June 30, 2004

上海 中国茶創作料理

39b69f2f.JPG

先週末から上海、蘇州にいる。
上海では先日、NHK:BS「地球ウォーカーの上海偏−彩りゆたか お茶料理-」
を見て、行きたいと思っていた店を上海在住のQingriさんに話したところ早速、店を探してくれた。この店は中国茶を使った創作料理を出すお店。
お料理はどれも彩り綺麗で味はさっぱりしていて、健康的。日本人が好む味。オーナの劉秋萍さんにも会った。握手の手がとても力強かったのが印象的。

秋萍茶宴館:襄阝日南路500号 
tel)021-62125758
事前に予約を入れたほうが良いかも。

henhao88jp at 14:59│Comments(3)TrackBack(1)clip!我的China 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 上海・中国茶創作料理のお店  [ 清水賢一郎的網頁 ]   July 01, 2004 10:53
先日、上海にある中国茶を使った創作料理のお店がNHK-BS1の番組「地球ウォーカ

この記事へのコメント

1. Posted by ShimiKen   July 01, 2004 11:01
shantianさん、はじめまして!
小生のblogにコメントをいただきまして、ありがとうございました。
お礼の意味もこめてトラックバックさせていただきました。
秋萍さんのお店、実際に足を運ばれたのですね。羨ましい!
中国語も学んでいらっしゃるようで、中国語教師の一人として、
いや中国を愛する者の一人として、うれしいです。
お互い楽しみながら中国にどんどんハマリましょう!
今後ともよろしくお願いします。
2. Posted by shantian   July 01, 2004 16:24
shimikenさま>ありがとうございます!
       中国語のレベルはまだまだですが、中国の
       生活や空気に触れ合いながら学んでいこう
       と思っています。
       どうぞ、宜しくお願いします。
3. Posted by ブーツ動画随時更新中   October 25, 2011 04:07
1 ^rSRPCj], www.ex-navi.biz, ブーツ動画随時更新中, http://www.ex-navi.biz/?page_id=707

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