2016年08月18日

プレミアリーグ

世間ではオリンピックが注目されていますがヨーロッパサッカーも順次開幕していきます。先週はイングランド・プレミアリーグが先陣を切ってのスタート。毎年応援しているアーセナルはライバルのリバプールとの一戦に惜しくも敗戦…。今期のプレミアリーグは以前にも書きましたが有名な監督が一斉に集まってまたそれに伴い大型の補強を行ったりしていて何かと注目を集めていると思います。その一方で我らがアーセナルはそこまでの補強はなく、それどころかチームを牽引していた主力が移籍するという噂もありすでに出遅れている感は否めません。将棋でいう作戦負けといったところでしょうか。


今週は対局はありませんが2日連続でモバイル中継されていた対局の勝者が自分と対戦する、ということで普段とは違った緊張感がありました。結果はどちらも若手の勝利で、二人の今期の成績を見ているとどの部門でも上位にランクインしていて好調さがうかがえます。勢いのある若手と対戦するのは大変ですが、これも中堅になるつつある棋士の宿命と思って頑張ります。笑

henry12 at 12:41│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile