April 03, 2006

もうみてくれている人はいないような気がしますが…

こんにちは、久しぶりにブログを書きます。

最近はミクシによく日記を書いていたんですがね。(よく、でもないか…)

ということで、二つあるとめんどくさいので、ミクシに移行しようかな、と思います。すいませんがライブドアに未練はありません。なんてったってライブドアを買収したあの企業が一次面接で私をあっさりと落としやがったからです!!むかつくわー。せっかくダンス部のことしゃべったのに!お前にダンス部の何がわかるってんだ!あの若い女面接官め〜!く〜

おっと失礼。ま、そんな感じですね〜。

  
Posted by hennesey_n_buddah at 22:56Comments(3)TrackBack(0)

March 11, 2006

感動

こんにちは、しばらく更新しなくてすみません。

最近は結構就活してます!来週なんか私のくせに毎日予定が入ってる!でもたぶんどうでもよさそうなとこはキャンセルするだろう。

ところでところで、日曜は「Big Bang」です。学生のダンスコンテストね。みえことありちゃんと小島君のチーム「Addicted Passion」が出場します。

このチームは、音も私が作ったし、練習の段階から、いろいろと演出に口を出したりしてきたチームです。私は彼らが素晴らしいダンサーであることを知っています。そして、そんな素晴らしいダンサーをもっと多くの人に知ってもらいたいのです。だから本気で応援するのです。

先日練習を見にいってきました。はっきり言って、感動しました。心の底が熱くなり、涙が出てきました。うまいダンサーはいっぱいみてきました。しかし、今までみたどのダンサーよりも、素晴らしかった。人に感動を与えるダンス、芸術とはこういうものなのだと思いました。

もちろん目指せ優勝です!そして、みんなもぜひ一緒に応援に行きましょう!3月12日、川崎クラブチッタへ!!!

  
Posted by hennesey_n_buddah at 01:18Comments(0)TrackBack(0)

February 26, 2006

だー!

お久しぶりです。

いきなりですが悩み相談です。巷では、「就活忙しいです。毎日都心にいってます」という人が多いですよね。

でも、私、ほとんど最近うちにいるんですけど…^^;いや、家でエントリーシート書いたりはしてるんだけどさ。

あんまり説明会やらセミナーやらの予定が入らないんだよね。週に2、3個ぐらい。自分ではもうちょっとやりたい(ってかやらなきゃいけない?)とは思うんだけど…。

就職サイトとかは毎日みてるんだけど、あんまり興味のある会社がないのです。少しでも興味もったらいけ!とりあえず説明会でもなんでもいっとけー!ってのが通説だと思いますが、私はその少しの興味もめったに出ないんです。選り好みしすぎなんでしょうか〜?

就活はどんどん落とされるもんだし、選んでる余裕はないですよねー。でもやっぱいく気にならんし、そんなもんは落ちるに決まってるし。

そのかわり、いきたい業種、会社のエントリーシートは、まじ全力投球で書いてますよ!これで落ちたらショックってぐらい。

でもやっぱ、リクルートスーツの人をみると「あー、自分なにしてるんだろ…orz」って思うし。

あああああ。みなさん、私は一体どうすればいいのですか〜?

orz

悩んでいるときほど現実逃避で、今週は2度もAKI in da house してしまいました(クラブにいったってこと笑。なんだそれ。)

21日はみえこのチームみにルインズ行って、帰りにそのまま成田によりこを迎えに行ってしまった!

25日は地元東村山のクラブに行ったし。音を楽しんできました〜

来週もやたら遊びの予定が入ってる。

うん、私やっぱり、自分の将来を見据えて計画的に行動するのは無理みたい。今を楽しむタイプ。

つーか就活失敗したらDJ本気でやろー。なーんてばかなことまで考えてます笑。

  
Posted by hennesey_n_buddah at 20:27Comments(2)TrackBack(0)

February 21, 2006

順調には行かず・・・

あー、ある企業のエントリーシートが明日締め切りって今気づいたよ。もうだめじゃーん・・・。あきらめよ。

つーか行きたいと思ってた会社の説明会が一瞬で満席になってる・・・orz

なんかついてない〜!

やっとやることでてきたと思ったらやること多すぎだ!説明会に出かけるとかはあんまないんだけど、とにかくESがぞくぞくと!書くこと多いよ〜〜〜。あの、〜日必着ってやめてって感じ。いつつくかわかんないし。消印有効にしてよ!

