2009年11月27日

お四国病がパンデミック!全国各地に広がる患者へこのワクチンを・・・

お四国遍路に取り付かれた遍路人達が
癒しを求めて四国へ再び舞い戻ってくる
それを四国では

お四国病」と言う

お遍路ブームで毎日たくさんのお遍路さん達が
札所を参拝していることもあってか
「お四国病」のパンデミックが危惧されている!

そこで、「お四国病」ワクチンとして
作ったのが・・・コレ


お四国病
お四国病


癒しの四国を思いだしてね


henro108 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気になるアイテム 

御朱印をイメージしたデザインのTシャツで癒されてみませんか?

遍路道の札所で頂く御朱印は長い苦行の証様々な思いや、
願いが詰まった大切な物。

遍路を終えた日常でも心のどこかに遍路道の記憶が
眠っているはず

御朱印をイメージしたTシャツでお遍路気分を
楽しんでみるのもいいかも。

きっと癒されます



henro108 at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)気になるアイテム 

2009年11月05日

41番 龍光寺41番 龍光寺は神社と一心同体の「三間のお稲荷さん」でした(旧日記)

41番 龍光寺は神社と一心同体の「三間のお稲荷さん」でした
を投稿しました。

旧日記の未投稿分を投稿しました。
参拝日での投稿ですので下記リンクよりご覧ください。

41番 龍光寺は神社と一心同体の「三間のお稲荷さん」でした


henro108 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記帳 

2009年11月03日

森の小さなパン工房「麦の穂」の祝日ランチサービスにおじゃましました

今日11月3日文化の日の
恒例「麦の穂」祝日ランチサービス
おじゃましました。

イタリア風あったか鍋ランチ
限定150食 500円

★お好みのパン3個
★ミネストローネ風パンスープ
(沖縄直送 島唄ウィンナー付き)
★飲み物・デザート付き
《パンはすべて1割引き》
★この日限りのお楽しみパン50個
★ケーキ感覚の新作スウィ―ツデニッシュ各種

お得なパンとスープのセットで
ミネストローネ風パンスープは木枯らしの
中温かくてとてもおいしかったです。
あまりのおいしさにおかわりしてしまったほどです。

島唄ウィンナーもヤバイ美味しさ!

これは当然のことかもしれませんが
焼きたてのパンは格別でした。
パリパリ感のあるクロワッサンは特に美味しかった
ですね。本日限定の特別メニューのパンも
どれにしようか迷ってしまう豪華さで
これで500円は超お得でした。

今週末は仙遊寺出張販売があるとのことで
おへんろさん達に美味しいパンが
お届けできると思います。

==============================


外反母趾改善プログラム ◆外反母趾治療に手術はいらない! 外反母趾の誤解を解き、一人で、かんたんに改善する方法

henro108 at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)58番仙遊寺周辺ガイド 

2009年10月22日

別格6番 龍光院は宇和島の市街地に建つ別格20ヶ所のお寺です を投稿しました(旧日記)

別格6番 龍光院は宇和島の市街地に建つ別格20ヶ所のお寺です
を投稿しました。

旧日記の未投稿分です。

参拝日での投稿ですから
下記リンクからご覧下さい

別格6番 龍光院は宇和島の市街地に建つ別格20ヶ所のお寺です


henro108 at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記帳 

2009年10月21日

32番禅師峰寺は奇岩に埋もれたワイルドなお寺でした・・・投稿しました(旧日記)

32番禅師峰寺は奇岩に埋もれたワイルドなお寺でした・・・を
投稿しました。旧日記の未投稿の記事です。

参拝日での投稿ですので
下記リンクよりご覧下さい。

32番禅師峰寺は奇岩に埋もれたワイルドなお寺でした


henro108 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記帳 

2009年10月18日

33番 雪蹊寺 種間寺から逆打ちで回ると超難解な迷路道 を投稿しました(旧日記)

33番札所 雪蹊寺 参拝の様子を投稿しました
未投稿だった旧日記からの投稿です。

参拝日での投稿ですので
下記リンクよりご覧下さい
33番 雪蹊寺 種間寺から逆打ちで回ると超難解な迷路道

======================================

世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト[M-1]

henro108 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月17日

10月17日(土)パン工房「麦の穂」さんが58番仙遊寺で昆布茶のお接待

パン工房「麦の穂」さんが10月17日(土)
午前9時からお昼までの3時間
お遍路さんへ昆布茶のお接待と仙遊寺限定の
パンを販売しました。

================================

《パン工房「麦の穂」さんのお話》

秋晴れの爽やかな日!
今日は58番仙遊寺でお遍路さんへ
昆布茶のお接待とパンを販売させて頂きました。

「麦の穂」58番仙遊寺出張販売








広島・倉敷・徳島など、県内外から来られた
お遍路の方々、パンを買っていただき
ありがとうございました。

「麦の穂」快晴の仙遊寺








今日は仙遊寺住職のお母様のお話を
聞かせて頂きました。

車で来られるお遍路さんに道路維持費を
頂いているそうですが、ユンボを購入して手作業で
出来る範囲はお寺の方が工事しますが、
大掛かりな場合は業者へ依頼する必要があるため
数百万の費用がかかってしまいます。

どうか、維持費のご協力をお願いしますとのことでした。

また、昔道路工事中に土砂の中から昔のお遍路さん
と思われる遺骨が発見され、無縁仏の地蔵を作り
おまつりされているそうですが、境内の掃除のたびに
胸の詰まる思いがされるとお話されていました。

==================================

当時のお遍路さんは道中野垂れ死にすることも
覚悟で命がけの修行をしていたのです。
道端で無くなったお遍路さんのお墓の墓標に
金剛杖を使っていたというお話も聞きます。

==================================


発毛率90%の最新発毛『レーザーブラシ』

henro108 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)58番仙遊寺周辺ガイド 

2009年10月15日

34番 種間寺は底抜けのひしゃくで安産祈願の寺 投稿しました(旧日記)

旧日記未投稿分 34番 種間寺は底抜けのひしゃくで
安産祈願の寺を投稿しました。

参拝日にて投稿してますので
下記リンクよりご覧下さい

34番 種間寺は底抜けのひしゃくで安産祈願の寺


henro108 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記帳 

歩き遍路―土を踏み風に祈る。それだけでいい。 (単行本)

著者がへんろ道で出あった人、遍路にかかわりのある人のうち、10数人を「へんろ道の人びと」として紹介するほか、一番霊山寺から八十八番大窪寺までのへんろ道を歩いた旅の記を収録した、読む遍路。人間再生の感動の記録。

henro108 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)遍路関連 書籍案内 
ぷちへんろ樹絵瑠
室戸岬・金剛頂寺にて・・・・お遍路親子

「歩き遍路を夢見て」

相変わらずの気まぐれ遍路を続けている親子遍路ですが 私(父)は最近自転車でのトレーニングを始めました 遠い将来に行こうと決めている歩き遍路の為の 体力作りと思っています! ツールドフランス気分のロードレーサーで 「ケイデンス100!!」(ペダルの回転数です) と気合でペダリングする毎日です このまま自転車でお遍路に行ってたりして・・・ とにかく夢に向って日々精進するのみです!
記事検索
月別アーカイブ
徳島県の天気
高知県の天気
愛媛県の天気
香川県の天気
最新コメント
遍路風景
本ブログパーツの提供を終了しました
人気ブログランキング
人気ブログランキング
四国遍路リング
登録サイト一覧 次のサイト 前のサイト 登録 ランダム