October 2007

October 27, 2007

思いの外短時間で…

39ba7c64.jpg
08363d9e.jpg
de3147f0.jpg
刀身と柄完成…

刀身はアメリカ産の杉です。

柄はアレ…スポンジバット分解した。バットの持つ部分…


強度は…多分大丈夫。いけます。

エッジも丸くしといた〜
安全面に配慮。

設定の6割位の長さでも1m越えちまってますが…

1m規制対応版の刀身も造っときます。そのうち…

あ、これ、名前も知らないジェネシスさんの武器になる予定…

一応はんだと金属板とかパテでねばってはみますが…やっぱ…鍔は無理だ〜


でもおんなじ方法でバスターソードも作れるのではないかなと思いました。


3枚目は頑張った痕跡。


henjun at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 24, 2007

ポーションフルコンプリート

67ba2a7c.jpg
8497dd1e.jpg
ポーションフルコンプ!!

いやぁ〜壮観です。


回ったコンビニ2日間でのべ12軒。そのうち全く置いてなかった(入荷の気配すらなかった)のが3軒。ダブりで回ったコンビニ3軒…

つまり私は6店舗回ったことになります。

1店舗あたり3ケースまでならば、4店舗回れば10ケース越えるのでコンプ率UPという計算になります。

実際、種類が店舗で偏ってました。

1)クラウドやセフィロス、ザックス、アンジールが多い店舗

2)社長や女の子組が多い店舗

3)ヴィン、ケットシー、シド、子犬ザックスが固まってる店舗


おそらく工場での箱詰め時がこんな感じだからでしょう…


もう恐らく208沿いのO市、A市市街地にはありません。

狙い目は抜け道とか山の中とか峠の麓のコンビニです。


さぁ!明日からは倹約だ(笑)


henjun at 22:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

ポーーーーショーーン!

4c85280f.jpg
60df5529.jpg
買ったぜよ!!










アンジェネ缶だけ3つもある(笑)


アンジェネ缶は絵繋げられるんですね〜
…おんなじ絵なだけですけど。



全部絵つながるとかだったら良かったのになぁ〜


henjun at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 22, 2007

複雑だなぁ〜

008cf785.jpg無謀だった。
造りたいとか思ってた。

構造どうなってんのかと思って書いてみたら…

複雑だよ…無理だよ…

構造的にも一番耐久性が必要な場所が一番細いよ…

構造は羽の鍔がついた剣本体に挟み込むように柄カバー?が付いてんのね…

でも複雑だぁよ…




henjun at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 21, 2007

いべれぽ!)銀魂オンリー

22ff2411.jpgまず。
今回のイベントは会場のキャパと来場者数が釣り合ってなかった。
人気ジャンルなんだし、九州中からレイヤーさんも一般参加者も集まるはず。遠くから飛行機使った方もいたと思います。
主催経験もサークル参加経験も無い私が言うのはだめかもしれませんが、前評判とかで会場の混乱具合とか分からなかったのかと思います。
難しいとは思いますが、レイヤーさんの数とか事前登録などあれば把握できたと思うのですが…
やっぱ、同時開催は無謀ッす…

画像はアフターのモカサンデーとヨーグルトパフェ。

10時に会場前着。8時25分の電車に乗っただけはある。でも初めての会場なので入って良いのか悩むうちに、100人くらいに先越されました(笑)
いつもの事ですが…
流れに乗ってエントランスに並ぶこと1時間。
目の前でパンフ前売りが売り切れたり…
11時に入場開始で、更衣室に入れるまで20分くらいかかりました。

後で聞いたら、入場制限かかったらしいです…
本当に皆様お疲れ様でした。

今日は白夜叉初出撃でした。袴で白夜叉やったんですが、裾が広すぎて…ブーツカバーで包むのに一苦労でした。

前半白夜叉珍しくたぁくさんお写真お願いされたり…一人だったのでね。
でも更衣室の前で写真撮るのはさすがにマズいと思いました。お写真お願いするときはその辺は考えて欲しいです。

早速うっちゃんさんと福さんが結婚式を挙げてらしたので特攻しました…お祝儀包んでなくてスミマセン!!引き出物まで用意してあるとは…さすがです。

『妖刀長山』(注:洞爺湖、文字の出来がすんばらしい!!)を受け取って(というか勝手に持っていきました)、近くに沖田といっしょにいらした銀さんに持たせてお写真とらせて頂きました。無理やり糖分鉢巻とゴーグルも貸して撮りまくり☆銀さん初挑戦ということでしたが、格好良い銀さんでした。
忍々ピザ全蔵や九ちゃん、旧攘夷高杉さんや私服土方さん、五ニンジャーにお登勢さんとキャサリンまで!!ここはさすがオンリー!!!
デジカメ壊れて画面真っ暗なのが悔しくてしょうがない…
でも翔矢さんのデジカメで確認さしてもらったらちゃんと撮れてました〜良かった…