あと、どばっと空欄があって、なんか表現してくださいみたいのもやだ!絵とか苦手なんすよ!

あと、うちのプリンタ!どうにかしてくんない?印刷汚すぎなんだって!いちいち学校のPCルーム行ってられんし。買う金ないけど・・・

あーん、うまくいかない就活!イライラ・・・

  
Posted by hennesey_n_buddah at 01:41Comments(5)TrackBack(0)

February 19, 2006

ミクシ

とやらを始めてみました。

しかし、どうやって使うもんなんでしょ?

よくわかりません!誰か教えて〜!!

  
Posted by hennesey_n_buddah at 20:55Comments(0)TrackBack(0)

February 17, 2006

三寒四温ですね〜

先日、初めて自分が一番志望する職種の説明会へ行ってきました!

はあー、やっぱ説明会は疲れる!!4時間もすし詰めにされたんじゃねえ。みんな同じかっこうだし、同じ質問の仕方だし。

ああいう集団の中で一人だと、無性に寂しくなってしまうのです…。誰か一緒に行こうよー…。

 

でも、説明会の内容は面白かった!エントリーシートすごい書きたくなった!!

やっぱなにか音楽活動はしてたほうがいいっぽいぞ。採用者の中にもバンドやってる人とか多いみたいだし、例年。

ダンスとDJ両方ってのはそういないんじゃないだろうか。むふふ…。エントリーシートに、好きなクラブとか書く欄あるとこもある!おもしれー!

しかもいろいろ情報収集したところ、これからの音楽シーンのキーワードは、『中高年とベスト盤とヒップホップ』らしいよ。ヒップホップ!まじかよ!確かに、最近日本の音楽シーンでもヒップホップアーティストの活躍が目立ってるよね。2年以上前からバウンス○ップのライブでよくみてた、ITTもメジャーになってるし。なんてったって一応知り合いのSoulJaがデビューしてCMタイアップやらで目立ってるし。

 

音楽以外いきたくないし、絶対受かってやろうと思うけど、それだとあまりに就活が暇になるので、暇つぶしと練習、保険のつもりで他も受けてみようと思う。パンと和菓子が好きだから山○製パンとか(笑)。親切にも来週学校に説明にいらっしゃってくださるし!

 

人よりだいぶ遅れをとった就活ですが、ぼちぼちがんばってます!面接とかはまだまだだろうけど。絶対一個は内定もらうぞ!

  
Posted by hennesey_n_buddah at 03:11Comments(1)TrackBack(0)

February 13, 2006

どぅぉえー!!!

な、なんと、あの、あの、プレミアが来日するらしい!!!!!

DJ Premier

ヒップホップ界の最重要人物!!

ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

いくっきゃねえ!ピートロのとき同様最前列でみるぞ!!!!!

  
Posted by hennesey_n_buddah at 00:27Comments(1)TrackBack(0)

February 12, 2006

イライラ・・・

ヘッドホンが壊れた。
正確には、ヘッドホンとミキサーをつなぐ端子が壊れたっぽい。

片方しかきけないのよ・・・
イライラ・・・

明日、贅沢にもコアのミキサーで試して、
だめなら端子買うわ。

早く治さないとね!

だって、この前何となく買ったレコードが、まじでよかったんだもの!早くヘッドホン体験がしたい・・・

Kool G Rap 『'bout That  Dsmooth Remix』
これまじつぼ!有名なのかしら?

最近、ますますドープな曲が好みになってる私。ブートキャンプとか。ニューヨークシティー万歳!

CDもよく買ってて、今年に入って7枚も買ってる!今欲しいのは、ジェルーのアルバムと、スミフンウェッスンのアルバム。どっちも一番有名なやつね。明日都心に出るし、買ってこようかな。

以上、今日もオタクトークでした!!!

 

  
Posted by hennesey_n_buddah at 01:04Comments(0)TrackBack(0)

February 11, 2006

私の夢

テスト終わったー!あとレポート一つあるが明日ちゃちゃっと仕上げるぞ!
あとは就活が本格始動ですね!なかなか尻が重かった私ですが、ぼちぼちES書きはじめてます!
果たしてどこが私を採用してくれるのだろうか…とても自信がありませんね。ふ〜。がんばらねば!
ところで私はどんな業界に入りたいかというと、やっぱり音楽なのです。そういうエンタテイメント系中心にみてます。30000人近いエントリーで採用3人とかいうとんでもないとこもあるみたいですが…。
いずれはプロデュース業をして自分のレーベルをもちたいという夢があるのでがんばります!

ところで私の中学校の時の夢は、小室哲哉と結婚することでした(爆)。でも今は結婚するのではなく、彼のようにになりたいと思ってます。ジャンルは違いますがねもちろん…(^_^;)無謀か!
そのために今できる何かをしたいです!
  
Posted by hennesey_n_buddah at 01:32Comments(0)TrackBack(0)

February 04, 2006

最近思うこと。

大学通りのマルカワで、バレンタインのラッピングサービスをしているらしい・・・。プレゼントがマルカワってどーなんすか!?笑。

電車の中の広告で、みすゞ学園(たしかそんな名前)のナポレオン君とやらがほんときもい。なんだありゃ。

今日は寒いねー。朝シャワー浴びて外出たら超冷えました。冷蔵庫ですねまさに。なのでさっきゆっくり風呂につかってきました。じっくり暖まった!

そうそう、美枝子たちのチームの音完成させました!できはすごいシンプルですが、まあいいんじゃないかと。3人ともめちゃ技術あるんで、音が凝ってなくても十分魅せれると思うしね!がんばってほしいです!そしてみんな応援にきてね!

音といえば最近は貯金もしたいし、就活でお金かかりそうだから、節約してあまりレコード類は買わないようにしてるんだけど、うっかりかっこいい新譜とか、売り切れそうなやつあると買ってしまう。バスタの新譜はかっけーぞ!

私は基本90年代ヒップホップが好きだけど、新譜でのりのりいかついのも好きなものは好きです。ただ、ネリー、チンギー、バウワウ、ファボラス辺りを、かっこいいよねーとかいってるいわゆるB系(死語!)のヒップホップダンサー女子はだめです・・・。キャップ、バンダナ、ダボッとしたジーンズ、濃いメイク、某国内ブランドのスポーツバッグ・・・。う、苦手だ〜!!

ま、そんな感じで、そろそろ勉強しなきゃね。

 

  
Posted by hennesey_n_buddah at 22:50Comments(1)TrackBack(0)

February 01, 2006

雨で寒かったですね。

更新怠っておりました。最近なにやらいそがしくてさ!

昨日はバイトで、トリニダードトバコの人が入会に来て、説明とか、電話番号の確認やらで苦戦しました・・・。ふう。しかもそれが閉店間際だったからそのせいで30分残業(笑)。でもよさそうな人たちだったからよしとする!

そうそう、最近、友達のダンスチームの音作りを手伝っているのです!前にも何度か話題に出てたみえことありちゃん、それにこじま君という人の3人チームです!チーム名は、「Addicted Passion」。

3人すごいうまいしかっこいいんで、ほんと期待してます。今度、BIG BANGというダンスコンテストに出るんです。ぜひぜひ応援にきてください!

その前に、21日にルインズのイベントにも出ます!こちらは私もDJするかもなので、ぜひぜひきてくだされ!(次の日説明会というあなたもほら!)

こういう風に、何かを目指してがんばってる人ってすごく応援したくなるんだよね。

さ、今日中に音完成させよう!

  
Posted by hennesey_n_buddah at 22:34Comments(7)TrackBack(0)

January 26, 2006

茄子

今日、ソニーの説明会ききにいったら、会社紹介ビデオみたいので、一瞬なんと「神の子」がでてきて、思わずびくっと反応してしまったさ。

始めて自分との関連というか、つながりみたいのを見出せてすごく気分がよくなったし、がぜんやる気がでてきました。

むふふ。

ところで「神の子」といえば、最近購入した、「Last Real N****」がマジでいいぞ!!!

Midi Mafia、いい仕事してんなー。

んでもって、「神の子」と G Rapじゃないけど名前にそれが入ってるあの大物の共演曲の、サラームレミリミックス買ったらそれもまたいいぜ。くー!

んでもって、「神の子」のファーストの最後の曲のラージ教授リミックスもブートで買ったんだけどそれまたいいんだわ。

いいとしかいいようがない。

「神の子」はすげー。

以上、今日はオタクトークでした!

 

 

  
Posted by hennesey_n_buddah at 02:11Comments(2)TrackBack(0)

January 25, 2006

ホリエモン

なんか、最近堀江社長関連のニュースをみまくっている私です。就活も課題もそっちのけで・・・。

気の毒でしかたがないですよ。たぶん彼は別に悪いことしてるって思ってたわけじゃないと思います。予測だけど。んでもって、同じようなことしてるやつは山ほどいるんじゃなかろうか。

出る杭がうたれたのか。ようするに、若くしてあのカリスマ性をもって大胆に行動する彼を、みんなねたんでたんでしょう。それで、あら探しをしたくなった。(裏には政治的利害関係がからんでると勝手に予測してるので。)きわめて日本的で、嫌になります。

新しいものを取り入れないと、人間は発展しないのです。テレビだって、パソコンだって、昔は新しかったんだよ!

これは別に罪を許すとかそういうことではなく、なんというか、彼のような人間に対しての社会のあり方が、私は気に入らないんですよ。

よくあるテレビのまちかどインタビューで、あるおじさんがいってました。

「やっぱりラクして金儲けしようったってそうはいかねんだ。汗水たらして働いた人がむくわれるんだ。」

はあ?汗水たらして土耕したり、トンネルほったりするのだけが仕事なのか?頭を一生懸命使って、いっぱい勉強して、休みもリラックスもできなくて彼は働いてたと思うよ。

日本の社会はいつもそうだ。目にみえる努力だけが素晴らしいとばかりいう。たとえば、若いわれわれに関しても、とび職とか、土木工事とかを早くからやっているような人、いるじゃん?そういうのをがんばってる人に対しては、すごく優しいまなざしでみるのに、学歴のある人間に対しては、いい気になってるとか、努力しないでなんでもうまくいってるとか、簡単にいう。でもちょっと待ってよ。私はつらくて難しいゼミの勉強、苦戦しながらがんばってるよ!わからないなりに、いろいろ調べたり、勉強したり、みんなの前で恥をかきながらも、がんばってるんだよ!なんでもうまくいってるだなんて、簡単に思わないでほしいんだ!

ちょっと白熱しすぎた&話からそれました。要するに、目に見えない、体より頭を使う努力だって、当然あります。そして、そういった努力によって、我々の生活が進化し、すみよいものになっているのは確かなのです。知的財産は公共財だから。

時代は変わっている。昔よりも、コンピューターの恩恵を受けるようになったからこそ、目にみえない知的財産の価値が高まっている。それをきちんと認めなさい。そして、それを確かに認識し、新しいものを受け容れる姿勢を作らないとだめ。そうしないと進化はできない。進化できない=人間ではない。

最後に、私は最後までホリエモンを応援していきます!

  
Posted by hennesey_n_buddah at 00:57Comments(0)TrackBack(0)

January 22, 2006

タイトルがおもいつきません。

数日前、ホリエモンが夢に出てきて以来、彼の行方が気になってしょうがない私です・・・。

まあそれはいいとして、
がふりましたね。朝起きてびっくりしました。

外に出たらまたびっくり!みんな傘さしてやがる!

(おめだぢや〜、雪のとぎに傘さすほんずなしあるもんだが!!わーの地元だっきゃ、だも傘だのってさしてねど!!)

と、心の中でさけんでいました。まあ、ようするに、雪のときに傘をさすなんて邪道なのです。

とまあ今日はこれくらいで〜!

 

  
Posted by hennesey_n_buddah at 00:21Comments(2)TrackBack(0)

January 18, 2006

はばたけ、鳥

今思い返してみても、ほんとに発表前の私はいかれてたわ・・・。なんであんなことをブログに書いてしまったのか・・・^^;

あまりに恥ずかしいし自分が嫌になるので、一つ投稿消しました笑。

今はいたって通常の状態なんですけど、、、。こういった浮き沈みの激しい性格はいつになったら直るんでしょ。たぶん一生直んないんだろうな〜^^;

 

ところで、最近自分に自信をもててないような気がするのです。何をやってもだめ、中途半端ではないだろうか・・・。

 

うーむ。

今年の目標は、自分に自信をもてるようになること!!

 

自分にもっと自信もてるようになりたい!そのためには、もうひとがんばりしないと!

がんばるぞ。

 

そして、あんまり自分をだめな人間とか思いすぎるのもよくないんじゃないかとも思った。ゼミで恥をかくのも、やってることが半端なく難しいってのと、まわりのレベルが半端なく高いからってのも理由の一つなのかなーと思うし。甘いかな?

あんまり自分のいいことをべらべら言うのは苦手だけど(こんなのたいしたことないし、とか思ってしまうから)、多少は自分を甘やかして、ほめてやろうと思う!

