2008年11月23日

FC東京 1-1 ヴィッセル神戸


引き分けかいっ!

首位の鹿島は勝ち点57に伸びて下をちょっとだけ引き離した感じ。2位だった浦和は負けて4位転落。変わって2位に上がったのは名古屋。3位も変わって川崎。
上はけっこう動いてます。でも、うちら東京は引き分けなんで勝ち点1だけ。順位は6位のまま変わらず。

むーーーーー、なんとも微妙な感じ。
これはちと優勝は難しいだろーなあ。あとはACL出場権か…。3位以内。んー、なんとか食い込んで欲しいもんです。

いい試合してんだからさ、東京。今日のVS神戸戦もすごい良かったと思うよ、俺は。長友。大竹。熱い奴らです!

あと、今日は俺的には今野が良かったと思います。目立たないけど、身体を張って守備やボールを奪いにいってましたから。進んで汚れ役になってたっていう感じ。気持ち、受け取ったぜ〜っ、今ちゃん!

hendrix69 at 19:42│Comments(2)TrackBack(0)clip!サッカー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 癸隠   2008年11月23日 23:15
こんばんは。
う〜ん、たしかに優勝を考えると痛い引き分けですね。でも、まだまだ東京は私たちを楽しませてくれると思います。今年は「あきらめない東京」が久しぶりに復活した感じです。J1昇格後のひたむきさ、ジュビロに2−5で負けた雨の国立、アマラオラストイヤーの優勝争い、ナビスコ初制覇。ナビスコ後はしばらく監督人事も含めて迷走の数年間がありました。順位の低さもさることながら、サッカーそのもがつまらなくなってしまい、SOCIOも減少したと聞きます。
しかし今年は城福さんの手腕、カボレや羽生の獲得に見られるフロントの本気さもありシーズン当初からドキドキしっぱなしです。たしかにリーグ戦制覇は難しくなったけれど、天皇杯もあるし久しぶりに、何かをしでかす「東京らしさ」を堪能していますよ。今日の試合で黄紙をもらい、大事な残り二節をシーズンオフにしてしまった梶山も東京らしいといえば実に東京らしい選手です。30日の新潟戦はぜひ一緒に味スタではじけましょう。肩透かしも恐れずに。12月20日の仙台での天皇杯も、妻の許しさえあれば参戦する予定です。
話変わりますが、8年前職場の友人が私のためにWEBサイトを作ってくれました。最初は物珍しさだけで更新していましたが、2年ほどで更新しなくなりました。最近WEB上を探したところどうにか現存していました。BBSなどは業者がやりたい放題やってしまっていますが。東京のことも結構書いていますので、もしお暇でしたら覗いてみてください。UP作業などはすべて友人がやってくれていました。その友人とも職場の異動で疎遠になってしまったので、更新などの作業が私は自力で直接できないのです。J1に昇格した頃の東京というチームの雰囲気は残せているかな、と思います。
http://www.geocities.co.jp/Athlete/3482/
2. Posted by Y.HAGA   2008年11月24日 16:01
◆No.19さん
うん、VS神戸戦も勝ち点は取れませんでしたけど、内容は悪くなかったですよね。でも、梶山が残り2試合でれないのは痛いですね。彼、来期はイングランド2部のプリマスから声がかかってるって言うけど、どうすんですかねえ…。
すいません、30日はやっぱし渋谷に行くことにしたへタレサポですが(苦笑)、これからも東京の試合には注目していきますよ。
お正月、国立で迎えられるといいですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
Y.HAGA
1965年生まれ。高校時代にROCKに目覚めて以来、いまだに思春期が終わらない。相も変わらずライブハウスに通い続ける日々。妻1子2。仲井戸“CHABO”麗市ファンサイトcafe HENDRIXの管理人。
最新コメント
最新トラックバック
20世紀少年 (Blueの雑記帳(2nd edition))
【映画】 「20世紀少年」
今は・・・ (奥行きの深い日々)
役立たずの神様へ