SPEEDWAGONの名曲 Keep On Loving Youを臨場感たっぷりに歌ってくれています。
なんといってもマフラーが素敵です。


お 次は、weedさん歌ってくれるのは
CCBのロマンティックが止まらないで す。



エ アドラム、最高です。歌唱力も文句ありません。

会員登録しなくても、見ることはできますが、

会員登録すればもっとDEEPな世界を楽しめるだけでなく、

なんと、自分もカラオケが楽 しめます。(私はもっぱらみて楽しむ方ですが)
27

警察官の射撃、自身に当たる。

ニュースを探していたら、

過去に笑えるニュースを発見。

2006年のニュージランドにて。

オークランド で男が家庭内のいざこざが原因で

暴れたため警察官が駆けつけた。

その警察官、さっそく男をおとなしくさせるため、

ワ イヤーがついた電極を発射するスタンガン

発射したのですが、誤って自分自身をHIT

5万ボルトの電圧をくらい、失神寸前 に。

それでも、その勇敢な警官は立ち上がり再 びスタンガンを発射したが、

今度は暴れる男の16歳の息子を直撃

これには、警官もス タンガンをあきらめ

よ り確実な催涙スプレーに切り替え、噴射

今度は、男の被害にあってい る21歳の娘に

あたってしまいまし た。


警官のドタバタ劇に、暴れる男は冷静になったのか、

自首したそうです。

26

吉田プロのホムーページ

今日はブックマークのご紹介。

仕事がひと段落着いたときなど、

コーヒーブレイクのような感じで

いつも楽 しんでいるのが、こちら。

吉田プロのホムーページ

10年以上前 からコツコツと更新されていますね。吉田プロ

楽しいイラストもいっぱいです。

デイリーポータルを愛読して いる方はきっと知っていると思いますが。。。

ご興味のある方はぜひぜひ。

あ、そういえば、

村上春樹の1Q84、 予約開始されてますね。

前回同様、売り切れるんでしょうかね?
25

猫の頭に空き缶が

スコットランドで、

頭に空き缶がすっぽりとはまってしまったが保護さ れたそうです。

保護されたのは首輪をつけた黒

どうやらキャットフードを食べているうちに

すっ ぽりとはまってしまったようです。

動物保護センターはこのを保護し、

さっ そく空き缶を外してやったそうです。

こちらの写真

でご確認くださ い。

結構笑えます。



こ ういう感じで空き缶が頭が入ってしまったのでしょうね。再現VTRは以下で。





さ らに、どん!




24

体臭がひどくてすみません。。。

カナダの 地域空港ジャズ・エアで、

体臭が強烈す ぎる男性が搭乗拒否されたとのニュース。

男性の近くに座っていた女性は「と ても不快な状況に直面していた」

と語り、また別の乗客は「すごかっ た」とも語っていたそうです。

ジャズ・エアでは、

搭乗拒否の理由には触れていませんが、

「航空会社として、乗客、乗務員の安全と快適性を守るの が最重要な責務」と説明。

「場合によっては、問題が大きくなる前、

乗務員が乗客を排除することも必要になる」と述べてい るそうです。

ここまでになると、

そのすさまじさは計り知れないです ね。

搭乗拒否された気の毒な男性は、すんなり飛行機をおりたのか、

また、心に深い傷を負っていないか気になる ところです。

体質からくる臭いなら、本当 にかわいそうですが。。。。


体臭といえば、「稲中卓球部」の田辺(田辺・ミッチェル・五郎)を思い出します。

また読みたくなってしまいました。
23

ノドに歯ブラシが・・・

歯を磨きながら自転車に乗っていた少年に

歯 ブラシが喉に刺さったという痛ーいニュース

インドの 11歳の少年が母親に花をプレゼントするために

自転車で花屋へ向かったときの話。

普通ならとてもハートウォーミングな話なのですが、

彼はなぜかなぞの行 動に。。。

寝起きだったのか、それとも食事のあとだったのか、

自転車に乗りながら、歯を磨いていました。

” ながら”的なスタイルがインドで流行っていたのかもしれないのですが、

彼はさらに、重大なミスを犯してしまいました

な んと自転車の曲乗りに 挑戦しようとしたのです。

当然、少年は自転車から転落し、歯ブラシ軟口蓋を貫通

脊髄にまで達する ところだったそうです。


ソースはこちら
写真がとても痛々しい。。。


tnr1002230718001-p1.jpg
き わどい写真。。。まさに、勝利の女神ですね。
テレビ朝日竹内由恵アナウンサー
22

16歳未満の男の子は女子トイレへ

英国グラスゴー市議会では変な条例がつくられたようです。

16歳未満の男の子はレストランなどのトイレに行く場合、

母 親同伴女子トイレに行かなければならない

とのこと。

市議会の認可事業所内という制限は設けられているようですが、

どう考えても変で すよね。

この条例を決定した議会によると

「この条例は、子供を危害から保護するという原則に沿ったものである。

認可をう けた店舗で子供が監視外におかれることは容認で きない。

また認可業者にはこの条例を社会常識として適用することを期待する」

としているようです。

仮に 15歳の青年が女子トイレに入る(ママと一緒に

としたら、おち○ち○の芝も生えそろって、

恥ずかしいでしょ うにねー。

以上、今日の変ニュースでした。
19

危険なドライバーが多い職種とは?

アメリカ・オンライン保険会社インシュランス・ドットコムが

危険なドライバーが多い職種

に ついて調査、発表したそうです。

調査方法には、同社に自動車保険料の見積もりを依頼した人のうち、

過 去に事故で補償請求したことがある人

割合を職業別に比較。

1位は・・・

弁 護士・判事の44%。

2位は金融サービス

3位は政府関係

4位はバーテン ダー・ウェイター

となっていたそうです。


1位~3位までは、お金の取り方を知っている人たち、というか、

事 故ってもお金を取れるから、まあいいや的な考えで、危ない運転をしているんでしょうかね。

しかしバーテンダー・ウェイターが、

4 位に食 い込んでいるのも

ある意味わかりません。

飲酒運転で事故をしても、補償請求ってきかないで しょうし・・・

です。


ちなみに、危険なドライバーが 最も少ない職種はスポーツ選手だったそうです。


仮に事故を起こしても

ス キャンダルになるのを

恐れて請求しないような
気もしますが。。。

どうな んでしょうね。
18

美人過ぎる・・・

連日バンクーバーオリンピックの話題で盛り上がってますが、

中学生の女子スケーター高木選手のウェアが透けているとかで、

話題になってましたね。海外のメディアで。

便乗して いる日本のメディアもありましたが。。。

そうなの?と思って、チェックしてたら、普通にそういうデザインなんですね。

開 発したミズノさん、もうちょっとデザインに気を使ってあげればよかったのに。

さて、最近よく耳にする「美 人すぎる○○」

という人たちを、ちょっとリサーチしてみました。

report_greeting.jpg

美人すぎるの草分け的存在とでもい いましょうか、
まずは、青森県八戸市の市議、藤川ゆり議員ですね。
テレビ局のアナウンサーとかにいそうな、かわいらしー顔してますね。

pict3.jpg

次は、NHKのアナウンサー小正裕佳子(こまさゆかこ)さん。
目がキラキラしてます

続いては、海外の美しすぎる

13549443.jpg

美しすぎる首相」ユリア・ティモシェンコ氏です。
1960年生まれの今年50歳だそうで す。モンブランみたいな髪型、サイコーです。



最 近続々と中国から「美しすぎる」人たちが

わんさかエントリーしています。

200811220070000thumb.jpg
美しすぎる女子高生。

Trendgyao_343669.jpg
美しすぎるバスの車掌さん。


chn1002170901002-p1.jpg
美しすぎる花火売り
か わいらしいとは思うんですが、
フツーですよね。
どっかのバイトでしょうか。

ふー。
17

マイケルの霊

前から話題だったようなので、

知っている人も多いかもしれませんが。


マイケルジャクソンが死んでから

ア メリカで有名な司会者ラリーキングが、

マイケルジャクソンの兄であるジェラミージャクソンにインタビュー中の映像。

場所 はネバーランドだそうです。

そのときの映像はこちら↓




奥の方で、すーって、ムーンウォークのように

動いていったの分ります?


