2016年01月31日

対局結果、明日対局

一昨日の王座戦▲三枚堂四段との一戦は後手番になり流行中の角換わり腰掛け銀の将棋に。その要因の一つである端歩の問題が本局でも現れていてお互いに玉側の歩を突き越す珍しい展開になりました。細かいところはもちろん研究課題なのですが、実戦は攻め合いの形になったので玉の堅さが生きる展開になりました。最後は見落としもあったもののリードが大きく逃げ切ることができました。


王座戦は二次予選決勝へ。対戦相手が決まるのも当分先になりそうですが次戦も頑張りたいと思います。



明日は対局です。A級順位戦8回戦相手は佐藤(康)九段。
星取りはまさに崖っぷちなわけですが一応は残留への道筋は残されています。最終日を消化試合にしないためにもなんとか結果を残せればと思います。


名人戦棋譜速報

携帯中継

大盤解説会



henry12 at 13:29│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile