2008年07月14日

役立たずの神様へ

全然、全然心配なんかしてません!このくらいのことは覚悟してたんだからな!オレだって。
ぜ〜んぜんヘコんでませんって!清志郎は何事もなかったように帰ってきますって。
何度でも、何回でも完全復活祭、やりゃあいいじゃん!
何度でも、何回でも夢を見させてもらうよ!

…。
ほんとはすごく動揺してます…。
だけど、ぼくらが今できる最良のふるまいは、清志郎の回復を祈りつつ、淡々とぼくら自身の毎日を生きること、それしかないんじゃないかと思うんです。

僕は、僕の仕事をせいいっぱいやって
寝て、食べて、また起きて
子供を愛して、叱って
妻と愛し合って、時には喧嘩して、またすぐに仲直りして
そんなことを繰り返しながら、今年の夏を過ごしていきたいと思います。
時々清志郎のことを想いながら…。

なんでもない日常かもしれません。
でも、そんな日をつつがなく送れることが一番大事なことで、もしかしたら闘病中の清志郎に対しても一番力を送れることなんじゃないか、なんてことも思うのですよ。
清志郎だって、ほんとはそんな穏やかな日々を過ごしたいと思っていたに違いないと思うんだ。

それにしても…。
ああ、なんて空気の読めない神様なんだ!
あきれて物も言えねえや…。

hendrix69 at 14:12│Comments(9)TrackBack(1)clip!忌野清志郎 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今は・・・  [ 奥行きの深い日々 ]   2008年07月18日 17:26
安易に、ぜったい大丈夫とかは言いたくない。 本人にとってどれほどヘヴィーなことか

この記事へのコメント

1. Posted by こゝろ   2008年07月14日 14:44
突然、お邪魔します。
先日、清志郎さんのファンクラブイベントに参加して来ました。
「足と腰が痛い」って、ずうっと椅子に腰掛けたまま歌っていたので「どうしたのかな?」とは思っていたんですが、まさかこんな事態になろうとは、、。でも、清志郎さんの歌声は座りながらでも本当にすばらしかったんです!こゝろ揺さぶられるってこういうことなんだなって、、。
イベント終了後、BGMで「プリプリベイビー」が流れていたんですけど、それ聴いて何故か泣けちゃって泣けちゃって、、。
でも、私が清志郎さんに唯一出来ることって、ただただ、また元気な姿で帰って来てくれることを祈るのみなんですね。清志郎さんだって、ファンが悲しむ姿なんてきっと見たくない筈。
今回ばかりはすぐに淡々と、、は難しいかもしれないけれど、清志郎さんが表現できない間はなるべく
意思を受け継ぎつつ当たり前の日常の生活をはじめないと、、、ですね。
2. Posted by ラ・モスカ   2008年07月14日 18:53
≫ぼくらが今できる最良のふるまいは、清志郎の回復を祈りつつ、淡々とぼくら自身の毎日を生きること、それしかないんじゃないかと思うんです。

自分もスゲエ動揺してますが
Y.HAGAさんの言うように
淡々と自分の日常を過ごそう。
信じながら・・・。



3. Posted by Y.HAGA   2008年07月14日 21:09
◆こゝろさん
今思うと、清志郎はファンクラブのイベントの時も、徹子の部屋に出演した時も、癌の再発を自覚してたんだと思います。にもかかわらず、気丈に振る舞ってたんだなと思うと、たまらない気持になりますね。

◆ラ・モスカさん
信じましょう。信じるしかないです。僕は清志郎の分まで精いっぱい今年の夏を謳歌したいと思います。めそめそしててもしょうがないから…。
4. Posted by KAO   2008年07月14日 21:21
同じく動揺してます。仰るとおり私達は皆で信じましょう。清志郎にはいつも感謝。感動させてもらったり清志郎の声を聴いただけでたくさんの思い出を感じる事が出来たり、いつもPOSITIVEな自分で入れる。どうかお願い!役立たずの神様力を!!
5. Posted by nobu   2008年07月14日 22:53
清志郎の回復を祈りつつ、淡々とぼくら自身の毎日を生きること..
そうですよね。
私達が動揺して泣いたり心配しておろおろ過ごすんじゃなくて、自分自身の夢をもって、一生懸命毎日を過ごすこと。
それが、本当に、何より力になることかもしれない。
今、こうして暮らしていられることって、本当に幸せなことですものね。

悔しいし、何で!?だけど。
信じて待ってます。
6. Posted by RE2O   2008年07月15日 00:31
俺も思いっきり動揺しちゃいました。
でも、俺も信じるよっ!
そんで、日常を精一杯過ごします。
清志郎の完全な完全復活を祈りながら…
7. Posted by Y.HAGA   2008年07月15日 07:33
◆KAOさん
信じるしかないですよね。ここまできたら神様でも仏様でもキリスト様でも、すがれるものにはすがりたい気持ち…。でも、何よりも僕らが清志郎を信じること、それしかないと思います。必ず帰ってくるって言ってくれてるんですからね。

◆nobuさん
>今、こうして暮らしていられることって、本当に幸せなことですものね。

うん、ほんとにそう思いました。もしかしたら、清志郎は僕らがささやかに生きることがどんなに幸せなことなのか、それを身をもって教えてくれてるのかもしれない、なんてことまで思ってしまいました。
でも、ほんとはそれを清志郎自身も願ってたんだろうと思うと、なんか切なくて胸がいっぱいになっちゃいます。

◆RE2Oさん
俺、もし家族が大きな病気を患ったらどうふるまえばいいのか考えちゃったんだ…。で、普段と違う接し方をしたらば、かえって落ち着いて闘病できないだろうと思った。僕らは僕らの日常を“きちんと”やり通す。もちろん、時々清志郎の完全な完全復活を祈りながらね…。それが一番パワーを送れることなんじゃないかと、なんかそんな気がしています。
8. Posted by daisymoon   2008年07月15日 19:55
こんばんは。
このニュースを知ったとき、なんともいえない気持ちでした。
元気そうなキョーシローの顔をテレビなどで見たしね。
キョーシローは、帰ってきますよ!絶対に!
とにかくじっくり治療して欲しいです。
9. Posted by Y.HAGA   2008年07月16日 06:03
◆daisymoonさん
うん、絶対に帰ってきますよね!どれだけ時間がかかってもいいからじっくり治してほしいと思います。そして、また盛大な復活祭を!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
Y.HAGA
1965年生まれ。高校時代にROCKに目覚めて以来、いまだに思春期が終わらない。相も変わらずライブハウスに通い続ける日々。妻1子2。仲井戸“CHABO”麗市ファンサイトcafe HENDRIXの管理人。
最新コメント
最新トラックバック
20世紀少年 (Blueの雑記帳(2nd edition))
【映画】 「20世紀少年」
今は・・・ (奥行きの深い日々)
役立たずの神様へ