時間も2時を回り、無理かなと思いましたが、無謀にも普通銀時に着替え〜でも着替えた途端に旧攘夷が増える増える…
判断ミスでした。

慶さんたちの旧攘夷円陣を床に寝て撮る銀時…
おいらも入りたかったよ…

そのあとは更衣室が混む前に着替えちゃって、うっちゃんさんとこの店番してました。ミニTシャツ全部売ったぜよ☆
おつり両替で百円玉が財布の中に沢山になりました。早速ゲーセンでQMAに消えてしまうと思われ…無駄遣いはダメだ。威純!!
うっちゃんさんとの会話でどうやらお互いの家が山一つ挟んだ一直線上にあることが判明。山のせいで迂回しなきゃですが、めがっさ近かったんですね(笑)

そのあと、慶さんたちと天神地下でアフターに混ぜて頂きました。
ずっと猫話しゃべくっててすんません。
翔矢さんとはG氏話で盛り上がる。私mixiにはG氏好きはあんま書いてないですからね(笑)
あと、モカサンデー頼みましたが、アレはコーヒーゼリーサンデーだと思います。

時間も時間になり、私1人西鉄なんでお別れしました。楽しかったです。本当にありがとうございました。


…で、改札通ったんですがなんかオカシイ…

え〜踏切事故による遅延!?

最近西鉄多いよなぁ…
前ライブの時は、速いからってJRでリレーつばめ使って、事故で結局遅くなって…
ライブ半分終わってたんで、JRもう使わんとか言ってたんですが…
どっちもどっちですね。

まぁ一本遅らせて座る作線だったので、あんま関係無かったですが…3分程度だし問題ないか〜

で次久留米です。あと半分!!

イベント参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
またお会いできる事を楽しみにしてまーす。

次は4日久留米、その次は25日の楽装ですかね〜
しばらくは白夜叉で参加しますんで、よろしくお願いします☆


henjun at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 20, 2007

針山

c35fed7c.jpg>イズミ は ハリヤマをつくった!

ウデマエ は あがらなかった!
ひま が 4 さがった!
いしょうの完成 が 10 遅くなった!

>イズミ は ハリヤマをてにいれた!


!!!!?



>ハリヤマ が 急に 襲いかかってきた!!

>短針 に ハリヤマ の のみこむ 攻撃!

>短針 が 消えた!!

>イズミ は 焦っている!!

>ふわふわ の し過ぎ が 原因 の ようだ

>イズミ は めんどくさく なってきた!

>イズミ は 短針 を ハリヤマ の中に封印した。

そのまま使うことにします。


henjun at 17:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 16, 2007

久々お絵かき/医龍見てたら…

13659f6d.jpg
36697ed2.jpg

鋼殻のレギオスのレイフォンを…

似てねぇ〜(汗)
…日記見てる方で知ってる方いるかな〜


これ以上描き進めると崩壊しそうなんで(もう崩壊してる…)やめました。












医龍録画のCMカット編集しながら髪塗ってたらいらんとこまで濃く塗ってしまった…あ〜




医龍では荒瀬先生と伊集院くんが好きです。
荒瀬先生結婚したんだ…照れてるのがなんかカワイい…

佐々木さんは私の中では風林火山の真田幸隆のイメージが強いんで、すぐ真田!真田!!と言ってしまいます。

伊集院=新八ですよね?
アニ銀でも手術着着てたことあったじゃん新八。

そうなると…
朝田先生=銀時
荒瀬先生=沖田
鬼頭先生=お登勢さん
藤吉先生=桂
ミキ=さっちゃん(ナースしてたし)
名前でてこない髪長い先生=マダオ
霧島先生=伊東鴨太郎
野口先生=松平片栗虎かハタ王子
チームドラゴンが手術のシュミレーションに使ってた人体模型=山崎(スミマセン…地味さだけを考えてみました)


あたりかなぁ?
このくらいしか思いつかねぇ…土方と坂本をどうしても配したかったけど、キャラ的にしっくり来るのが思いつかないです。
でも常識的に銀時にバチスタは無理!でも銀時ならやってしまいそうな気もする〜


…って何の話してんだ!!



絵に話を戻すと…

なんか顔がのっぺ〜と長く見えるけど横から見るといくらかマシ…?

気のせいか…
横でものぺりだ。




レギオスコスしたいなー
戦闘科制服と天剣授受者時代のレイフォンもやりたい!!


henjun at 03:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 13, 2007

裁縫、斜める縫い目、引っ掛かるミシン

と言っても防具系。
ミシンを使った工作ですね…


日記書きながらラルクに見とれてました。新曲好き〜

来週はa.b.s.か…見よう。


端に縁取り付けてたら分厚すぎてミシンが進まない…


脚半と手甲と作らないと行けないんですが、脚半は出来たけど思いの外手甲が難しいです。

一番難しいと思ってた胴が一番簡単でした。1時間かからなかったです。

脚半兼ブーツカバーみたいなのがあとちょいで完成ですが、今日はもう遅いから朝からしようと思います。

でも、明日は家の裏の田んぼを落とす(脱穀の事です)らしいので手伝わないと非国民扱いです。
急いで終わらせて続きやろうと思います。

あれ?作文??




henjun at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 10, 2007

銀さんのはぴば

5ceba8b8.jpg思いつきでコンビニよって、何故かケーキがコレしかないという…

チーズケーキですみません。

家族に笑われつつ、おめでと〜をやって、美味しく頂こ…


あ゛ぁっ!!


