2006年09月01日

ネットで見た記事から

http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000000608310003

 30日午前1時10分ごろ、かすみがうら市上稲吉の健康センター駐車場で、「金属バットで車を壊している」と通行人から110番通報があった。土浦署員らが駆けつけたところ、土浦市神立町、イラン国籍の自動車解体工の男性(44)が金属バットを持った3人組の男に襲われ、現金の入ったバッグを奪われたといい、同署は強盗傷害事件とみて調べている。男性は右手の骨が折れるけがをした。

 調べでは、イラン人男性が運転席で電話をしていたところ、男が「助けてくれ」と窓をたたいたため、窓を開けると、金属バットを持った別の男が後部座席の窓を割り、3人がかりで男性を車から引きずりだした。男らは殴るなどの暴行を加え、男性の給料(現金約28万円)やパスポートの入ったセカンドバッグを奪って逃走。3人のうち2人はやせ形で身長170センチ程度といい、ワゴン車で逃走したとみられる。

 一方、同署は出入国管理法違反(不法残留)の容疑で同日、襲われた男性を逮捕した。



記事のオチのせいで、可哀相な話が一転して笑い話になってしまった・・

  
Posted by henpon at 15:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月25日

DSソフト

またDSソフトが欲しくなり、何にしようか思案。

やっぱりクイズ屋とあらば、気になるところですよねー



趙治勲の詰め碁

あの趙治勲と詰め碁が楽しめる!なんて画期的!!



しかし9月発売なので、残念ながらあきらめワゴンに出るのを待つ。

そしてクイズ きらめきスターロードも鮮やかにスルー。


で、何を買ったかというと
しゃべる!DSお料理ナビ


出ました!
鍋に椎茸の石突きを入れた男がついに購入!!

これで勉強させていただきます。

いやーこれはいいソフトですよ
・・なんて書くとS●NYから妨害の書き込みがされそうで心配ですが。

これを使って、
各行程を誰がやるかルーレットで決めて料理を作っていく、という完全新作の遊びを考えたんだけど誰かやらないかなー  
Posted by henpon at 17:10Comments(1)TrackBack(0)

2006年06月25日

へぇぇぇぇ

http://www.youtube.com/watch?v=aLSrkJAvC5s&search=%E5%B9%B3%E6%88%90
不勉強で知らんかった。そうなんだ。

てか、ABCのムーブ面白い。
TBSのムーブじゃないよ。アレは一昔前に終わったし。  
Posted by henpon at 02:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月16日

琉球大学における自治会のあり方を考える会

琉球大の宮原一郎さんが運営する素晴らしいblogです。
http://20060615.seesaa.net/

琉大内で自治会を愚痴ることはみんなやってたことなのだが、実際に抗議をやったのは宮原さんが初なのではないでしょうか。


ここまで来ると、会談の音声が欲しいね。
マイクあげるよ。MDプレイヤーも。


しかし・・自治会の発言がなんともね・・。
こんな発言繰り返すようなら、ウチのバイト先から「解放」や「新世界」、あかね図書の本を置かないようにするよう店長に言ってみようかしら。  
Posted by henpon at 09:37Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月04日

発酵ウコ

ンーーーーーーー!!

発酵ウコンのCMにパッション屋良が!
不意に出たんで笑っちゃった。


最近のローカルCMは有名人がよく出るね。
カルライナス川平、
agreのアルバイト城間、
オリオンサザンスターのMAX・・

・・都○ちとか言うなよ!絶対言うなよ!!!  
Posted by henpon at 03:33Comments(2)TrackBack(1)