 

「進め!自分!」

 

 

  
Posted by hennesey_n_buddah at 02:09Comments(0)TrackBack(0)

January 17, 2006

狂気

発表無事済ませました!

まあ、案の定、全然だめで、基本的な経済用語も訳せてなくて、話の流れもつかめてなくて、先生にもあきれられたんですが、とりあえずは終わりました。

やっぱり、1時間近く、総攻撃されるってのは、も〜つらいもんですね
うっ・・・てなりますね。

ほんとに発表はめちゃめちゃだったけど、あれだけ苦しんでがんばってのそれだから仕方ないよね。難しすぎるし、時間がねーんだっつーの!!よりによってあたしが一発目じゃなくてもいいじゃん!

・・・ま、とにかく一応済ませたことは済ませた!がんばった!お疲れ!自分!ほんとどうもご心配かけましたm(_ _)m特に、何度もコメントやメールをくれた、ひろみさん。ありがとう。一生の友だ!

 

でも、昨日の私はまさに狂気でしたね〜、すいません。姉いわく、髪ぼさぼさ、目はどこみてるかわからず、顔面蒼白、目の下にはすごいクマだったそうです(^^;)

昨日の私イメージ図

 

 

 

ひどいなー。

 

 

 

  
Posted by hennesey_n_buddah at 00:32Comments(2)TrackBack(0)

January 16, 2006

もう

わかんないよー・・・

英語わかんないよー!!!!!

あと発表まで10時間きっちゃった。

何をしたらいいの?

もう読みたくない。

寝たい。

気持ち悪い。

逃げたい。

こんなつらいこと、

もう二度と人生で起こらないように、

ゼミ、やめようかな。

留年してもいいから。

大学やめてもいいから。

もう、毎週月曜日、

泣いてばかりなのはいやだ。

 

  
Posted by hennesey_n_buddah at 05:15Comments(2)TrackBack(0)

January 15, 2006

明日

ゼミの発表なんです。

でも、全然準備終わってないです。あと英文20ページくらいよんでまとめないといけない。てか英文難しすぎて全くわからんくてほとんど進まん。

前の発表がだめでやり直しになって、ついこないだそのやり直しをやって、もう2回目の発表だなんて・・・。

順番は前と同じでいいよねとかあほゼミ幹が言ったもんだから。また1番目かよ・・・。誰か順番かわってくれませんかってメーリス回したけど誰も代わってくれなかった。

ああ〜もうだめだよー。小学校以来まともに熱出してない健康優良児(児?)の私が、睡眠不足やら疲労やらストレスやらでついに熱をだしてるし。頭もいてーし。

あんまこういうこと書くのは好きじゃないんだけど、今日だけは弱音を吐かせてください・・・orz

明日の発表まで寝ないでがんばってみます!励ましのコメント、メールくれたらうれしいです!

  
Posted by hennesey_n_buddah at 20:04Comments(2)TrackBack(0)

January 10, 2006

しつこい

まだ続きます、けの汁ネタ。

今日母からメールがあって、ついにけの汁から変なにおいが発生し、味も変質していたので、本日処分したそうです・・・。

うーむ。

では今日はこれくらいで。

ゼミの発表yら、レポートがせまっているので!

  
Posted by hennesey_n_buddah at 01:08Comments(2)TrackBack(0)

January 09, 2006

訂正&more

下の記事の訂正です。

どうやら、けの汁は残っていたらしい!

けの汁の総量は特大のなべをも上回ったのか!父と母は私たちが東京に戻ったら食べようと思っていたそう。

 

ところでところで、東京に戻ったとたん忙しいですよ!ゼミの論文やら、レポートやら。いい加減就活しないと・・・って何回いっただろうか?

ひょーーーーー!

 

今日は母校(高校)の生徒が大学見学会とやらでこちらにきていて、そこで話をしてきました。受験のこととか。もう忘れたっつーの!しかし高校生は若いねー。私もあんなだったのかと思うとこっぱずかしいわ。

中華ディナーと謝礼金はちゃっかり受け取りました

 

あー、なんか心がすっきりしないんですよ、だからとりとめもないことを書いたりして。

 

 

よーするに何が嫌って、ゼミ!

 

 

 

そーなんだよそーなんだよ!でも今年もやらないといけないんだよな。あーあーあー。

がんばります。

 

  
Posted by hennesey_n_buddah at 02:44Comments(0)TrackBack(0)