2008年06月22日

病の床は寝たきり遍路(気になる異変・・・)

「右肩が上がりにくくてめしが食えんのよ!」
右肩の異変を訴える父、以前から腕や肩は痛いと言っていたので
あまり気には留めませんでした。サロンパスをいつものように
肩と腕と首筋に貼ってしのぎます。

それが、スプーンでご飯を口に運ぶのが苦痛な程になって
私が食べさせてあげる時が多くなってきました。
「痛いのは動かない左腕をかばって右腕を使いすぎているからや」
と医者でもないのに知ったような事を父に言いながらも
大丈夫だろうか?と心配になっていました。

お医者さんの言うには異常は見当たらないと言う事だけど
やはり、歳を重ねた老いの症状なのでしょうか。

それから、眠いと言って昼間から眠っていたり
「時々訳が解らんようになるんじゃ」
と頭が混乱しているような事を言う時が時折ありました。

そんな不安定な状態の中父はいつもの様に
昔の話を私に聞かせてくれるのでした。
私が見た事も無い父の若い頃の話を、今聞いておかないといけない!
という焦りに似た感情が私を支配していました。
父の話に出てくる人の名前はやはり聞いたことの無いものばかり
ですが、父との深い人間関係だけはしっかりと伝わっていました。

henro108 at 01:11│Comments(0)TrackBack(0) 病の床は寝たきり遍路 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷちへんろ樹絵瑠
室戸岬・金剛頂寺にて・・・・お遍路親子

「歩き遍路を夢見て」

相変わらずの気まぐれ遍路を続けている親子遍路ですが 私(父)は最近自転車でのトレーニングを始めました 遠い将来に行こうと決めている歩き遍路の為の 体力作りと思っています! ツールドフランス気分のロードレーサーで 「ケイデンス100!!」(ペダルの回転数です) と気合でペダリングする毎日です このまま自転車でお遍路に行ってたりして・・・ とにかく夢に向って日々精進するのみです!
記事検索
月別アーカイブ
徳島県の天気
高知県の天気
愛媛県の天気
香川県の天気
最新コメント
遍路風景
本ブログパーツの提供を終了しました
人気ブログランキング
人気ブログランキング
四国遍路リング
登録サイト一覧 次のサイト 前のサイト 登録 ランダム