食べる前に弟が半分以上さらっていきました。


笑ってたくせに…からかってたくせに…


くそぉぅ…



そんなこんなで銀さん、ハッピーバースデー



超素敵な銀さん画を描いていらっしゃるみなさんがいたので、私も銀さんらしきものを描いてみようと思いました。

日付が変わる前に…あれ?もう30分切ってる…


henjun at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 09, 2007

教科書クイズ)あれれ?

52a1f4ca.jpg誰か〜見た人ぉ〜
助けて〜


【問題】20人が並んでいます。前から5番目の人とうしろから8番目の人の間には何人いますか?



…テレビの解答は、『うしろから8番目の人は前から12番目だから12-5=7で7人』でした。


ん〜何回書いても、うしろから8番目は前から13番目なんですよ…

たしかに間にいる人数は7人ですが、テレビ間違ってないですか?


henjun at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 05, 2007

金魚の家新築

これからはデシケーターで金魚を飼う時代だぜ!!

やっとビーカーを解放してもらいました。

代用品のデシケーター(乾燥保存するためのガラス容器。耐圧製で無駄に重いし、値段も高い。真空に出来たりする。)は、前、先生が窒素を入れすぎて爆発させた奴で、ヒビが入って実験には使えない奴です。

水漏れは無いみたいなんで、高いし、捨てるのはもったいないので金魚のお家にしてみました。


1Lビーカーよりちょいと広いです。元気に動き回ってるし、嬉しそう。
(まぁ、人間の勝手な想像ですが…)


水は私が山から採ってきました。水道水じゃ可哀想だし…

ついでに水を分析したら、実験に使う純水並かそれ以上に有機分がほぼ皆無な綺麗な水で、ミネラルもバランスよく入ってる結果が出ました。

…って、ミネラルウォーターじゃん!!
ボトリングして売りだそうかな…

あとホテイアオイとオオカナダ藻も自分ちの裏に作った鯉&金魚&鮒&雑魚その他の池から盗んできてデシケーターに入れてみました。

ホテイアオイは増殖するのが怖いです。あと、ポトスより水草のがやっぱ良いと思います。

しばらくはうちの学科の癒やし系担当となることでしょう。


…自動的に週1で水換え係になりました。水汲んで来なきゃ…
c5a4859f.jpg
b6450616.jpg



henjun at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ktkr

次回みつぃ…じゃなかった緑園イベント開催決定!!

http://ccdan.info/mobile/annai.html


12月23日です。


学位試験も終わってるし、これ目標にしてジェネシス準備しようかな〜?

あと、おそらく、緑園イベラスト参加だと思うので、合わせなんか企画したかったり…

henjun at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 03, 2007

ビーカーと金魚

6a305d7a.jpgこれからはビーカーで金魚を飼う時代だぜ☆


先生がお祭りでゲットした金魚をお裾分けで実験室に持ってきました。


…先生、ビーカーが足りません。


1Lビーカーはお値段そこそこするし、使い勝手良いし…2個も金魚につぎ込まないでください。


敷石の小石が擦れるとガラスに傷ならまだしも割れるんですが…


henjun at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

さんこうぶんけん

学位論文明日締め切りだぁー!

でも参考文献が増えません。足りません。

無理やり引用とかしてやっと11個。15個は書かないといけないんですが…


だってぇ〜行き当たりばったりとか思いつきとか口頭で聞いた話とかぁでぇ実験したからぁ参考文献あんま読んでねぇんだもんよぉ〜(ウザイよ威純さん、あとその研究姿勢はどうかと思うぞ。)


私が適当に合成した奴が、実験してみたら凄いいい感じの結果がでて、教授やら准教授は特許特許特許パテント!!って騒いでます。

私が気紛れに作った時は、『それには効果無いんじゃないの?』と結構バカにしてた癖に。

まぁ、特許ktkrなんですが、申請できるまでに何年かかかるはずだから…俺の名前は残るのかなぁ…

最初に作ったのは俺だし。

権利はやっぱり共同研究先の企業がもってっちゃうんかなぁ…


しかも!!
実用化になれば自分の就職内定先の会社の得意分野を奪ってしまうような効果なので…結構肩身が狭い。


さらに!!
特許申請となると大事なネタは隠さなきゃいけないんですが、すると学位論文が見た目も内容も薄〜い感じに!

無事、学位申請できるのでしょうか…はぁ…

喜んで良いのやら悪いのやら…


まぁ、凄い結果の再現性は微妙なんで、特許申請立ち消えする可能性も無きにしも非ずとは言えなくもないんですがね(笑)!!(まわりくどいよ)



マジで特許成立したら特許料の何割とか言わないから、スパンと10万位くれれば訴訟とかしない覚悟だけどな自分。

でも、そういうのに限って何千万とか何億とか利益でたり…シナイシナイ。

大丈夫大丈夫。捕らぬ狸の皮算用だって(笑)


henjun at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)