2016年09月08日

明日対局

明日は対局です。棋王戦挑戦者決定トーナメント相手は千田五段。
前期ベスト4ということで3回戦からの登場になります。相手の千田五段とは過去1勝1敗でいずれも王位戦でした。前期より上を目指しての戦いとなるのでまずは自分にとっての初戦を頑張りたいと思います。


携帯中継


昨日は第2期叡王戦の本戦公開抽選会が行われ、このような結果になりました。
控え室でも抽選の模様が見ることができたので棋士も当然のように見入っていました。一番盛り上がったのは当然最初のところでしょう。いきなり山崎叡王−羽生九段戦が当たるとは誰しもが思ってもいませんでした。そして3番目に引いた中村九段が同じく(ハ)を引いたときは失笑せざるを得ませんでした(笑)
私のいる(イ)の山は全員が20代の若手ブロック。若手の勢いに押されないように頑張りたいところです。


henry12 at 15:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile