2016年09月24日

対局結果、明日対局

21日(水)の竜王戦▲飯島七段戦はゴキゲン中飛車対丸山ワクチンの将棋に。序盤に軽率な一手を指してしまいずっと苦戦を強いられることになりました。一瞬チャンスが来ていたようですがそれに気がつかずわずか2分で敗着を指してしまう始末。勝負どころはもう少し先と思い時間を残したのですが勝負勘が冴えませんでしたね。


これで来期もまた2組で指すことになりました。気持ちを入れ替えて来期に臨みたいと思います。


明日は対局です。叡王戦本戦トーナメント相手は千田五段。
叡王戦は準決勝までは1日に2局行うことになっています。先日の抽選の結果、関西同士の対局が1局ありそれは当然関西で行われることになります。それでもう1局を東西対戦の中からお願いします、とのことらしいので私が行くことになりました。大阪での対局は今期の叡王戦段位別予選以来になります。
開幕戦の久保九段−小林(裕)七段戦は14時〜、私の対局は19時〜になります。ニコニコ生放送での解説もありますのでぜひご覧になってください。

叡王戦特設サイト


22日の祝日は連盟フットサル部でした。最近周りのレベルが上がっているので楽しくも刺激を受けています。明らかに体力がないのを自覚しているので多少は体力づくりしないといけませんね。あとフットサルのたびに2〜3日筋肉痛になるのもなんとかしないといけません(苦笑)

henry12 at 12:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Profile