ち なみに、こんなのもアップされてますね。



マイ ケルっちゃー、マイケルですね
真 偽のほどはわかりませんので、想像におまかせします。
17

将来に自信が持てない。

米国の調査会社イソプスが行った

「将来に自信を持っているか?」というアン ケートで

「自信がある」と答えた人が61─79%と高かったのは

インドや中国、オーストラリア、カナダ、オランダなどの 国々。

悲しいかな、日本は23カ国中 もっとも少ない14%という結果になったそうです。

政治の迷走やトヨタバッシング、

情報社会崇拝主義的な現状を目の当たりにすると、

漠然とした不安から目に見える不安に変 わっていっちゃってるのかも、

と思ったりしてしまいます。

そんななか、「ん、オランダ?ユーロは悪いはずだけど・・・」 と思ってしまいましたが、

ちょこっとだけ調べてみると、オランダは、

日本が好景気だったバブル期に、大量の失業者を出し てしまったため

経済政策としてパートと正社員の差別をなくしたそうです。

給料体系や社会保障で正社員と差別されないよう 法律で守られているので、

一個人としては、安心要素がまだ大きいのかもしれません。

まー、民族的な気質も含めて、こうい う結果になっているんでしょうかねー。
16

私はあなたを愛します

バンクーバーの日本人選手、みんながんばってますね。

特にフィギュアでロシア代表の川口悠子選手、

日本代表じゃなくて も、応援しちゃいますね。

さて、日本人からみたら、ひんしゅくを買いそうなニュース。

イギリスの翻訳会社「トゥデー・ト ランスレーションズ」が

言語の専門家320人以上
を対象に、

世界でもっとも ロマンチックな単語を選んだそうです。

栄えある第一位は、

フランス語で「愛」を意味する「amour」とのこと。

また、もっともロマンチックな言語はイタリア語だそうです。

ま た、「I love you」に ついても、

同様の調査が行われ、

日本語の「私はあなたを愛しています」はもっともロマンチックな響きがしない言語として 選ばれてしまったようです。

日本語は外国語のように直接的でない「美」もあると思うんですが、

言語のスペシャリストといわれる人たちにも、

日本語って誤解されているのでしょうかね?

まー、そもそも、上位にランクインした言語がほぼEU圏内だそうですから、

最 初から専門家の眼中にない日本語には干渉しないでほしいところです。

ニュースソースはこちら
15

イギリス版大槻教授がUFOと遭遇。

イギリスの元技術者でUFO懐 疑論者の男性が、

夜の犬の散歩中にUFOと 遭遇してしまったそうです。

遭遇してしまったUFOは 長さ30メートル、直径9メートルの

大型?のUFO。 「mymy」と音を立てながら近づいてきたらしく、

技術者はその場に一瞬立ちすくんでしまったとのこと。

このニュースに対し、同国UFO専門家は貴重な目撃例であると話しているのだとか。

ちなみに、その技術者は逃げる際に脚を捻挫したそうですが、

懐疑論者であることは続けるそ うで。。。

この関係・・・・・・・

どこの誰とは言いませんが、日本にも同じようなのがありましたね(笑




ニュースソースはこちら
UFOと 遭遇したときの様子を素晴らしい絵をつけて解説してくれてます。
12

世界で最も住みやすい都市は?

国母選手が日本人に袋叩きにあっていますね。まだ若いし、

若気の至りをなにもそこまで、、、と 思うのですが、いかがでしょうかね?

亀田兄弟の一件といい、思い通りにならないと集団でいじめる

日本人の幼い気質がもろ に見えちゃってますね。

さて、

英誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)という

イ ンテリ君たちがこのほど世界の140都市を対象に

もっとも住みやすい都市住みにくい都市を発表したそうです。

基準は治安状況や医療サービス、文化、環境、教育などの30項目を基に「住みやすさ」を数値化。

1位はオリンピックで話題のバンクーバー。4年連続で首位ということで、他意はないようですね。

以下ベスト10、ワースト 10は

<ベスト10>

1.バンクーバー(カナダ)

2.ウイーン(オーストリア)

3.メルボルン(オース トラリア)

4.トロント(カナダ)

5.カルガリー(カナダ)

6.ヘルシンキ(フィンランド)

7. シドニー(オーストラリア)

8.パース(オーストラリア)

9.アデレード(オーストラリア)

10.オー クランド(ニュージーランド)

<ワースト10>

1.ハラレ(ジンバブエ)←この街は災難ですね。

2.ダッカ(バングラデ シュ)

3.アルジェ(アルジェリア)

4.ポートモレスビー(パプアニューギニア)

5.ラゴス(ナイジェ リア)

6.カラチ(パキスタン)

7.ドゥアラ(カメルーン)

8.カトマンズ(ネパール)

9. コロンボ(スリランカ)

10.ダカール(セネガル)


11

ドラえもんのお葬式

タイの幼稚園でのちょっと不思議な話。

話がちょっと長かったので要約すると

タイの幼稚園でドラえもんを生徒として登録し ていたそうなのだが、

ある園児がとてもこのぬいぐるみと仲がよく、

いつも遊んでいたという。

そんな園児 の夢のなかにドラえもんが出てきて、

「自分は死んだ」「人間と同じように葬式をしてほしい」と頼んだそうだ。

日本でも人形に魂が宿るといわれているけど、

まさかドラえもんの人形に魂が宿るとは。。。
11

ニュージーランド版三平

ニュージーランドのとある島の10歳のこどもが、

ボート釣りで133キロ もあるカ ジキ釣り上 げたとのこと。

少年は40キロそこそこの体重だから、

約3倍もの大物を釣り上げたことに なりますね。

しかも釣ったのは12月31日ということですから、

さぞかし気持ちのよい年越しでしたでしょうね。

まさにニュージランド 版の釣りキチもとい(キチは差別用語らしいので)

釣りファン三平といったところでしょうか。

お父さんがヘミングウェイを髣髴させる風貌ですね。

記事ソース


10

いたこさん、イタコさん。

八戸の観光 協会が開催していた

イタコの降霊イベントのようなものがちょっと話題になっていましたね。

ヤフーニュースへ

イタコさ んには高齢者が多く、障害をもった方が多いのだとか、

リサーチでそんな情報を知って自分の中での信憑性が増したような。

そ ういえば、沖縄にもそんなイタコさんのような存在が

あるのを思い出しました。

ユタ」と いって、その土地のシャーマン的な存在だったように記憶しています。

今はどうしているか知りませんが、

「コッコ (=cocco)」というエキセントリックな女性シンガーがいて、

その人もユタの血をひいて いたんだとか、なにかのインタビューで読みました。

そのときの言動や歌詞がすごく個性的でおもしろく、

当時CDを買った ことを思い出してしまいました。

ちなみに、coccoホームページ、ありました。

いろいろ活躍されているようで、

笑顔がなんか、いい感じですね。

危なっかしい印象があったので、ちょっとホッとしました。
9

かんぐられても仕方ないですかね

ロシア軍が去った後、無人となっていた

ラトビアの町「スクルンダ1」が5日競売にかけられ、

ロシアの企業が160万ラト(約2億8000 万円)で落札した。

競売を主催した民営化当局は、声明で

「長い間、経済活動が行われてこなかった無人の町が

売却できたのは良いことだ」とコメントした。

落札した企業がどのような目的で使用するかについては不明という。

ラトビアの首都リガの西約150キロにあるこの町は、

広さ45ヘク タールで、アパートやホテル、

倉庫などを含む70棟の建物がある。

ソ連の軍事目的で作られ、

対ミサイルレーダー基地跡の 近くに位置している。

ロシア軍は1994年にラトビアから撤退したが、

ロシア政府は1998年8月までスクルンダの

レーダー基地を借りる契約を結んでいた。


-------------------------------------------------------------------------------

どうかんがえても軍事目的があってとしか考えられないですね。

企業名は明らかにされていないみたいですが、

政治的なきなく さいニオイがぷんぷんします。

お金と政治、そして隙間に入る民間企業、どうにかしてほしいものです。
8

なぜに、ローション?

アメリカでの変ニュース。

ズボンの中にボトル入りのローション75本を隠し持っていた

男を窃盗容疑で起訴した、

とスプリングフィールドの警察が発 表した。

男のズボンは大量に押し込まれたボトルで

はち切れそうになっていたという。

起訴されたのはチャミル・グアダラマ (30)で、

水曜日の夜にイーストフィールドモールのボディケア用品の専門店「Bath and Body Works」で

ローションを万引きして逮捕された。

モールの警備員に追いかけられたグアダラマは何とか逃げよ うとしたが、

ズボンに重さ8オンス(約226グラム)のボトルを

75本も突っ込んでいたため、

ほとんど走ることもできず にあえなく逮捕されたという。

「ボトルを何本か取り除かないとパトカーにも

乗り込めないような有様でした」と警察は話している。

何本かすてれば、何とか走れたでしょうか。

ローションプロレスでもやりたかったのでしょうかね?
6

おっきな岩が

アメリカ・テネシー州のロジャーズヴィルというところで、

1/27日の朝、アパートに3メートルもある

小型車ほどの大岩が落ちてきたそう です。

そこで寝ていたオールレッドさんという75歳のおばあちゃんは、

車輪の付いているベッドに寝ていたらしく、

幸いその反動で押し出されて腰の骨折だけで、一命を取り留めたようです。

「列 車が部屋に突っ込んできたのかと思いました」とオールレッドさん。

そもそも、

そんな大きな岩が、上にあったらおちおち寝ていられないですね。

それにしても、オールレッドさん、

「レザボアドッグス」や「幽霊たち」に出てきそうなかっこいい名前です。
5

美声時計なるものが

以前、渋谷パルコで美人なショップ販売員のお姉さんが

等身大でビジョンに映し 出され、時間を教えてくれるという、

目の保養によい企画があったけど、

今度は、美人声優が甘い声で時を告げる「美声時計」というものが

アイフォーンからアプリとして発売されるらしい。

以前からありそうな気もするが。

声 優というと、今でこそビジュアルも伴っている女の子が多いし、

透き通った声で朝起こされたりすると、うとうとと寝坊してしまいそう。

R○○ 世代を代表する声優といえば「大山のぶ代」だが、

ドラえもんの声とどちらがうれしいかな。


4

おじさんでもOKですかぁ?

最近、いたるところからメールがきます。

なかでも、「こんなのあるの?」

と 思ったのがこちら。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サッカーを愛する者たちよ、集 まれ!
第2回サッカー検定、2月28日(日)東京・名古屋。大阪で一斉実施。
5級、4級に加え、今回は3級が登場。 3級はマークシート4択に記述式も加わって
全100問を制限時間1時間で解答。5級、4級は70%、3級は80%以上の正答率で合格だ。
ま た、特別会場にジェフ千葉UNITED Park、フロンタウン・さぎぬまが決定し
Jクラブ施設でも盛り上がりを見せている。
団体割引 「イレブン割引」も受け付け開始だ。11名以上で一括申し込みをすれば
一人ひとりの受験料11%OFF+1団体に1冊「サッカー検定公式テキスト2009-2010」
がプレゼント送付されるおトクな受験プラン。
君 も挑戦しよう! 武器は愛と知識と鉛筆だ!!

http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01005wk6006z6r

サッカー検定はこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

サッ カーといえば、ちょっとかじったことのある私。

5級くらいなら、なんとか。。。。

動けない分、知識でカバーだ!ということで、

ホー ムページの中を見てみると受験資格に

「サッカーを愛する方」というのがある。

いやー、心の広い試験です。
4

飼い犬にかまれる

ロイター通信によると

スロベニアで、人を襲ったとして処分されそうになった

飼い犬3匹を救った男性が、

その犬にかまれて死亡するという出来事があったそうです。

警察が3日発表した。

警察のスポークスマンは「リュブリャナで昨日、

3匹の犬が52歳の飼い主をかみ殺した」と述べた。

犬はブルマスティフで、

4年前に飼い主の家の外を通り掛かった人を襲って重傷を負わせた。

その後数年間、審問が行われている間は

当局で保護されていたが、1匹が世話係を襲ったため、

当局は3匹の処分を決定。しかし、飼い主が上訴し、

昨年6月に3匹を取り戻していた。


かなり、獰猛な犬ですね。

これで再度処分は決定されてしまうんでしょかね?

犬は言葉が話せないだけに事情聴取はできませんしね。
3

冬のミステリーサークル

ミステリーサークルといえば、

広がる田園に幾何学的な模様が相場になっているが、

発見されたのは、なんと氷の上。


こ れって、どうやって?

でっかい宇宙人が、にんじんを丸く型抜きしたようです。

1.jpg
遠くで見るとなんだか丸い氷の塊が浮いている。

2.jpg
その近くでは、なんだこれは?!
大きな氷を中心とし て、お花のような模様に。


3.jpg
その厚みは人が乗っても大丈夫そうです。

道 の周りにもサークルの後がちらほら。

誰が、なんのためにやったんでしょうね?それとも自然のなせる業なのでしょうか?

http://www.kornkreise-forschung.de/textBizzareIceCircleRussia08.htm?wb_co=excitejapan
<情報ソース>
2

西日暮里ブルース

川合俊一に続いて、ニュースでもなんでもないんですけど、

お気に入りページを紹介します。

ぴょこたんのくさいページ

内容はわかりやすく、

すぐに見終わってしまいます。

し かし、西日暮里ブルースは大作なので、

全部見終えるには長時間かかるかと。。。

数年前からのお気に入りで、

マンガ2、3 冊

Tシャツも何枚か持っています。

そのうちサインください!とお願いしたら、

快諾してくれました。

しかもぴょこたんの似 顔絵入りで。

ぜひ、いかがでしょうか?
コスプレ美少女時計



ブログパーツはブログわさび
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Ferretアクセス解析
  • ライブドアブログ