2009年05月11日

告知

敗戦の後遺症を引きずりながらひっそりと暮らしています。笑


今回はイベントの告知です。もうすでにあちこちで宣伝されてますが、第3回将棋日和が5月30日に開催されます。


このイベントもはや3回目。ゲストで山崎七段も参加されるようなので女性ファンは行くしかないですね!個人的には唯一の3回出演のM四段に注目です。



話は変わって17日は対小牧アマ戦ですがNHK杯の放映日でもあります。時間のある方はぜひご覧ください!

henry12 at 23:09│Comments(5)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 久しぶりにNHK杯。  [ メタボとさよならをめざすブログ ]   2009年05月17日 20:45
…を、最後の30分程だけですが、観戦しました。 手に汗握る終盤戦で、見応えがありました。最後は洒落た手順(私にはそう見えました)で、 ▲増田裕司五段が後手玉を即詰みにして勝ちました。 四間飛車穴熊で前回大活躍した広瀬章人五段が後手番なのに、なぜ相居飛車模様の...

この記事へのコメント

1. Posted by まえだ   2009年05月17日 12:16
NHK杯拝見しましたよ!
正直、最後のほうはまったくわかりませんでしたが、トイレに行くのを我慢して見入ってしまいました。
いや〜惜しかった。。。
不利になってからの粘りと、勝負手の連発。見ていてとても熱くなりました。
思うようにいかない時もあるかもですが、これからも1戦1戦頑張ってください!
2. Posted by タニシ   2009年05月17日 12:59
こんにちは。
nhk杯戦、少し見ました。
惜敗でしたね。私も悔しい!

3. Posted by よし   2009年05月17日 14:35
3 NHK杯見ました。得意の振り飛車穴熊封じられちゃったね。それでもうまく指してたように見えました。
4. Posted by はむむ   2009年05月17日 17:03
3 うーん(-"-;)
ちょっと残念でした(ノ_・。)
終盤は〜どうだったんですか?(・・?
勝ち上がって〜旋風を巻き起こしてほしかったです…。
来年は、是非優勝しましょう♪o(^▽^)o
ドロン(。・_・。)ノ
5. Posted by ひろせ   2009年05月19日 10:22
皆さんコメントありがとうございます!

NHK杯は途中で苦しくしたものの、最後の最後では勝ちの変化もありました。ただこちらも秒読みだったので読みきれませんでしたまだまだ甘いですね。。。

そのかわりと言ってはあれですが、小牧アマには勝ち100勝目をあげることができました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile