2016年09月01日

対局結果

29日(月)のA級順位戦Δ森内九段戦は角換わり腰掛け銀の将棋に。早々に銀桂交換することに成功したのですがこちらの攻めも細く難しい戦いでした。終盤はこちらの玉が堅く攻めが切れなけば勝ち、という設定だったのが大きかったように思います。


これで3連勝。いいスタートが切れたので残り6戦頑張りたいと思います。


昨日は王位戦第5局の大盤解説会でした。ご来場の皆様とともにハラハラドキドキしながら最終盤を見届けるような心境でまさに大熱戦だったと思います。徳島での対局は王位戦では毎年恒例となっていますが昨年挑戦者で迎えたときは台風で到着が大幅に遅れ、また封じ手の局面で大長考されたことなど触れようと思っていたのですが将棋の内容があまりにも濃密ですっかり忘れていました(苦笑)




henry12 at 10:17│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile